ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年ももままがわざわざ横浜から三重県のなばなの里までイルミネーションを見に来て、感動して帰って行ったんだけど「近いのになぜ行ってないの~?」って言ってたのね
近いといつでも行けるって思ってなかなか行かないんだよねぇ・・・(;^_^A
でも最近テレビCMでやたらと『梅と桜が一緒に見られるのは今だけ』って言ってるし、クリスマス時期だけだと思ってたイルミネーションも3月末までやってるらしいから、こりゃ一度行ってみるべ?
そう思って友だちに聞いてみたら、みんな同じく「行こう行こうと思いながらまだ行ってない」って言うから、予定を立ててみた♪
でも4人となるとなかなかみんなの予定が合わないの~~~~(>_<)
運転手権限で19日決行にしたら(汗)、行けるのが2人だけになっちゃった
でもまぁいっか♪

ただね・・・
ず~~っと晴れなのに19日だけ雨の予報じゃない?
雨だったら止めようって言ってて前日まで悩んでたけど、「あたしたち2人とも晴れ女じゃない?」ってことで行くことにした
出かける時間になったら見事に雨が上がったよ~~~v(*^^*)v

家を出発して1時間後にはなばなの里に着いちゃった♪
まずは入口を入ったところで記念撮影

長島リゾートは50周年だったんだぁ~

順路に沿って梅園へ

枝垂れ梅が満開でめっちゃ綺麗だったよ~~~❤

こっちは河津桜ね
これまた満開だったぁ~(*^^*)

イルミネーション点灯にはまだちょっと時間があるし、小腹が減ったねってんでフカヒレまんを食す
そろそろかなぁ~と『光のトンネル』に向かうと、結構並んでるよ~~~(;^_^A

カウントダウンのあと点灯~♪
みんなでゾロゾロと歩いてメイン会場へ
人がいっぱいでトンネルの先が見えない・・・(+_+)
一体どこにこんなにたくさんの人がいたんでしょ状態だったよ~!?

下は人がいっぱいだったから2階の展望台で見物
ナイアガラの滝~♪
花火や虹に変わったりして凄かったよ
一回りして二回り目になったから場所移動
帰りは『お花畑』のトンネルだったよ

1分毎(?)に色が変わるんだって!
これは春のスミレね♪

歩きながら友だちと話してたら、「スーパーマンが笑えたよね(*^^*)」って言うけど、「へっ?スーパーマンって?」ってことで、スーパーマンを見るべく(笑)光のトンネルからもう一度メイン会場へ

点灯直後は人がいっぱいで前が見えなかったのに、時間をズラしたらこんなに空き空きだったよ~v(-^.^-)v

スーパーマンも見たことだし次の場所へ

鏡池のライトアップも綺麗だったぁ❤

とにかく園内全部がライトアップされてて、幻想的でホント見とれちゃった
日本一って言うだけあるね

一番初めに写真を撮った場所も、夜はライトアップされるんだね♪

今回イルミネーションの写真以外ほとんど全部あたしが写ってたわ。。。( ̄ロ ̄|||
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗だね
マコ
テレビで宣伝していたような?
今年は無理だから
次回には行ってみたくなりました
出不精な私 次回はいつかな?
2015/03/22(Sun)11:53:41 編集
でしょでしょ
もものまま
ね~きれいだったでしょ~
私たちも早い時間に入ったんだけど花を見たりして時間を過ごしてたの
季節によって花が違うから何度でも楽しめるよね♪
今はこんな感じなんだ(*^_^*)
ね~私がキレイだっていってたとおりでしょ~
ナイアガラは上から見て正解だったと思うよ
距離があるほうがきれいだもん
スーパーマン飛んでたね(^◇^)
himeちゃんは近くていいな~ってホント思ったもんね
一度は行ってみる価値あるってもんだよね☆
2015/03/23(Mon)16:40:23 編集
マコちゃんへ
hime
そっちでもやってるんだ?
マコちゃんちの方からだと泊まりになっちゃうけど、一見の価値ありだよ~♪
毎年変わるって言うけど、来年はどんなんだろ?
あたしもまた行こっと
名古屋駅まで来たら案内するけど、駅から直通バスもあるからそっちの方が便利かしらぁ~?
2015/03/23(Mon)23:32:30 編集
もものままへ
hime
うんうん、よかったよ~~~♪
行かなきゃあの感動は伝わらないね
しかし見事に園内全部がライトアップされてたね

そそ、あたしも三重に行ったら必ず買う『安永餅』買ってきたよ~v(*^.^*)v
イルミネーションは上からも見たけど、一番前からも見たんだ❤
ただ一番前から見るより、少し離れた高い所から見た方が綺麗だったけどね(^^;

ももままもスーパーマンに気づいたんだ?
あたしは最初鳥が飛んでるのしか気づかなかったのよ・・・(;^_^A
隣の人があたしの真ん前にカメラを突き出して動画を撮ってたから「邪魔だし~~~(`´メ)」ってそっちが妙に気になってたからねぇ・・・

そのうちまた行く?
家からなら1時間かからないよ~
2015/03/23(Mon)23:40:43 編集
綺麗~♪
あみママ
暫く来られなかったら・・こんなにきれいな写真がアップされていた(#^.^#)

なばなの里~素敵だね~
今年のイルミネーションはもう終わりだね。
来年は花が咲き出したころに行かなくちゃ~楽しみが出来た(^○^)

お花とイルミメーションが一緒に楽しめるってめっちゃ得した気分だね。

2015/03/29(Sun)11:32:01 編集
あみママへ
hime
あたしもイルミネーションには初めて行ったけど、めっちゃ綺麗だったよ~~~♪
なばなの里は1年中色んな花が咲いてるから、いつ行っても見どころ満載だけど、イルミネーションはまた格別でした❤
あみママも名古屋に帰ってくることがあったら、ぜひ行ってみて~~~
2015/03/29(Sun)17:18:14 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[536] [535] [534] [533] [532] [531] [530] [529] [528] [527] [526]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=