ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の9月に美容院に行ったきりだったから、いい加減に行かなきゃって思ってたんだけど、ふと『あたしったらいつからこの長さ?』なんて思い、アルバムなんぞ引っ張り出してみた

基本ずっとロングなんだけど、時々バッサリと切りたくなって切るのね
で、その周期が今回は長いような気がしてたけど、思った通り長かった(*⌒▽⌒*)あはは
長い髪をバッサリと大胆にカットしたのは、まず幼稚園の時でフワフワパーマをかけてたのにいきなり男子のようなショート(^^;
気にいらなくて幼稚園に行きたくないって拗ねてたのを思い出しちゃった
その次が中2の夏で、次が高2の修学旅行前
何故かイベントがある時に切ってたから、しっかりアルバムに残ってるんだよね(* ̄▽ ̄*)

その後はショートカットにはしないものの、腰まである髪を肩位までバッサリってのを何回か繰り返してるの
二十歳のお正月は長い髪をアップにして着物を着てるけど、その数日後には切っちゃって成人式は肩の長さになってるし~~~
5回目のカットは長男君が生まれて数か月した頃で、6回目は次男君の小学校の卒業式頃で、暫くはそのまま肩までの長さにしてたけど、知らない間に今の長さで固定されてたぁ~~~(= ̄▽ ̄=)
ってことで、あたしが長い髪をバッサリ切るってのは、どうやら今回で7回目らしい

途中何度か浮気したものの、7年前から今の美容院に行ってるから、ここじゃあたしの髪はロングって決まってるのね
だから『カット』で予約しても、せいぜい2~5㎝くらいのものって思い込んでたみたいで、「バッサリ切って♪」って言ったら驚いてたよ
ただあたしはスタイリストさんを指名しないから、当日にならないと誰になるのか分らないけど、今日担当してくれたのは(あたしの担当になるのは)お初のスタイリストさんだったのね
だからかすんなり「これだけ長い髪を一気にカットするのは久しぶりだから楽しみ♪」なんて言ってくれて、「後ろからBefoerとAfterの写真を撮って」って言ってみたら、満面の笑みで「そうしましょ❤」ってノリノリ

この髪がぁ~

肩に付かないくらい短くなりましたv(*^^*)v

因みにここ最近分け目が真ん中だったのを、6対4くらいの横分けに戻したんだ♪
そして今まで横を短くしたロングだったのが、横の長さに合わせた前下がりのボブにしたからか、前から見たらそんなに雰囲気が変わらないし全く違和感がな~い
ただ後ろはスッキリサッパリしたけどねv(*^^*)v
PR
前回の記事を書いた翌々日に担当者から電話があり、やはり職人さんの都合がつかず工事はかなり遅くなってしまうので、他の業者で早く工事ができるところがあれば、キャンセルしてそちらに依頼してもらった方がいいかもだって~~~~
ってことで早速別の業者に依頼して、現場調査と見積りをしてもらったよv(*^^*)v
まだ工事日程は未定だけど、2月の中頃までにはできるらしいってことだったんで、最初の業者にはキャンセルのメールを送っときました
ただね、やっぱ最初に依頼した所の方が3万ほど安かった(>_<)
別に急ぐわけじゃないから待っても良かったんだけど、ケチが付いちゃったから3万安くても何か嫌なんだよね
テラス屋根のために頑張って働くさ~(-^^-)

今年から真面目に更新しようと思ってたblogだったけど、気づけば1週間も放置してた・・・(;^_^A
仕事で忙しかったわけでも用事がてんこ盛りで忙しかったわけでもないのにね・・・
そしてこれまたテレビ番組も溜まりまくってるって言う今日この頃

一体何をしてたかって言うと。。。

読書なのよ~~~~(* ̄▽ ̄*)
シリーズ物ってダメだわぁ
ついつい一気に読んじゃうんだも~ん
何に嵌ってたかと言うと、大山淳子著の『猫弁シリーズ』ね
これがまぁ面白いの何のって♪
もうねぇ寸暇を惜しんで読んじゃったよ
って、まだ2冊残ってるけどね
夜中だろ~とネットストアで購入できて、ダウンロードすればすぐに読めるってのは嬉しいけど、我慢するってことができなくなっちゃったかも?"r(^_^;

年末に依頼した2階ベランダの屋根工事
ってか契約したのはクリスマス前の12月22日ね
工事は1月の中頃になってしまうと思うけど、日にちが決定した時点で連絡すると言ってたのに、今週になっても全く音沙汰なし・・・
もう1月の中頃だと思うんですがぁ~~~
遅れるなら遅れるで連絡すべきじゃない?( ̄^ ̄)

ってことで13日の午前中に電話で問い合わせてみた
すると「職人さんと調整してるけどまだはっきりとした日にちが解らないから」と
1月の中頃ってことで契約してるんだから、遅れるなら連絡を入れるべきじゃないかと怒ってやったさ(`´)
言っとくけど決してクレーマーじゃないよ
常識として言ってみただけですからぁ~

