ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1年ほどすっかりおやつと縁遠くなってしまったゆきっつぁん
フードは胃腸に優しいヒルズのi/dオンリーで、おやつも全くなしってんじゃかわいそうかと、時々おやつをちょびっとあげるんだけど、そうすると途端にお腹の調子が悪くなっちゃうんだよねぇ・・・(>_<)

でもね、何でも好きなゆきちは簡単でいいよ~~~v(-^^-)v
お腹の調子が悪くなってからというもの、やたらと床を舐めるようになったんだけど、罹りつけ医に相談したところビール酵母がいいって勧められ、アマゾンで1200錠入りの天然素材ビール酵母のエビオス錠を購入~♪
9種のビタミン・9種の必須アミノ酸・9種のミネラル・食物繊維ってんで、体にいいこと間違いなし
口コミを読んでも、人間だけじゃなくペットにも大好評ってんだから、即買いだよねっ(V^-°)

獣医さんが言ったとおり、ゆきちったら大喜びで食べるから、おいしいのかと思ってあたしも食べてみた
あの・・・おいしくないんですけどぉ・・・(~ヘ~;)
ゆきちったら何であんなマズイものをおいしそうにバリボリ食べるんだろ・・・?(;^_^A
でもまぁ喜んでるんだからいいよね♪

12.02.19_400.jpg















そんなワケで、昨年末からは耳掃除の後のおやつも、ブラッシングの後のおやつも、エビオス錠オンリ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

話しは変わって。。。
先週の土曜日の夕方のこと、小腹が減ったんで余ってた節分の豆をボリボリと食べていたら、固い物が歯にあたった!
シマッタ!!!
また歯の詰め物が取れちゃったぁ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
でも悲しいかな仕事の時間と歯科の診療時間が被るため、やっとのことで予約が取れたのは誕生日の16日だった
歯科に行ってビックリ!!!
詰めものが取れたんじゃなく、詰め物の奥が虫歯になってて、そこの歯が欠けたんだって~~~~(〇o〇;)
一体どんだけ固い豆だったのかしらぁ~?
神経を抜いて被せ物も作り直さなきゃダメってコトで、前回は被せた歯を取られて、今は仮の詰め物が詰めてあるだけだから右側で噛んじゃダメらしい・・・
左だけで噛むのってなかなかに大変
ボーっとしてるとすぐに右で噛もうとしちゃうんだよねぇ・・・(^_^;
あぁ、早く治らないかなぁ
 
PR

ココのトコめっちゃ寒い毎日だけど、窓際はポカポカなのか、微妙な距離を保ちつつまったりする2匹ちゃん♪
12.02.09-1_400.jpg














ゆきちさん、あなたはピンクのモコモコクッションでお昼寝なのね(*⌒ー⌒*)

そしてたいしさん、あなたはピンクの座椅子なのね~~~(=⌒ー⌒=)
12.02.09-2_400.jpg














みんなちゃ~んと気持ちのいい場所を知ってるね♪

今日はゆきちの目のOpeから1ヵ月経ったってコトで、予約してた1ヵ月検診に行ってきたよ
眼圧を下げる点眼をしてから2時間後の受診だったからか、Ope後高かった右目の眼圧も正常v(*^^*)v
あっ、勿論点眼してない左目もね

でもね・・・Opeした右目、白内障も眼圧も順調だけど、眼球の表面にある角膜が傷ついたのか、ちょっとザラついてるってコトで、ヒアルロン酸の点眼薬が追加になっちゃったよ・・・
あとね、眼圧を下げる1種類の点眼は縮瞳させる効果があるせいか、受診時に瞳孔が縮小しちゃってて、部屋を暗くするとよく見えてないみたいだってさ・・・(+_+)
一過性のものならいいんだけど・・・(x_x)

次回の予約は1ヵ月後ってコトで、それまでに徐々にカラーを外していって、カラーを外して3~4日経てば散歩にも行っていいんだって~ヽ(*^O^*)ノ

いつも眼科受診時は、受付けや院長の話し方に気分を害し、イラッとした気持ちを引きずったまま帰宅するんだけど、そう言えば今日はと~~~っても穏やかな気分で帰ってこれたなぁ(*⌒ー⌒*)
そっか♪
今日はあの受付けさんがいなかったし、院長の診察でもなかったからだね~d(°-^*)⌒☆
腕はいいのかも知れないけど、院長の診察はお断りだわ!!!
来月の検診も今日の先生だったらいいのになぁ
今日が初診だったら、めっちゃ感じのいい病院って思ったに相違ない(o ̄▽ ̄o)

