ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子宮頸癌検診、実はず~~~っと受けてないんですねぇ・・・
2年毎に検診の案内が来るから、一応毎回ちゃ~んと申し込むのに、気付くと検診日が過ぎちゃってるの・・・(;^_^A
子宮頸癌の好発年齢は20~30代だから、20代の時と30代の時には1回ずつ受けてたけど、忘れた物は仕方ない、好発年齢も過ぎたし特に気になることもないし、まぁいっかって開き直ってたのね
でも以前の検診からかなり経ってることが判明(〇o〇;)
こりゃ今年こそ絶対受けなきゃ~って思ってたのに、保険センターからの指定日を見たら、また今年もすっぽかしちゃったみた~~~い(;^_^A
あたしの指定日ったらあんなに早かったんだぁ・・・

でもまだ検診を行ってるから、別の日に受けられるか保健センターに問い合わせてみた
「子宮頸癌検診の申し込みをしてたんですけど、そろそろかと思って日時を確認してみたら、もうとっくに終わっちゃってたみたいですっぽかしちゃいましたぁ・・・他の日に受けるとかってできますか?」と遠慮がちに聞いてみたら、「大丈夫ですよ~♪」と優しい返事(*^^*)
これでまたシカトしたら大人とは言えないなと、今度はカレンダーにもしっかりチェック
で、それが水曜日だったんだけど、今度はちゃんと行ってきたよ~v(*^^*)v

以前検診に行った時に思ったこと
『へぇ~結構年の人も来てるんだぁ~』だったのね
だけど今回はあたしが若い子にそう思われちゃうんだろ~な~って思ってたら、何と!!!
今年も同じこと思っちゃったよ(= ̄▽ ̄=)
思わず心の中で『あなたたちは子宮頸癌検診じゃなく、むしろ子宮体癌検診を受けた方がいいのでは?』と
いやぁ~んあたしったら何て失礼なの~~
でもサーっと見た限り、マジであたしよりかなり年上のお姉さまばかりで、あたしより下かなって人は数えるくらいしかいなかったんだもん・・・(^_^;

あまりジロジロと見てても失礼だから、本を読みながら順番を待っていたら、問診票に不備がないか検診前にナースが確認するってコトで、受付け順に呼ばれ出したの
「次の方どうぞ~」って言われ、いよいよあたしの番だと読んでた本を閉じて顔を上げたら、思わずナースと2人で「あっ!」とハモっちゃったよ~~~
いや~ん、知り合いだったわ"r(^^;

検診が終わったから帰ろうと思ったら、またまた「あっ!」
検診を受けに来てた人が以前の病院で一緒に働いてたナースだった・・・
ってかね、このナースと一緒に仕事してたのってもう17年も前だったのに、お互いすぐ解ったって凄くない!?
久しぶりだったからお茶して連絡先も交換してきちゃった♪


昨日からいよいよ11月に突入だよ~~~
怒涛のスケジュールの始まりだよ~~~(>_<)
でも今日は、夕方の検診予定だった人が間違えて午前中にみえたり、日にちの変更で夕方の検診者が少なくなったから、夕方の仕事は免除してもらっちゃったv(*^.^*)v

じゃあ荒れた部屋の掃除でもしましょと、テニスから帰ったら掃除に励んじゃったよ
でもねぇ・・・何故にゆきっつぁんったら掃除機をかけるとうん○をしたりおしっ○をするんだろ・・・?
今日始めてタイルカーペットの上でおしっ○してくれちゃったよ~~~~(>_<)
12.11.02-3_400.jpg















でも大丈夫♪
汚れたトコだけ外して洗濯できるんですねぇ♪
そのためのタイルカーペット、今回も助かっちゃったよ~~~v(*^^*)v

そして洗濯したら、デッキの椅子の上で乾かしておきましょ♪
12.11.02-2_400.jpg
















ただね、もう夕方だし脱水をかけてないから、明日までこのまま放置だね(^_^;

こっちはと言うと・・・
12.11.02-4_400.jpg















このまま50㎝角の歯抜け状態にしとくわけにも行かないから、汚れた時用に買っておいたパーツをはめ込んでみた(*^^*)
ゆきっつぁ~ん、まだ3枚余ってるから、あと3ヵ所なら汚しても大丈夫だよ~(o ̄▽ ̄o)

 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
家も
マコ
やっとタイルカーペットに
前回カーペットを買ったときに
変えておけばよかったわ
前回のカーペット代が浮いたかも
世の中狭いから悪いことできないよね
2012/11/03(Sat)19:39:30 編集
お久しぶりです!
シンシア
お久しぶりです。お元気ですか?
最近は忙しくて自分のブログやるのでいっぱいいっぱいで、ブログにも遊びに行けませんでしたが、前記事から読ませて頂きましたよ。
お部屋のリフォームしてるんですね!
洗面所とかも本格ですごいなあ♪
近いしマジでいつか遊びに行かせて下さいなあ!
ではでは!


2012/11/04(Sun)13:04:57 編集
マコちゃんへ
hime
タイルカーペットはいいよ~♪
そこだけ外して洗濯ってのが出来るし、交換も簡単だからね
マコちゃん家も前回変えておけばよかったね

悪いことはしないからいいけど(笑)、あちこちで知り合いに会っちゃうよ~~~
ちょっと前は検診でみえた方が、以前教えた生徒さんだったしねぇ・・・
2012/11/04(Sun)18:55:20 編集
シンシアさんへ
hime
お久しぶりで~す♪
あたしもすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさ~い( ^.^)( -.-)( _ _)

毎日シンシアさんのショップの前を通るけど、シンシアさんには会えませんねぇ・・・
今忙しいみたいだね
でも今日通ったら、ハロウィンの飾りからXmasに変わっててビックリ
いつの間に~ってね(^_^;

ホントに!
近いから遊びに来て来て~~~
プチリフォームやらDIYやら頑張ってるから見にきてね
2012/11/04(Sun)19:00:03 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=