ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきっちゃん土曜日に月1のトリミングに行ってきたんだけど、トリマーさんから「耳がぐしゅぐしゅしてました」って言われたのね
でも帰ってきてから確認してもそんな感じはなかったから様子を見ることに
で~夕方何気にゆきちを撫ぜてたら、首の下と言うか顎の下がガサガサじゃな~い(〇o〇;)
以前もそんなことがあったから、軟膏を塗って家では首輪をしないようにしたら治ったんだけど、耳のこともあるしこりゃ一回診てもらおうと病院に駆け込んでみた

治ったと思ってたけど、毛が伸びてたから気にならなかっただけみたいで、結構ひどかった・・・(^_^;
トリミングに行ってきれいにしてもらった日だったけど、バリカンで首の毛を刈られちゃったよ・・・(>_<)
シャンプーぐらいじゃとても落ちなかったのか、皮膚の表面にびっしりと角質化した物がこびりついてて、先生がせっせと取り除いてくれたよ
で皮膚の組織を染色して(?)顕微鏡で覗いてみたら、思った通りマラセチアによる皮膚炎だって~
顕微鏡を覗かせてくれたけど、ひょうたんのような形の物が見えたのね
これがマラセチアなんだって!

ちょっとひどいってことで、軟膏の他に抗生剤と抗菌剤とステロイドの内服薬が1週間分処方されちゃった(+_+)

因みにこの軟膏、外耳炎の時にも使ってたんだけど、これがまぁおそろしくよく効くんだよね♪
像の足のようにボコボコしてた耳があっという間に綺麗になったからね~~~v(*^.^*)v
まぁ1本2500円と高級ではあるけど、ホントよく効くからお勧めの1本なんだ♪

で~耳も診てもらったけど、トリマーさんが言ってたようなぐしゅぐしゅはなく、むしろ12歳のコッカーにしてはすごくきれいだって~(V^-°)
コッカーと言ったら耳の疾患がつきものだけど、それが全くないから普段からちゃんと耳の手入れをしてるでしょって褒められちったv(-^.^-)v

そうなんです♪
ブラッシングはよくサボるけど、耳はマメにビルバック社のエピオティックで洗浄してるからね~(*^.^*)
前に罹ってた病院で勧められて以来、病院は変えても使い続けてるんだ
ただ250mlが定価4800円もするから、いつもネットで安いショップを探して買ってるんだけどね
病院を変わってもやっぱりエピオティックはお勧めらしく、今の病院でも使ってたよ
ってことで、耳は今まで通りでいいってさ(*⌒ー⌒*)

もうひとつついでに、いつもの目ヤニの目薬も処方してもらったから、土曜日の医療費は8000円を超えたけど、保険のおかげで半額で済んだよ♪
とは言っても、毎月保険料を9000円弱払ってるから、得なんだか損なんだかよく解らないけどね・・・(;^_^A
まぁそれが保険って言うもんだから仕方ないか
先生からも治りが早いと評判のゆきちだけど、さて今回はどうだろ~ね?
PR
エアコンをつけると部屋からいなくなるたいちゃん
どこにいるのかと言うと。。。

トイレの奥・・・
(風通しをよくするためドアは開けっ放し)

洗面所のチェストの上・・・

お~~~い、どっちもかなり暑いと思うんだけど~~~~
しきちゃんったら一瞬の隙を狙ってキッチンに入り込むから、イタズラされて困る物はその辺に置かないようにしてるのねv(*^^*)v
で~食事の準備をしてる時以外は『いつでもどうぞ(*^^*)』ってことで、お気に入りのキャビネットの上にはモコモコの暖か敷物まで敷いてあげたの♪

昨日のこと、キッチンでカサゴソ音がしてるなぁ~って思ってたら、いきなりガシャーン!!!とフード入れを落とした音がしたから、思わず「しき~~~~~(`´メ)」と怒鳴りながらキッチンへ
何と!!!
たいちゃんじゃないっすかぁ~(;^_^A
しきちゃんはと言うと、お気に入りのキャビネットの上から見下ろし『なんですか?』ってな目で見てた・・・
「ごめんよぉ~てっきりしきちゃんだと思ったからさ♪」
なんて言い訳しながら見つめ返しておきました❤

