ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ健診係のナースとしては普段より多く仕事が入ってるけど、退院しただ~父の調子もいいみたいだし、恒例の地域の春の防災訓練も終わったしで、ちょっと時間に余裕ができました(*^-^*)
これで放置blogもやっと滞りなく更新できそうだわv(*^.^*)v

な~んて喜んでたら、東海地方は今日から梅雨に入っちゃったんだって(>_<)
雨ばかりだとテンションだだ下がりになっちゃうんだよねぇ・・・

梅雨と言ったら紫陽花♪
家を建てた翌年くらいに母が裏庭に植えてくれた鉢植えだった紫陽花
すくすく成長してこんなに大きくなっちゃったよ~~~~(〇o〇;)

あたしの膝下くらいの大きさだったのに、今ではあたしの身長を余裕で超えちゃったよ~!?
毎年花が終わると思いっきり伐採しちゃうんだけど、それでも毎年すくすくと成長するんだよねぇ(;^_^A

そそ、日曜日に防災訓練をしたんだけど、今回の内容はと言うと、近いうちに来るんじゃなかろうかと言われてる『南海トラフ巨大地震』について池上彰氏が話してたテレビ番組を録画したものを、テレビ局に許可を取ってみんなで見たあと、グループディスカッションをしたんです
番組中で備蓄食料として家族分の1週間分の食料が必要って言ってたから、一体どのくらいの量になるのかも見てみようと、あたしが買出し係をかって出て、1人分の1週間分の食料を買ってきたんです

ドド~~~ン!!!

凄くない?
これで1人分なんだよ!?
水1日3Lが1週間で21L
食事回数は3食×1週間で21食分
あたしのお勧めは1缶500円のパンの缶詰♪
防災訓練が終わったあと、参加者全員でビンゴ大会をして好きな物を取っていくことにしたんだけど、あたし・・・何も貰えなかったぁ・・・(T.T ) ( T.T)
こんなに買って重い物を頑張って持って行ったのにさ・・・残念(>_<)
PR
ハッキリ言って今週は自分のキャパを完全に超えてるよ・・・(>_<)
blogのタイトルにもあるように、お気楽生活をモットーとしてるのに、毎日毎日忙しいったりゃありゃしない(+_+)
予定表に書ききれないくらい毎日予定が2つも3つも入ってて、テレビを見る時間もゲームをする時間もないの~~~~(T.T ) ( T.T)

今週は毎日仕事があるのに加え、だ~父がリハのため転院したんだけど、転院した病院が合わなかったようで、って言うかリハのための入院なのに、重傷患者と同室にされちゃって、夜も寝れない毎日らしいの
病室を変えて欲しいと言っても今はないと言われ、転院してから日が経つにつれ弱ってきてるような・・・?(;^_^A
東京からだ~兄が来て面談した結果、週末に退院ってことになったけど、だ~母の不安が強いから、退院前に一度外泊をして今の状況を見てみようと提案し、仕事の合間に送迎やら買い物に連れて行ったり話し相手になったり環境を整えたりと、まぁ忙しいの何のって
病気関係はみんなあたしに任されちゃうから、あれやこれやとテキパキと対応し、そのせいであたしはもうヘロヘロ・・・
そんな大忙しの状況でも、自分のメンテも大事ってんで、昨夜は『秘密の女子会』(笑)に行って、今日は仕事が終わってだ~実家に行く前に、エミリンとランチ~♪

日曜日は恒例の地域の防災訓練ってことで、1週間分の備蓄食料係をかって出ちゃったから、何がどれだけ必要なのかを調べ買い物にも行ってきたし、民生委員の仕事もあったりと、マジで体が2つ欲しいよぉ~~~

ってな状況なんでblogも放置してちゃってますが、とりあえず元気ですって近況報告でした
携帯やらPCでのメールが主になったせいで、最近すっかり手紙って書かなくなったなぁ・・・
懸賞の応募もネットだし、ハガキって言ったら年賀状しか出してないような?(;^_^A
でも懸賞は応募はがきが付いてる物もあるし、会社や次男君にはたま~に書類を送ったりするから、切手は時々使うかな♪

メールが普及する前はよく友だちに手紙を書いてたから、いつも切手をまとめ買いしてたんだけど、いつしかそれもしなくなったなぁ・・・
だから在庫もすっかりなくなっちゃって、手紙やハガキを出す時は、お年玉つき年賀状で当たった切手を使ってる今日この頃"r(^_^;

GWに引き出しを整理してたら、古いハガキや切手が出てきた
と言うのも年賀状って10月の終わりに発売されるけど、買った後に喪中のハガキが届くから、ある程度減らして買うんだけど、それでも毎年余っちゃうんだよねぇ・・・(+_+)
以前はその余ったハガキで懸賞を出してたけど、すっかりそれもしなくなっちゃったからね
確か昨年だか一昨年に余った年賀状を切手に交換してもらったけど、それ以前のハガキが出てきたよ
しかもハガキが41円ってのもあったけど何年前???(;^_^A

