ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日ホントに寒いねぇ・・・
そんなワケでゆきっつあん、いつもコタツの中に潜っております
そんでもってコタツの中は自分のテリトリーだと思ってるんで、迂闊に手を出そうものなら噛みつかれます・・・(>_<)
でもねっ、目薬をさす時はコタツの中にいられちゃさせないのよ~~~(+_+)
だけどいくら呼んでも出てきゃしない・・・

でも大丈夫v(*^^*)v
そんなゆきちをコタツから出すための必殺技があるんですねぇ♪
13.01.08_400.jpg














このかなり年季の入ったブーちゃんを『ピコピコ』鳴らせばあら不思議
いくらコタツの中で寝てても、ちゃ~んとすぐに出てくるんですねぇ♪
飽きもせずせず毎回このピコピコで出て来てくれるからホント助かるわぁ

12.12.09_400.jpg















ん?
ひょっとしてボクのこと単純なヤツって思ってる?
心外だなぁ( ̄^ ̄)

さ~てそのゆきっつあん、明日は3ヵ月振りの眼科受診日です
明後日でちょうど白内障のOpe後1年になるんだけど、いつまで点眼しなきゃなのかなぁ~?
まぁ白内障のOpe後に緑内障になっちゃったんだから仕方ないとは思うけど、8時間毎に5分以上の間隔を空けて3種類の点眼って、かなり大変なんですけどぉ・・・(+_+)

頑張って点眼をしてるけど、きっと明日の眼圧も高いんだろ~なぁ・・・
だって見てると目がかなり飛び出してるような気がするもん
でもちゃんと見えてるっぽいからこれまた不思議なんだよね
見えてるうちは頑張って点眼しなきゃね(* ̄▽ ̄*)

 
PR

子宮頸癌検診、実はず~~~っと受けてないんですねぇ・・・
2年毎に検診の案内が来るから、一応毎回ちゃ~んと申し込むのに、気付くと検診日が過ぎちゃってるの・・・(;^_^A
子宮頸癌の好発年齢は20~30代だから、20代の時と30代の時には1回ずつ受けてたけど、忘れた物は仕方ない、好発年齢も過ぎたし特に気になることもないし、まぁいっかって開き直ってたのね
でも以前の検診からかなり経ってることが判明(〇o〇;)
こりゃ今年こそ絶対受けなきゃ~って思ってたのに、保険センターからの指定日を見たら、また今年もすっぽかしちゃったみた~~~い(;^_^A
あたしの指定日ったらあんなに早かったんだぁ・・・

でもまだ検診を行ってるから、別の日に受けられるか保健センターに問い合わせてみた
「子宮頸癌検診の申し込みをしてたんですけど、そろそろかと思って日時を確認してみたら、もうとっくに終わっちゃってたみたいですっぽかしちゃいましたぁ・・・他の日に受けるとかってできますか?」と遠慮がちに聞いてみたら、「大丈夫ですよ~♪」と優しい返事(*^^*)
これでまたシカトしたら大人とは言えないなと、今度はカレンダーにもしっかりチェック
で、それが水曜日だったんだけど、今度はちゃんと行ってきたよ~v(*^^*)v

以前検診に行った時に思ったこと
『へぇ~結構年の人も来てるんだぁ~』だったのね
だけど今回はあたしが若い子にそう思われちゃうんだろ~な~って思ってたら、何と!!!
今年も同じこと思っちゃったよ(= ̄▽ ̄=)
思わず心の中で『あなたたちは子宮頸癌検診じゃなく、むしろ子宮体癌検診を受けた方がいいのでは?』と
いやぁ~んあたしったら何て失礼なの~~
でもサーっと見た限り、マジであたしよりかなり年上のお姉さまばかりで、あたしより下かなって人は数えるくらいしかいなかったんだもん・・・(^_^;

あまりジロジロと見てても失礼だから、本を読みながら順番を待っていたら、問診票に不備がないか検診前にナースが確認するってコトで、受付け順に呼ばれ出したの
「次の方どうぞ~」って言われ、いよいよあたしの番だと読んでた本を閉じて顔を上げたら、思わずナースと2人で「あっ!」とハモっちゃったよ~~~
いや~ん、知り合いだったわ"r(^^;

