ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みんなが出かけてると、自分も外に行こうと思うのか、玄関へと続くドアをガリガリするゆきち
で~昨年末こんな状態になって補修したんだよね・・・

ドアに壁紙を貼って床にはマットを敷いたんだよね
でも相変わらずガリガリしてくれるから、何度補修したことやら・・・(+_+)

以前は階段がある方のドアをガリガリするだけだったけど、最近ではリビングの方のドアもガリガリしだし、こっちも同じような状態になっちゃったよ・・・

リビング側は目立つから止めて欲しいわぁ・・・

こっちも補修しなきゃだけど、こう何度もやってくれちゃうと壁紙の貼り直しも結構大変だし、マジで困ったぞ・・・(>_<)
補修が簡単なのはやっぱペンキ?
ってことで、ペンキ塗っちゃいましたぁv(*^^*)v

って、ドアを外すとエアコンがつけられないから、秋になってからやろうと思ったのに、思い立ったら直ぐにやりたい派だから、汗だくになりながら頑張っちゃった(;^_^A

漆喰の壁に合わせて白くペイント

でも玄関側はそのまま

あはは、リバーシブルってかぁ~?ε=(>ε<)
PR
先週はエアコンをつけなくても窓全開が気持ちよかったのに、今週はまたまたエアコン生活になっちゃったよ
と言うのも突然ゲリラ豪雨がやってくるから、家中の窓を開けておくと閉めるのが大変なのよぉ・・・
でもまぁ今は便利な世の中になったもので、携帯が豪雨のお知らせをしてくれるから、家にいれば早めに対処できるんだけどね♪
雨が降る前に窓を全部閉めてエアコン稼働だよ~(*^^*)

でも散歩に行ってる時にいきなり降ってくると最悪(+_+)
最近はゆきちの散歩でポケストップ巡りなんてこともしてるから、日曜日の夜はマジ最悪だったよ~(><;)!!
「あれ?降ってきた?」と思って帰路に向かったんだけど、ゆきちったらゆっくりとしか歩いてくれないし、思った以上に降ってきたから、家に着いた時にはゆきちともどもビショ濡れだったぁ・・・(>_<)

昨日は夕方の仕事に行く直前にゲリラ豪雨
待てども待てども止む気配がないから、どうせ着替えるんだからと、Tシャツ短パンにバスタオルを被り、更に傘までさしてたのに、車に乗り込んだ時はすでにビショ濡れだったよぉ・・・
恐るべしゲリラ豪雨(><;)!!

と前置きがと~っても長くなっちゃったけど、ポケGOまだ頑張ってますv(*^.^*)v
と言っても最近は家の中でしか捕まえてないんだけどね
ただ捕まえるにはボールが必要だから、ゆきちに付き合ってもらって散歩でポケストップ巡りをしてるんだ♪
それにたまごを孵化させるため移動距離も必要だから、散歩に行く時はポケGOを起動させ散歩バッグに忍ばせ、ポケストップに近寄ったらササっと携帯を取り出しアイテムを収集したら、またササっとバッグにしまうって繰り返しね
だって携帯片手に散歩してたら、いかにもって感じで恥ずかしいんだも~ん(;^_^A
でも捕まえてないポケモンが出てきたら、隅っこに立ち止まって捕まえることもあるけどね

今日は散歩から帰ってきて門をあ開けたところでヤドン出現

CPが高いから一丁捕まえとこか(*^^*)
でもCPが高いと捕まえてもボールから逃げちゃうことが多いんだよね・・・
3回も逃げられちゃったよ~
でもその間に何度もシャッターチャンス❤

ゆきちとしきとヤドンの3ショットだよ~♪

たまごを孵化させるため買い物に行く時もポケGOは起動してるのね
運転中も鞄の中からポケモン出たよ~ってバイブで教えてくれるけど、運転中はガマンガマン
駐車場に止めたら携帯を確認
コンパンがいたから捕獲しときましたv(*^.^*)v

でもCPが低かったからそのまま博士に送っちゃったけどね

今55種類のポケモンをゲットしてるけど、最近同じものしか出てこな~い(>_<)
やっぱり同じところだと出てくるポケモンも決まってきちゃうのかなぁ~?
すっかり桜の花は散っちゃったけど葉桜もいいよね(*^.^*)
緑がまぶしいわぁ
そんなゆきちの散歩道、今度はツツジが綺麗に咲いてるよ~♪
歩道沿いに赤、白、ピンクの3色が咲いているんだv(-^^-)v

