ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜だ~が帰ってきたら、昨日の記事に書いた昼間の出来事を話してみた

「残った残金免除ってのは5sか5cに変える場合で6じゃなかった!だから機種代を払わなきゃなんないんだって(>_<)」
「残りあと幾らあんの?」
「8千円くらいかなぁ~?」
「で、予約してきた?」
「えっ?だって残金払わなきゃなんないんだよ!?勿体なくない?」
「えっ?予約してこんかったの?hime様ともあろう人が8千円ごときで我慢しちゃったってこと?」
「やっぱそうだよねぇ・・・」
「そうそう、欲しいと思ったら我慢できない性格の癖して、何迷ってる振りしてんの?」
「だよね~♪」

ってんで、結局あれからネット予約しちゃったv(*^^*)v
しかもまだ正確な値段が決まってなくて、発売当日にならないとはっきりしないって言ってたのにね
でも予約サイトに書いてある値段より高くなるってことはあり得んっしょ?

ってか、だ~ったら失礼じゃない?
あたしだって我慢する時はしてるよっ!
ってか、だ~と結婚してからは我慢の連続じゃん( ̄^ ̄)
・・・でもないか・・・"r(^_^;
結構自由だったわ♪


そそ、先週の木曜日だったかなぁ~?
突然のゲリラ豪雨と落雷で、さすがのしきちゃんもビックリしてた(〇o〇;)
近くに落ちた時は、しきちゃん飛び上がって驚いてたよ
(あたしの叫び声に驚いたのかも?・・汗)
その後も音が気になるようで、ソファーの背で伏せながらも、目が真ん丸になって警戒態勢だったぁ~~~~o(><o)(o><)o


こっちはhime家の夕方の画

まだご飯の時間じゃないのに、夕方あたしがキッチンに入ろうとすると、必ずわんにゃんが反応するんだよねぇ・・・(;^_^A
写真を撮った時はたまたまたいちゃんが出遅れてるけど、いつもはたいちゃんが一番早いんだよ(= ̄▽ ̄=)
PR
ihone6の予約が始まりましたねぇ♪
どうもあたしったら同じ携帯を長く持てない性格みたいで、必ず1~2年で機種変してるよ・・・(;^_^A
で~いつも一括払いで買ってたけど、最近は機種代もばか高くなり、2年契約で買った方が断然お得になったよね
でも・・・
見るとやっぱり新しいのが欲しくなっちゃうのよ~~~~"r(^_^;

ひとつ前の携帯から分割払いの2年契約にしたけど、結局2年持てずにipone5に変えちゃったから、変更後も前の機種代を支払う羽目になっちゃったんだよねぇ・・・
だってあたしったら買うと決めたら直ぐに買わなきゃ気が済まない性格なんだも~ん
でも今回ばかりは諦めるか・・・(+_+)

昨夜だ~とiphone6を買おうかって話をしてて、2人でsoftbankとauのHPを見比べながら検討してたのね
J‐phoneからvodahoneを経てsoftbankになるまで、ただの一度も浮気することなく一筋だったけど、今ってMNPが使えるから他社に乗り換えってのも当たり前だし、むしろ乗り換えた方が得みたいなんだよねぇ・・・
softbankにしてもず~~っと使ってる人よりも、乗り換える人に対しての方がサービスが良いし( ̄^ ̄)
な~んて思って見てたら、キャンペーンなるものを発見v(*^^*)v

iphon6には16GB、64GB、128GBがあって、あたしが欲しいのは64GB
16なら機種代タダで、64なら機種代は毎月わずか100円
普通に機種変したら実質負担額1145円のところが100円って素晴らしくない?
でも・・・
まだ4か月くらい今の機種代(2720円/月)が残ってるんだよねぇ・・・
しかも機種代って毎月2720円って言う割に、月月割とやらがあって実質負担額は800円くらいみたいだしねぇ
それが機種変すると割引されなくなるから、きっちり2720円払わなきゃならなくなるんだ(>_<)

なんて思ってたら、さらなるキャンペーン情報を発見♪
iphone5を16か月以上使ってて機種変すると、残った機種代金を免除とな?
これはもうショップに行って聞いて来るっきゃないね(*^.^*)

や~ん・・・(^_^;)
ちゃんと読もうよ、あたし・・・
残った機種代が免除になるのは、iphone5から5cか5sに変更する場合で、6は関係なかったよ・・・(;^_^A

