ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~は自営業だから会社では健康診断をやらないのね
だから自治体が行ってる健診を受けてるんだけど、ほとんど休みがないだ~は、受けるだけ受けても結果を聞きに行く暇がないってことで、毎年あたしのバイト先のクリニックで受けてるの
そうするとわざわざ結果を聞きに行かなくても、あたしが変わりに聞いてこれるからねv(*^^*)v

自治体の健診期限は10月31日までなんだけど、去年最終日に受けに行ったら、同僚ナースが怒ってた・・・
「最終日ギリギリじゃなく、もうちょっと余裕を持って来れないものかしら( ̄^ ̄)」
そして名前を見て、「himeさんの旦那さんじゃん!!!」って言ってたとか何とか・・・(;^_^A

だから今年は最終日だけは避けるように言っておいたのね
そしたら28日の午前中に受けに行くってんで、予約を取っておいてあげた♪

基本あたしは夕診担当なんで、午前中の健診は別のナースが行ってくれるんだけど、何故か今年はあたしが行くことに・・・
夫婦で健診って嫌だなぁ・・・
でもまぁ仕方ない
だ~に「受付で、『一番かわいいナースお願します』って言うんだよ(笑)」と言っておいた
なのに、なのにだよ~!?
「怖いナースは止めてください」って言ったとか何とか(`へ´)
しかもこれが受付さんにはウケたとかで喜んでんの・・・┐(´~`;)┌ハァ~

だ~相手に営業スマイルなんて必要ないから、「はい、今度こっちね!」と冷たくあしらってたら、「このナース怖いから変えてくださ~い」とか言うんだよ~!?
「他の患者さんがみえるんだから、変なこと言うんじゃな~~~~い(`´メ)」
と怒っときました

看護師長に「健診が終わったら帰ってもいいよ♪」って言われてたけど、外来が忙しくて帰るタイミングを逃してしまった(>_<)
結局12時半まで仕事しちゃったよ~~~
でもみんなに「今日来てもらって良かった♪ホント助かったよ」って感謝されたしまぁいっか(*^.^*)
PR
2週間程前だ~が言いました
長男君の結婚式の翌週の日曜日、ちょっと九州まで行ってきてもいかなぁ~と
何でも仲良くなったお客さんがANAに勤めてて、飛行機に安く乗れるからみんなで九州に行こうって盛り上がってるんだとか・・・
はいはい、どうぞご自由に・・・┐(´~`;)┌

でもそんな話はすっかり忘れてて、土曜日いつものようにカレンダーに、日曜日の夕食のメニューまで書いてたら、「オレ明日から九州に行くって言ったじゃん」と
そうだった!
でも何か悔しいから「そんな昔に言ったことなんて覚えてるわけないじゃん( ̄^ ̄)晩ご飯が要らない日はちゃんとカレンダーに書いておいてっていつも言ってるっしょ?」と逆ギレしてみた(*⌒ー⌒*)
するとすぐに「書いといたから♪」と
翌日曜日は仕事のため早起きしなきゃだから、だ~とのんびり話してる暇なんてないさと「はいはい」と言って就寝(-_-)zzz...

だ~が起きる前に出かけたってこともあって、九州のどこに行くのか何泊で行くのかも聞いてなかったわ・・・(;^_^A
でもカレンダーを見ると、日曜日と月曜日にご飯要らないマークがあったから、1泊なんだと思って昨日の月曜日、一体何時に帰ってくるんだろ~とお土産を待ってたけど、結局帰ってこなかった( ̄ロ ̄|||

あのさぁ~あたしは決してご飯係なわけじゃないんだから、ご飯が要らない日を書いてお終いじゃなくて、ちゃんといつからいつまでどこに行くって言って出かけようよ(`へ´)
まぁ今の時代、何かあったら携帯で連絡が取れるし、事故があってもニュースを見てれば解るから別にいいんだけど、伝えるべきことはちゃんと伝えて欲しいもんだわ( ̄^ ̄)

今朝だ~もそう思ったからメールしたって言うけど、『今日は夕飯食べて帰ります。9時過ぎにセントレアです。』って・・・
やっぱ単にご飯要らないってメールじゃな~い?
しかも9時にセントレアじゃ全然解らんわ
会社経由で帰ってくるのか、そのまま直接帰ってくるのか、帰宅予定時間を書こうよ・・・(;^_^A
だってセントレアから会社って言ったら、自宅に帰るより時間がかかるんだよ~!?
まぁこれまた別にどっちでもいいから、あたしも聞かなかったんだけどね
ってか、そのメールへのあたしの返信が『おう!』だけだったんだけどね(^_^ゞ
あはは、どっちもどっちかぁ~?