カラーを外してしっかりと耳掃除をしたかったんで、帰ったら即カラーを外して耳掃除しちゃった
いやぁ~耳の周囲がめっちゃ汚れてたわぁ~( ̄ロ ̄|||
でも耳の中はとっても綺麗だった♪♪♪
12.02.09-3_400.jpg














見てる時はカラーをしなくてもいいって言ってたんで、やっと入院中に作った被るタイプの服も着せられたよv(*^^*)v
ただ耳をブンブン振り回してくれちゃうと、余計角膜が傷ついちゃうからスヌードは必須だけどね

前回blogに書いて以来血便も出てないし、お腹も貧血も順調に回復しつつあるけど、そう思ってるとまた血便になっちゃうから、まだまだ油断はできないね・・・
でもとりあえず今のところ順調で~すヽ(*^◇^*)ノ

いやぁ~昨日はビックリしたよぉ~(〇o〇;)
朝起きたらすっかり雪国になってたんだもん・・・
12.02.02-3_400.jpg














だ~の車は普通タイヤだから、これは早めに教えてあげなきゃと、「大変大変!大雪だよ!!!」と言ってだ~を起こし、あたしは仕事に行く準備をしていた
しかし・・・まだ大粒の雪が降り続いてるけど、果たしてリニモって動いてるんだろ~か?(;^_^A
そんな不安を察してか、「今からチェーンつけてくるわ。どうせ遅刻だから駅まで送ってったろか?」と
やったぁ~ヽ(*^◇^*)ノ
12.02.02-1_400.jpg














だ~がチェーンをつけ終わるのを待つ間、雪を見つめるたいし写したりして遊んでたけど、もうそろそろ出かけないとヤバそうなんですが・・・(;^_^A

リニモのサイトを見てみたら、平常通り運転って書いてあったから、チェーンをつけてるだ~を見捨て、徒歩で駅まで行って1本早いリニモに乗ることにした
思った通り地下鉄は停止信号で何度も止まってたから、いつもより10分以上遅れ、会社に着いたのはギリギリの時間だったよ・・・
あぁ・・・遅刻しなくてホントよかったぁ~( -.-) =зホッ
講師が遅刻したら話にならないもんね

話は変わって。。。
昨年末近所に出来た大型ホームセンター
まだ一度も行ったことがなかったから、火曜日にちょっと見学に行ってみた♪
いやぁ~物凄くたくさんの商品があって楽しい楽しいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
我が家のリビングの窓際、昼間は陽がサンサンと降り注いで暖かそうなんだけど、この時期フローリングがイマイチかなぁ~と、大特価になってた50㎝角のパーツカーペットを購入し敷いてみることに
カット自由だし汚れたら水洗いもOKって書いてあったから、ゆきちとたいしにはもってこいの商品だね(V^-°)
12.01.31-2_400.jpg














おおっ♪
なかなかいいんでない?
裏がゴムになってるから滑らないだけじゃなくクッション性もいいし、カッターで簡単にカットできるから、これはもう少し買ってきて敷きつめるっきゃないd(°-^*)⌒☆
12.02.01-1_400.jpg














翌日再びホームセンターに行って、結局16枚入りのパーツを3箱も買っちゃったよv(-^^-)v
リビングにL字に敷いたカーペット、めっちゃいい感じ~♪♪♪

と喜んだのもつかの間・・・
夜中の1時半頃ゆきちさんまたしても下血(><;)!!
お腹が痛いのか、歩き回って下血してくれちゃうから、敷いたばかりのカーペット2枚とコタツ布団とキルティングのカバー、それにコタツ敷きにしてるラグまで汚れちゃったよ~~~

ラグは廃棄処分決定でゴミ袋に入れ、コタツカバーは汚れを落としたら洗濯予約し、買ったばかりのパーツカーペットは洗って干し、後はコタツ布団だけだけど、これはコインランドリーに行くきゃないんで、汚れた部分だけつまみ洗いしたら浴室に放置・・・
あのね・・・こんなに寒いのに、血液の汚れだからお湯で洗えず水で洗ったの・・・{{(>_<)}}
冷たかったぁ
しかもね、こんなに洗濯物がいっぱい出来ちゃった日に限って、仕事の掛け持ちだわ大雪が降るわで、洗濯してる時間どころか乾かす暇もない・・・(>_<)

講師の仕事から帰ったあと即ナースの仕事だったけど、雪はすっかり融けてたんで途中コインランドリーに寄ってコタツ布団を放りこんできちゃった
仕事帰りに取りに行ったら、フカフカ布団に大変身~♪

当事者のゆきちはと言うと、下血後は特に変わった様子もなく就寝し、翌朝もご飯請求の激しいコト激しいコト・・・(^_^;
でも胃腸が悲鳴を上げてるのは確かなんで、いつもの量の1/3をお湯でふやかして薬と共にあげておいた
あっと言う間に完食しちゃった(* ̄▽ ̄*)
食事を減らしてるせいか、昨日はうんちゃんなし
せっかく鉄剤を飲んでるのに、また出血しちゃったね(+_+)
止血剤も出して貰った方がいいのかなぁ~?
明日で薬がなくなるからまた相談してこよっと

