ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何てこった。。。その1

昨日は3ヵ月振りのゆきちの眼科受診の日だった

眼球表面の白濁と結膜の充血は全く変わりなく持続していたけど、眼科に行っても特にすることはないだろ~と、予約した3ヵ月検診まで待ってみた
いつものように検査のためゆきちだけ診察室に呼ばれたけど、これまたいつも通り拒否ってたんで強制連行されちゃったよ(;^_^A
待つこと10~15分くらいだったかなぁ~
診察室に呼ばれ入ったら、今日は久々に院長の診察みた~い
そして院長の開口一番が、、、
「う~ん・・・・今日の眼圧は70(80)なんだよねぇ・・・」 
(余りの驚きに70って言ったのか80って言ったのか記憶になし・・汗)
思わずオウム返ししたけど、マジで驚いたんで、数字は全く覚えておらず・・・"r(^^;
正常眼圧は24までなんだけど、最高でも前々回の46だったのが、昨日は驚くべき数字を記録しちゃったよ~~~~(〇o〇;)

でも目は今までと変わらずの見え方で、日常生活は特に困らず過ごしてるんだよね
しかもストレスで食欲が落ちたり、元気がなかったりってのもないし、血便だってすっかり良くなってるの

Drも、「ここでも明るい所ではぶつからずに普通に歩いてるし、見えてない状態じゃなさそうなんだけど、これだけ眼圧が高く、しかも目の表面がこんなに白濁してれば、本当なら見えてないはずなんだけどなぁ・・・
しかもコッカーの場合、こんな状態だと普通はストレスになって元気もなくなるんだけどなぁ・・・」と、とても驚いてた
へへんだっ!
ゆきちをそんじょそこらのコッカーと一緒にしてもらっちゃ困るっつーの!
あたしに似てポジティブなのさ~~~v(*^O^*)v
ってかどうかは解らないけど、いずれにせよ緑内障が進んでかなり悪い状態なのは確からしい・・・(;^_^A
でも不思議だけどちゃんと視力はあるみたいだから、このまま3種類の点眼を8時間毎で続けてくださいってさ


何てこった。。。その2

今日は待ちに待った和室のフローリング工事の日
12.10.08-07_400.jpg














予定通り9時から工事が始まった
窓には障子の『The和室』

障子と畳を撤去すると、ただの板の間・・・?

12.10.11-1_400.jpg














ブロガーは、工事のお兄さんがちょっと席を外した隙に、写真撮影するのを忘れませんv(-^^-)v

12.10.11-3_400.jpg














畳を撤去したら、床を上げるために等間隔に根太を打ちつけてた
隙間を広くすると床鳴りがしちゃうから、何本も入れる必要があるみたいだね
でもね、笑えることにお兄さん、ビス(?)を忘れたから買いに行ってくると出かけちゃったよ~(= ̄▽ ̄=)
そんなワケで、気になる下地の上のほこりや木屑を取るべく、掃除機をかけちゃった

12.10.11-4_400.jpg














続いては根太の上に合板を張る作業
お兄さんがちょっと外に行っちゃったから、またまた写真撮影のチャ~ンスv(*^.^*)v

お昼になってもまだ作業してたから、気にせずあたしは昼食
すると・・・
12.10.11-6_400.jpg














この状態で呼ばれ
「気になりません?」と
んん?微妙に色が違う???

「そうですよね~(;^_^A 同じ色で発注したのに、こっち側ちょっと濃いですよね? 今から発注元に電話をかけて、お客さんがかなり怒ってるけど交換できるかって聞いてみます。」って・・・
別にあたしがかなり怒ってるワケじゃないんですけどぉ・・・
でもたとえ同じ品番でも、1部屋分のカラーが合ってなきゃ交換するのは当たり前だよねぇ・・・?

結果交換してくれることになったんだけど、材料を取り寄せなきゃだから、今日の工事はこれにてお終い!
えぇ~っ!?マジでぇ~~~~っ!?( ▽|||)
こっち側の濃いフローリングを撤去し、15日に残りを完成させると帰って行ったよ・・・