しきちゃんが来てからと言うもの、すっかり落ち着いたたいちゃんだったけど、最近しきちゃんを見習ってか(?)キッチンで生ゴミの袋をゴソゴソしたり、こんなふうにフード入れを落としたりするんだよねぇ・・・(^^;
たいちゃ~~~~ん、マネっこしなくていいからぁ~~~(;^_^A

そのたいちゃん、フードを食べる時のあの変な癖は何なんだろ・・・?
何故か器から床にポロポロと落としながら食べるんだよねぇ・・・
器の位置が高いのかと思って床に置いても、やっぱり器から床にこぼしながら食べるんだよね(^^;

この時はリビングでご飯を食べてたゆきちとしきが気になってか、音がするたび警戒の目をリビングの方の向けてたけど、いつもは黙々と少しずつ床に落としながらマイペースで食べてるんだよね

しきと違ってほとんど鳴かないたいしだけど、『ご飯だよ~♪』って言うと一番大きな声で鳴きながらやってくるし、あとは夜中かな?
なぜか夜中に階段を上がってくる時は、ニャウニャウと鳴きながらやってくる
う~~~ん?
これは何なんだろ~ねぇ?
あまりにも大きな声で鳴くから「たいちゃんおいで~」って言うと、おもむろにベッドの中に潜り込んでくるんだよね

最近しきのアピールが強過ぎるから、たいしも負けてはおれぬと頑張ってるのかなぁ~?(o ̄▽ ̄o)
うちのにゃんズは爪切りが大嫌いです・・・
でも切らないと引っかかれた時大変だし、巻き爪になってもこれまた大変なんで、隙を見てはカットしてるんだけど、なかなか1回では切れないんです(+_+)

起きてる時は絶対切らしてくれないから、寝こみを襲うんですねぇ♪

おおっ!?
これは絶好の爪切りポーズじゃないっすかぁ~v(*^^*)v

でもね・・・
足を触ると拒否るんだよねぇ・・・(;^_^A
今日も2~3本カットした時点で完全に起きてしまい、足を隠しちゃったよ~~~~~~(><;)!!

ってか、完全に反対向いちゃったよ・・・"r(^_^;
続きはまた明日ってことで・・・

その点しきちゃんはまだかわいいもんで、寝こみを襲えば一気に全部切れちゃうんですねぇ(V^-°)
たいちゃんのご飯をキッチンであげるようにしたら、完食するようになったって記事を書いた翌日
またもやご飯を食べなくなってしまった(>_<)
ってかちょっと食べては、フードを床に落としたりして遊んでるの~~~
時間をかけて何とか完食したと思ったら、ほとんど消化せず固いまま全部吐いちゃってた( ̄ロ ̄|||ガ~ン

何でぇ~!?
一体どうしちゃったの~~~!?

確かにたいちゃんのご飯の器って食べ難いような気もする・・・
吐いたのは他に原因があるかもだけど、とりあえずこの食べ難そうな器を変えてみるか・・・
だってたいちゃんの器は100均の器だもんね(;^_^A
それに引き換えしきちゃんの器はペットショップで買った器で、しかも2つあるんだよね
何せいまだにしきちゃんは3回食だから、みんなに隠れてあげるため、2つ用意してあるんだ♪
その3回目のご飯の時の器と、たいちゃんの器を交換してみることに

右が100均の方なんだけど、中のコーナーが角なのに対し、左は丸くなってて食べやすそうなんだよね
これでどうだ?

あれから3日ほど左の器であげてるけど、床に落として遊ぶことなく、吐いてもいないよ~v(*^^*)v
しかも食べやすくなったようで、食べる時間も早くなったよ
そっかそっか、しきは2つとも食べやすい食器なのに、自分だけ食べ難い安物だったからひがんでたのね~~~
って、そんなわけないか・・・(;^_^A

最近のたいちゃんのお気に入りの場所♪

しきちゃん侵入防止の網が張ってある、キッチンカウンターの上みた~い❤
このところいつもここでお昼寝してるよ
(*^^*)
≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=