今回は一緒に行った人のアドバイスで、ベタな九州土産『博多通りもん』と『福砂屋 カステラ』を買ってきてくれたよ
しかも長男君宅の分までね(*^^*)

「こんなにお土産を買ったのは、生まれて初めてかも?」って自分で言ってたくらい、お土産を買う習慣のないだ~が、ホントよく頑張ったよ(>m<)
特に忙しかったわけでもなかったけど、気づけば1週間もblogを放置してたみたいで、長男君の結婚式も2日前に終わっちゃったよ・・・(;^_^A

(順序が逆だけど、フラワーシャワーが終わった後の誰も居なくなった教会・・汗)
泣ける場面は全くなく、楽しく笑いでいっぱいの結婚式&披露宴だったよv(*^^*)v

と言うのも、自称『豆腐のメンタル』って言うくらい、実はメンタルが弱くあがり症の長男君
バージンロードをひとりで歩いて花嫁さんを迎えるんだけど、扉が開いた瞬間、既に緊張がMAXで歩き方も表情も変なの~~~
笑いを堪えてるような表情なんだけど、実は緊張MAXでみんなの顔が見られず、視線は絶えず上方???
あまりの緊張振りでいつもの長男君じゃないから、厳粛な雰囲気だった式場から笑いが・・・(;^_^A
その点花嫁さんは淡々と式の進行をこなしてたわ

式が終わったらちょっとホッとしたみたいで、やっと笑顔も見られたよ♪

ウェルカムパーティーでは素の長男君だったわ

この時はまだ厳粛な雰囲気もちょっとは残ってたけど、このあと長男君の友人たちが乱入してきたら、一気に場が和んでみんな大爆笑

とまぁ~ここまではよかったけど、披露宴がスタートしたらまた緊張してんの・・・"r(^_^;
何せ新郎のスピーチが待ってたからね
新郎自分で言ってました
「見ていただいてお分かりのように、極度の上がり症なもので・・・」ってね
これがまたみんなにツボで大爆笑
これがこの日の合言葉になっちゃったよ~~~~o(><o)(o><)o

乾杯の音頭をとった新郎の友人1
スピーチの時に喋りがイマイチになったと思ったら「あがり症なものですみません・・・」と
ギターを弾いて歌を歌ってくれた新郎の友人その2
『いとしのエリー』を花嫁の名前に替えて『いとしのマリー』と紹介しておきながら、熱唱しすぎてエリーと歌ったあと、間違いに気付き「じゃなくマリーーーーー」と熱唱(>y<)

これがまぁ~ハンパなく歌が上手いの!!!
しかも息の続く限り、これでもかってくらい伸ばすから、会場からは驚きと笑いが混ざり、みんな笑顔になって彼に釘付け
1曲歌った後スピーチを入れてたけど、これがまた上手くてみんな彼に引き込まれていったよ
場の空気を一気に変えちゃったからね~~~
そしたらいきなりうちのじいちゃん(父)が立ち上がり、スタスタと彼のもとへ行き何やら喋って握手してたよ(;^_^A

これは仕込みじゃなかったけど、これがあったからその後のスピーチがやりやすかったと友人2は言っていたそうな・・・(^_^;
勿論仕込みの「あがり症なもので・・・」ってのも入れてたよ

新郎友人たちは一体何をしてるのかと思ったら、みんなで『結婚指輪』を見せてるらしい
でも・・・
結婚してる子は2人しかいないんだけどね(* ̄▽ ̄*)
あっ、調子に乗ってる新郎父も混ざってた・・・(;^_^A

プロのカメラマンを頼まず、次男君にカメラマンをお願いしてたから、次男君、まるで式場専属のカメラマンみたく、右手をあげて「はい、今度こちらお願しま~す」と言いながら、みんなの写真を撮りまくってたよ
しかもいつも一番前の特等席をゲットしてたから、みんなのカメラには必ずと言っていいほど、次男君の後ろ姿が写ってるの~~~~"r(^^;