検診が終わったから帰ろうと思ったら、またまた「あっ!」
検診を受けに来てた人が以前の病院で一緒に働いてたナースだった・・・
ってかね、このナースと一緒に仕事してたのってもう17年も前だったのに、お互いすぐ解ったって凄くない!?
久しぶりだったからお茶して連絡先も交換してきちゃった♪


昨日からいよいよ11月に突入だよ~~~
怒涛のスケジュールの始まりだよ~~~(>_<)
でも今日は、夕方の検診予定だった人が間違えて午前中にみえたり、日にちの変更で夕方の検診者が少なくなったから、夕方の仕事は免除してもらっちゃったv(*^.^*)v

じゃあ荒れた部屋の掃除でもしましょと、テニスから帰ったら掃除に励んじゃったよ
でもねぇ・・・何故にゆきっつぁんったら掃除機をかけるとうん○をしたりおしっ○をするんだろ・・・?
今日始めてタイルカーペットの上でおしっ○してくれちゃったよ~~~~(>_<)
12.11.02-3_400.jpg















でも大丈夫♪
汚れたトコだけ外して洗濯できるんですねぇ♪
そのためのタイルカーペット、今回も助かっちゃったよ~~~v(*^^*)v

そして洗濯したら、デッキの椅子の上で乾かしておきましょ♪
12.11.02-2_400.jpg
















ただね、もう夕方だし脱水をかけてないから、明日までこのまま放置だね(^_^;

こっちはと言うと・・・
12.11.02-4_400.jpg















このまま50㎝角の歯抜け状態にしとくわけにも行かないから、汚れた時用に買っておいたパーツをはめ込んでみた(*^^*)
ゆきっつぁ~ん、まだ3枚余ってるから、あと3ヵ所なら汚しても大丈夫だよ~(o ̄▽ ̄o)

 
何てこった。。。その1

昨日は3ヵ月振りのゆきちの眼科受診の日だった

眼球表面の白濁と結膜の充血は全く変わりなく持続していたけど、眼科に行っても特にすることはないだろ~と、予約した3ヵ月検診まで待ってみた
いつものように検査のためゆきちだけ診察室に呼ばれたけど、これまたいつも通り拒否ってたんで強制連行されちゃったよ(;^_^A
待つこと10~15分くらいだったかなぁ~
診察室に呼ばれ入ったら、今日は久々に院長の診察みた~い
そして院長の開口一番が、、、
「う~ん・・・・今日の眼圧は70(80)なんだよねぇ・・・」 
(余りの驚きに70って言ったのか80って言ったのか記憶になし・・汗)
思わずオウム返ししたけど、マジで驚いたんで、数字は全く覚えておらず・・・"r(^^;
正常眼圧は24までなんだけど、最高でも前々回の46だったのが、昨日は驚くべき数字を記録しちゃったよ~~~~(〇o〇;)

でも目は今までと変わらずの見え方で、日常生活は特に困らず過ごしてるんだよね
しかもストレスで食欲が落ちたり、元気がなかったりってのもないし、血便だってすっかり良くなってるの

Drも、「ここでも明るい所ではぶつからずに普通に歩いてるし、見えてない状態じゃなさそうなんだけど、これだけ眼圧が高く、しかも目の表面がこんなに白濁してれば、本当なら見えてないはずなんだけどなぁ・・・
しかもコッカーの場合、こんな状態だと普通はストレスになって元気もなくなるんだけどなぁ・・・」と、とても驚いてた
へへんだっ!
ゆきちをそんじょそこらのコッカーと一緒にしてもらっちゃ困るっつーの!
あたしに似てポジティブなのさ~~~v(*^O^*)v
ってかどうかは解らないけど、いずれにせよ緑内障が進んでかなり悪い状態なのは確からしい・・・(;^_^A
でも不思議だけどちゃんと視力はあるみたいだから、このまま3種類の点眼を8時間毎で続けてくださいってさ


何てこった。。。その2

今日は待ちに待った和室のフローリング工事の日
12.10.08-07_400.jpg














予定通り9時から工事が始まった
窓には障子の『The和室』

障子と畳を撤去すると、ただの板の間・・・?

