ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新番組も始まったからとりあえず録画しまくったけど、なかなか見る暇がないんだよねぇ・・・
とりあえず土日は休みだからと、昨夜せっせと見てたんだけど、リモコンのスイッチを間違えて押したのか、録画再生したらいきなり画面が真っ暗になっちゃって、録画した番組が映らな~~~い(><;)!!
録画リストの画面にはなるのに、再生するといきなりENDになっちゃうんですけど~?

取説を引っ張り出して読んでみてもこんな症状は載ってないし、一旦電源をOFFにして再起動しても直らない・・・(+_+)
これは故障ってこと???
せっかく見ようと思ったのに~~~
でも映らないことにはどうしようもないから、諦めて昨夜はそのまま就寝
今日も映らないようならSONYに電話だなと思いながら電源を入れたら、あらまぁ直ってる~♪
う~~~ん・・・一体何だったんだろ・・・?

いっぱい録画してあるから修理になっても困るし、まぁ直ったってことで良しとしなきゃかな(-^.^-)


PR
あれれぇ~?
あたしったら1週間もblogを放置してたみた~い・・・"r(^_^;
facebookの方にはせっせと書いてたから、こんなに放置してるとは思わなかったよ~

blog放置してた1週間、何をしてたかって言うと、特に変わったことは何もしておりません(= ̄▽ ̄=)
仕事にテニスに同窓会と、いつもよりちょっとだけ忙しかったってだけかな
って同窓会は変わったことだったわ~(;^_^A
だって15年ぶりの中学の同窓会だったからね!

ただ今でも年賀状のやり取りをしている仲の良かった小中学生の頃の友だちも、中学3年間よく一緒にいた今では音信不通の友だちも来てなかった・・・(ノ_<。)
それに中学3年の時のクラスメイトで、ホントに仲良くなって何をするのもいつも2人一緒だった友だちも、卒業と同時に疎遠になっちゃって、どうしてるのかなぁ~って思ってたけど、やっぱり今回も会えなかった・・・
誰か知らないか聞いてみたけど、近況を知ってる友だちは誰もいなかった
ただスナックのママをやってたとかって噂があったみた~い(^^;

今と違って携帯やネットがなかった時代だから、卒業して新しい友だちができるとだんだん疎遠になり、それでもしばらくは年賀状のやり取りや電話をしたりもしてたけど、そのうち音信不通になっちゃったんだよね・・・

それでもまぁ仲の良かった10人くらいには会えたけど、あとはほとんど記憶になかったり知らない同級生だったよ(+_+)
だって1学年で450人くらいいたから、同じクラスにならない限り全く知らないって子もいたからねぇ・・・

「誰?オレのこと知ってる?」
「知らない!あたしのことも知らないでしょ?」
「うん」
なんて会話してたよ~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

中3の担任だった先生方も5人だけみえてて、そのうちの2人は中2と中3の時の担任だったから、2ショット写真を撮っちゃった♪
そして中2の時に好きだった子(今じゃおっちゃんだけど・・笑)も来てたから、「昔好きだったんだから記念に一緒に写真撮ろうよ~♪」とこれまた2ショット(*^^*)

この写真を撮った時「何か暗いねぇ!昔好きだったって言ってるんだから、もっと満面の笑みは~?」って言ったら、意地になって肩を組んできたわ(>y<)
で一言「お前ホント変わらんなぁ・・・」と呆れてた
えっ?何かの間違いじゃ?
あたし昔はシャイだったような気がするんだけど~♪

中学の時は全く知らなかった同級生ともこの日に友だちになったし(笑)、めっちゃ頭が良くて有名だったけど、グループが違ったから同じクラスになっても殆ど喋ったことがなかった同級生とも今回いっぱい話しちゃった
昔から頭が良かったけど、大学病院のDr(女医)だって~
やっぱりねって感じ

二次会まで参加して帰ってきたら、しきちゃんやっぱりベッタリ

お腹いっぱいなんだからお腹の上に乗るのは止めて~~~~(>_<)
ネット友のももままと恒例の秋旅行に行ってきましたぁ~♪
今年は大人ディズニーってことで、まずは横浜の中華街で待ち合わせ
今ってホント便利な世の中になったよね
携帯があれば迷わずどこにでも行けちゃうんだも~んv(*^^*)v
新幹線の時間と目的地を入れれば、乗り換えだって楽々♪
駅から目的地までもナビ様の言う通りに歩いて行けば問題なし

