ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW明けにゆきちのワクチンの件で院長先生から電話があった
『ワクチンの打ち間違いって言ってたけど、ちゃんと狂犬病のワクチンを打ってましたので、心配いりません』って言うんだけど、ホントかなぁ~?
先日ちょうどだ~と「こっちじゃワクチンが何だったのか確認のしようがないから、病院側の言うコトを信じるしかないけど、それって怖いよね~」って話してたのね
まさにそうなっちゃったよ(>_<)

院長先生を信じないワケじゃないけど、電話した時に受付けさんが確認しますって言ったから、多分カルテを確認して9種混合って言ったと思うのね
なのに今回院長先生ったら、「ちゃんとカルテにもそう書いてあったので間違いありません」とか言うんだよ~!?
それが信用できないって話なんですけど・・・(;^_^A

ホントに狂犬病のワクチンを打ってたのに、単に記載間違いで料金を取り過ぎたから返金してくれるのと、打ってもいないワクチンを打ったことにして返金してくれるのとじゃ大違いなんですけどぉ・・・(x_x)
カルテを見せてって言ってみたい気もするけど、あたしが思うに、カルテには最初9種混合って書いてあったと思うのね
でもそれがホントに9種混合を打ってそう書いたのか、狂犬病のワクチンを打ったのに、単に間違えてそう書いちゃったのかは当事者にしか解らないから、カルテを見てもしょうがない気もする

まぁここは院長の言葉を信じるしかないんだけど、その日、院長は休みだったから、院長自身にも解らないことなんだよね~~~~
でもまぁ間違いなく打ったって言うし、証明書も発行してあったから、信用できない気持ちは残ってはいるものの、今日市役所に証明書を持って行って、市が発行する証明票を貰って来た
(市外の病院で接種した場合、接種証明書を居住地の市役所に持って行って、証明票を購入しなければならない)
もしゆきちが狂犬病になったら訴えてやるぅ~~~~と思いながらね"r(^_^;

とココまではワクチンの話で、新たに話は変わって。。。

先月買ったキャットタワーを、完全に自分のテリトリーにしちゃった模様
ただ一番上にだけは乗ったことがなかったけど、昨日辺りからココも制覇しちゃったよv(*^^*)v

ほ~ら♪
仲良くお互い自分たちのテリトリーで昼寝してるよv(-^.^-)v
巨大にゃんのたいちゃんがちょうどよく寝られるタワーって、ホント貴重なんだよ~~~
これにして正解だったな♪

そしてそして、おかげ様ですっかり元のウザお君に戻ったたいちゃん(= ̄▽ ̄=)
ご飯の請求は激しいし、あたしの後をついて回ってストーカーしてるよ
でもそれだけじゃウザおの異名は付けないんだけど、たいちゃんったらあたしがソファーで寝転んでテレビを見てると、わざわざお腹や胸の上に乗って寝ようとするんだよねぇ・・・
たいちゃん!
あなたは6Kgもある巨大にゃんこなんだから、全身をあたしに乗せるのは止めてくれないだろ~か?
せめて頭だけとかにしてくれない・・・?(^_^;
PR
年に1回のたいしのワクチンの予定は4月半ばだったけど、罹りつけの病院はちょっと遠い・・・(;^_^A
だからどうせならゆきちの狂犬病の予防接種とフィラリアも一緒にと思い、ゆきちのトリミングが終わるまで、たいしには待ってもらっちゃった

1ヵ月ってホントあっという間だよね
前回のトリミングからもう1ヵ月以上経っちゃったってコトで、ゆきちさん今日トリミングしてもらってきたよ~(*^^*)

ところでブラッシングの効果って凄いんだね\(◎o◎)/!
今回は割と真面目にほとんど毎日と言っていい程ブラッシングしてたのね
とは言っても、ゆきちったらすぐに座ったり寝転んじゃったりするから、なかなか全身とはいかなかったけど、それでも今回は全く毛玉がなかったって言われちゃったよ~~~v(*^^*)v

おかげで2時間かからずお迎えコールがあったよ♪
ゆきちさん毛玉大王は卒業です(V^-°)

12連休って喜んでたあたしだけど、健診が入っちゃったってことで、明日明後日と仕事になっちゃったのね(+_+)
わんにゃんの罹りつけの病院もGWに入っちゃうから、今日の夕方長男君に付き合ってもらって、ゆきちとたいしを連れて病院に行ってきたよ

ゆきちフィラリアは陰性ってことで、今年も8ヵ月分まとめて予防薬を貰ってきたよ
ついでに血液検査と狂犬病のワクチンもね
体重は8.5Kgと相変わらずのガリガリさん・・・
でも元気だから良しとしよう♪