散歩大好きゆきっちゃんが復活したから、夕方になると毎日『散歩行こ~♪』アピールがハンパない・・・(;^_^A
今日は休みだったから、せっせと庭の木の剪定と雑草取りに励んでたけど、散歩の催促があったから庭仕事を無理矢理終了させ散歩タイム
目が見えなくても春を感じながら元気に歩いてたよ~ヽ(*^○^*)ノ
元気がなく寝てばかりで、おまけに耳まで聞こえなくなったかと思ったゆきっちゃんだけど、実は単に調子が悪かっただけのようで、最近はもう絶好調だよv(*^^*)v
「散歩行く~?」って言うと玄関への扉の前で待って行く気満々だし、散歩中も元気にタッタカ歩くしね♪

でも・・・
元気になったらドアカリカリまで復活だよ・・・(>_<;)
4ヵ月前に壁紙を貼ってきれいに直したのに~~~~

元気になった途端またカリカリ攻撃でこんなんになっちゃったよ・・・(T_T)

ドアってきちんと閉めても少し遊び(?)があるから、ドアの下部分を力いっぱいカリカリ掘ろうとすると、ガタガタと凄い音がするんだよね~(;^_^A

玄関へと続くドアは2つあるから、こっちは開けなくても別に問題ないかと、クッションを置いてみたり。。。
更に柵を置いてみたり。。。

でも置くだけじゃ全く意味ないじゃ~~~ん( ̄ロ ̄||| 

はい、あっと言う間にこんな状態ですわ・・・(;^_^A
床も彫られて削れてきてるし、やっぱりドアはこっちも使いたいし、マジ何とかせねばっ!!!

まずはドアの下をカリカリしてもガタガタと音がしないように、戸当たり防音テープを追加して貼ってみた

上まで全部貼ったら、さすがにドアが閉まらなくなっちゃったから(汗)、下の方だけに変更
ただ厚みが増しちゃったから、しっかり引っ張って閉めないと閉まらないけど、これでガタガタ音は消失したよ~♪

次は削れた部分の壁紙をきれいにカットして、新しい壁紙を貼ってみたけど、やっぱり継ぎ目が気になるんだよねぇ・・・
これは視線を継ぎ目に持っていかないようにする必要があるかと、ステッカーなんぞ貼ってみた(*^.^*)
削れた床も気になるし、どうせまたゆきちがカリカリするだろ~から、ゆきちの足にも優しい配慮が必要かと、ちょっと厚めのマットを敷いてみた

ステッカーはセットになってて他にもエッフェル塔や花や蝶もあったけど、盛り過ぎ注意なんで花と蝶は貼らずエッフェル塔だけ反対からガラスに貼ってみたよ~v(-^^-)v

さ~ていつまで現状維持できるかなぁ~?
ゆきっちゃ~~~ん頼むよ~~~~~
ゆきっちゃん首の下のカサカサで受診してから早1週間が過ぎ、薬がなくなったから診てもらいに行ってきたんだけど、
Dr「どうかなぁ~?」
あたし「せんせーめっちゃ綺麗になりました♪」
Dr「どれ? えぇ~っ!? ホントだ! もう全然解らないくらい良くなってるねぇ」
と、獣医さんも驚きの回復力のゆきっちゃんでしたとさv(*^^*)v

せんせーが驚いて話してくれたんだけど、通常この皮膚炎は治るまでにだいたい半年はかかるんだって(〇o〇;)
それが1週間でこんなにきれいになるなんてホント驚きなんだって!
「前回の耳血腫といい、今回の皮膚炎といい、通常はなかなか治らないとされてるのに、この子はホントびっくりするくらい治りがいいねぇ」って(*^.^*)
ってか、受診後2日目には既に気にならないくらいになってたんだけどね♪
目薬も軟膏も嫌がらずにちゃんとできるからかなv(-^.^-)v

マラセチアはしつこい菌だからってことで、抗菌剤だけあと2週間続行になったけど、土日だけ半錠ずつを2回ってことで、2錠だけの処方だったよ
で、2週間後に再受診だってさ

そんなゆっきっちゃん、ソファーでスヤスヤ気持ちよさそうに寝てるのに、しきちゃんにペンペンされてるよ~!?(;^_^A

でも大丈夫v(*^^*)v
ゆきっちゃんったら完全にシカトですからぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=