ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウザい!!!!
ちょっと前からこのウザい『なりすましメール』が山のように来るようになった(`´)
アドレスをちょこっと変えてくるから、ブロックしてもブロックしてもキリがない・・・(>_<)
今日なんて20通は来たんじゃないかなぁ・・・?
しかも夜中だろうとお構いなし・・・( ̄^ ̄)

iphoneは今までの携帯で使ってたSMSやMMSのメールはメッセージってところに表示されて、他にiphoneのアドレスもあって、それはメールってところに表示されるようになってるのね
iphone6に替えた時に料金定額ってのにしたから、ネットつなぎ放題電話かけ放題、さらにはメールし放題で料金は定額なのに、メッセージの方の送受信には料金がかかるって言ってたような?
よく連絡をとる友だちとはLINEが主になってるし、わざわざアドレス変更のお知らせをみんなに送るのも大変だからと、敢えてメッセージの方で送受信してたけど、この成りすましメールを受診しても料金が発生しちゃうのかなぁ~?
来るだけでもウザいのにそれは納得できないからと携帯で設定を見てみたけど、アドレスでブロックするしか方法がなさそうなんだよね・・・(+_+)

ちょっと検索してみようかとPCを立ち上げたついでに、マイソフトバンクのページにログインしてみたら、あらまぁ~いいものがあるじゃないっすか♪
迷惑メール対策ってのがあって『迷惑メールフィルター』ってのを『普通』から『強』に変更し、更に『なりすましメール』ってのも『受け取る』から『受け取らない』ってのに変更してみた
変更してからは来なくなったよ~v(*^.^*)v
もっと早く変更しておけばよかった
因みに受信には料金が発生しないってことも分ったし、まぁ良かったってことで(*^^*)
PR
一昨日テレビが欲しいと思って、家電量販店のチラシやらネットで事前学習し、昨日だ~と一緒に見に行ってきちゃった
見たら最後買うっきゃないよね~~~v(*^^*)v
ってことで、事前学習では(笑)PanasonicのVIERAの55V型を買う予定だったけど、店頭に置いてなかったから今度もまたSHARPのAQUOSにしちゃった
しかも60V型だもんね~♪

37V型のAQUOSは出窓に置いてあるとこんな感じね

で~60V型だと一気にデカくなってビックリ\(◎o◎)/!

いやぁ~デカイってのは見やすいねぇ♪
奥のソファーに座ってても、余裕でバッチリ見えるよ(V^-°)

これぞまさしく衝動買いって思うでしょ?
でもね、実はちゃ~んとわけがあるんだも~ん(*^.^*)

ちょっと前からご近所さんたちと毎年のように旅行の計画を立ててるのね
最近ではハワイから始まって、去年は沖縄で今年は北海道の予定だったの
みなさんほとんどご夫婦での参加だけど、我が家はだ~が平日に連休を取れないから、いつもあたしひとりでの参加になっちゃうんだよねぇ・・・(>_<)
まぁそれはいいんだけど、去年の沖縄は講師の仕事が入ってたのと、離島で泡盛飲んで踊ってって内容みたいだったから(汗)、どうしても行きたいとは思えず不参加(;^_^A
代わりと言っちゃなんだけど、旅行に行かなかった費用でPCを買っちゃったv(-^.^-)v

今年の北海道は行く気満々だったけど、知床方面って聞いてちょっとテンションが下がり、ひとり参加が他にいないってのと、仲良し友だちの自己中にとうとうブチギレたってのもあって、予約直前でキャンセルしちゃったんだよね(;^_^A
だからその旅費をテレビにしちゃったの~♪
まぁ旅費より高くなったような気もするけどね・・・
先月末にだ~兄夫婦が転勤で東京に引っ越したんだけど、今度の家は今より小さくなるってんで荷物の整理をしていた
うちは子供たちがいなくなって部屋が余ってるからって、だ~が大きな大きなスピーカーやらパソコンデスク用の椅子やらをもらっていた
あたしとしてはだ~兄宅の大きなテレビを狙ってたのに、テレビは持って行くんだって(`з´)ちっ
ってか、「テレビ大きすぎるんじゃない?うちにピッタリだと思うんだけど~(*^.^*)」と何度も言ってみたけどダメだったわ・・・(;^_^A

今のAQUOSって一体いつ買ったんだっけ?
まだ液晶テレビがかなり高い時だったから、ホントはもうちょっと大きいサイズが欲しかったけど37V型にしたような気がするんだよねぇ・・・
何と!!!
調べてみたら9年前だったわ(〇o〇;)
コタツを片づけたからソファーでテレビを見ようと思っても、テレビに近いソファーでゆきちが寝てると、部屋の端に置いてあるソファーになるんだけど、そうするとテレビが小さくてよく見えないんだけど・・・
大きいテレビが欲しいよぉ~~~~(;>_<;)

そこで部屋に合ったテレビのサイズってのを調べてみた
あらまぁ!
37V型ってのは視聴距離が1.4mなんで6畳用なんだって(〇o〇;)
うちのリビングは20畳だし、遠い方のソファーで見ようと思ったら、視聴距離が2.4mの65V型にしなきゃなんないじゃ~~~ん\(◎o◎)/!
でもそこまで大きくなくてもいいんだけどね・・・
だって高いんだも~~~~ん(;^_^A
それにゆきちに取られなければ1.5m位の距離で見てるからね