おかげで新郎新婦に渡す写真は、いい写真がいっぱい撮れてたよv(*^^*)v
ご苦労さまでした
(このカメラ小僧をひたすら撮ってくれてたのはだ~兄・・笑)

料理編も載せてみよう♪
ウエディングケーキ

隣室で用意してたデザートビュッフェ


コース料理

料理で選んだって言ってただけあって、ホントに美味しかったよv(*^.^*)v

あたしが知ってる昔の結婚式と違い、新郎新婦の生い立ちのビデオもなかったし、ほとんどの時間がフリーだったから、写真を撮ったり食事をしたり挨拶に回ったりと、みんな好き勝手に席を移動して楽しんでたよ
そんなワケで新郎母も・・・

長男君の大学の時の友人と3ショットしたり(笑)、小中学校の友人と集合写真を撮ったりと、厳粛なムードとはかけ離れたはじけっぷりで楽しんじゃった♪
あっ、勿論だ~も花嫁さんとの2ショットを撮ったり、長男君の友人と息子抜きでバンドをやろうとか言って盛り上がってたよ

因みに花嫁さんのご両親や御親戚の方は、みなさん真面目に挨拶に回ってたような気が・・・(;^_^A

最後に花束贈呈→新郎父挨拶→新郎挨拶ってのがあったけど、だ~ったらちょっと真面目に挨拶した後、やっぱりウケ狙いに走っちゃったよ~~~~(x_x)
考えてた挨拶の最後の方を忘れちゃったらしく、ここぞとばかりに今回の合言葉の『あがり症なもので・・・』を使いやがったぜ
これが思った以上にウケちゃったから、だ~ったらご満悦な様子で、おもむろに挨拶を書いた紙を出してきて絞めの文章を読み上げてたわ・・・(;^_^A
昨日の日曜日、元和室の6畳間でドド~ンと大きな顔をして居座ってたセミダブルのベッドと冷蔵庫、それにキャビネットが無事新居に運ばれて行ったよ~(*^^*)
思い起こせば4年前、1年間2人で使ってたベッドと冷蔵庫とキャビネットが、我が家にやってきたんだった・・・
学生の癖に高い家賃のマンションになんて住むから、家賃の引き落としが出来ないと、何度保証人のだ~に連絡がきたことか・・・(;^_^A
そんなワケでお互い実家に戻ったんだけど、それでも付き合いは続いてて、今回めでたく結婚に至ったのね
普通ならこんな甲斐性なしの彼氏なんて捨てられちゃうと思うけど、彼女ちゃんったらホント奇特な人だわ(* ̄▽ ̄*)

長男君たちが住むアパートは、我が家から車で5分ほどの場所なんで、昨日はこの大きな荷物と本や服を詰めた段ボールを運んだだけ
レンタカーの2トントラックを借りて、友だち3人に手伝ってもらって運んだらしい
しかも笑えることに、新居のカーテンや足りない家具の買い出しにまで、友だちを付き合わせたんだとか・・・

あたしが仕事から帰ってきたら、部屋が広くなってたぁ~~~ヽ(*^◇^*)ノ

カーテンが吊るしてあるのは床の間ね
罰当たりなことに、この床の間に冷蔵庫とキャビネットを置いてたんですねぇ(;^_^A
だってこの部屋は6畳しかないから、セミダブルのベッドと冷蔵庫とキャビネットを置いちゃうと、それだけでいっぱいになっちゃうんだも~ん
だから床の間に置いてカーテンで隠してたの♪

去年フローリングに替えた元和室

邪魔な荷物がなくなったから、これでやっと中途半端だったリフォームが再開できるよv(*^^*)v

とまぁ~この部屋は広くなってたけど、長男君の部屋を見てびっくりw(°o°)w
な~んも片付いてないの~~~~
ってか見た目今までと全く何も変わらず・・・
長男君曰く「ベッドとか冷蔵庫は1人じゃ運べないから手伝ってもらったけど、他はボチボチと運ぶからいいの」だってさ
ってことは、結婚しても長男君の部屋はまだしばらくそのままにしておかなきゃってことなのね(+_+)
あぁ・・・長男君の部屋も早く綺麗にしたいのになぁ・・・
って、まだ家に居るんだけどね(;^_^A
前回の記事に、映画の約束を反故にしてツーリングに行っただ~の話を書いたけど、その後編を書きま~す♪