 
退院してからずっと血便が治らないゆきち・・・(>_<)
しかも最近は血生臭い便だし、いつもの元気が全くないんで、昨日罹りつけの病院の院長先生に診てもらいに行ってきたよ(* ̄▽ ̄*)
眼科の院長は全く気にしてなくて、罹りつけの病院に行く必要もないって言ってたけど、普通はこれだけ出血してたら大丈夫なんだろ~かって心配するよねぇ?

術前検査では赤血球が605万(正常値550-850)、ヘモグロビンが11.7(正常値12-18)だったけど、出血が続いてるし舌も白っぽくなってるから、おそらく今は赤血球が400万位に減ってると思うってコトで、貧血が進んで元気がないのかも知れないんだって
それにそれだけ血便が続いてるってコトは、炎症が起きてる胃腸が更に炎症を起こしてて、そこに菌が付いて敗血症になるってのが最も怖いから、暫く抗菌剤を飲みましょうだって
夕方からは内服で、朝は内服より即効性のある注射を打ってもらってきた
あと貧血治療の鉄剤も出してもらってきたよv(*^^*)v
ステロイドと胃薬は眼科の方から処方されてるからそのままでいいってさ♪

普通そうだよね~
患者の訴えをちゃんと聞いて、科学的根拠のもとに治療を考えてくれるのがDrだよねっ!
ここの院長先生はちゃんと話を聞いてくれて、それに対する説明も優しく丁寧にしてくれるんだよね
それに引きかえ眼科は、マニュアル通りしかできないみたい
目だけ治ればいいってもんじゃないんで、ちゃんと全身状態を診てよ
こっちに眼科センターを建てる前は、地元で普通の動物病院をやってたみたいなのに変なの
思わず眼科院長のムカつく話を、院長先生にチクっちゃった(= ̄▽ ̄=)

今日のゆきちさん、寝てばっかりってのは変わらないけど、ご飯の時間になると起き上がってソワソワし出すようになったから、ちょっとはよくなってきたのかなぁ~?
だってね~昨日まではあのゆきちが、ご飯の準備をしててもシカトだったんだよ~!?( ▽|||)
まぁ一応食べてはいたけど、あの食欲大王のゆきちが残したりしてたからねぇ・・・
皆さまから大反響(?)があったゆきちの眼科の院長の話、どうにも納得できなかったんで、帰ったその日のうちに動物病院の口コミサイトをチェックし、通院が終わったら書いてやろうと密かに目論んでたんですねぇ(= ̄▽ ̄=)
でもね、色んなサイトの口コミを読んでたら、もっともっと酷い病院がいっぱいあるのにビックリ(〇o〇;)
ちゃんと治療してくれたし、診療明細もすっごく細かく書いてあったから、まだましかなぁ~なんて思ってしまい、腹立たしかった気持ちがちょっとだけ治まった(^_^;
でも終わったら絶対書くけどね( ̄^ ̄)

今ゆきちはエリカラのせいで、被るタイプの服が着られないため、近所のペットショップに服を見に行ったんだけど、コート以外じゃなかなかオープンになる服ってないのね・・・・(+_+)
ゆきちサイズで唯一コートじゃないのは、何と着ぐるみシリーズなの
色んな着ぐるみがあったけど、ゆきちサイズはキリンとペガサスだけ・・・
どっちにしようか悩んだ結果、シンプルなペガサスにしてみた♪
12.01.18-8_400.jpg














ん?
でもさぁ~ペガサスに角ってないよねぇ?
長男君に「ペガサスに角ってあったっけ?」って聞いてみたら、「無い!!」と即答
「じゃあこれはユニコーンなのかなぁ~?」って聞いてみると、今度は「いや!ユニコーンには羽がない!」ってコトで長男君命名
『ペガコーン』(>y<)
これを着てると長男君が「お~いペガコーンゆきちぃ~」って呼ぶのよ・・・(;^_^A

几帳面なあたしは(笑)、ゴミ箱を漁って捨てたタグを探しちゃったよ~
この服『ファンシーペガサス』って名前が付いてたわぁ♪
だけどネットで調べてみたら、長男君が言うようにペガサスの象徴は羽で、ユニコーンの象徴は角なんだって!
じゃあやっぱりペガコーンで正解なのね(*⌒ー⌒*)
fancypegasas1.jpg

















暖かそうだしかわいいんだから、まぁ名前なんて何でもいいよね~~~♪♪♪
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=