ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はゆきちの9才の誕生日だったの~♪
hime家の初代犬バクは8才半で亡くなっちゃったけど、ゆきちはバクより長生きしてくれてるよv(*^^*)v
病気もせず元気いっぱいでってのじゃないけど、ここ何ヵ月かお腹の調子も落ち着いてるし、目は見えにくいながらも完全に見えてないワケじゃなく、特に困らず生活できてるもんね
悪いところはちょっとだけあるけど、元気はすこぶるあるから安心してられるんだね(*⌒ー⌒*)
そんなゆきちの9才の誕生日には、盛大にお祝いしなきゃ~って思ってたのに、昨日は午後からちょっと忙しかったから、誕生日ってことをすっかり忘れちゃった・・・(;^_^A
ゆきちぃ~ごめんよ~~~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

午後から何で忙しかったかって言うと・・・
2週間ほど前に注文した組み立て式キャビネットがやっと届いたから、せっせと組み立ててたの~

口コミには『組み立てが結構大変』って書いてあったから、たくさんのパーツを箱から全部出して並べ、さ~て説明書でも熟読してみるかと思ったら・・・
邪魔するヤツが約1名・・・(今回は邪魔っ子たいちゃんじゃないよ)
12.09.26-2_400.jpg














ゆきっちゃ~ん、邪魔っ子たいちゃんのお株を取っちゃダメじゃん( ̄ロ ̄|||
何もわざわざ堅い木の上に座らなくてもねぇ・・・
ん?
ひょっとして手伝ってくれるとか?
12.09.26-1_400.jpg














角度を変えて写してみると、まるで説明書を読んでるみたいじゃない?
そっかそっか、あたしが
「えぇ~っ!?こんなにいっぱいあるの~~~!?ひとりでできるかなぁ・・・(-_-;」なんて弱気な発言をしたから、手伝ってくれようとしたのね
そんでもって早く終わらせて誕生パーティーがしたかったのね~~~o(><o)(o><)o

ありがとう
でも大丈夫、君たちが大人しくしてくれてた方がきっと早く終わるから~♪
テレビを見ながらだったから2時間近くかかっちゃったけど、説明書が丁寧だったから迷うことなく組み立てられたよv(*^^*)v
12.09.26-3_400.jpg

















幅30㎝のキャビネット、これは実家の洗面所用なの
洗濯機の横に置いてあった収納を捨てちゃったから、代わりにかわいいのを買って組み立ててあげたんだ♪
完成したから早速持って行ったら、「こんな素敵な物を洗面所になんて勿体ない!」とか言いだし、結局押入れに入れてあった収納を洗面所に持って行き、この子は先日模様替えした南の部屋に昇格しちゃったよ\(◎o◎)/!
白いローチェストの横に並ばせてもらったよ♪

そんなこんなで実家でくつろいでたら、すっかりゆきちの誕生日を忘れちゃったの~~~~(☆。<)-☆


1日遅れちゃったけど、ゆきっちゃ~ん9才おめでと~~~~(^^)//"-☆
12.09.27-2_400.jpg














大奮発して高級ケーキ買ってきたよ~♪
だって今のゆきちが一番嬉しいのは食べることだもんね
何せ目が見えにくくなってからは、大好きなボール遊びも、ボールがよく見えないせいか楽しそうじゃないんだもん・・・(+_+)
だからと言って10㎝のケーキ丸々じゃまたお腹壊しちゃうから、今日は1/4だけね♪
12.09.27-3_400.jpg














クッキーのプレートが割れちゃったけど、食べれば一緒だから気にしないよね(* ̄▽ ̄*)
匂いはすれどケーキは見えないらしく、鼻をフンフンフンフン言わせながら、あっちウロウロこっちウロウロ・・・
12.09.27-4_400.jpg














「ここだぁ~♪」
やっと見つけたら『待て』もできず即パクついちゃった・・・(;^_^A
でも誕生日だからいいよね
ここ2年くらいフード以外ほとんど食べてなかったから、余程嬉しかったのか秒食だったわ・・・( ▽|||)
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう(o^∇^o)ノ
yoshie
ゆきち君~9歳のお誕生日おめでとうヾ(@~▽~@)ノ
目が見えにくかったり、少し心配なこともあるけど、バク君より長生きしてくれたことに感謝だね(o^-^o)
うちも小夏がもう少しでjudyを超えてくれそう~(^_-)v・・・10歳と6ヶ月をね♪

キャビネットの組み立てご苦労様♪
お母さんの気持ちもわかる~~洗面所にもったいないって(笑)
気に入ってもらえてよかったね(^_-)v

だ~さんもすごいね!!
塗装~確かに綺麗ヾ(@°▽°@)ノあはは
お写真でも全然違和感なくて綺麗♪
2012/09/28(Fri)08:39:37 編集
おめでとう~♪
ramumama
ユキッティー、お誕生日おめでとう~♪
ケーキでお祝いしてもらえて良かったね(^0^)
そっかぁ~!
ついにバクを超えたんだぁ
心配なこともあるけど、ユキッティーにはバクの分まで長生きしてもらわなくっちゃねp(^^)q
楽しい事嬉しい事いっぱいの9歳になりますように。。。

