ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務ちゃんがGRのラブちゃんと散歩してて友だちになったGRのジン君ママ
昨年末ジン君のガンが発覚し、闘病の末今年の初めに10歳で虹の橋を渡ったんだけど、それからというものジン君ママは泣き暮らす毎日・・・
このままママが死んじゃうんじゃないかと、事務ちゃんは毎日ラブちゃんを連れてジン君ママの家に行っているそうな
って言うか、もうラブちゃんにとってはジン君の家も散歩コースの一部なんだそうな・・・(;^_^A

で~その話に聞いていたジン君ママってのが、驚くことに偶然にもあたしの知り合いだったの~~~\(◎o◎)/!
何と次男君の同級生のママで、5年生の時に一緒にクラス役員をしてたママだったの~~~
何で解ったかって言うと、たまたまLINEでハートを送った時に一緒にいたらしく、携帯の画面にあたしの名前が出て「あれ?」ってなったらしい・・・
こんな偶然ってあるんだねぇ(= ̄▽ ̄=)

事務ちゃんは今も毎日ジン君ママの家に行ってるって言ってたし、今日行く予定の古戦場公園ってのが、まさにそのジン君ママの家の近くなんで、行く途中にちょっと寄ってみた
ってかね・・・
寄ろうと思ったけど、10年以上前に一度行ったきりのお宅なんで、ジン君ママの家が見つからな~~~い( ▽|||)
『確かこの辺なんだけど・・・』
とウロウロしてたら知らないおっちゃんに「どこか探してるの?」と声をかけられた(;^。^)
名前を言ったけど解らなかったから、事務ちゃんに電話しちゃったよ~~~
あはは、もうちょっと先だったみた~い
なんとか無事に辿りつけたよ( -.-) =зホッ

1時間ほどお邪魔した後、ゆきちと古戦場公園へ

満開だよ~~~♪♪♪
でもここの木は大きすぎてゆきちとの2ショットは撮れそうもないから、表側に回って小さめの桜の木をバックにカシャっとなemoji

あたしの腕じゃこれが精一杯かな?"r(^_^;

明後日からライトアップが始まるし、今週末に桜祭りが開催されるけど、明日から雨って言ってたけど桜は散らずに頑張ってくれるかなぁ~?


古戦場公園と言ったら、今リニモの駅前で工事が行われてるのね

数年前からイオンが出来ると噂されてたものの、隣の駅前にアピタがあるからか一向に工事が始まらなかったけど、やっと始動し始め今はこんな感じになってます
う~~ん・・・まだまだだね・・・"r(^_^;
IKEAの方が早いのかなぁ~?

とまぁ~全国住みたい街の何位か(忘れた・・汗)に選ばれただけあって、どんどん便利になりそうだけど、生活道路が混むのは勘弁かも~?
PR
今週は急な仕事がいっぱい入っちゃって、気づけばまた1週間もblogを放置しちゃってたよ・・・(;^_^A

ってことで、1週間真面目に薬を飲ませ、1日3回の点眼してたゆきっちゃんの目の続報を書いてみよう

目やにはかなり減ってきたけど、充血と角膜の乾燥は相変わらず・・・(+_+)
ドライアイになっちゃってるってんで、今日は角膜の乾燥を防ぐ免疫抑制剤入りの高級点眼薬が追加処方されちゃったよ
院長先生曰く「高い目薬だから1滴させばいいからね」だって(= ̄▽ ̄=)

さ~てここで問題です
我が家はわんにゃんとあたしの母子家庭(笑)の筈なのに、ゆきっちゃんの後ろにいるのは誰でしょう?
そして彼は一体何をしているのでしょう?

正解はパズドラをしてる次男君でした(-^.^-)

今夜6時から中学の時の野球部のメンバーの集まりがあるってんで、1泊で帰省したんですねぇ
明日東京で友だちの結婚式があるからと、最初は断ったらしいけど、友だちから「キャプテンが参加しなくてどうする?」って言われたとやらで参加することになったらしい・・・
「車検だし結婚式のご祝儀に交通費に、もうね~マジで金がない(>_<)!!!」
と泣いておりました(= ̄▽ ̄=)
確かに同窓会のためだけの帰省で、往復2万ちょっとの交通費は痛いかも~?
かわいそうだから優しい母は小遣いをあげときましたv(*^^*)v

さっきも書いたけど、次男君明日は結婚式ってんで、こっちから直接式場に行くらしく、家から礼服を着て行くんだって
しかも9時台の新幹線に乗らなきゃ間に合わないんだとか・・・(;^_^A
ホントご苦労なことだねぇ
今日は午後からず~~~っと4時間もテニスをしてきちゃった
1時~3時まではいつもの近所友のメンバーで、3時からは友だちと2人で場所移動して、スクールで一緒だった高齢のおっちゃんたちのコートを突撃(-^.^-)
おっちゃん6人の中に美女(?)2人ってんで、もうね~モテモテ(>y<)
みんながペアを組もうって言うから(笑)、あたしたち2時間ずっと試合してたよ・・・

5時過ぎに帰り、わんにゃんのご飯をあげながら、あたしはふと考えた

今日って土曜日だよね?
病院って土曜日の夕方ってやってたんだっけ?