欲しいと思ったら直ぐにでも欲しい性格のあたしは、早速家電量販店のチラシをチェック
ん?
4Kテレビって何???
ハイビジョンは結構安くなってるけど、4Kとやらはめっちゃ高いじゃ~~~んw(°O°)w
仕方ない、だ~に相談してみるか(= ̄▽ ̄=)
この時期めっちゃ手が荒れるのは美容師さんだと思うけど、負けないくらいナースも手荒れが酷いんだよね・・・(>_<)
何せしょっちゅうお湯で手を洗ったりアルコール綿を素手で触ったりするから、仕事中はハンドクリームを塗っても全く意味を成さないのよ~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
それに指先の切り傷刺し傷は日常茶飯事だしね

そんなあたしはドラッグストアに行くと、つい絆創膏をチェックしちゃうんですねぇ
バンドエイド派だったけど、水に弱くてすぐに剥がれてきちゃうし、何と言ってもバンドエイドじゃ水に濡らしたら傷も濡れちゃうから意味ないよね(;^_^A

それに最近は凄くいい絆創膏がたくさん売ってるのよ
今日新たに買ってきた商品がこれらね

バンドエイドにマーキュロ絆に保護フィルムはまだあるけど、今回のしきちゃんに噛まれた事件でケアリーブとクイックパッドがなくなっちゃったから、今回また新たに補充してみました♪
そして更にもうひとつ、箱がピンクでつい手に取っちゃったうるおいパッドなる商品
クイックパッドよりちょっと長いみたいだし、薄型ってのが気になって買ってみたけど、これいいかも~♪

どれも普通のバンドエイドよりかなり高いけど、痛みを和らげ傷を綺麗に治すってのがいいよね
高いだけあってホントいいのよ
ただね・・・
今も指先に3枚のテープが巻かれてるんだけど、軽い切り傷ごときに使うのは勿体ないかなぁ~と、しきちゃんに噛まれた傷にはケアリーブで、切り傷にはお手頃価格のマーキュロバンだったのね
でも買ったうるおいパッドが試してみたくて、1ヵ所だけマーキュロバンからうるおいパッドに変えてみたから、3ヵ所全部違う種類になっちゃった(;^_^A
去年ももままがわざわざ横浜から三重県のなばなの里までイルミネーションを見に来て、感動して帰って行ったんだけど「近いのになぜ行ってないの~?」って言ってたのね
近いといつでも行けるって思ってなかなか行かないんだよねぇ・・・(;^_^A
でも最近テレビCMでやたらと『梅と桜が一緒に見られるのは今だけ』って言ってるし、クリスマス時期だけだと思ってたイルミネーションも3月末までやってるらしいから、こりゃ一度行ってみるべ?
そう思って友だちに聞いてみたら、みんな同じく「行こう行こうと思いながらまだ行ってない」って言うから、予定を立ててみた♪
でも4人となるとなかなかみんなの予定が合わないの~~~~(>_<)
運転手権限で19日決行にしたら(汗)、行けるのが2人だけになっちゃった
でもまぁいっか♪

ただね・・・
ず~~っと晴れなのに19日だけ雨の予報じゃない?
雨だったら止めようって言ってて前日まで悩んでたけど、「あたしたち2人とも晴れ女じゃない?」ってことで行くことにした
出かける時間になったら見事に雨が上がったよ~~~v(*^^*)v

家を出発して1時間後にはなばなの里に着いちゃった♪
まずは入口を入ったところで記念撮影

長島リゾートは50周年だったんだぁ~

順路に沿って梅園へ

枝垂れ梅が満開でめっちゃ綺麗だったよ~~~❤

こっちは河津桜ね
これまた満開だったぁ~(*^^*)

イルミネーション点灯にはまだちょっと時間があるし、小腹が減ったねってんでフカヒレまんを食す
そろそろかなぁ~と『光のトンネル』に向かうと、結構並んでるよ~~~(;^_^A

カウントダウンのあと点灯~♪
みんなでゾロゾロと歩いてメイン会場へ
人がいっぱいでトンネルの先が見えない・・・(+_+)
一体どこにこんなにたくさんの人がいたんでしょ状態だったよ~!?

下は人がいっぱいだったから2階の展望台で見物
ナイアガラの滝~♪
花火や虹に変わったりして凄かったよ
一回りして二回り目になったから場所移動
帰りは『お花畑』のトンネルだったよ

1分毎(?)に色が変わるんだって!
これは春のスミレね♪

歩きながら友だちと話してたら、「スーパーマンが笑えたよね(*^^*)」って言うけど、「へっ?スーパーマンって?」ってことで、スーパーマンを見るべく(笑)光のトンネルからもう一度メイン会場へ

点灯直後は人がいっぱいで前が見えなかったのに、時間をズラしたらこんなに空き空きだったよ~v(-^.^-)v

スーパーマンも見たことだし次の場所へ

鏡池のライトアップも綺麗だったぁ❤

とにかく園内全部がライトアップされてて、幻想的でホント見とれちゃった
日本一って言うだけあるね

一番初めに写真を撮った場所も、夜はライトアップされるんだね♪

今回イルミネーションの写真以外ほとんど全部あたしが写ってたわ。。。( ̄ロ ̄|||
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=