キャビネット、素敵~♪
確かに、洗面所にはもったないよ(笑)
ユキッティーったら説明書熱心に読んで手伝う気満々じゃん(≧∇≦)
2012/09/28(Fri)10:57:22 編集
ゆきち~ぃ
もものまま
お誕生日おめでとう(llllll〃^∇^)o_彡☆
そっか~バクちゃん超えしたか
もっともっと超えちゃえ!
ケーキのプレゼント良かったね♪
おいしそ~(^-^)

今度はキャビネット組み立て?
ゆきち助手が付いてたから作業も早かったみたいだし♪

隣のオババ引っ越してたの!?
良かったじゃ~ん
でも持ち家売って引っ越しって?
とにもかくにもさんざん悩まされたんだからスッキリだね♪
2012/09/28(Fri)15:22:07 編集
無題
ビビアンママ
ゆきち君♪御誕生日おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ
お腹の調子も安定してきたみたいで良かった良かった〜(^^)v
大変な手術も乗り切って、himeさんも〜感無量だよね。
これからも〜みんなのアイドルゆきち君でいてね(^з^)-☆Chu!!
美味しそうなケーキでお祝い嬉しいね〜(#^.^#)

素敵なキャビネットだわ〜♪
うんうん〜私も洗面所じゃもったいないって想ったよ(^◇^)
でも、やはり組み立てにも根気が必要だわね。。。私は根気ナッシングなのよ(>.<)
2012/09/28(Fri)16:54:40 編集
おめでとう
マコ
9才かー
早いね
元気が一番
ケーキはワンちゃん用?
残りは?
キャビネット 洗面所ではもったいない 昇格して良かったのでは
2012/09/28(Fri)18:56:02 編集
yoshieさんへ
hime
ありがと~~~♪
1日3回の目薬はあるけど、それ以外はすこぶる絶好調で9才をむかえられました(*⌒ー⌒*)

yoshieさんちは小夏ちゃんだけになっちゃったもんね
みんなの分も長生きしてもらわなきゃね

キャビネットね、45㎝幅もあったけど、洗濯機の横のスペースにいれようと思って、ちょっと小さすぎと思ったけど30㎝幅の方にしたの
こんなことなら45㎝の方を買えばよかったよ・・・(^_^;

だ~は塗装のプロだから、悔しいコトにあたしよりはかなり上手いようだわ・・・
これでかなりテレビ周りがすっきりしたよ~♪
2012/09/30(Sun)11:29:33 編集
ramumamaへ
hime
ありがと~~~♪
ゆきちね、あっと言う間にバクを超えちゃったけど、こうして考えるとバクって短命だったんだなぁ~って思うよ
もちろんラムちゃんもね
だからみんなもっともっと元気に長生きして欲しいよね♪

おやつはほとんどなしだし、目もイマイチで大好きなボール遊びもできないけど、日常生活を送るのには不便もなさそうだから、これからもきっと元気に過ごすはず(*⌒ー⌒*)

ね?
ゆきちったら手伝う気満々だったみたいでしょ?
でも「どいて~」って言ったらすぐにソファーで昼寝しちゃってたけどね(= ̄▽ ̄=)
2012/09/30(Sun)11:36:59 編集
もものままへ
hime
そうなの~~~♪
ゆきちったらあっという間にバクを超えちゃったよ
まぁ目薬は続いてるけど、それ以外はすこぶる絶好調だよv(*^^*)v
お祝いありがとね~

ケーキね、おいしかったのかこのサイズを一気に食べようとするから、こぼしたクリームで全身ベタベタ・・・大変な目にあっちゃったけど、めっちゃうれしそうだったよ~♪

ははは、ゆきちったら手伝う気満々だったけど、すぐにソファーで昼寝を決め込んだよ
だから接着剤でベタベタにもならずスムースに作業できたの♪

隣はずっと売りに出てたけど、どうやら売れたらしい
でも昨日も洗濯物が干してあったから、まだ住んでるのかも???
旦那さんと息子さんはたまに見かけたけど、オババはもう何年も見てないし車もないんだよ
不思議な家だったわ・・・(;^_^A
2012/09/30(Sun)11:55:00 編集
ビビアンママへ
hime
ゆきちのお祝いありがと~~♪
あっという間に9才になっちゃったよ
ホント早いわぁ
もっとゆっくり年を取ってほしいのにね
一昨年末から去年までの1年間は、お腹や目に悩まされたけど、今はどっちもそれなりに落ち着いてくれてるからよかったよ(*⌒ー⌒*)

それにしてもわんこ用のケーキってめちゃ高いよね~~~(>_<)
小さいケーキを買いたかったけど、全部売り切れてて大きなケーキしかなかったから奮発しちゃったよ

あのキャビネットね、実は大きさが3種類あって、幅30㎝より45㎝の方がよかったけど、洗面所用に小さい方にしたんだよ
なのにリビングに置くんだもん・・・
こんなことなら大きい方にすればよかった(+_+)
2012/09/30(Sun)12:11:07 編集
マコちゃんへ
hime
ゆきちのお祝いありがと~~♪
そうなの!
あっという間に9才になっちゃったよ
ホント早いわぁ・・・

あのケーキはわんこ用で冷凍だから、1/4ずつ解凍してあげてるんだ
もちろんその間はフードを減らしてるよ♪

キャビネットね、ホントは45㎝幅の方が見た目もよかったのに、洗面所に置くため敢えて狭い30㎝幅の方にしたのに、昇格するなら45㎝の方を買えばよかったわ・・・(^_^;
2012/09/30(Sun)12:14:55 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=