急いで診察券を確認したら、診療時間が6時までになってたから、急いで病院へ
思った通りかなり酷い炎症を起こしてるってんで、抗生剤と抗菌剤(?)の注射を2本打たれ、洗眼してもらってきたよ~
そしてもちろん点眼薬と内服薬も処方され、1週間後に再受診だってさ
来週まで待たず、今日連れて行けてよかった(*^^*)

待合室で待ってたら、「○ちゃん?」って声をかけられ顔をあげて見てみたら、久々の知り合いに会っちゃった
もともとは友だちのお姉さんで、だ~の先輩の奥さんなんだけど、うちの子たちが小さい頃、毎年一緒にスキーやキャンプやぶどう狩りに行ってて、いとこのいない家の子たちにとっては、この家族ぐるみの付き合いで同年代の子どもたちがいるってのは、ホントありがたかったんだよね
そんな付き合いも、子供たちが大きくなるに連れてなくなってしまい、最後に会ったのはもう10年以上前なんだよね
バクがいた頃にみんなで一緒にジェットスキーに行ったのが最後かなぁ~?

その後はお互い年賀状だけの付き合いになっちゃってたけど、ゆきちが家の子になったのと同じ年に、先輩の家にもバフのコッカーが来たらしく、奇遇だねなんてだ~と話してたんだ

今日はそのコッカーちゃんが病院受診してたんだけど、肝臓ガンの末期でご飯が食べられなくなり、毎日午後から夕方まで点滴をしてもらってるんだって(〇o〇;)
コッカーって毛がモコモコだからパッと見じゃ解らないけど、ガリガリに痩せちゃったって言ってたよ・・・
同じ年のコッカーちゃんがガンで余命が少ないなんて話を聞くと、もうそんな年のかとちょっと悲しくなっちゃうね・・・

その初対面の2匹ちゃん、お互い吠えもせず挨拶してたけど、ゆきちの場合決して元気がないからじゃないよ
散歩で吠えまくるわんこに遭遇したりすると『まだまだ若いもんには負けてられない』と、負けじと吠え返してるからね
まぁ最近は目だけじゃなく鼻も悪いのか、通り過ぎてから何もない所に向かって吠えてることもあるけど~~(;^_^A
先週『作戦その2』になったにゃんズのトイレ
でも、ゆきっちゃんには障害なんて何のそので、またもや障害物を次々とクリアし、見事トイレに到達~v(*^^*)v
って・・・
Vサインなんてしてる場合じゃないよ~~~!?( ▽|||)
もうさ~何でそこまでしてトイレに顔を突っ込みたいかなぁ~?

配置はそのままでトイレの向きだけ変えて、ゆきちが入れないようにしてみたら、同じ大きさであろうたいちゃんまで悩んじゃうし、こうなりゃゆきちが絶対入れないように『作戦その3』を実行するっきゃないねっ!

『作戦その1』はたった1日でクリアしたゆきちだけど、『作戦その2』は微調整を加えた結果、クリアまでに1週間はかかったね
でもこれ以上の調整は不可能なんで、とうとう『作戦その3』を実行する時が来たようだわ
もうさ~これ以上は考えつかないから、これで終わりにして欲しいもんだわ・・・(;^_^A

ジャジャ~~~ン

折角作ったケージの蓋だったけど、SPF材を2本撤去し、にゃんズには上から入ってもらうことにした
これでさすがのゆきちも入れまい!

そしてトイレ掃除がしやすいように、ケージの向きを元通りにして、ドア部分が前にくるようにしてみた♪
そうするとキャットキャッスルは不要になっちゃったんだけど、にゃんズがいたくお気に入りのようなんで、もう暫くそのまま置いておこっとv(-^^-)v
前回の記事で、にゃんこトイレに顔を突っ込むゆきち対策を書いたけど、その日の夜の画像がコレ↓

テレビを見ていてふとゆきちが居ないことに気付いた
「ゆきっちゃ~ん♪」と呼んでみたら、ケージの中から急いで出てきたよ・・・(;^_^A
しかもわざと置いた障害物の自転車も難なくクリア?

あんたねぇ、目が見えないんじゃないの~?
何でそんな狭い所に入れるのよ・・・"r(^_^;
これも失敗だったか(+_+)
ってなわけでこの案は1日ももたず却下(x_x)

こうなりゃ次は作戦2だね
物置と化してる部屋に置いてある段ボールハウスの『キャットキャッスル』の出番だよ~v(*^^*)v

今度はケージの扉を全開にして、その前にキャットキャッスルを置いてみた♪
一番下の穴の部分をケージの扉に合わせて置くと、穴をくぐり抜けてトイレまで行けるって方式ね
ただ段ボールだから、ゆきちが体当たりしたら軽く移動しちゃうかなぁ~と、S字フックで自転車とケージを固定してみたv(-^^-)v
これでどうだ?

早速しきちゃんがキャットキャッスルで遊びだしたよ
しきちゃ~ん「何人たりともここは通しません!」と、ゆきちが来ないように見張っててね
あっ、でもたいちゃんは通してあげてね

これがダメなら次は作戦3だけど、はてさて一体どうなるんだろ~?
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=