ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきちさん2~3日毎に耳の穿刺をしてて、最初は20mlも溜まってたのに徐々に減ってきて、3日前はとうとう1.3mlにまで減ったの♪
触った感じ全然溜まってないような気がしたけど、2~3日毎には必ず受診って言われてたから今日行ってきたのね
耳を触ったDr「おおっ、溜まってないねぇ(*^^*)今日は抜かなくてもよさそうだよ」
ってことで、変わりがなかったら今度は1週間後でいいってさv(-^^-)v

抗菌剤とステロイドを処方されてたけど、経過がいいから明日からステロイドも減量になったし、中止になる日も近いかも~♪

ただね・・・
耳血腫と並行して反対の耳も気になってたんだよね・・・
コッカーのような脂性のタレ耳ちゃんは、耳のトラブルが多いんだよねぇ・・・(+_+)
年とともに耳の内側が象の足のように固くなってきてたんだけど、調べてもらったらやっぱり皮膚病を起こしてるってさ(>_<)
ただ耳の中はきれいで表面だけってことなんで、軟膏だけ処方され様子見になりましたv(*^^*)v

そそ、Drが驚いてた
「耳血腫になった方の耳がなるなら分るけど、こっちは何ともないんだね」
だって~~~~

ってことで目に点眼、耳に軟膏塗り塗りと、なかなか薬が止められないゆきちなんだな・・・(;^_^A
PR
お正月前にトリミングに行ったきりで、もう1ヵ月半近く経っちゃってるゆきちさん(;^_^A
もういい加減に行かなきゃって思いつつ、いつも予約の電話を忘れちゃって、昨夜も『こりゃマジでマズイ(^^;』と思いながらブラッシングを始めたのね
で~いつものように耳から始めようと、左耳にブラシをかけた途端『キャン』って鳴いて拒否るじゃない?
『そんなに痛がるほど引っ張ってないし~(^^;』と思いながらも、耳を掴んで先っぽの毛からほぐそうと思ったら、耳がポンポンに腫れてるのーーーーーー(><;)!!
だから耳を触っただけでまたまた『キャン』と鳴いて拒否る拒否る・・・
耳の内側を見たら小さな傷跡があったから、しきちゃんに爪でもたてられて傷ができ、そこから感染して化膿したんだと思い、ブラッシングは中止して今朝一番で病院に行ってきた

でも違ってたぁ~~~(〇o〇;)
しきちゃ~ん、何でもしきちゃんのせいにしてごめんよぉ・・・"r(^^;

症状を伝えただけで獣医さん、診察する前に「これはかなりマズイです」と言って、的確に診断されちゃったよ~!?
病名はタイトルに書いたように『耳血腫』というものらしく、耳介に分泌物や血液が溜まり耳が膨らんだ状態で、とりあえず今から血腫を抜くけど、繰り返すから長いと完治までに1年以上かかることもあるんだって!
明確な原因は解らないけど、外耳炎やアレルギーなんかで耳にかゆみがあって、よく耳を掻いたり頭を振ったりする子になりやすいんだそうだ・・・

それってまさにゆきちじゃん(>_<)
何度も外耳炎になってるからねぇ・・・

ってことで、まずは耳掃除をしてから血腫を吸引すると言われ、Drに耳を触られただけで『キュイ~ン、キャンキャン』と泣き叫んで暴れる暴れる・・・
確かに痛いんだとは思うけど、ゆきちさん痛がり過ぎですからぁ~(;^。^)
またここでも言われたよ・・・
「この子は痛みに弱い子だねぇ・・・」と
どこの病院でも言われるんですけどぉ~(;^_^A

で、耳掃除が終わったら22Gの翼付針を腫れてる所にブスッと刺され、10mlの注射器で吸引
これまた針を刺されたら大泣きして暴れたけど、3人がかりでガシッと押さえてたから、刺し直しもなく1度で大丈夫だったよ♪
刺さってしまったらもう痛くないようで、吸引されてる間は静かなもんでした(-^.^-)
Drが言った通り血液と漿液の混ざった液体が20mlも溜まってたよ~
その後2本注射を打たれ、ステロイドと抗生剤の内服薬を1週間分処方され、明後日また受診するようにって言われた
ここの病院は年中無休で助かるけど、日曜日はハンパなく混むんだよねぇ・・・
そう言ったら(汗)「確かに日曜日は混むね!腫れがひいてたら月曜日でもいいよ」だって~(*^.^*)

