ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あたしの旧姓は、親戚以外ではまず見ない珍しい苗字だったのね
とは言っても漢字違いはたま~にいるけど、それでもあたしは今まで漢字違いの人にも会ったことがないんだよね(^^;
それに引きかえ今の苗字は割とよくある名前だから、患者さんでも同性の方がたまに受診されるの
昨日も同じ苗字の人が呼ばれてるなぁ~なんて思ってたら、何と長男君の妻Mちゃんだったぁ~~~~
いわゆる『うちの長男の嫁』ってやつね(;^_^A
いやぁ~驚いた!
風邪で咳が酷かったよ
今何気に風邪が流行ってるもんね
お大事に~~~( ^.^)( -.-)( _ _)

帰ってからまだ仕事中であろう長男君にメッセを送ったら、「マジでぇ~!?」と驚いてた
まぁ我が家と長男君たちのアパートのちょうど真ん中あたりにある病院だから、そんなこともあるよね

LINEでそんな話をしてたら、「そうそう、渡すものがあるから帰りに寄るわぁ」と長男君
何かな~と思っていたら。。。

こんな真っ黒な箱に入った『執事の館』のバームクーヘンだったよ~♪
中に入ってた執事さんからの手紙が珍しかったから、ちょっとネット検索
へぇ~話題のバームクーヘンだったんだぁ♪
ってか、高っ!!!
しかも誰もが普通に買うことができないって?
ネットで話題になってたからと、お嫁ちゃんが家の分も一緒にオーダーしてくれてたみた~いv(*^^*)v
いやぁ~何ていい子なの~❤
母の日に何もなかったことはもう忘れよう(>y<)
ってか、もっと早く持ってきてくれてたら、会った時にお礼言ったのにぃ~~~~(+_+)
今朝お礼メッセ送っときました♪

お味はと言うと、これがまぁ美味いの何のって(*^^*)
バームクーヘンと言えば長男君が好きだったから、ユーハイムをはじめクラブハリエ、京ばあむ、マダムシンコからねんりん家までいろいろと食べてるけど、またちょっと違うんだな
執事さんからの手紙に(笑)、オーブントースターで温めてって書いてあったから、3分くらい焼いてみたら、これがまぁ表面がパリッとして中はしっとりでメチャ旨だったよ~v(*^^*)v
PR
一昨日から台風18号の進路チェックばかりしてるような・・・?(;^_^A
昨日も仕事から帰ったらまず台風の進路状況をチェック
だってマジでヤバそうなんだも~ん
予約してるのはホテルだけだけど、キャンセルするなら当日よりまだ前日の方がいいもんね

台風18号は依然強い勢力を保ったまま、5日夜から6日にかけて九州から東海へと進むって言ってるよ~~~~(T_T)
5日夜から南紀に向かうには、暴風雨の中、夜の高速を走って行かなきゃだし、何と言っても一番接近する6日にアドベンチャーワールドって無理くない?( ▽|||)
最悪アドベンチャーワールド自体休館になったりして・・・?(^。^;)
だってアドベンチャーワールドとホテルってココ↓だよ~!?

台風のニュースで必ず出てくる『潮岬』のすぐ近くだし・・・( ̄ロ ̄|||
やっぱり今回は諦めた方がいいよねぇ?

子供たちが子供の頃、富士サファリパークに行こうと思ってたら、事故があって休園になっちゃったし、リベンジしようと2年前に行った時も、前日に事故があって休園になっちゃったんだよねぇ・・・
あたしったらサファリ系には行けないようになってるのか!?( ̄0 ̄;)!!

こんな状況だし今回は潔く諦めよう・・・
でも今年中には絶対行く予定なんで、キャンセル料が何とかならないか、またまたホテルに電話してみた(;^_^A
今日のフロントさんは昨日の人と違って、話の分かる人だったよ♪
「こんな状況ですし、別の日に予約してくださるなら、今回のキャンセル料はいただかないよう何とかします」
って言ってくれたよv(*^^*)v

ただね、楽天トラベルで予約してて料金はカード払いになってるから、キャンセルした時点で支払われちゃうと思うんだよねぇ・・・
そう言ったら「当ホテルはネット予約のみなので、明日の分をキャンセルして新たに宿泊される日をネットで予約してください。予約の確認ができたらキャンセル料はいただかないよう何とかうまく手続きします♪」だって~~~v(-^^-)v

昨夜だ~が帰ってきたら行けそうな日を検討
今月はもう休みが取れそうもないってことで来月になっちゃうけど、日にちが決まったから夜のうちに予約したよ~♪
来月ならもう台風の心配はないよねぇ・・・?
今度こそ行けますように
もうさ~マジ勘弁してよぉ・・・
珍しくだ~と遊びに行こうと思ったら、大型で非常に強い台風だって~~~!?(><;)!!
しかも進路を見たら台風に向かって行って、台風と一緒に帰ってくるコースなんですけどぉ・・・
ホテルの予約をしてるけど、2日前キャンセルならキャンセル料は発生しないし、これはもう一旦キャンセルした方がいいかとキャンセル画面を見てみたら。。。
なんてこった!
ここのホテルは2日前からキャンセル料が発生するじゃん( ̄ロ ̄|||ガ~ン
今日キャンセルしても明日キャンセルしても1500円くらいしか違わないから、もう1日様子を見てみてみよう・・・

