ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週から隣家のリフォームが始まり、朝から夕方まで結構うるさい・・・
日曜日は工事もお休みってことで、今日はゆっくり朝寝を決め込もうと思ってたら、7時過ぎに大きな音で起こされた・・・(>_<)
その後もパンパンパンパンとハンパない音の連続で、とてもじゃないけど寝てなんていられな~~~い(☆。<)-☆

そっか・・・今日はこの辺りのお祭りだったんだぁ・・・
警固祭りって言って、あちこち練り歩いて火縄銃をパンパン打ち鳴らすお祭りだった・・・
ゆきちったら早朝からビビりまくりの1日だったね

でもマジでいつまでもパンパンと音がするから、一体何時までやるんだろ~と、広報誌を出してきて確認
道路での発砲予定時刻を見ると、8時半~2時40分までなのに、何でいつまでも音がしてるんだろ~と思ったら、朝7時~17時まで大きな発砲音がすると書いてある
ん???
何か裏の方に人が集まってきてるぞ~~~!?

12.10.07-2_400.jpg















川向うの昔からの地元の方の家のある辺りから人がいっぱい出てきたよ~!?

思わずデジカメをズームして、窓から撮影してみた
何か叫んで奥に引っ込んだと思ったら、いきなり火縄銃で発砲を始めたよ~~~~w(°o°)w

12.10.07-4c_400.jpg















この煙は発砲時の煙ね
「よ~い!打て~~~~!!!」の掛け声と共にパン、パパンとハンパない音の連続(><;)!!
あの~そろそろお終いにしてもらえませんかぁ~?(~ヘ~;)

やっと終わったと思ったら、今度は子供たちの奇声にも似た大声( ▽|||)
これはこの辺りに伝わる『剣術、棒術、薙刀術など日本武術の形を踊りにした伝統芸能』の『棒の手』とか言うやつだろ~か?
元々の地元民じゃないからはっきりとは知らないけど、どうやら子供たちが踊ってたらしく、暫くしたら拍手が起こってたよ

画像では音が伝わらないから、火縄銃発砲の動画も撮ってみたよ~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変な一日
マコ
ゆきち君今日はゆっくり休めてますか?
たいし君はいつもと変わらずお昼寝だったのかな?

カメラの犯人は私?
グレが遊んでどこかに隠したかと思ったけど
新しいカメラも半月くらいたつの結婚式も9月末だったから
私が使っていなかっただけ
簡単に使える古いのでとっていたので
2012/10/08(Mon)12:45:08 編集
お~
もものまま
すごいじゃん!
こんな音がするんだね
そりゃゆきちもびびるわ(>_<)
たいしもびびったんじゃない?
うちは結構みなさん怖がりだから、こんな音がしたらパニックかも
2012/10/08(Mon)15:08:06 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~~(>_<)
昨日は朝から夕方までず~~~っと大きな音で、ブルブルしまくりのゆきちだったよ・・・
で~今日からまた隣の家の工事・・・(+_+)
でも今日はもう内装に入ったから、そんなにウルサクはなかったかな♪

あらまぁ~カメラはマコちゃんが犯人だったのね(;^_^A
しかもNewカメラになって半年って~!?
そりゃもういい加減使いこなさなきゃね
9月末の結婚式はお坊ちゃま?
2012/10/08(Mon)22:41:22 編集
もものままへ
hime
あたしが住んでるトコは18年ほど前に居住地になったばかりでまだ新しい地区だけど、川向こうは古くからある地区なんで、あたしが知らない古い行事もいっぱいあるの
ココに引っ越してきたばかりの頃に、お月見の日に『お月見泥棒』なんてものがあるってのも始めて知って、家の前にお菓子を置いたりしたもんだよ

この棒の手やお祭りも、以前も同じ町内(今は市内・・笑)に住んでたけど、前に住んでた所じゃなかったからね

う~ん・・・?
たいしはビビってなかったような・・・???
2012/10/08(Mon)22:49:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=