料金プランはsoftbankでもauでも大きな違いはなさそうだし、今使ってる携帯はキャンペーン対象機種だから1145円が100円になるみたいだし、やっぱ浮気は止めとこっと♪
ってかショップで聞いて初めて気づいたんだけど、プランの契約が1年毎で自動更新みたいだから、途中で他社に乗り換えると違約金が発生するらしい・・・


いよいよ今週の金曜日に発売開始だけど、果たして今の携帯代の支払いが終わるまで待てるだろ~か?(o ̄▽ ̄o)
リビングで20年近く頑張ってくれてた照明がとうとう壊れちゃったよ・・・(+_+)

電球を交換しても4つある内の1つだけ点かなくなっちゃったの
でもまぁ3つ点いてれば十分明るいし、ノープロブレムなんて思ってそのままにしてたら、また1つ電球が切れちゃったよ~~~(>_<)
さすがに2つじゃ暗いし貧乏くさい(笑)から電球を交換しようと思ったけど、ライト自体20年近く頑張ってくれたことだし、明らかに1つは壊れてるんだから、そろそろお役御免にしようかなぁ~?

そんなわけでリビングの照明をネットで探そうかと『電気』で検索してみたら、『東京電力』やら『関西電気』、『中部電力』に『でんき予報』だの『日本電気協会』って・・・(;^_^A

違~~~~~う!
あたしはリビングに付ける電気を探してるんだってばぁ~~~~( ̄^ ̄)

とそこへちょうどだ~が帰ってきたから、「リビングの電気を変えようかと思って検索してるんだけど、電力会社とか意味分らんもんしか出てこんよ~!?」と訴えてみた
すると。。。
検索ワードの『電気』を見て一言
「シーリングライトって入れてみやぁ~」
おお~~~っ\(◎o◎)/♪
一発じゃん♪♪♪
思わず「じいさんの癖に洒落た言い方知ってんじゃん(V^-°)」

そんな経緯があって変えたリビングのシーリングライト(笑)がこれね(*^.^*)

と~~ってもリーズナブルな値段とデザインが気に入って買ったけど、我が家のリビングにはちと小さすぎたわ・・・(;^_^A
電球が取り替えられる26口金のLED電球で、一番明るい昼白色の1500ルーメン×4だからいいかと思ったけど、やっぱ天井に直付けの丸いシーリングライトの方が良かったかも~?
まぁ明るさには問題ないから、暫くはこのままでもいいけどね

ってか、やっぱ天井も汚れてるんだねぇ・・・
直接ライトが付けてあったとこだけ真っ白!
やっぱ直付けにして隠さなきゃかなぁ~?(;^_^A


そそ、小腸炎だったらしいゆきっちゃんだけど、翌日受診したらお腹の動きはよくなってるってことで、夕食から半分量をお湯でふやかしたものを食べてるよv(*^.^*)v
ただこの日も注射を2本打たれ内服薬も開始になったけどね
ところで炎症を抑える注射って言ってたけど、具体的にどんな薬なのかって聞いてみたら、止血剤と胃粘膜保護剤なんだって
なるほど納得v(-^.^-)v

ご飯はいつもの半分量だけど、お湯でふやかしてあげてるから満足度はあるのかな?
喜んで食べてるし、下痢ちゃんも治まってるよ♪
ただまだ真っ黒な軟便だけどね・・・(+_+)
8月9月は健診も講師の仕事もあまりないから、結構休みが多いの~~~♪
お盆の連休が終わっても、また昨日から5連休だって喜んでたのv(*^^*)v

で~連休初日の昨日は、キッチンの椅子のクッションカバーでも作り直そうかと端切れを物色
だってね・・・家にはカバーの紐を食べちゃうヤツがいるんですぅ・・・(+_+)

四隅を紐で結んでたんだけど、前方の紐だけこんな状態に・・・(>_<)
長い方を見てもらうと解ると思うけど、各18㎝ほどの長さがあるから(右上参照)、椅子の足に回してもリボン結び(左上参照)ができてたのに、前方だけ見事に齧られちゃってこんなに短くなっちゃったよ・・・
しかもね、齧っただけなら切れ端がその辺に落ちててもよさそうなのに、どこを探しても切れ端が見当たらないのよ・・・
やっぱ食っちまったのかなぁ~?
ってか布って食べても大丈夫なのか!?(^^;

写真を撮ってたら「こうして食ってやったぜv(*^^*)v」とご丁寧に実演しにきてくれたわ・・・(;^_^A

そうなんです!
こんなことをするのはしきちゃんだけだよ~~~!?

