ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の真裏は小さな空き地になってるんだけど、土地の持ち主がちゃんと管理してくれてないから、雑草が伸び放題でいつも凄いことになってる(〇o〇;)
あたしの背丈を優に超える草で覆われてるから、例え物を落としても取りにも行けない・・・
でもね、たま~にホントたま~にその凄い草を刈ってくれることもある
それがどうも今週だったみたい(= ̄ー ̄=)

ウィ~~~~ンって音がするから見てみたら、草の中で動くヘルメットを発見

大人のお兄さんでもほれこの通り、完全に雑草に埋もれちゃってるでしょ?
あたしがこんなところに入ったらプチ遭難しちゃうよ~"r(^_^;
だから写真に写ってる我が家の紫陽花を剪定してる時に、カットした枝や花を誤って落としたとしても拾いに行けないの~~~~

花粉症の子供たちがいた頃は、窓も開けられないくらい花粉が飛びまくってたみたいで、裏の雑草を見ては怒ってたよ(;^_^A

こんなに凄かったのに、翌日見たらこの大量の雑草がきれいサッパリ無くなってて、すっきりと綺麗になってたぁ♪

裏の道路も見えるようになって景色が一変(*^.^*)
あたしが落とした紫陽花も片づけてもらえてよかった♪

きっと両隣のお宅は、あたしよりもっと喜んでるんだろ~なぁ~
PR
あたしのPCはWin8.1だけど、無料でWin10にアップデートできるってコメントがでてたから、一丁アップデートでもしてみるかとクリックしたら、これがまぁ時間がかかるの何のって(^_^;
って、そこまで長くはなかったのかもだけど、PCの前に貼りついてるのも時間がもったいなくて他ごとをしてたら、『次へ』ってのをクリックしなかったせいで途中で終わってた・・・(;^_^A
その繰り返しで一向に進まず、3日経った今日、腰を据えて作業したおかげでやっとアップデートが完了したよ~v(*^.^*)v

でも色々と変わってて、いつもの作業をどうしたらいいのかわからず、左下に『何でも聞いてください』ってのが出てたから、何でも聞いてやってるよ~(V^-°)

作業が進まなかったワケのひとつに、先日のblogに書いたゆきちがカリカリしたドアの補修をしてたってのもあるんですねぇ(-^^-)
またカリカリされてもショックじゃないように、今回は安いのりなしの壁紙を貼ってみました♪
780円でほれこの通りリニューアルだよ~v(*^.^*)v

ドアの補修だけじゃなく、こんなこともしてたんだ

10月のベランダはこんなんだったのね

気持ちハロウィン仕様

で、11月は1ヵ月間ディスプレイもお休みだったけど、12月になることだしとこれまた気持ちクリスマス仕様にしてみたの~v(*^.^*)v

ただ悲しいことにベランダにはコンセントがな~い(>_<)
だからサンタが光らないんだよねぇ・・・
だ~が「壁に穴開けてコンセント作ろっか?」って提案したけど、とりあえず却下しときました・・・(;^_^A
新聞にこんなチラシが入った

豊田市小原町で11月1日~30日の1か月間、四季桜まつりなるものが開催され桜と紅葉のコラボが見られるんだって
「こんな見事な四季桜は見たことがないから一度見てみたい」と母が言っていたから、平日に休みだった木曜日に母を連れて見に行ってきたよ~♪
でも・・・
あれれぇ~?
おっかしいなぁ・・・
写真のような見事な景色はどこにもないんですけどぉ~?( ̄b ̄;)

こんなだったり

こんなだったりで、チラシの写真とはかけ離れて過ぎてるんですけど~
いくら曇ってるからと言っても全く違うんでないかい?

