ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今バレーのワールドカップをやってるよね♪
バレーって女子は強いけど、男子は世界相手じゃとてもかなわないから、見てても全然面白くないんだよね・・・
だから今回も男子は見るのを止めようかと思ってたけど、ちょっと見てみたらこれがまぁ面白いの何のって\(◎o◎)/!
今年の男子は強いね~~~~v(*^^*)v
NEXT4なる若い選手とベテランの活躍で、格上相手に一歩も引けを取らず見事な勝利
いやぁ~これは男子、期待大だね

でも・・・
サーブやスパイクはボールが早すぎて、ただでさえ動体視力に問題ありのあたし(汗)には、ボールの行方が全く見えないこともしばしば・・・(;^_^A

CMを飛ばして時間短縮したいから、いつも録画して追いかけ再生で見てるんだけど、しきちゃんがここに居てくれるとリモコンが効かないんですけど~~~(;^_^A
やっぱり今日も邪魔っ子しきちゃんだったわ

ただ録画再生で困るのは、録画が終わってからや追いかけて見てると、録画の残り時間で結果が解っちゃうんだよね・・・"r(^_^;
だから10~15分くらいの時間差で見るのがベストかな(V^-°)
PR
だ~母がiphone6plusが欲しいと言ってたらしく、だ~が月曜日の仕事前に買い物に付き合ってあげようと実家に寄ったところ、「料金が高いみたいだからやっぱりいいわ」と言われ、「じゃあ」ってことで仕事に行ったら、「やっぱり欲しいから付き合ってください」とメールがきたんだとか・・・(;^_^A
夜帰ってきてからその話を聞いたあたしは「じゃああたしが明日付き合うって連絡しといて」と

今だ~母はauのガラケーを使ってるけど、他社にのりかえた方が絶対安いだろ~と、だ~実家に行く前に実家近くのSoftbankショップに寄って、料金シュミレーションをしてもらってきた(ネットでもやってみたけどよく分らなかったから・・汗)
その時対応してくれたのがと~~~っても親切な鈴木さん♪
料金プランを3種類ほどシュミレーションしてくれて、これは絶対お得と買う気満々だったけど、困ったことが発覚(>_<)
何と!!!
肝心なiphone6plusの在庫がない!!!
同じSoftbankのショップでも系列店ってのがあるらしく、同系列のショップの在庫も確認してもらったけど、他ショップにも今は一番容量の多い128GBしかないんだとか・・・(;^_^A
だ~母には一番容量の少ない16GBでいいんですけどぉ~
「無い物は仕方がないからplusじゃなくipone6にしてもらうべく説得して、またすぐに本人と一緒に来ます♪」と言い残し、だ~実家へ

でも・・・
やっぱ画面が大きいplusがいいと・・・
ダメ元でいつもあたしが利用してるショップに電話してみると、ゴールドとグレーなら16GBのplusがあるって言うじゃない?
そんなわけでだ~母を連れてうちの近所のショップへ
親切な鈴木さんから買いたかったけど、まぁしょーがないかと他ショップで買っちゃったよ~~~
鈴木さんごめんね( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
名刺をいただいたから一応謝りの電話をいれたら、やっぱり素敵な対応だった❤

ここまでで自宅を出てから3時間半が経過
契約ってホント時間がかかるんだよねぇ・・・(+_+)

その後だ~母を送る途中で電気量販店に寄って携帯カバーを購入
そこで遭遇したのがダメダメな鈴木さん( ̄^ ̄)
iphone6plusのカバーだと思ってレジまで行ったけど、選んだカバーの箱に5.5インチとは書いてあったけどiphone6plusとは書かれていなかったから、多分大丈夫だとは思うけどちょっと確認と思って聞いてみたら「こでは分りません!携帯コーナーで確認してもらわないと!」とニコリともせず物凄~~~く冷たく言うじゃない?
はぁ~?
って感じだったよ(`´メ)
ってかカチーンかな?
思わず「感じ悪~い!」と言った後「もう一回見てくるね」とだ~母に言い残しカバーコーナーへ
あちこち探してみたけど店員さん全く見かけず・・・
見本の5.5インチって書いたカバーに携帯を入れてみたらバッチリだったから、大丈夫ってことだよね♪
再びだ~母が待つレジまで行ったら、ダメダメな鈴木さんが携帯担当の人を呼んだみたいで、確認してくれた
だったら最初から呼べよ!!!
忙しいなら仕方がないけど、レジにはあたしたち以外誰もいなかったんだし、接客業なんだからもうちょっと愛想よくすべきじゃない?

あたしがカチンときてるオーラを出してるんだから一言「すみませんでした」って言うかと思ったら、何事もなかったかのように淡々とマニュアル通りにレジ係に徹してた鈴木さん
だ~母との清算の間も、横から「レジ係の鈴木さん感じ悪~い」とか言ってみたけど、あたしのことは完全にシカトしてたわ・・・
なかなかいい根性だと思いません?
去り際にちゃんと鈴木さんに聞こえるように「マジ感じ悪いんだけど~絶対クレームの電話してやるぅ」と言ってやったさ