ゆきち「めっちゃ痛かったんですけどっ( ̄^ ̄)」

相変わらず緑内障で目はポンポンに腫れてるし、目ヤニもすっきりしないし、今度は更に耳ってか~!?
災難続きのゆきちなのであった(^^;
今日はマジ寒かったぁ~~~~{{(>_<)}}
さすがにコタツだけじゃなくヒーターも点けちゃったよ
何でも初雪が降ったらしいけど、あたしが起きた時には既に雨だったぁ・・・(;^_^A
そんなわけで今日のテニスは中止

じゃあ先日買った生地でゆきっちゃんのパーカーでも縫おうかな♪
まずは裁断

表はグレーのフリース地がいいかなぁ~?

それともブラウンのニット地の方がいいかなぁ~?
と暫し考えたあと、とりあえず今日はフリース地を表にして縫うことにした(*^^*)

自室は寒いから、ミシンと材料をリビングに運んでダダダダ~~~っとね♪

完成~~~v(*^^*)v

道路が濡れてるから今日は散歩に行かないけど、ゆきっちゃんとりあえず試着してみよう(-^.^-)

いいんでない?

今回の生地は以前作ったジャージ素材よりちょっと厚手だからと、胴回り2㎝長さを3㎝大きく型紙を作り直したんだけど、以前のままでもよかったかも?
ちょっと大きかったような気がする・・・"r(^^;
今回裏にしたニット地の方を表にして、もう1枚作ろうと思ってるから、今度は以前の型紙で作ろっと(V^-°)
12月になった途端、めっちゃ寒くなったよ~~~~{{(>_<)}}
また家の中なのに息が白くなる季節(汗)がやってきたねぇ・・・
って、暖房器具つけようよ・・・あたし・・・(;^_^A
まぁコタツはつけてるから、足元は十分暖かいんだけど顔や手が冷たいの
そんな訳でわんにゃんもみんなコタツの中~~~(>y<)

寒いけど今日も完全防備で散歩に行ってきたよ
さすがに今日はゆきちも服を着せて行ったんだけど、2年前に作った服だったから生地がかなり毛玉になってんじゃん( ̄ロ ̄|||

裏の川では鴨が泳いでたけど、見てるだけで寒かったぁ・・・(+_+)

桜の木の下も落ち葉だらけになってたねぇ・・・

って、話が逸れちゃったけど、ゆきちの服も新調してあげなきゃねって話ね
ただ市販の服はサイズがイマイチ合わないことが多いから、今年もまた作っちゃおっと
と急に思い立って、生地を買いに行ってきたよ~♪

今年流行りのリバーシブルの生地だもんね~
片面がニットでもう片面がフリースなんだ♪
あたしも今年この生地でできたリバーシブルのハーフパンツを買ったからお揃いだよ~v(*^^*)v
しっかりした生地だから暖かいんだよね(*^.^*)

ただ悲しいことにグレーのニット用のバイアスが売って無かったから、ブラウンにしたんだけど、そのせいで糸まで買わなきゃならなくなっちゃったよ(>_<)
ニット用の糸は、白、アイボリー、黒、グレー、ブルーしか持ってないんだよね
バイアスさえあれば糸は買わずに済んだのに残念
会員割引で20%OFFだったけど、それでも材料費だけで3000円くらいしちゃった
手作りっていいんだけど、中途半端に余った材料がどんどん増えるのだけが困りものだわ・・・(;^_^A
目が見えないのは変わらないんだけど、最近目薬の効きが悪くなってきちゃったよ(>_<)

前は1回さしただけですぐ効いて綺麗な目になったのに、最近は目ヤニが減らないどころか、黄色っぽいねっとりした目ヤニで、目がとんでもないことになってるの~~~~( ̄ロ ̄|||
今日も洗眼してから目薬をさしたんだけど、ふと目薬が処方された日を見てみたら、あらまぁ~もう3ヵ月目に突入しちゃってんじゃん"r(^_^;
そりゃ効きも悪くなるはずだわ

ってことで、目薬を処方してもらうべく病院へ
混むからできれば土日は避けたかったけど、今日気づいたんだから仕方ないよね(^^;
思った通り1時間近く待たされちゃったよ・・・

ん?
今日は散歩がてら徒歩で行ったから、いつもより時間がかかったような気がしただけかも?
待ち時間は30分くらいだったかも?
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=