ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきちの保険の更新日が近づいてきました
次年度の保険料を見て思わず唖然(〇o〇;)
高過ぎっしょ????

白内障のOpeを控えてたからと、数年前に自己負担が5割から3割の保険に変えたんだけど、年を重ねるごとに年々保険料が上がってくんだよね・・・(>_<)
勿論5割負担から3割負担に変えると保険料は高くなるけど、白内障から緑内障になり高い点眼薬を処方されてたゆきちとしては、保険料の増額より医療費の方が高かったから、深く考えず7割保障を継続してたのね
だけど今回もこの保険を継続するとなると、1ヵ月7650円から10560円と一気に保険料が上がるのっ!!!
こんなに急激に上がるのは初めてだから、今回はしっかりと説明を読んで、だ~とも相談しながら検討しちゃったよ

ゆきちが入ってる保険は、犬種によってA~Eランクに分けられてて、Eが一番保険料が高いのね
で、年齢を重ねるごとに病気になりやすいってんで、保険料も上がってくるんだけど、今までDだったアメリカンコッカースパニエルが、何と今度から一番高いEに変わっちゃったのよ~~~~(>_<)
そのせいでこの急激な上昇になったってわけ???

2~3年前は結構病院に罹ってたけど、去年はほとんど罹ってないから、1年間で一体どれだけ保障されてたのか計算してみたら、支払った保険料は91800円なのに、6日の受診で12969円だって~~~(+_+)
こりゃやっぱ見直すべきだよねぇ・・・
でもゆきちももう11歳だから、これから何があるかわからないし、ちょっと安くなるけど年に20日までしか使えないプランってのもどうかと思い、5割負担だけど受診日数は無制限ってのに変えることにした♪
これだと保険料がほとんど上がらないんだよねv(*^^*)v

そんな訳で早速ネットでプラン変更しちゃった
これで何があっても安心だぁ~(V^-°)
PR
リンパ球性大腸炎の病名が付いてるゆきち
フードはヒルズのid(消化器用)オンリーで、おやつもあげてないのに、土曜日からまたお腹の調子が悪く真っ黒な下痢で血生臭い・・・(><;)!!

朝はにゃんズにご飯をあげるから、ゆきちも欲しがるんだよねぇ・・・
昨日の夕方から止まってるし、ちょこっとだけあげて、あたしの乳がん検診が終わったら病院へGO
今日はDrがひとりしかいないってことで、1時間も待たされちゃったよ・・・┐(´~`;)┌はぁ

お腹の動きがほとんどないし、何度も下痢をしてるのでなければ、今回は大腸炎と言うよりむしろ小腸炎の可能性が高いとのことで、今日はご飯なしだって~~~~(+_+)
体重は減ってないし嘔吐もしてないし脱水の兆候もなく元気だから、点滴まではしなくていいけど、炎症止めの注射を2本打ちましょうと言われ、お尻にチクン
明日の朝ご飯も抜いてまた受診してくださいってさ

今日は散歩もせず安静にして水分だけはしっかりあげてと言われたので、お気に入りのソファーで一緒にまったりしてたら、しきちゃんも一緒にまったりしにきちゃった(= ̄▽ ̄=)

しき「違いますっ!お兄ちゃんが心配だから一緒に寝てあげてるんですよっ( ̄^ ̄)」

ぴったり寄り添って元気パワーを注入してくれてるらしい・・・?(;^_^A

話はガラッと変わりますが。。。
みなさん昨日の全米オープン見ましたぁ~?
錦織圭凄いねっ!!!
正直世界ランキング1位のジョコビッチには負けると思ってて、でも見ごたえのある試合だといいななんて思ってたら、なんのなんの、圭君めっちゃ強いじゃないっすか!!!
途中で寝ようと思ってたのに、あまりにもいい試合だったから最後まで見ちゃったよ~~~
あはは、アメリカからのライブ中継だから、終わったの朝の4時過ぎだったわ・・・(;^_^A