この相談で、今日は何度だ~に電話してことか・・・┐(´~`;)┌

天災の台風で旅行に行けなくてもキャンセル料って取られちゃうんだよねぇ?
台風が逸れて改めて予約したらどうなるんだろ~?
ダメ元でホテルに確認の電話をしてみた

例えば一旦キャンセルして、台風が逸れるようならまた改めて予約した場合、キャンセル料はどうなるのかってね
伝票が2枚になるから、キャンセル料はキャンセル料で取られ、宿泊代も普通に取られるんだってさ・・・(+_+)
ついでにもうひとつ
「今まで予約したホテルって、2日前までならキャンセル料がかからなかったけど、こちらは2日前からかかるんですよね?」と敢えて聞いてみたら、どこも2日前からかかるって断言するじゃないっすか!?
えぇ~!?
先週泊まったスペイン村も前日からだったよっ!
でもね、電話対応してくれたホテルマンが言うには。。。
「3ヵ所くらいホテルに勤めてますが、この辺りのホテルは皆2日前からです」だって~~~~
ってことは、お兄さん最低3度は転職してるってこと?

って・・・そこは突っ込むとこじゃないか・・・(;^_^A

う~~~ん・・・
先週といい今週といい、自然現象にはホント悩まされるわぁ・・・(x_x)
ももままが来た時、こんなかわいいお土産もらっちゃったよ~~~♪
何気に横浜ってにゃんグッズのお店が多いんだよね
全部違うお店で買ってきてくれたんだって(*^^*)


にゃんこの小物袋に、首を温めるカイロカバー、それにハンドタオルまで♪
小物袋はもらってすぐにバッグの中の小物を収納し、そのままバッグイン(*^^*)
タオルも即洗濯しちゃったし、カイロは冬になったら使お~~~っと♪
ももままホントありがとね~( ^.^)( -.-)( _ _)

今回の旅行で買ってきたものたち❤

墨絵作家、有田ひろみさんのCat Artてぬぐい『お月さま』
タペストリー棒は近所の雑貨屋さんで買ってきたんだけど、1800円+消費税って高くな~い?
アマゾンで買えばよかった・・・( ▽|||)

手ぬぐいを買ったお店では、作家さんが店内で実際ににゃんのイラストを描いていた♪
このお方はどなた?

どうやら水谷満って言う作家さんだったみた~い
この作家さんが描くにゃんこもかわいいの~~~o(><o)(o><)o
ってことで、こちらのミニトートを買っちゃった♪

この作家さん、イラストだけじゃなく焼き物も作ってて、今年から新たに墨絵でリアルにゃんこも描いてるんだって!
携帯で画像を転送して描いてもらうんだけど、ももままがす~さんの10才の記念にと描いてもらってたよ(*^^*)

そしてそして帰る間際に駆け込み買い物をしたのがこちら↓

 
何のことはない普通の赤い傘

あら不思議\(◎o◎)/!

濡れるとイラストが出てくるんですねぇ♪(わざわざ半分だけ濡らしてみた・・笑)
濡れたところをズームすると。。。

にゃんこと桜の花びらでしたぁ❤

自分の買い物しかしてないじゃんって思ったけど、だ~には『商売繁盛』って書かれたかわいいにゃんイラストを買ってきてあげたよ~♪
会社に貼っておくよう言ったけど、ちゃんと貼ったかなぁ~?
気付けばもう10日もblogを放置しているじゃないっすか!?(;^_^A
マズイマズイ・・・
ってことで、25日~27日までの出来事を一気にUPしよっと♪
だからとっても長い記事になっちゃうと思うけど。。。


25日は今月急きょ決まったももままとのお出かけ
10時20分の新幹線で名古屋に着くからお迎えに行かなきゃと思っていたら、ももままから「大雨で新幹線が止まってる所があるし、地下鉄の名古屋駅も浸水してるみたいだけど大丈夫かなぁ~?」と連絡があり急いでチェック
まぁ車だから大丈夫でしょ♪
でも道路はいつもより渋滞するだろ~から、普段の倍はみておかなきゃねv(-^.^-)v
そうなんです!
普段なら家から名駅までは高速を使わなくても40~45分で、夕方の渋滞でも1時間はかからないから、余裕を持って1時間半前に家を出たんです
なのにね・・・なのにね・・・
驚くべき渋滞で、車が全く進まない・・・( ̄ロ ̄|||ガ~ン
このままじゃマズイと、ナビの渋滞情報をチェックしながら渋滞を避け裏道に入ったんだけど、これがまぁ大誤算!!!
ナビじゃ全く渋滞してないのに、実際はメインの道より始末が悪かった(><;)!!
東山動植物園周囲のドライブコースって抜け道のない1本道なんで、入ったが最後交差点まで全く逸れることができず、ひたすら渋滞に身を任すしかないんだよね・・・
ひょっとしたらいつもの道で行った方が早かったかも?
結局2時間もかかってしまい、駅で30分も待っててもらっちゃったよ~~~~(;^_^A

