ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定電話の子機が2台とも調子が悪いの・・・(>_<)
充電ができなくなったから電池を買ってきて入れ替えてみたけど、一向に充電ができない・・・
電話の電池って高いのにこれじゃ買った意味ないじゃん( ̄ロ ̄|||
これは電話と言うより充電器の問題だと思って、電気屋さんで相談してみたら、10年くらい前のものなら、修理しようにも部品がないかも知れないし、修理代もかなり高くなるかもと・・・(T.T ) ( T.T)
それは買った方が安いってコトね♪
がってん承知v(*^^*)v

今使ってる電話はFAX付きで子機も2台付いてたけど、携帯やPCが主流になってきている今日この頃、FAXなんてもう何年も使ってないし、電話自体家の方にかかってくることも少なくなってるから、本体をコードレスにしちゃえば子機すら要らないかも?
家電を使う時って言ったら、何かを問い合わせたり、友だちからの長電話になる時だから、電話の前でジ~~~っとなんてしてられないんだよね
やっぱコードレスじゃないとね(*^.^*)

ってんで、買った電話がコレ↓

11.07.03-2_400.jpg
















どんだけ赤が好きなの~って言わないでね(^_^;
カラーは白と黒と赤があったから、シンプルに白にしようと思ったのに、だ~が「赤がいい」って言ったんだからね

届いたから即交換
いやぁ~シンプルイズベストだわぁ~ヽ(-^◇^-)ノ
と思ったもののあたしは気付いた!!!
『そう言えば家の電話ってドアホンも兼用だったけど、これってドアホンも使えるの???』
玄関まで行って押してみたけど無反応・・・
ダメじゃ~~~~ん(><;)!!
そう言えば今までの電話って、電話としての機能よりドアホンの機能の方が主だったわぁ・・・
ってんで、New電話の電話帳等色々な登録は終わったけど、いまだ使えず置いたまま・・・(;^_^A

実はね、何でもちゃっちゃと自分でやっちゃうあたしは、寸暇を惜しんでネットで色々調べ、電気屋さんで部品を調達し、何とか使えないかと頑張ってみたんだよ
今までの固定電話はそのままドアホンとして使用し、電話はコードレスの方を使おうと思い、6極2芯のモジュラー分配器を買ってきて2つに分けてみた
電話だけならこれで2台とも使えるようになったけど、どうやらドアホンは6極2芯じゃダメみたい・・・(x_x)
如何せん電気や配線の知識は全然なんで、あたしの範疇を超えちゃってるよ~~~~
ドアホンは6極6芯じゃないとダメみたい???

じゃあ6極2芯から6極6芯のものに交換してもらおうと電気屋さんに行ってみたけど、6極6芯の分配器なんて売ってないじゃ~~~ん(><;)!!
ダメ元で売り場のお兄さんに相談してもみたけど、思った通りチンプンカンプンって言うんで、え~い返品じゃぁ~~~~(`□´)

返品係のお兄さんは、電気や配線に詳しかったからちょっと相談に乗ってもらったんだけど、アナログ回線は6極6芯で、光は6極4芯とか6極2芯らしく、最近はアナログの物が少なくなってるんだとか・・・
ん?
でも家は電話もネットも光なんだよなぁ・・・
そう言えば今使ってる電話の配線が新しくなってるっぽいから、光の工事をした時に変えたってコト???
やっぱあたしじゃもう無理だわ~~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
11.07.03-1_400.jpg















ってなワケで、今繋がってるのは古い電話で、新しい電話はオブジェと化してます・・・(;^_^A
電気工事の業者さんにお願いしなきゃかなぁ~?
ってか電話屋さん???
ドコにお願いすればいいのかも解らないや・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄い
マコ
自分でやろうとするのが
私にはもうないことだわ
昔は少しは自分でという事も
今は皆頼んじゃいます
2011/07/03(Sun)20:06:45 編集
エライ!
エミリ
6極2芯??イミフメイです。笑
買ったところに電話してみたら?大きい電気やさんにはおかかえの業者がいると思うし。
うちのファックスは仕事で酷使するからそろそろ寿命な感じだよ。
次男君とこの母校の野球部、2回勝ったら中京大中京と当たるよ。そうなったら試合観に行かない?
確か22日の金曜に熱田だよ。
2011/07/04(Mon)09:52:57 編集
でんわ
もものまま
himeちゃん自分でやろうとするからエライよね~ぇ。
私だったら迷わず交換してもらうな。
himeちゃんのブログ読んでてチンプンカンプンですもの~
それにしてもhimeちゃんらしい色だこと(^O^)
オブジェとしても成立してるじゃん(^◇^)

たいしポインターでまだ遊んでくれてるの?
かわいいぞ~!たいしぃ(^-^)
2011/07/04(Mon)12:07:19 編集
無題
ビビアンママ
そうそう〜報告が遅くなったけど、我が家も3週間前に電話壊れたので、急いで買い換えました(笑)
ネットでいくらいくらだったんですけど〜って言ってみたら、それよりも数千円安くしてくれたよ(^^)vラッキーでした♪
だって〜我が家はエアコンがその後壊れて家電製品貧乏だもの(-.-;)y-゜゜

それにしても、himeさんはホント勉強熱心というか〜何でも自分でやろうとする所が偉いわ!私なんて、殆どの事旦那任せだよ〜!
2011/07/05(Tue)19:00:57 編集
マコちゃんへ
hime
だってね~いつも言ってるけど、うちってひとり暮らしのようなものだから、何でも自分でしなきゃいつまで経ってもできないんだもん・・・
今回はあたしじゃもう無理ってんで、仕方なくだ~に頼んでみたけど、返事はすれど一向にアクションを起こさないからねぇ・・・(>_<)

このオブジェはいつまでこのままかなぁ~?(;^_^A
2011/07/06(Wed)00:46:14 編集
エミリちゃんへ
hime
あたしも意味不明だったけど、ネットで色々調べたの~
欲しかった電話はネットでしか見つけられなかったから、結局ネットで注文したのね
だから電気屋さんに連絡もできないのよ・・・(+_+)

ほぉ、エミリ家はまだFAXを使ってるのね

もう夏大会の季節だったね
えぇ~~っ!?
またまた中京大中京と当るの~?
そりゃ是非応援に行かなきゃね
でも2回勝てそうなの?
22日は仕事も入ってないから、勝ったら一緒に行こうね
2011/07/06(Wed)00:52:28 編集
もものままへ
hime
マコちゃんのコメにも書いたけど、ほらっ、うちってあたししかいないから(汗)、自分で頑張らなきゃ誰もやってくれないんだも~~~ん(>_<)
それにネット注文だから、現物が届いただけで業者さんは来ないしね・・・

まぁ暫くはこのままオブジェだな

たいしね、マジでポインター大好きだよ
全然飽きないみた~い
いいものをいただいて感謝感謝
2011/07/06(Wed)00:55:57 編集
ビビアンママへ
hime
そっか!
ビビアンママ家も電話を変えたのね(*⌒ー⌒*)
でもネットより安くなるって凄いね

あたしはいつも電気屋さんで買っちゃってからネットで見るんだけど、ネットの方がかなり安いからね~~~
今回もかなりお安く買えましたぁv(*^^*)v
って、接続できてないから意味ないけどね・・・

他の家庭もそうだと思うけど、みんなパパさんがやってくれるからいいけど、うちはあたししかいないから、自分でやらなきゃいつまで経ってもそのままなんだもん・・・
あぁ・・・うちも前ならだ~がやってくれたんだけどなぁ・・・
今は母子家庭ですからぁ~(;^_^A
2011/07/06(Wed)01:01:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=