明日の決勝は朝6時からだけど早起きできるかなぁ~?
夜更かしは得意だけど、早起きは苦手なんだよねぇ・・・
でも頑張って早起きして応援するぞ~~~~~v(~∇~*)⌒☆
今まで行ってたペット美容室のオーナーさんがちょっとムカついたから、今回は違う美容室に行ってみた(*^-^*)
でもね・・・他の美容室ってどこも料金が高いんだよねぇ・・・
ってか、今まで行ってたところが安いってだけのような気もするんだけどね"r(^^;
そんなわけでいつもより1600円高いカットがこれね~~~(* ̄▽ ̄*)

まぁ見ただけじゃ違いが全く分からないよね(;^_^A

ゆきち君は男の子だけど、こんなかわいらしい❤が付いたピンクのバンダナ巻いてもらってきたよv(-^^-)v
じいさんなのにピンクのバンダナが似合ってるなんて、わんこってのはホントいいねぇ♪
人間なら『イタイ人』になっちゃうからね(>y<)

この『どや顔』もいいっしょ?

最近ちょっとサボりがちだったブラッシングだけど、今回は割とせっせとしてたおかげで、初めての美容室だったけど、「毛玉も全然ないしきれいにしてるねってスタッフで話してたんです」だって~~~v(*^^*)v
3月頃から続いてるゆきちの目ヤニ
点眼をするとすぐよくなるけど、暫くするとまた目ヤニがってな具合で一進一退だった
それがこのところ点眼しても、今までのような回復がみられない・・・
あはは、いくら冷蔵庫保存と言っても、4か月前の目薬ってのがダメなのかなぁ~?(;^_^A

特に左眼がヤバイ
真っ白な目ヤニが目の下にびっしり
空になった目薬の容器に水を入れて、毎日2~3回洗浄してるけど、気づくと目ヤニがいっぱいだよ(+_+)

しかも破裂するんじゃないかってくらい、目がポンポンに膨れ上がってるの!!!
これはもうかなり眼圧も高くなってるんじゃないかと、目を診てもらうついでに眼圧も測ってもらってこよっと

天気予報は傘マークがついてるけど、今の所しっかり晴れてるからと、布団を干してシーツも洗っちゃったから、取り込むまでは出かけられないよね
この頃の天気って急に真っ暗になって雨が降ってくるからねぇ・・・

ってことで午後からの診察時間に受診しよっと♪
午後の診察が始まるのは3時からだけど、午後3時、すでに空模様がおかしなことになってきたきたから、急いで行ってきたよ~~~~

やっぱり目薬が古いから効果がないんじゃないかってことで、また新たに処方してもらってきた(-^.^-)
今回は注射も内服薬もなくていいってさ

ただね。。。
思った通り眼圧がハンパなかったぁ~~~~~(>_<)
右が75mmHgで左が65mmHgだって~~~~(〇o〇;)
因みに正常値は24以下ね・・・
これだけ高いとかなり痛いだろ~に、洗浄や点眼の時に目の周囲に触っても痛がる様子はないから、眼圧が高いがための痛みには慣れちゃったのかもね

病院を出たら雨がポツポツと降り出してきたけど、豪雨になる前に帰れてよかったぁv(*^.^*)v
ここの所ゆきちのブラッシングをサボっておりまして・・・
気づいたらすっかりボサボサ君になっておりました(;^_^A

トリミングの度に徐々にショートカット(?)になってるゆきちさんだけど、今日また更に短いサマーカットになって帰ってきたよ~~~!?

これだけ短くなったのは久しぶり・・・ってか初めてかも?

今日は後ろ脚の毛玉がハンパなかったから、こんなに短くなっちゃったんだって(〇o〇;)

とうとうトリマーさんからクレーム???
「毎日ブラッシングしてあげてくださいね!じゃないと足の毛がなくなっちゃいますよ!?」

いつも次回の予約をして帰るんだけど、8月はすでに予約でいっぱいだし、9月の予約はまだ受け付けてないとか言って次回の予約ができなかったけど、実は毛玉が多いから拒否られた???(;^_^A

美容室はいっぱいあるから別にいいんだけどね( ̄^ ̄)
でも今日で1000円引きになるチケットが発行されたから、最低でもあと1回は行かなきゃだけどね(= ̄▽ ̄=)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=