12.10.11-1_400.jpg














ブロガーは、工事のお兄さんがちょっと席を外した隙に、写真撮影するのを忘れませんv(-^^-)v

12.10.11-3_400.jpg














畳を撤去したら、床を上げるために等間隔に根太を打ちつけてた
隙間を広くすると床鳴りがしちゃうから、何本も入れる必要があるみたいだね
でもね、笑えることにお兄さん、ビス(?)を忘れたから買いに行ってくると出かけちゃったよ~(= ̄▽ ̄=)
そんなワケで、気になる下地の上のほこりや木屑を取るべく、掃除機をかけちゃった

12.10.11-4_400.jpg














続いては根太の上に合板を張る作業
お兄さんがちょっと外に行っちゃったから、またまた写真撮影のチャ~ンスv(*^.^*)v

お昼になってもまだ作業してたから、気にせずあたしは昼食
すると・・・
12.10.11-6_400.jpg














この状態で呼ばれ
「気になりません?」と
んん?微妙に色が違う???

「そうですよね~(;^_^A 同じ色で発注したのに、こっち側ちょっと濃いですよね? 今から発注元に電話をかけて、お客さんがかなり怒ってるけど交換できるかって聞いてみます。」って・・・
別にあたしがかなり怒ってるワケじゃないんですけどぉ・・・
でもたとえ同じ品番でも、1部屋分のカラーが合ってなきゃ交換するのは当たり前だよねぇ・・・?

結果交換してくれることになったんだけど、材料を取り寄せなきゃだから、今日の工事はこれにてお終い!
えぇ~っ!?マジでぇ~~~~っ!?( ▽|||)
こっち側の濃いフローリングを撤去し、15日に残りを完成させると帰って行ったよ・・・

12.10.11-9_400.jpg














こんな中途半端なままじゃ、荷物を入れられやしない・・・(+_+)
あと5日もたいちゃんの遊び場がそのままになっちゃった
リビングに大荷物・・・邪魔ったりゃありゃしないよ~~~~~(><;)!!
 
先週から隣家のリフォームが始まり、朝から夕方まで結構うるさい・・・
日曜日は工事もお休みってことで、今日はゆっくり朝寝を決め込もうと思ってたら、7時過ぎに大きな音で起こされた・・・(>_<)
その後もパンパンパンパンとハンパない音の連続で、とてもじゃないけど寝てなんていられな~~~い(☆。<)-☆

そっか・・・今日はこの辺りのお祭りだったんだぁ・・・
警固祭りって言って、あちこち練り歩いて火縄銃をパンパン打ち鳴らすお祭りだった・・・
ゆきちったら早朝からビビりまくりの1日だったね

でもマジでいつまでもパンパンと音がするから、一体何時までやるんだろ~と、広報誌を出してきて確認
道路での発砲予定時刻を見ると、8時半~2時40分までなのに、何でいつまでも音がしてるんだろ~と思ったら、朝7時~17時まで大きな発砲音がすると書いてある
ん???
何か裏の方に人が集まってきてるぞ~~~!?

12.10.07-2_400.jpg















川向うの昔からの地元の方の家のある辺りから人がいっぱい出てきたよ~!?

思わずデジカメをズームして、窓から撮影してみた
何か叫んで奥に引っ込んだと思ったら、いきなり火縄銃で発砲を始めたよ~~~~w(°o°)w

12.10.07-4c_400.jpg















この煙は発砲時の煙ね
「よ~い!打て~~~~!!!」の掛け声と共にパン、パパンとハンパない音の連続(><;)!!
あの~そろそろお終いにしてもらえませんかぁ~?(~ヘ~;)

やっと終わったと思ったら、今度は子供たちの奇声にも似た大声( ▽|||)
これはこの辺りに伝わる『剣術、棒術、薙刀術など日本武術の形を踊りにした伝統芸能』の『棒の手』とか言うやつだろ~か?
元々の地元民じゃないからはっきりとは知らないけど、どうやら子供たちが踊ってたらしく、暫くしたら拍手が起こってたよ