布も決まったし裁断しようと思ったけど、先に庭を何とかした方がいいかも?
育ちすぎた花の終わったアジサイが、狭い裏庭の通路を塞いじゃってて通れないから、これは思いっきり剪定しなきゃと思ってたんだ
しかも夏の間に伸びきった雑草もハンパないしねぇ・・・

今までのような猛暑は過ぎたし、今がチャンスと、日焼け対策のためUVクリームを塗りたくり、長袖のジャージに着替え、首には保冷剤を入れたタオルを巻き、虫よけスプレーを吹きかけたらいざ出陣

完全防備で裏庭に出たら、「あら、いらしたの?」な~んていきなり声をかけられびっくらこいたぁ~~~~(〇o〇;)

あはは、見かねた母が庭師さんをしに来てくれてたみた~い
窓が開いてたから声をかけてから裏に回ったらしいけど、テレビを見てたから全然気づかなかったよ・・・(;^_^A

とりあえずアジサイの剪定だけしようかと思ってたけど、母ったらあれもこれもと剪定しだし、ゴミ袋5杯分もの剪定クズが出たよ・・・
夕方になっちゃったし、疲れたから今日はここまでってことで切り上げ、ゆきちの散歩に行ったらシャワー浴びて少し休憩な~んて思ってたところに、同僚Nsから電話
体調不良のため仕事を変わってもらえないかと・・・

えぇ~っ!?
今ハンパなく汗くさいけどいいかなぁ~?
でももうシャワーしてる時間もないし、制汗スプレーでごまかそう・・・(;^_^A

こうしてあたしの5連休は夢と化しました・・・(+_+)
今日も明日も明後日も仕事です
って、結局今週はフル稼働じゃん(>_<)
でも病気の時はお互い様だもんね
あたしの連休のためにも、き~ちゃん早く良くなってね~~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _
連休中はまったり過ごしたんだけど、唯一予定してたのはアウトレットに買い物に行くことだけってんで、予定通り連休最終日の17日に行ってきたよ~v(*^.^*)v
ジャズドリームはほとんどがあたしの嫌いな高速の運転なんで、だ~に運転手してもらいましょう♪

ナビを設定しようとしたら、「知ってる道だから別にいい」って言ったけど、せっかくだから設定しちゃいます

でもね・・・
知ってるとか言いながら、よく通るとか言いながら、いきなり名二環の分岐でナビ様の指示に従わないんですけどぉ・・・(+_+)

「今左って言ったよ~!?」
「えぇ~!?何で伊勢湾岸の方から行けって言うんだ?」

そりゃ明らかにそっちの方が近いからじゃない・・・?(;^_^A
名二環が繋がったから40分弱で行けるようになったのに、わざわざ大回りして以前行ってた道で行くから1時間もかかっちゃったじゃん(>_<)

途中でこのことに気づいたらしいだ~だけど、ごまかしやがったぜ
「実は君とドライブがしたかったから、わざと大回りしたんだよ(*^^*)」
はいはい・・・そうですか・・・(~ヘ~;)

ジャズドリームは遊園地や海水プールや温泉などの施設もあるから、駐車スペースも13000台もあるんですねぇ(*^.^*)
だから帰りに迷わないように、駐車した場所を覚えておかなきゃなんです

これでもう大丈夫v(-^^-)v

しかし・・・
だ~が大回りなんてするから、到着時間が遅くなってしまい入口までがかなり遠い・・・
(まぁそんなに違いはないとも思うけど)

はぁ~やっと着いた・・・

ゲートをくぐるとプールと遊園地

ゲート手前の右側がアウトレットなんですねぇ♪

さっさと買い物をして、夕方の渋滞前にさっさと帰りましょう♪

そう!
あたしは伊勢湾岸道の赤白青の3つの橋、名港トリトンを通りたかったんだよ♪
帰りはちゃんとナビ様の指示に従ったから(笑)、名港トリトンも通れたしかなり時間も短かったよ~v(-^.^-)v
しかも買い物を早く切り上げたから、道路もこんなに空き空き~v(-^^-)v

夕食を作る気になれなかったから、徒歩5分ほどのハンバーガー屋さんで簡単夕食

ここに来たらカリッと揚がったオニオンリングは外せません

今回もやっぱりいつもと同じ(汗)アボカドとチーズのハンバーガーにしちゃった
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=