12.10.11-9_400.jpg














こんな中途半端なままじゃ、荷物を入れられやしない・・・(+_+)
あと5日もたいちゃんの遊び場がそのままになっちゃった
リビングに大荷物・・・邪魔ったりゃありゃしないよ~~~~~(><;)!!
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ひーー
エミリ URL
ゆきっちゃん、大丈夫かな??生活に支障なく見えてるならいいんだけど。
そして、畳を剥いだらこんなふうなんだ!っていうか材料あったらhimeちゃん自分でできそうじゃん?なんて思わなかった?笑
ブログのネタは尽きないねー。
2012/10/11(Thu)21:38:43 編集
無題
ビビアンママ
ゆきち君〜眼圧の数値ビックリでしたね(>.<)
himeさんのポジティブさが羨ましい〜!それを受け継いでるゆきち君〜毎日の点眼で少しでも改善されることを願っておりますm(__)m

和室リフォーム、フローリングの色はやっぱり合わせてくれないとダメだよね!って・・・我が家はリビングフローリングが殆ど見えないくらいに絨毯敷いてあるんだった(;^_^A アセアセ…
たいっちゃん〜悪戯したらダメよ(^◇^)
2012/10/11(Thu)22:32:43 編集
なんでー
マコ
同じ注文で色違うなんて
さっさとやってくれないとねー
でも色が違うのも困るし
安くしてもらうかな?
ゆきち君元気で見えていれば
良いのでは?
himeさんが神経質になると
ゆきち君感じちゃうから
今まで通り目薬さして
気にしないのが良いのでは
2012/10/12(Fri)15:19:46 編集
エミリちゃんへ
hime
ゆきちが心配かけちゃったねぇ・・・
でも本犬は至って元気いっぱいだから大丈夫だよ~v(*^^*)v

あはは、あたしもそう思っちゃった
でもキッチリと仕上げようと思うと、やっぱプロにお願いした方がいいと思うんだ
まぁ床以外は自分でコツコツと頑張るけどね
それに作業してくてれるお兄さん、なかなかのイケメン君だから、ちょっとトラブルは発生したけど許しちゃうよ~(〃^∇^)o_彡☆
2012/10/13(Sat)00:10:16 編集
ビビアンママへ
hime
ホントにびっくりしたよ~~~
あんな眼圧があるんだねぇ・・・( ▽|||)
でも見えてるから不思議だわ
それに話に聞くような目が飛び出た感じもそんなにないしね
点眼も最高の回数で使ってるから、それなりの効果は出てると思うんだよね
ご心配おかえしておりますぅ・・・( ^.^)( -.-)( _ _)

あはは、うちもフローリングの部屋にはジュータンやラグを敷いてるけど、和室は要らないの~~~
ドド~ンと大変身させちゃおうと思ってるんだ♪
ボチボチやるんで、随時blogにアップしてくからまた見てね(*⌒ー⌒*)
2012/10/13(Sat)00:17:28 編集
マコちゃんへ
hime
工事担当の業者と、材料の業者が違うからだよね・・・
ネットで探した業者さんだったけど、かなりお得な料金で施工してくれるから、文句も言えないや
それに本来は料金に入ってない、障子も廃棄してくれることになったし、担当のお兄さんめっちゃいい人だから許してあげちゃった

ココってね~工事の3日前までに振り込まなきゃだったから、もう入金しちゃったの
だから今さらまけてもらえないのが残念だわ(>_<)

我が家の家族ってみんなそんなに気にしない性格だから、見えなきゃ見えないで構わないかなって思ってるんだ
ゆきちが元気ならそれでOKだよね(*⌒ー⌒*)
2012/10/13(Sat)00:24:05 編集
ゆきち
もものまま
どんな数値よ~
私だったら動揺しまくりだわ
でもそんな状態で元気で体調も悪くないって、ゆきちはすごいな~
himeちゃんに似てポジティブなのね
それにしても、その数値・・・驚いた
これ以上、進行しないでくれるといいけど

リフォーム始まったんだね
確かに色が違うね
ひろびろ元和室でたいし遊びたい放題じゃん(^O^)
2012/10/13(Sat)14:52:10 編集
もものままへ
hime
ねっ?
ビックリな数値っしょ?
オウム返しして驚いたくせに、その数値を全く覚えてないの・・・
70いくつか80いくつって言ってたんだけどね・・・(+_+)
まぁどっちも同じ位ビックリな数値だから、この際どっちでもいいやぁ~(^_^;

院長曰く、短期間で一気に眼圧が上がると痛みがあるらしいけど、ゆきちは徐々に上がってきてるから多分痛みはないだろ~ってさ
だから元気なのかも~♪

広々和室ね、色違いのフローリングを撤去したから、ボンドの跡とか残ってるのよ
だからドアを閉めて侵入禁止令を出しちゃった(*⌒ー⌒*)
2012/10/14(Sun)00:02:03 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=