ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この時期めっちゃ手が荒れるのは美容師さんだと思うけど、負けないくらいナースも手荒れが酷いんだよね・・・(>_<)
何せしょっちゅうお湯で手を洗ったりアルコール綿を素手で触ったりするから、仕事中はハンドクリームを塗っても全く意味を成さないのよ~~~ 。°°・(;>_<;)・°°。
それに指先の切り傷刺し傷は日常茶飯事だしね

そんなあたしはドラッグストアに行くと、つい絆創膏をチェックしちゃうんですねぇ
バンドエイド派だったけど、水に弱くてすぐに剥がれてきちゃうし、何と言ってもバンドエイドじゃ水に濡らしたら傷も濡れちゃうから意味ないよね(;^_^A

それに最近は凄くいい絆創膏がたくさん売ってるのよ
今日新たに買ってきた商品がこれらね

バンドエイドにマーキュロ絆に保護フィルムはまだあるけど、今回のしきちゃんに噛まれた事件でケアリーブとクイックパッドがなくなっちゃったから、今回また新たに補充してみました♪
そして更にもうひとつ、箱がピンクでつい手に取っちゃったうるおいパッドなる商品
クイックパッドよりちょっと長いみたいだし、薄型ってのが気になって買ってみたけど、これいいかも~♪

どれも普通のバンドエイドよりかなり高いけど、痛みを和らげ傷を綺麗に治すってのがいいよね
高いだけあってホントいいのよ
ただね・・・
今も指先に3枚のテープが巻かれてるんだけど、軽い切り傷ごときに使うのは勿体ないかなぁ~と、しきちゃんに噛まれた傷にはケアリーブで、切り傷にはお手頃価格のマーキュロバンだったのね
でも買ったうるおいパッドが試してみたくて、1ヵ所だけマーキュロバンからうるおいパッドに変えてみたから、3ヵ所全部違う種類になっちゃった(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いろいろ
マコ
でてきたよね
バンドエイドにも水に強いのが売っていなかったっけ?
あまり私塚わなないので買わないけれど
前に見た覚えが?
進歩してますね
2015/04/04(Sat)13:46:15 編集
無題
あみママ
手荒の季節~だよね~
冬はお湯で家事をするから手荒れを気にして手入れをしているから?かなぁ~

この季節の方がガサガサ感が強い気がする(^○^)

クイックパットは使っているけど・・
傷が治るまで張り続けるって書いてあるけどその時までには張り付いてくれていないのは・・
あみママの治癒力が弱いから?
himeさんほどの治りの早い人用なのかな?
2015/04/05(Sun)10:18:59 編集
絆創膏
もものまま
私も以前バンドエイドの傷パワーパッドっていうのかな?買ったよん
それから常備してる
こういう手のやつってきれいに治るんだよね
私も冬場はササクレがひどくなるから使ってる
美容師さんの手荒れはかわいそ~って思ってたけどナースさんたちもそうなんだね
ある意味、職業病って感じだよね
2015/04/06(Mon)13:06:13 編集
マコちゃんへ
hime
色んな種類がいっぱいあって悩んじゃうよね
確かに水に強いバンドエイドってのもあったから使ってみたけど、水に濡らす頻度がハンパじゃないから、あまり意味ないんだよねぇ・・・(;^_^A
ナースには向かないみたい

そうなの?
マコちゃんはあまり使わないんだぁ
でもホント進歩してるよv(*^^*)v
2015/04/07(Tue)21:25:33 編集
あみママへ
hime
お湯って温かいけど手が荒れるんだよね・・・
かと言って水だと冷たくてちゃんと洗えないし、冬は特に手荒れがひどいの(>_<)
まぁ年中手荒れしてるんだけどね(^^;

同じ同じ!
ずっとは貼りついててくれないから、何度も交換しちゃうよ
だからすぐに無くなっちゃうのかも?
その点今度買ったキズうるおいパッドなるものは、粘着力が強力だよ
ただ剥がす時に、皮までめくれるんじゃないかってくらい強力すぎたけど・・・"r(^^;
2015/04/07(Tue)21:36:45 編集
もものままへ
hime
美容師さんはあまりお客さんに手を見られないと思うけど、ナースは患者さんにしっかりと見られるから、手荒れが酷いとみっともないんだよね(+_+)
だから家に帰ってからはしっかりとハンドクリームを塗ってるよv(*^^*)v

あたしもキズパワーパッドだっけ?
あれも使ったけど、クイックパッドの方がお気に入りなんだ♪
ただもう少し長さがあると嬉しいんだけどね
2015/04/07(Tue)21:42:04 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[541] [540] [539] [538] [537] [536] [535] [534] [533] [532] [531]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=