会場のスタッフさんに聞いてみたら、昨日の雨で花が散っちゃったんだって(〇o〇;)
4~5Km先の方が綺麗に咲いてるって言うから、そっちまで行ってみたけど、メイン会場じゃないから駐車場の数が少なく、すでに満車でどこにも止められないの・・・(>_<)
ただ小原町は四季桜が至るところに咲いてるから、車で走ってるだけでも見られたし、山が大好きな母は車の中から山の木々や花を見てるだけで気分がいいんだって
山を見ながらのドライブをめっちゃ喜んでくれたよv(*^^*)v

そう言えば母は日本の百名山は全部制覇したっていうくらい山が大好きなんだった
富士山にも何回か登頂していて、あと1回は登ろうと思ってたら交通事故に遭って、富士山登頂を断念したって言ってたもんね

今回は車で山を見に行っただけだけど、それでも久しぶりの山の景色は最高だったと、夜になってからもこんなメールがきたよ
「今日はありがとう。気分スッキリ久しぶりの山。本当に気分爽快で、地図でどこまで行ったのか見てみたけど、結構遠くまで行ったんだね。本当にありがとう」
いやいや、そこまで喜んでもらえるような遠出じゃなかったんだけどね(;^_^A

そんなに喜んでもらえるなら、春になったら行きたいって言ってた茶臼山にも連れてってあげよっと♪
やらなきゃいけないことがあったけど、なかなかやる気がでなくて放置してたら、いよいよヤバイってんで、先週からせっせとPCで資料作りに励んでおります
そのため毎日PCをつけててもblogは放置しておりましたぁ・・・(;^_^A

やらなきゃいけないこと、それは講座の資料作りなんだけど、途中までは随分前に完璧に作ったんだけど、講座の中止が決まった時点で一気にやる気がなくなって放置すること2か月・・・
今月末から始まる講座はまだ決定も中止も連絡がないけど、まだ半分しか作ってないから、いい加減に残りの資料を仕上げておかなきゃね"r(^_^;

それともうひとつ
民生委員の大きな仕事は、年1回の高齢者実態把握調査なるもので、60歳以上のひとり暮らしの世帯と75歳以上の高齢者のみの世帯に、聞き取り調査に行くことなんですねぇ
その期間が10月~11月ってことで、せっせと通ってるんだけど、如何せん高齢者は耳が遠い?
インターホンを押してもノックしても出てきてくれない家が多くて・・・(+_+)
昼間がダメなら夕方と思って、電気が点いてるからノックしても、これまたシーーーーン(x_x)
電話番号が解ってるところは留守電にメッセージを残し、電話番号が解らないところはレポート用紙に大きな字で連絡が欲しい旨をメモし、名刺と共にポスティング
それでやっと今日、あたしが担当する16名が終わったよ~~~
市役所に届けてきました♪

しか~し、聞き取りしたことも記録するんだけど、あたしが書くとどうも看護記録になっちゃうんだよねぇ・・・
以前の記録に比べると看護師目線になっちゃってる気が・・・
まぁ情報はないよりある方がいいでしょってんで、書きまくってやったさ~(-^.^-)
先日リノベしたエミリ家を訪問した時に座ったロッキングチェアがいい感じだったの♪

「シンプルだし座り易くていいわぁ(*^^*)」
と言ったら、仕事の早いエミリンが
「でしょ♪ あたしが買った工務店さんに聞いてあげるからhimeちゃんも買って~」
ってことでその場で電話して注文してくれたの
翌日には振り込み先の口座番号を知らせてくれたから、欲しいと思ったら即欲しいあたしはその日のうちに振り込みを済ませ届くのを待ってたら。。。

エミリンからLINEが来てたのに気づかず翌日見たんだけど、振り込みが済んだら送ってくれるわけじゃなく、11月分の在庫を確保したってことだったみたいで、配送日はまだ未定とのこと・・・(>_<)
11月分ってことは少なくとも10月中には届かないってことだよね・・・
しかも注文後に楽天で見てみたら、3時までの注文だと翌日には配送されるみたいだし、何とポイント10倍商品だったのよ~~~
ポイント分を引くと2千円くらい安くなるし、待てないあたしはキャンセルできないか聞いてもらっちゃった(^^;
無事キャンセルできて振り込み手数料まで一緒に返却してくれるって言うから、早速楽天でポチってみた❤

ダンボール大好きしきちゃんが早速チェック♪

組み立て式だから箱の厚みは10㎝しかないのに、しきちゃん頑張りましたv(-^^-)v

一番奥まで入ってたけど暗くて写らなかったから、出てきたところをパチッとな

ロッキングチェアだから揺れるし、わんにゃんは乗らないと思ってたけど、組み立てた瞬間にしきちゃんが飛び乗って座った・・・(;^_^A
白にしたのは間違いだったか・・・?
汚れ防止のためにカバーを作る予定だけど、とりあえずスティッチのカバーのかかった長座布団を置いておこう

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=