今回郵便局で替えてもらったハガキは、41円×4枚・50円×7枚・52円×7枚の18枚で878円分
1枚5円の交換手数料がかかるから90円払わなきゃならないけど、878円分の切手と交換してもらえるんだよ~v(*^^*)v
ただ今回はよく使う82円と52円の他に、家にある50円切手や80円切手、それに25g以上の郵便のために2円切手と10円切手も買ったから、202円払って990円分の切手をゲットしちゃった♪(右上)

今年の年賀状の当選は切手シート2枚ってんで、これも一緒に貰ってきたし、郵便局に行ったついでに、昨日不在票が入ってた郵便物を取りに行ったら、GENSEのスプーンだったv(*^.^*)v
何だろって思ったら、懸賞に応募したんだったわ(-^.^-)

そしてお次はこちら

実はうちの母、郵便局巡りが趣味だったの~♪
日本全国くまなく旅行してて、時間に余裕があると旅行先でも郵便局に行って、1000円ずつ入金しては通帳に郵便局名を刻印するってのをしてたみた~い
その時に気になるものがあれば買ってきてくれてたんだよね

あたしが好きだったスヌーピーは、長野バージョンの絵葉書で、長野の名所にスヌーピーがいるの(*^^*)
ドナルドもあたしが好きだったから買ってきてくれたみた~い❤
どっちも50円切手が付いてる絵葉書ね

切手は長男君と次男君が小学生の頃に買ってくれたものかな?
セパ12球団切手にドラえもん切手
同じものが2シートずつあるんですねぇv(*^^*)v
でもこうゆう記念物ってなかなか使えないっしょ?
そんなわけで今回もお宝として保管しておくことにしたよ
ってか、そもそも記念物も交換してもらえるんだろ~か?
前にも書いた気がするけど、今の時代に家の電話って必要なんだろ~か?
友だちや知人は大抵携帯にかけてくるから、家の電話って言ったら変な勧誘の電話しかかかってこないんですけど~~~(>_<)
従って我が家の電話はいつでも留守電になってるのね
とは言うものの、よくしきちゃんが解除しちゃってくれてるけど・・・(;^_^A

特に!phone6に替えてからは料金プランを定額制に変えちゃったから、国内ならどこに電話をしても全くしなくても料金が一緒ってんで、電話料金の発生する家電自体使わなくなっちゃったのね
ナンバーディスプレイは外せないから、毎月の電話料金は基本料+ナンバーディスプレイの料金なんだけど、こうなると家電の必要性が全く感じられない・・・
ただかかってくる場合は携帯だと高くなることがあるから、やっぱ家電も必要なのかなぁ~?

そんな我が家の家電
しきちゃんが勝手に解除しない限り常時留守電になってるから、電話が鳴ってもまず出ない(= ̄▽ ̄=)
家にいる時だと着信を確認して知人なら出るし、登録してない番号や0120発信なら確実にシカト
ただ留守電に録音してくれれば、必要な電話には録音途中に「すみませ~ん、今帰ってきたところなんです」とか言いながら応対することにしてるのね
でも0120発信の場合ほとんどが無言( ̄^ ̄)
しかもピーって音がなる前に切ってくれれば留守録に接続されないのに、何故かみなさんピーってなってから切るから、定期的に録音消去作業をしなきゃなならなくなるんだよねっ!

そんな家電事情だったけど、頼まれて今年の4月から民生委員なんぞ始めちゃったのね
だから広報誌に名前と電話番号が載っちゃったのよ~~~
その関係で電話がかかってくることもあるから、先月からは携帯と市内局番の電話には出るようにしてたんだけど、今日マジで出なきゃよかったって電話がPHSからかかってきたよ・・・(+_+)

だ~の高校の同級生を名乗る女子(おばさん)
「○○君の○○高校の同級生で、旧姓○○っていいますけど、確か今度の同窓会の幹事が○○君になってたと思うんだけど、うちの実家に電話してこないで欲しいって言っておいてください」
はい?
聞いてませんが??
ってか同窓会の案内って普通ハガキっしょ???
と思ってたら、続けざまに「お宅のお子さんは優秀かもしれないけど、うちも5000人がどうのマスコミがどうのこうの・・・」と言い出し意味不明・・・
一体何が言いたいんだぁ~?(;^_^A

確か10年ほど前にも何度か意味不明な電話がかかってきて、だ~が折り返したけど意味不明だってことでシカトしてた人じゃなかろ~か?
前も思ったけど、今日も酔っぱらってるんじゃないかって思うくらい呂律が回ってないし、内容もマジで意味不明・・・
ちょっとおかしい人っぽいから相手にするだけ無駄だと思い
「同窓会の欠席なら自分の友だちに言えばいいんじゃないですか?だからもう家には訳の解らない電話をしてこないでくださいね。って言うかこの番号はもう着信拒否にしちゃうからかけてきても無駄ですよ~。ではさようなら(*^.^*)」
と相手に喋る隙を与えず一気に喋って切ってやったぁ~~~v(-^.^-)v