予定が立たないからだいたいでいいから予定を知らせてとお願いし、今日も明日も仕事だから電話じゃなくメールで連絡をと言っておいた
『仰るとおりです』とか言って非を認めてた割に、当日どころか翌日になってもメールは来ず・・・

プッチ~~~ン!!!!(切れた音ね)

こちらからメールしてやりましともっ!!!
妙に丁寧語だけど嫌味たっぷり?
最後にネットショップのサイトに書いてあった『工事の流れ STEP7 当店に申込書が届きましたら、工事の日程を調整させていただき、お電話・メール・ FAX等にてご連絡致します。※工事日時決定のご連絡まで約2日となります』もコピペして、「これは嘘ですか???」
とね

メールを送ったら即電話がかかってきて、昨日対応した者は外に出てて連絡が取れないし、何も聞いてなかったからメールを見てびっくりして、とりあえず電話をしてみたと

12月22日のblogにも書いたけど、見積書も商品が違ってて高くなってたのを、こっちの指摘で直してもらったってのもあるし、昨日電話した時にすぐに確認して連絡すると言ったておきながらいまだ連絡がないなんて、いい加減にも程があるんじゃないかと、そんな信用できないショップでは依頼したくないしキャンセルを検討してるって言ってやったさ( ̄^ ̄)

って既にもう1店、ここに決める前に検討してたショップがあるから、そっちで見積り依頼をしようと準備してたんだけど、低姿勢で何度も『キャンセルは可能ですが、もう一度チャンスを下さい』って言うし、また最初からやり直しってのも正直めんどくさいから、だ~と相談した結果、『仕方がないからこっちにしとこうかぁ~?』となった

ネット友のマコちゃんも今日FBに書いてたけど、決まってた工事日を直前に勝手に変更する業者もいるみた~い
一体どうなってんの~?
業者さんはいっぱいいて競争なんだから、信用って大事だと思うんだけどなぁ~
ネットが普及してる昨今、口コミって怖いんだよ!?
恐らく昨日電話をしてきた人は、その辺がしっかりと分ってる人だったみたいで、今朝ちゃんとメールがきてました♪

ただ。。。
相変わらず工事日は未定で、うちに見積りに来た職人さん以外にも聞いて、最短で工事できる所に依頼するからもう少し待っててって内容だったけどね
でもねっ!
それでいいのよ
動いてるのかも知れないけどこっちは何も知らないって状況じゃなく、ちゃんと途中経過を知らせてくれるってのが大事だと思うんだよね
それが『安心』だったり『信用』だったりするってもんでしょ?

あたしの仕事初めは5日の夕方だったんだけど、前日の夜だ~兄からメールで、「明日の夕方5時に救急でお世話になった先生とアポが取れました。私は仕事で行けませんがよろしくお願いします」って・・・
だ~か~らぁ~あたしも仕事なんだってばさ( ̄^ ̄)
だ~母からも「あなたは仕事のようですが、もし都合が付いたら来て欲しいとお父さんが言っています」とのメール・・・

マ、マジか!?(x_x)
しゃ~ないなぁ~と、休みのナースに仕事を代わってもらって夕方話を聞きに行ったら、病状の説明と共に退院の許可も出たから『じゃあ明日退院ってことで』と言ったものの、退院は午前中が原則らしいのね
でも・・・
よく考えてみると、お正月休み明けの平日午前中の日赤なんて、外来患者が殺到してて駐車場に車を止めるのも一苦労じゃん!?(〇o〇;)
だ~は息子なんだし自営業なんだからと、一緒に行ってもらうことにしたv(-^.^-)v

朝だ~父を迎えに行って病院へ
案の定駐車場は満車で待ってる車の長い列が出来てたけど、玄関でだ~父と一緒に降ろしてもらって退院手続を済ませたら、コンビニの駐車場で待機してもらってただ~に電話して、また玄関まで迎えに来てもらったよ~♪

だ~の実家までは車2台で行っておいたから、両親を送り届けたらだ~は仕事に行ってもらって、他にも2~3用事を済ませ夕方帰宅したら仕事へ
インフルエンザや体調不良の患者さんで大忙しで、歩きっぱなしの喋りっぱなしで疲れたの何のって・・・

でもね、今回の件でだ~母が通院してる整形外科ってどうなのって思うところがあり、これを機に病院を変えようかとだ~兄夫婦と4人で相談し、だ~両親を説得したものの、代わった病院で既往歴や現病歴を説明するのも大変かと思い、だ~母から聞いたり治療内容の書いた明細書を写真に撮ってきて、夜せっせと今回の退院までの経緯をA4の用紙1枚にまとめてみた
これを今度行く病院で見せれば、だいたいの経過が解って話も早いんじゃないかなぁ~と思ってねv(-^.^-)v

介護保険の住宅改修で手すりが付けられるから、だ~実家の玄関の外階段に手すりが欲しいなぁ~と思い、介護保険の申請もしちゃおっと♪

申請には主治医の意見書ってものが必要になるから、今まで罹ってた整形外科のDrに書いてもらえるよう頼みに行かなきゃってんで、翌日は朝から通院していた整形外科にお願いに行き、その後だ~父を連れて区役所へ申請にも行ってきた
ついでに紹介された住宅改修の業者にも見積り依頼をし、後のことをだ~両親に託したところで、年末年始をアメリカで過ごしていたセレブなエミリンからの電話に気づく(;^_^A