荷物を車に積み込んだら、ももままが予約しておいてくれたお店でランチ
クーポン利用で安くておいしいランチをいただきました(*^^*)
中華街は何度も行ってるし特に目的もなかったから、ちょこっとブラブラしたあと、話のネタになるかとももままの姪っ子ちゃんお勧め(?)の猫(=^・^=)カフェなるものに行ってみた

左の子が店長のレオン君
ぶさかわ~~~~o(><o)(o><)o
ちょうどお昼寝タイムだったのか、みんな寝てたよ・・・(^^;

そろそろいい時間になったことだしと、ももままの運転で浦安のホテルへGO
運転手兼ガイドさん(ももまま)のおかげで、車中から羽田空港やらスカイツリーやらフジテレビを見ることができたよ~~~v(-^.^-)v
初見だったから妙に嬉しかったな(お上りさん状態・・汗)

ホテルは新浦安駅直結ってことで、窓からはまさに駅のホームが見えたよ

部屋は広くてきれいだったよ~♪

お風呂もね

バブが置いてあったのも疲れた体には嬉しかったな(*^^*)

翌日は9時過ぎのバスでTDSへ

連休前の平日なのに、やっぱり人は多かった・・・
FPを取って上手に回ったせいか、かなりのアトラクションが体験できたよv(*^^*)v
今回初だったのは『トイストーリー』と『タワーオブテラー』
FPで『タワーオブテラー』を取ってたけど、パレードの時間だったからか待ち時間が短かったから、並んで乗ってみたらこれがまぁ面白い
今まで何で乗らなかったんだろ~と、ちょっと後悔
で結局2回も乗っちゃった♪
2回目ともなると写真ポイントも分ったから、2人して『猫にゃん』ポーズをとってみた(=^・^=)

あちこちのハロウィンディスプレイもかわいかったぁ~♪

この写真のダッフィーとシェリーメイは、何と個人の物なんですねぇ・・・(;^_^A
ひとりでいたお嬢さんが勝手に自分の物を置いて写真を撮ってたから、あたしも横から勝手に写させていただきました(= ̄▽ ̄=)

ギリギリの時間だったからファンタズミックの場所取りできず、横からだったからちょっと見にくかったけど綺麗だったわぁ


いやぁ~それにしてもよく歩いた!よく遊んだ!
ももままの携帯で見たら2万歩を超えてたみた~い(〇o〇;)

翌日はTDLへ
連休前の金曜日だからかランドだからかは分らないけど、とにかく人多すぎ~~~~~(>_<)
前日のシーとは比べ物にならないくらいの人人人・・・
人が多すぎて歩けやしない・・・
しかも何度ぶつかられたことか・・・(+_+)
あたしの中でランドで外せないのは、スプラッシュマウンテンとビックサンダーマウンテンとホーンテッドマンション
これだけは早々に乗ったからあとはもう何でもいいやってんで、空いてそうなアトラクションを選んで乗ってみた

ハロウィンパレードあたしたちの目の前の車はプーさんだった

雰囲気のある青空といいまるで絵みたいでしょ?

ミニーのアイスもピーチ味でおいしかった♪

疲れてても写真を撮る時は笑顔でね(*^^*)

新浦安駅から次男君のアパートまでは、電車の乗り換えがなく1時間ちょっとで行けるから、この日は次男君ちに泊めてもらうんだ♪
通勤時間片道2時間の次男君に駅まで迎えに来てもらわなきゃだから、新浦安駅を7時過ぎの電車に乗る予定だったのね
だからまだ帰るにはちょっと早かったけど、人が多すぎて疲れたから早々にランドを後にして、ホテル近くのコメダでお茶して時間を潰す
ここでももままとはお別れだから、先に帰っていいよって言ったけど、優しいももままは付き合ってくれたよ(*^^*)

電車に乗ってたら次男君から「もう帰ってきたからいつでもいいよ」と連絡があった
しかも「腹減った~~~」とか言ってるし・・・(;^_^A
暫し携帯でそんなやり取りをしてたら、電車の揺れでキャリーバッグが転がっていきそうになり、急いで取っ手を掴んだら、膝の上に乗せておいたバッグが落ちた( ̄ロ ̄|||
携帯とキャリーバッグで両手がふさがっててバッグを拾えず固まってたら、隣に座ってたお姉さんが「大丈夫ですか?」とバッグを拾ってくれた(-^.^-)
いやぁ~ホントありがとうございます
ご迷惑をおかけしました( ^.^)( -.-)( _ _)