するとすぐさままた電話がかかってきて、留守電に向かって一生懸命喋ってた・・・(;^_^A
何度も何度も同じことをね

内容を要約すると。。。
①同級生の○○(男子名)に乙女心(これがそもそもおかしいっしょ?‥汗)を傷つけられたから訴えようと思ってるけど、電話番号を知らないか?
自分が知ってる番号にかけたら変わってたから、着信拒否する前にこの番号に○○の電話番号を知らせて欲しい
もう時効かも知れないけど、訴えようと思ってるから絶対に知らせて欲しい
②卒業アルバムに載ってる実家には母が一人で暮らしてるから絶対に電話しないで
もしして母がショック死したら(これもおかしいっしょ?‥汗)訴える
③高級マンションに住んでて芸能人や野球選手やパイロットと交流があり(それを何でうちの留守電に?)、子供たちもインターネットに載るような(いまどき普通っしょ?)立派な仕事をしてるし、お金には全ったく不自由してない
この辺の方たちはみんな有名大学を出てる方たちばかりなので、自分が○○高校だったてことはもう無かったことにする

などなど、あたしが一方的に電話を切ったあと、思い出したように2回に渡って留守電に入れてたよ・・・"r(^_^;
高校のことはなかったことにするのに、なぜその男子を訴えたい?
乙女心とか時効って言葉から察するに、高校時代に何かあったってことだよね??
30年以上前の話???
実家に電話すると何故お母さんがショック死???
ってか、そもそもなぜうちに電話????

昼間の電話だったからだ~に連絡して聞いてみたけど、だ~も意味不明って(^_^;
留守電に入ってた男子名は聞いたことがなかったから、だ~の仲が良かった友だちでもなさそうだし・・・
ここは交友関係の広いだ~の友だちのバツ1T君にも聞いてみようと、電話しちゃった
すると、その問題(かどうかは不明)の男子(もうおじさんだけど・・笑)は、何とT君の元妻の友だちと結婚したらしい\(◎o◎)/!
ってことで、元妻に電話して聞いて貰ってみるわだって~~~~

今って逆ギレとかストーカーとか怖い世の中っしょ?
会話から察するにこの女子(おばさん)は正常とは思えないから、一応本人にこんなことを言ってる同級生がいるってことは知らせてあげた方がいいんじゃないかと思ってねぇ

留守電を再生して気づいたんだけど、PHSからの070発信じゃなくて078だったわ(;^_^A
この市街局番って神戸みた~い
しかも芦屋とかね♪
それを意識しての電話だったんだろ~か?
あぁ・・・怖い怖い・・・
とか言いながら、あたしは意味不明過ぎる長~い留守電を聞いて、ひたすら大爆笑だったんだけどね
いやぁ~世の中には変な人がいるもんだ
ホントに幸せならこんな電話をしてくるはずがないから、きっと今もの凄~く不幸で心を病んでるんじゃないかと容易に想像できるじゃないねぇ?
でもあたしの全く知らない人だからかかわらないことにしときます
火曜日の明け方、寝がえりをうった時に右足が痛かったけど、眠いから気のせいって思うことにして、気にせず寝てみた(= ̄▽ ̄=)
でもね~やっぱ痛いってんで、仕方なく起きて足を見てみると、腫れてて熱ももってるじゃない?
一体何~~~???
打撲した覚えなんて全くないんだけどなぁ・・・?

いつも朝起きるとこんな状態なのね・・・
2にゃんがあたしの足の上に飛び乗った?
でも骨折したってほどの痛みじゃないし、内出血もしてないから打撲でもなさそうなんだよねぇ・・・
場所的には痛風って気もするけど、尿酸値でひかかったことはないし、尿酸値が高くなるような食生活でもないし、何と言っても痛風ってのは、風が吹いても痛いってくらいの激痛って言うけど、あたしの場合は激痛じゃなく鈍痛なんだよねぇ・・・
とりあえず湿布して様子をみることに

しかし木曜日になっても腫れも熱感も痛みも一向にひかないし、これは症状が軽~~~い痛風なのかと思い、仕事のついでに血液検査をしてもらった
がしか~し(〇o〇;)
結果は見事に異常なしv(-^^-)v
尿酸値も正常だし、炎症反応のCRPも白血球も正常で、念のためと追加してもらったリウマチの検査も異常なし
じゃあ一体何だって言うの~~~~?

Dr曰く、「筋肉の膜の炎症か疲労骨折じゃない?」ってことで、やっぱ鎮痛剤と湿布で様子をみるしかないみた~い(;^_^A
ネットでも調べてみたけど、足底筋膜炎ってものに症状が酷似してるから、おそらくこれが正解だと思う
整形外科にも行こうかと思ったけど、炎症が起こってる時は足を休ませ、普段から足の筋肉を柔らかくしておくのが治療方法って書いてあったから、特に整形に行くまでもないかな

昨日の夕方から痛みも軽くなってきたし、今日は歩いてもほとんど痛くなくなったから、荒れ放題だった庭の雑草なんて取ってみた♪
や~~~ん(>_<)
無理したのが間違いだったようで、夜になったらまた腫れてきちゃったぁ( ̄ロ ̄|||
明日はテニス大会なんだけどなぁ・・・(;^_^A
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=