『8時までに帰る予定だけど、時間が解った時点で電話する』と言って出かけただ~
レイトショーに行くには、遅くとも8時10分に家を出ないと間に合わないから、頑張って8時までには帰るって言ってたのね
とは言ってたものの、7時までに連絡がなかったら、もう無理っしょって思ってたのね
案の定7時になっても電話がない・・(+_+)

3連休だしニュースでも高速は渋滞してるって言ってたし、バイクと言えどだ~のバイクは荷物入れとかが付けてあって大きいし、車の間をすり抜けるのも厳しいと思って、7時までに連絡がなかった時点で行かないモードに切り替えちゃったあたし
だ~からは7時半頃電話があって「通行止めとかあって今○○だから、8時ちょっと過ぎると思う」って言うのね
行かないモードになってたあたしは「じゃあ今日はもう無理だね」って言ったら「何で???」と
えっ?
行く気満々???(;^_^A
「8時過ぎに帰れれば間に合うっしょ?頑張って帰るからっ!じゃっ!!!」と言って電話が切れた

ほぅ・・・行くんだ?
ってかホントに間に合うのかぁ~?(;^_^A

とりあえず待ってたら、8時5分にバイクが止まり、「ただいま~~~じゃ着替えてくるわ!!!」とダッシュで2階へ
ギリギリ間に合いそうなんで、チケット売り場でモタモタしないよう、ネットでチケットを購入しいざ映画館へ

高速を150キロで飛ばして帰ってきたらしく、もう疲れたから運転は出来ないって生意気なことを言うから仕方なくあたしが運転(* ̄▽ ̄*)
助手席でひたすら今日の帰りの道中のことを報告するだ~
「奥さんから門限8時って言われてるから(笑)、高速に乗ったら先に帰るからって言って、みんなとは高速に乗る前に別れを告げた」だの「通行止めになってて、伊勢湾岸道に入れなくて大周りさせられたから、もう間に合わないと思った・・・」だの「150キロで飛ばしてたから警察に捕まったらアウトだけど、言い訳もできるからいっかと思った」などなど・・・
そして最後に必ず『オレ頑張った』と『死ぬかと思った』ってのを付け加えるのね
そこまでして頑張ってもらわなくても別によかったのに~~~と、そのニ言を言うたび何故か大爆笑のあたし

「そんな思いをして頑張って帰ってて、どうやら間に合いそうだと思って電話したのに、『じゃあ無理だね』とか言いやがった!信じれ~~~ん( ̄^ ̄)」
と逆ギレ???

まぁきっとそこまでして頑張ったのは、あたしにいつまでもネチネチと嫌味を言われたくなかったからなんだろ~ねヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

で~何を見に行ったかと言うと、『風立ちぬ』なんですねぇ♪
何故かあたしの友だちはジブリ映画には行かないんだよぉ・・・(+_+)
だからジブリはいつもだ~となんだ
しかも前からだ~も見たいって言ってたからね

映画は非常に解りやすかったけど、ジブリなのに子供向けじゃないのね
そしてあたし的には主役の二朗の声がイマイチ・・・
話題になってたからどんなもんかと思ってたけど、顔と声が一致しな~~~い
それが残念だったわ(x_x)

だ~はまだ夕食を食べてないって言うから、帰りにラーメン屋さんに寄ってたら、家に着いたのは0時過ぎ
あたしたちが帰宅した5分後に長男君も帰宅
急いで帰ってきたからお土産を買って来れなかったというだ~に対し、お土産いっぱいで帰ってきた長男君v(*^^*)v

行く前に「お土産何がいい?」って聞くから「富山と言ったらマス寿司でしょう♪」って答えたら、「富山と言ったら寒ブリっしょ?」と言ってた長男君
あはは、ます寿司とブリ寿司を買ってきてくれたよ~(V^-°)
他には富山の銘菓とやらも買ってきてくれたよ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=