画像では音が伝わらないから、火縄銃発砲の動画も撮ってみたよ~♪♪♪
昨日はゆきちの9才の誕生日だったの~♪
hime家の初代犬バクは8才半で亡くなっちゃったけど、ゆきちはバクより長生きしてくれてるよv(*^^*)v
病気もせず元気いっぱいでってのじゃないけど、ここ何ヵ月かお腹の調子も落ち着いてるし、目は見えにくいながらも完全に見えてないワケじゃなく、特に困らず生活できてるもんね
悪いところはちょっとだけあるけど、元気はすこぶるあるから安心してられるんだね(*⌒ー⌒*)
そんなゆきちの9才の誕生日には、盛大にお祝いしなきゃ~って思ってたのに、昨日は午後からちょっと忙しかったから、誕生日ってことをすっかり忘れちゃった・・・(;^_^A
ゆきちぃ~ごめんよ~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

午後から何で忙しかったかって言うと・・・
2週間ほど前に注文した組み立て式キャビネットがやっと届いたから、せっせと組み立ててたの~

口コミには『組み立てが結構大変』って書いてあったから、たくさんのパーツを箱から全部出して並べ、さ~て説明書でも熟読してみるかと思ったら・・・
邪魔するヤツが約1名・・・(今回は邪魔っ子たいちゃんじゃないよ)
12.09.26-2_400.jpg














ゆきっちゃ~ん、邪魔っ子たいちゃんのお株を取っちゃダメじゃん( ̄ロ ̄|||
何もわざわざ堅い木の上に座らなくてもねぇ・・・
ん?
ひょっとして手伝ってくれるとか?
12.09.26-1_400.jpg














角度を変えて写してみると、まるで説明書を読んでるみたいじゃない?
そっかそっか、あたしが
「えぇ~っ!?こんなにいっぱいあるの~~~!?ひとりでできるかなぁ・・・(-_-;」なんて弱気な発言をしたから、手伝ってくれようとしたのね
そんでもって早く終わらせて誕生パーティーがしたかったのね~~~o(><o)(o><)o

ありがとう
でも大丈夫、君たちが大人しくしてくれてた方がきっと早く終わるから~♪
テレビを見ながらだったから2時間近くかかっちゃったけど、説明書が丁寧だったから迷うことなく組み立てられたよv(*^^*)v
12.09.26-3_400.jpg

















幅30㎝のキャビネット、これは実家の洗面所用なの
洗濯機の横に置いてあった収納を捨てちゃったから、代わりにかわいいのを買って組み立ててあげたんだ♪
完成したから早速持って行ったら、「こんな素敵な物を洗面所になんて勿体ない!」とか言いだし、結局押入れに入れてあった収納を洗面所に持って行き、この子は先日模様替えした南の部屋に昇格しちゃったよ\(◎o◎)/!
白いローチェストの横に並ばせてもらったよ♪

そんなこんなで実家でくつろいでたら、すっかりゆきちの誕生日を忘れちゃったの~~~~(☆。<)-☆


1日遅れちゃったけど、ゆきっちゃ~ん9才おめでと~~~~(^^)//"-☆
12.09.27-2_400.jpg














大奮発して高級ケーキ買ってきたよ~♪
だって今のゆきちが一番嬉しいのは食べることだもんね
何せ目が見えにくくなってからは、大好きなボール遊びも、ボールがよく見えないせいか楽しそうじゃないんだもん・・・(+_+)
だからと言って10㎝のケーキ丸々じゃまたお腹壊しちゃうから、今日は1/4だけね♪
12.09.27-3_400.jpg














クッキーのプレートが割れちゃったけど、食べれば一緒だから気にしないよね(* ̄▽ ̄*)
匂いはすれどケーキは見えないらしく、鼻をフンフンフンフン言わせながら、あっちウロウロこっちウロウロ・・・
12.09.27-4_400.jpg














「ここだぁ~♪」
やっと見つけたら『待て』もできず即パクついちゃった・・・(;^_^A
でも誕生日だからいいよね
ここ2年くらいフード以外ほとんど食べてなかったから、余程嬉しかったのか秒食だったわ・・・( ▽|||)
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=