問題はたいしだよ~~~~(+_+)
何と5.9Kgだってさ~~~~
これってもう6Kgって言っていい体重じゃん( ▽|||)
なのに毎日あたしの腕枕で寝ようとするんだよね・・・
どうりですぐに腕がしびれるわけだわ(;^_^A


4月に入ってもまだ寒い日があったりして、コタツを片づけるタイミングを逃してたけど、もうGWだしいい加減に片づけなきゃね~~~~
ってんで、片づけてみた
すると。。。
わんにゃんの定位置も変わってくるんですねぇ(= ̄▽ ̄=)
あたしのPCがコタツからテーブルへと移動すると、わんにゃんも一緒に移動

たいしは長椅子のあたしの横ね

ゆきちは反対側のひとり掛けの椅子の上

2匹ちゃんの位置関係はと言うと~

PCをしてるあたしの両サイドに陣取って寝てるの(*⌒ー⌒*)
因みにあたしがソファーでテレビを見てる時は、わんにゃん共にソファーの上なんですねぇ
いやぁ~あたしったら愛されてる?
映画が公開になった時からずっと観たいと思ってた『ハナミズキ』が、先週テレビ放映されるってんで即録画
斗真君はイケメンだから大好きだし、ガッキーもかわいいから大好きなんだよね♪
それに我が家の最寄り駅も『はなみずき通り』だし~~~o(><o)(o><)o
こりゃ観るっきゃないよねv(*^.^*)v
でも・・・
あたしったら何でもかんでもどんどん録画するから、溜まって溜まってなかなか見られなかったけど、やっと今日観ることができたよ~

見初めて少ししたら、何とな~く先の展開が解っちゃうのね
何でぇ~???
デジャヴぅ~???
な~んて思ってたら、何のことはない!!!
あはは、これってWOWOWでもやってた?
既に一度観てたわ(;^_^A
でもいい映画だったからまた最後までしっかり観ちゃったヽ(*^◇^*)ノ
いやぁ~やっぱめっちゃいいわぁ~
感動しちゃったよ
しかも所々すっかり記憶から抜け落ちてたから、新鮮な気持ちで観ることができちゃった
あはは、忘れっぽい性格でホントよかった(o ̄▽ ̄o)

それにしても今のメイク技術って凄いね!!!
初恋から10年間の物語ってことで、同時期に撮影してる筈なのに、高校生のガッキーはしっかり高校生に見えるし、女子大生のガッキーもちゃんと女子大生に見えるし、27~28歳のガッキーもこれまた歳月を重ね大人になったって感じれらたからねぇ(V^-°)
さ~てまだ20時間以上録画してあるのに、既に新番組が始まってるから頑張って見ちゃわなきゃね(;^_^A

とまぁ~あたしがテレビを見てる横では。。。

気持ちよさそうにお昼寝中の2匹ちゃん♪
ってかたいちゃん!!!
そこはベッドじゃなく爪とぎですからぁ~"r(^_^;
しかもはみ出してますからぁ~

暫くすると揃って場所変え

ゆきっちゃんはいつものソファーね♪ (顔見えないし・・・)

たいちゃんはタワーね♪
って、そこもタワーの中じゃ一番小さい場所なんだよね・・・
にゃんこって狭い所が好きなのかなぁ~?

そそ、今日はと~~~ってもいい天気だったからか、朝洗濯物を干しに行ったら、2匹ちゃんともベランダで落ちついちゃって、呼んでも呼んでも一向に部屋に入ってこないの・・・

「ゆきっちゃ~ん、中入るよ~~~!?」
シカトですか・・・(;^_^A

「たいちゃ~ん、部屋入るよ~~~!?」
こっちもシカトですか・・・(+_+)

ってかね、たいしは余程タイルが気に入らない???
何もこんな隅っこの、固い人工芝もどきの上で寝なくてもねぇ・・・
この芝もどきの質感よりは、まだタイルの質感の方がましだと思うんだけどなぁ・・・(;^_^A
洗濯物を干す時はいつもみんなを誘います♪
「洗濯物干すよ~~(*^^*)」って言うと、おもむろにゆきちがやってきて、階段を一歩一歩ゆっくりと上がっていきます
で~あたしが階段を上がりかけると、どこからともなくたいしが現れ、シュタタタタ~~~~っと物凄い勢いで階段を駆け上がり、ゆきちもあたしもごぼう抜きにされちゃうの~~~(;^_^A
で、ベランダの窓辺で戸を開けるのをおとなしくジッと待ってるのがゆきちで、ニャ~ニャ~(早く開けろ)訴えるのがたいし・・・"r(^_^;
これが毎日の日課なんですねぇ♪