因みに携帯ショップの鈴木さんは20代の女性で、レジ係は50~60代の女性
偶然にも今日2人の鈴木さんに出会ったけど、同じ接客業なのにこうも違うんだね

昨日はだ~母を送って帰ったら即仕事に行く時間だったから、今日改めてレジ係鈴木さんのクレームを入れちゃった
我が家の2階はハンパなく暑いっ(><;)!!
特にあたしの部屋は熱気がこもってて、夜になってもひたすら暑い・・・
だからなるべく2階には行かないよう1階のリビングで過ごしてるんだけど、寝室は2階だから寝る時だけ部屋に行って寝てたのね
でもあまりの暑さでさすがのあたしも熟睡できず、ここ1週間ほどはリビングのソファーで寝てたけど、狭いソファーにわんにゃんが乗ってくるから、やはり熟睡できず・・・(x_x)

部屋にはちゃんとエアコンがあるものの、わんにゃん出入り自由にしてるため、入口はのれんだけにしてドアを撤去しちゃってるからエアコンがつけられない・・・
だ~はさっさとドアを閉めてエアコンつけて寝ちゃうから、わんにゃんが全部あたしのところに来るんだよねぇ・・・(~ヘ~;)
でもさすがに今年の暑さはヤバイ!!!

だ~がドアの下部分をくり抜いて、わんにゃんの通り道を作ったらなんて言うけど、あたしの部屋のドアってしきちゃん対策のため、今キッチンの入口に付いてるんだよねぇ・・・(;^_^A

わんにゃんが通れるよう入口にカーテンを付けるだけでもいいんじゃないかと、カーテンとカーテンレールを探しにカーテン屋さんへ
でも市販のカーテンって普通は窓用だから、100×180のカーテンは2枚1組になっちゃってるのよ
仕方がないから自分で作ろうかと、カーテン屋さんのお得な端切れを買うことに
200×270のカーテン生地が何と300円\(◎o◎)/!
生地専門店よりう~~~んとお得な買い物ができちゃうんですねぇ♪

店員さんとそんな話をしていたら、何と完成品の半端物がこれまた1枚300円の処分価格って言うじゃない?
ってことで見てみたけど、悲しいことにあたしの欲しいサイズは、ゴールドの入ったゼブラ柄とピンクのチェックの2枚しかなく、部屋の雰囲気からはゼブラじゃないしピンクもないなぁ~とは思ったけど、一時的なものだし300円の魅力には勝てずピンクをお買い上げ~♪
生地も300円だったけど、芯やフックも買わなきゃだし、手間を考えたら完成品で300円は絶対お得だよね

ってことで昨日からエアコンつけて快適に眠ってま~すv(*^.^*)v
知らない番号からの家電には出ないようにしてたけど、ちょうど電話の横を通った時の着信だったから、つい出ちゃったよ・・・
でもやっぱり出なきゃよかった( ̄^ ̄)

「お忙しい時間にすみません」まではいいんだけどねぇ・・・
恐らくオール電化の営業だと思うけど、一番初めに言ったことが、「戸建のお宅限定なんですが、電気代が安くなるプランのご案内です」なんだよね
ピーンと来て思わず「あっ、うちそれですから♪」って言ったら、いきなりガチャンだよ~!?
常識がないったりゃありゃしない(`´メ)
この対応だけでどんな会社か解るってもんよねっ!!!

この切り方にムカついて、会社名を確認してやろうと、履歴を見て思わずリダイヤルしてやったさ
でも悲しいことに話し中・・・(+_+)
まぁあたしも暇じゃないんで、2回のトライで止めたけどね

しかし営業さんも話を聞いてもらおうと頑張ってるのは解るけど、オール電化の工事の営業なのに、なぜ最初に言うことが電気代なんだ?
安くなるって言ったら飛びつくと思うのかなぁ~?
しかも戸建のお宅限定とか特別感を出してるけど、単に戸建じゃないと出来ないってだけじゃんねぇ?
あぁ・・・家の電話に出るとろくなことがないや・・・
ゆきちと散歩してたら、前方からチャリに乗った少年が、こっちに向かって手を振りながらやってくるじゃない?
『それじゃまるであたしに振ってるみたいなんですけど~(^^;』
と内心思いながらも、横の公園にいた少年たちに振ってるんだと思って、シカトしながら歩いていた
するとあたしの前まで来た時「久しぶり(*^^*)」と
『えぇ~っ!? あたしに言ってる!? ってか誰????』
一瞬固まっちゃったよ

よ~く顔を見てみれば、3~4年前によく家族で一緒に遊んだ近所の少年だった
でも男子って年頃(?)になると家族単位でのイベントには参加しなくなるから、ホント会うのは久々だったのよ(;^_^A
いやぁ~当時小学生だったのに、もう中2なんだって(〇o〇;)
あたしよりちびっ子だったのに、すっかり大きくなってるから全然わからなかったよ・・・
声も変わっちゃってたしねぇ・・・

固まってたあたしに向かって「えぇ~!?ひどいなぁ・・・忘れちゃったの~?」と
いやぁ~悪い悪い"r(^^;
当たり前だけど子供って3~4年でかなり成長するんだねぇ
暫し会話した後、やっぱ公園にいた子たちと合流してたよ

しかし中2男子が声をかけてくれるって珍しいよね♪
ええ子やぁ~(*⌒ー⌒*)
因みにこの少年、あたしのblogに時折出てくるDIY女子tomoちゃん家のお坊ちゃんでした

ついでにもう1丁
先日ちょこっと掃除なんぞしてみた我が家の庭
手入れをしようと思ったけど、何から始めたらいいのか分らないから、とりあえずパーゴラの下の先日伐採した木とゴーヤの周りをレンガで囲ってみた♪

あとはまぁおいおいね(;^_^A
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=