駅まで迎えに来てくれた次男君
夕食は食べ放題の鍋のお店がいいって言ってたけど、行く途中にお寿司屋さんがあったら「やっぱここがいいな♪」と回転寿司へ
余程お腹が空いてたんだろ~か・・・?(^^;
いつも混んでてなかなか入れないし、高いけど埼玉で一番おいしい回転寿司なんだとか
それに回転寿司って言う割に、何も回転してなくてすべて注文ってのもいいね
おいしかったぁ~♪

帰りにスーパーに寄ってダンボールを貰い、お土産はコンビニから送りました
お風呂から出たら彼女ちゃんからの差し入れのアップルパイを切って持ってきてくれたりと、至れり尽くせり?
久々に訪れた次男君ちだったけど、以前に比べると部屋がきれいなのも驚いた
だって足の踏み場はあるし、ペットボトルの空容器や牛乳パックはちゃんと洗ってあるんだよ~!?
いやぁ~社会人としての自覚が出てきたんだねぇ(*^.^*)
と思ったら、最近ゴキさんが出没するからきれいにしておくんだってさ
お風呂の換気扇から入ってくることもあるから、換気扇は常時つけておくんだってさ

これで3泊4日のぎっしり関東ツアーはお終いです
4日分一気に書いたから、長~~~~いblogになっちゃったけど、最後まで読んでくださったみなさんお疲れ様でした(笑)

わんにゃんチェックの大きな箱いっぱいのお土産はほとんどがお菓子(^^;
さ~てあちこち配らなきゃ♪
美容師になった近所のお嬢がスタイリストに昇格したって聞いたから、今回初めてそのお嬢が勤務する美容室に行ってみた♪
勿論そのお嬢指名でね(*^.^*)

あたしの髪は長いものだと思ってたらしく、「あれ?ロングじゃなかったの~?」と驚いてくれちゃったよ(;^_^A
30㎝切ってからは会ってなかったのかなぁ~?

夏の暑い間は髪を結びたかったから結べる位にはしてたけど、もう涼しくなってきたし結べなくてもいいかなぁ~と、「後ろは5㎝ほどカットして横は短くしないで長めにね」とお願いしたんだけど、終わってみれば横も短いじゃないっすか・・・(+_+)
思わず「横短くない?」って聞いたら、「そんなことないよ♪」と

そうなんです!
後ろは5㎝位だったけど横は10㎝位カットされちゃったよ・・・
後ろと同じ長さだから全体のバランスとしては確かに短くはないけど、あたしとしては後ろより長くって意味だったんだけどなぁ・・・
横が短いとイメージ的に物凄~く短くなった気がするけど、切ってしまったものは仕方ないし、言葉をうまく伝えられなかったあたしの責任かと思ってとりあえず納得
今度からは自分の意思がちゃんと相手に伝わるように話さなきゃと、今更ながら考えさせられた出来事でした(^_^;

でもまぁ短いのもいいかも?
セットしなくてもちゃんと髪がまとまってるんだよね~v(*^^*)v
でも・・・友だちに「どうしたの?ちびまる子カット?」って言われちゃったよ~~~(;^_^A
3~4日前だったかなぁ~?
仕事に行く車中で足が痒かったから運転しながら掻いてたんだけど、車を降りて足を見てビックリ(〇o〇;)
てっきり蚊に刺されたんだとばかり思ってたけど、どうやら違うみた~い(;^_^A
あたしはよく蚊に刺されるけど、蚊に刺されたくらいじゃこんな風に赤く腫れたりしないも~ん(>_<)

ステロイドの入った軟膏を塗ってるけど、全く治る気配がない!
ってか痒くて掻いちゃうせいか、発赤と言うか丘疹が広がってきたような・・・?

どんな虫刺されかと言うと。。。

太い足をお見せして申しわけないっす・・・( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
あかんべーもしたかったけど、何度ペイントしてもあかんべーに見えないから断念(= ̄▽ ̄=)

虫刺されなら1週間もすれば治るはずだから、痒いけど掻かずに堪えようと思ってるけど、気づけば掻きむしっちゃってるのよ~~~(;^_^A
ってか、一体何に刺されたんだろ?
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=