これはもう今回の旅行はホストに徹するしかないね!!!
って、今回の旅行のメインは神社巡りだから、神社仏閣に全く興味のないあたしとしては、最初からホストに徹しようと思ってたんだけどね(*^.^*)

まずはももままの希望で熱田神宮へ
熱田神宮って言ったら、自分や子供たちの七五三で行った記憶しかないなぁ~
そんなわけで事前に「案内はできないよ」って言っておいたら、ももまま自分で色々と調べてたわ
熱田神宮と言ったら『蓬莱軒』でしょってんで、昼食は『あつた蓬莱軒』でひつまぶし

実は。。。
あたしったら3才から名古屋に住んでるのに、蓬莱軒って初だったんですねぇ
だって鰻って食べられないわけじゃないけど、好んでは食べないからね(;^_^A

昼食が終わったら名古屋港水族館へ
 
ガーデン埠頭駐車場に車を止め徒歩3分くらい?
 
ウミガメの赤ちゃんを見たり~
 
ペンギンを見たり~
 
イルカショーを見たりしてたらあっという間に夕方になっちゃったから、わんにゃんの待つ我が家へGO

ももままが名古屋で一度も手羽先を食べたことがないって言うから、あたしのお勧めの『風来坊』へ
全国的には『世界の山ちゃん』の方が有名だと思うけど、あたし的には絶対『風来坊』なんだも~んv(-^.^-)v
美味しかったって言ってもらえてよかったぁ~♪

翌26日はこれまたももままの希望で三重県は志摩スペイン村へ
実はあたしも行ったことがなくて、TVのCMで見るたびに行きたいって思ってたんだ♪
宿泊は『ホテル志摩スペイン村』にしたから、車をホテルの駐車場へ止めたらフロントでチケットをもらってスペイン村へ

メインのゲートから入らずホテル側から入ったせいか、「スペイン村って遊園地だったの~!?」と暫し2人で呆然となっちゃった・・・
しかも遠足だか修学旅行の小学生がいっぱい走り回ってて、遊園地のアトラクションやレストランは小学生の貸切状態・・・(+_+)
思ってたところと違ってたから他に行こうかって話にもなったけど、とりあえず園内を1周しようか・・・
 
遊園地ゾーンを抜けてショップゾーンへ
あらぁ~素敵じゃない♪♪♪
 
小学生は帰っちゃった?
 
アトラクションの船で周遊~♪
 
森の中に童話の世界もあったよ
しかも誰もいなくて貸切状態
 
『オオカミと7匹の子ヤギ』の仲間に入れてもらっちゃった(>y<)
あはは、結構楽しんじゃってるし~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1周して遊園地ゾーンまで帰ってきたら、小学生はもう誰もいなくなってて、アトラクションも乗り放題
折角だから制覇しときましたv(*^^*)v
他に行こうかとか言いながら、すっかりスペイン村を堪能しちゃったよ"r(^_^;

じゃそろそろホテルにチェックインしましょ♪
 
夕食前に温泉に入ってスッキリサッパリ

27日はいよいよ伊勢神宮だよ~♪
これまたももままがしっかりと事前学習
ちょっと遠回りになるけど、まずは『外宮』からなんだって!
 
パワースポットもしっかりチェック済み
外宮の後にも3つほど神社を回り、いよいよ内宮なのね♪
でもその前に。。。
 
おかげ横丁は外せないよね~(*^^*)
ちょうど『招き猫祭り』とやらが開催されてて、ももままのテンションはMAX
昼食を食べたお店のレジ横に置いてあった陶器の置物がかわいすぎるぅ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
何でも『もりわじん』って作家さんの作品らしく、おかげ横丁で『招き猫現代作家展』もやってるってんで、昼食後見に行ってきたよ~~~♪

いやぁ~高いの何のって、まるで手が出ません・・・
 
この子はお店にいた子だけど、作家展にも同じお昼寝にゃんこがいたのね
50㎝くらいの大きな子だけど、何と300万超えてたよ~~~~(〇o〇;)
とても買えないから、たいちゃんとしきちゃんで我慢しとこっと・・・

おかげ横丁で時間を使い過ぎて、もう3時過ぎちゃったよ(^^;
急いで内宮へ
でもまずは五十鈴川で水晶やら何やらをお清めしなきゃなんだって!
 
悪い気をたくさん吸い取ってもらってるからとかで、ももまませっせと浄化しておりました( ̄▽ ̄)
そしてやっと内宮に着いたのは、陽も傾きかけた夕方でしたとさ

最初にも書いた通り、神社仏閣にはと~んと興味のないあたしでしたが、神社に入ると空気が変わるってのが解ってビックリ
ますますパワーアップしちゃったよ~~~~d(°-^*)⌒☆

ってことでももまま3日間遊んでくれてありがとう
長距離運転&山道運転&高速運転なんてまずしないから、元ヤン(笑)のももままはイラッとしたかもだけど、あたし頑張ったよ~(V^-°)
今度は沖縄行こうね
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=