だ~実家はエミリ家と割と近いから、そのままエミリンと合流し、ちょっと遅いランチ

星ヶ丘テラスのハワイアンカフェで、マフィンの上にチキンとポーチドエッグが乗った、チキンのエッグベネディクト(?)を食す
いやぁ~これマジでおいしかったわぁ~(*^^*)
既に昼食を終えたエミリンもアサイ―ボウルで付き合ってくれたよ♪

駐車料金を無料にするべく(笑)、三越でお菓子を買ってみたけど、3時間無料にするには1万以上買わなきゃならなかったみた~い(;^_^A
エミリンにも手伝ってもらって、お歳暮の半額セール品やらお惣菜を買って2人で1万ちょっと♪
やったね(V^-°)
って、駐車料金はタダになったけど、冷静に考えてみると駐車料金の方が安かったような・・・?"r(^_^;

とまぁ~お正月明けから昨日までめっちゃハードだったけど、取りあえずこれで落ち着いたかな
皆様明けましておめでとうございます
すっかり放置癖がついてしまったblogですが、頑張って更新するよう心掛けますので、今年もよろしくお願いいたします( ^.^)( -.-)( _ _)

大晦日は名駅のミッドランドシネマで『バンクーバーの朝日』を見てきましたが、戦時中の移民の話ってのでちょっとどんよりとした映画だったんですねぇ・・・
野球がメインの話だと思ってたから、もうちょっとスカッとする話になってるんだと思ってたよ・・・(;^_^A

しかもね!!!
予め調べておいた映画館と提携してる3時間500円の駐車場は、大晦日ってんで9時までって言われ、仕方がないから映画館が入ってるビル『ミッドランスクエア』の駐車場に止めたんだけど、これが名駅の真ん前だから仕方がないのかもだけど、3時間で1860円もしちゃったよ~~~~(〇o〇;)
いやぁ~映画1人分より高かったわ(~ヘ~;)

元旦は朝からめっちゃ寒く雪まで降ってたから、初詣にも行かずコタツに潜ってましたぁ
年末30日にだ~母が入院しちゃったから、午後からはお見舞いがてら病院まで年始の挨拶に
夜は栄でだ~ファミリー(だ~母はキャンセル)と食事会の予定だったし、病院も地下鉄の駅と直結してるので、車で行かず地下鉄にしたんだけど、外はまぁ寒いの何って!!!
凍えるかと思ったわ(><;)!!

30日の朝電話があってだ~が病院まで送って行ったんだけど、その時は熱と全身の痛みで身動きが取れない状態だったらしいけど、2日経ってかなり落ち着いたようで見違えるほど元気になったってだ~が言ってた
あたしは酷い時を見てないけど、今日もいつもの元気なだ~母だった(-^.^-)
ただだ~両親の話じゃイマイチ病状が把握しづらいから、直接あたしがDrから話を聞きたいってお願いしときました

夕方だ~ファミリーが病院に全員集合したんで、だ~母だけ残してみんなで栄まで移動し年始食事会

その前に・・・
東京から食事会の時間に合わせて直接帰省した次男と合流すべくホテルの前に行ってみたら、ドンピシャなタイミングで次男君登場v(*^^*)v
クロークにコートを預けレストランへ
いつもあたしの話に大ウケしてくれるだ~父
お母さんがいなくてちょっと寂しそうだった気もするけど、今回も大笑いしてたよ
「いっぱい笑わせてもらって楽しく過ごせた」
って言ってくれたよ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

車で来てただ~兄が(運転手はだ~兄嫁)家まで送ってくれるって言ったけど、次男君の合流で6人になっちゃったから、新年早々違反はダメでしょってんで謹んで辞退し、3人で地下鉄で帰ってきました

テレビ塔とオアシス21がいい感じっしょ♪

元旦の夜に帰省した次男君はと言うと、仲良し長男君が食事会に参加しなかったから、帰宅してお風呂に入ったらすぐ長男君のアパートに行き、そのまま泊まらせてもらってきたよ
翌2日も長男君家は夜から友だちが泊まりに来るって言ってたから、昼食をみんなしようって言ってたのに、お嫁ちゃんの遠い親戚にご不孝があったらしく、急きょお嫁ちゃんだけ実家に帰っちゃったよ
じゃhimeファミリー4人だけで食事会だねって言ってたら、連絡が密じゃなかったのか次男君は高校の友だちと遊びに行っちゃったよ~!?
そんなわけで昼食はだ~とあたしと長男君、夕食はだ~とあたしと次男君という、いつも3人での食事だったよ・・・(;^_^A

で夕食が終わった後、またまた長男君家に遊びに行っちゃった次男君
どんだけ仲良しなの~~~って笑っちゃった
でも東京に帰る新幹線が今朝の8時台ってんで、昨夜は長男君家には泊まらず遅くに帰ってきてたよ

とまぁ~こんな感じで慌ただしい年末年始だったhime家です
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=