そしてベランダに出たら、あたしが洗濯物を干してる足元で仲良く(?)何やら相談(*^.^*)

タイルを敷く前は、必ず何度もゴロンゴロンとしてたたいしだけど、タイルを敷いてからは全くゴロンをしなくなったけど何でぇ~?
やっぱりこの質感がお気に召さないのかしらぁ~?(;^_^A
代わりにたいしのお気に入りは、このオリーブになっちゃったみたい

いつもここでオリーブの鉢植えをチェックするんだよね
そう、下から上までジ~~~~っと見つめたり、クンクンしたりしてね
たま~にベランダに虫がいると、ツンツンしたり、虫と一緒にあっち行ったりこっち行ったりしてるけど、いつも捕獲できずに逃げられてんの(* ̄▽ ̄*)
あんなに機敏なのに逃げられるってことは、真剣に捕まえようとは思ってないからかなぁ~?

話は変わって。。。
昨日の記事じゃないけど、よく出来た奥さんのあたしは(笑)久々にシューマイなんて作ってみた♪
先日ニトリで蒸し器を買って以来、茶碗蒸しは何度も作ってるけど、シューマイはと~んと作ってないコトに気付き、久々・・・ってか、ホント超久々にシューマイなんぞ作ってみたのね
だ~も長男君も大喜びで食べてたわ

この前も書いたけど、東日本大震災の1ヵ月前にオール電化にした我が家・・・(^_^;
だから最低2年は作ってないってことだけど、だ~曰く次男君が東京に行ってからは全く作ってないんじゃないかってことだった
マジでぇ~!?
ってコトは6年振り・・・?( ▽|||)
いやぁ~さすがにそれはないっしょ???

色々あってやっと届いたキャットタワーなのに、全く興味を持ってくれなくてガックリしていたら

おおっq(°o°)p
そこでお昼寝なのね~~~♪
いいのいいの、たとえタワーに上ってくれなくても、そんな下の方だけでも使ってくれるだけで、買った甲斐があるってもんよv(*^^*)v
な~んて喜んでたけど、夜になったらジャンプしたり上まで駆け上ったりして、ひとりで大運動会をしてたよ~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そんでもって、あたしがこだわったハウスにも、ちゃ~んと入ってくれてんの♪
見て見て~
巨大にゃんのたいしなのに、こんなに余裕でスッポリと入れるんだよv(-^.^-)v
いやぁ~これだけでも買った甲斐があったわぁ♪♪♪


話は変わって。。。
我が家では揚げ物の後の廃棄油は、牛乳パックに新聞紙を丸めて入れて、その中に油を入れ染み込ませ、牛乳パックの口をガムテープで止め、さらにそのパックをビニール袋に入れてから可燃ゴミの袋に入れて捨てるのね
そのため揚げものをする際には、油が飛んでもいいように、牛乳パックに入れる新聞紙を1枚床に敷いておくのね
でもそこに魅力を感じる輩がいた( ̄ロ ̄|||

たいちゃ~~~~ん、危ないからあっち行っててぇ~~~~(><;)!!

仕事から帰って急いで夕食の準備をしてたのね
横でパン粉をつけながら、順次揚げていこうと思ったら、足元で新聞紙と戯れてるよ~~~
油が飛んだら大変なんで、有無を言わさず強制退去させときましたっv(-^.^-)v


またまた話は変わって。。。
1ヵ月~1ヵ月半のサイクルでトリミングに行くゆきち
毎回毛玉大王になってるのね(^_^;
家でもブラッシングをするんだけど、たま~にしかしないからかいつも毛玉だらけになってて、毛が引っかかるからかブラッシングを嫌がる嫌がる・・・(;^_^A
そのせいか怒って噛みつこうとすることもしばしば・・・(+_+)

そしてあたしは気がついた!(今頃?・・汗)
『そうだ!毛玉になる前にブラッシングすればいいんだ!毎日ブラッシングしてれば毛玉にもなるまい(*^^*)』
そこで今回は毎日ちゃ~んとブラッシングしてるのね
いやぁ~トリミングから既に10日ほど経ってるけど、まだ毛玉が全然できてないよ~~~v(*^.^*)v
全く引っかからないから、ブラッシングをしてもゆきちが怒らないの~~~♪
いやぁ~ゆきちが我が家に来てから9年以上も経ってるのに、今頃この事実に気付くなんて、あたしったらどんだけおマヌケさんだったのかしらぁ~?(;^_^A

ホントだよ・・・┐(´~`;)┌

≪ Back  │HOME│

[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=