ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一足早くお祝い旅行に行っちゃったけど、結婚記念日は24日でした
いやぁ~早いのなんのって!
あっと言う間に30年も経っちゃったよ~~~~\(◎o◎)/!
ってことで、珍しくだ~が食事に行こうって早く帰ってきたから外食に行ってきたよ

お酒はあまり好きじゃない夫婦だから、近所のとんかつ屋さんにしちゃった♪
って言うか、昭和の香りのする洋食屋さん?

食事が終わってあたしはふと思った
記念日と言ったらケーキっしょ?
でももう9時過ぎてるし、近所にはこんな時間にやってるケーキ屋さんってないよなぁ・・・(;^_^A
昼間のうちに買っておけばよかった・・・
でも思いつかなかったんだから仕方ない!
ん?
アピタの中のパステルならまだやってるかも?
ってんで、とりあえず車を走らせてもらった
ハートをあしらったプリンタルトケーキがあったからこれにしちゃったv(-^^-)v

ついでに隣のイタリアンレストランのケーキコーナーでも、ティラミスとマロンケーキとチーズタルトを買っちゃった♪
って、どんだけ買うんだって話よねぇ・・・(;^_^A
こっちは明日食べよっと(*^^*)

プリンケーキを食べてたら、我が家の卑しん坊(嬢)たちがやってきた

タルト地の上にチョコレート生地が乗ってるから、君たちはダメだってばぁ
にゃんズと格闘しながらのケーキタイム(;´・`)>ふぅ
我が家じゃケーキを食べるのも一苦労だよ・・・
ゆきちには果物で、にゃんズにはスポンジとチョコレートをどかしたタルト地をお裾分けして、ケーキタイム終了~♪

と思いきや・・・

粉になったタルトをせっせと食すしきちゃん・・・(;^_^A
もう~しきちゃったらどんだけ卑しいの~~~~
ちゃんとご飯あげてるんだけどねぇ・・・"r(^_^;
PR
月曜日のこと、台風で旅行が中止になったことだしと、朝3時頃まで映画を見てたら目が覚めたのは10時だった・・・(;^_^A
起きたら既に雨も風もほとんどなく青空も見え始め、だ~もいなかった"r(^_^;
こりゃ休みを返上して仕事に行ったんだなと思ってたら、昼前に帰ってきたよ~!?
携帯を替えに行ってただけだって!

今まで仕事用と私用の2台持ちだったけど、意外と携帯代がかかるから1台にしたいって言ってたもんね
買う前はiphone6のplusにするって言ってたけど、大きくて薄いからお尻のポケットに入れておくと、ポキッと折れるとか・・・?(^。^;)
入荷にも日数を要するって言われたから、すぐ持って帰れる6にしたんだって!

今まで使ってたsoftbankではiphone4を下取り(?)してもらって6に替えても大したメリットはないけど、auでは機種代が無料になるんだとか
それに1か月の使用料もsoftbanよりauの方が安いってことで、だ~ったらNMPでauに変えてきちゃったよ~~~!?
softbankの契約は1年毎だから、途中解約になって違約金が1万ほどかかったけど、それでもauの方がお得なんだってさ

会社関係の人にはGメールを使ってるからアドレスの変更のお知らせをしなくてもいいけど、家族はsoftbankのアドレスと番号しか知らないんだよねぇ・・・
アドレス登録がめんどくさいってんで、だ~にもLINEを始めてもらったよ♪
これで息子ズたちにもスタンプでの会話がOK
楽ちん楽ちんv(*^.^*)v

しかし・・・
ドド~~~~っと知り合いが友だち表示されたにもかかわらず、家族は誰も出てこないらしい・・・(+_+)
仕方がないから2人並んでフリフリしちゃったよ"r(^^;
で、息子ズにはあたしからLINEで連絡
どうやら息子ズは相手に表示されないよう設定してるんだって!
ってことで、2人揃って『じゃあこれ読み取って!』とQRコードなるものを送ってきた

ほぉ♪
若者はハイテクだねぇ(*^^*)
そんな方法があるのねφ(.. )
全然知らなかったよ~
ってか、最近の携帯はいろんな機能があるけど、あたし・・・1/10くらいしか使ってないような?(;^_^A
6に替えた時に指紋認証の登録をしたくせに、指紋認証を使ってなくてだ~にバカにされたしねぇ・・・・

それぞれお気に入りの場所でお昼寝中のわんにゃん
ゆきっちゃんのお気に入りはソファー

たいちゃんのお気に入りはキャットタワー

しきちゃんのお気に入りは・・・ココですかぁ~???

今年は何と結婚30周年という記念の年だったんですねぇ❤
いやぁ~もう30年も経ったなんてビックリ\(◎o◎)/!
実家の家族と過ごした時間の方がう~~~んと長いような気がするけど、と~~~っくに追い越してたんだねぇ・・・
ってか、看護学校に入学と同時に寮生活になったから、実家には18年しかいなかったけど、それでも実家生活の方が長かったような気がするわぁ~(;^_^A

そう言えば30年経っても夫婦の会話は結婚したころと全く変わってないような?
いやぁ~ん、あたしたちったらちっとも進歩がないのかしらぁ~?(^。^;)

それはさておき、結婚記念日と言っても特に何もしていない我が家
ただ10年目には大奮発して結構いい値段のコートを買ってもらったし、20年目にはこれまた高級料理を食べに行ってるんだよね
ってことは30年も何かしなきゃってんで、ず~~~っと行きたかったアドベンチャーワールドに来月行くことになったv(*^.^*)v
ただね・・・2人で出かけるとなるとわんにゃんがねぇ・・・
まぁそれは近所に住む長男君にお願いすればいっか♪

昨夜母から「今年は真珠婚かな?」ってメールがきたから、珍しく2人で旅行に行くって返事をしたのね
ついでに「生姜を漬けたから食べるなら取りに来て」とも書いてあったから、今日貰いに行ったの
そしたら生姜の入ったタッパーに封筒がくっついてるの
『ん?』と思って見てみると、あたしが母の日に渡した封筒の『お母さん ありがとう』の文字が『お姫さん おめでとう』に書き直してあって(笑)、小遣いがたんまり入ってたぁ~~~~☆⌒(*~∇~)v
中に手紙も入ってたんだけど、笑っちゃったぁ~~~

30年仲良く過ごせてよかったね
夫婦間の揉め事もあまり聞かず30年過ごせたことは喜ばしいことと思います
我儘な娘なのに揉め事がなかったってことはシン君(だ~)が余程我慢してるのではないかと・・・
云々かんぬん・・・

失礼しちゃうでしょ?
あたしったらかなりデキる母だし妻だよ!?(自分で言っちゃうあたりがアヤシイかも?・・汗)
や~ね、勘違いしてるよ( ̄^ ̄)

そそ、実家に行ったら父までもが「旅行に行くんだって?小遣いあげようか?」って・・・
両親はあたしのことを一体いくつだと思ってるんだろ?(;^_^A
子供たちに祝ってもらうならわかるけど、両親が祝ってくれるって普通ないよね?
ホント両親が元気ってありがたいねぇ( ^.^)( -.-)( _ _)
ついでに小遣いもマジありがたいっす(V^-°)
それに引きかえ息子たち、完全シカトってありえんくな~い?(`´メ)
今日は長男君とたいちゃんのバースデー(^^)//"-☆
と言ってもたいちゃんが家の子になったのは翌年の2月だけど、保護した時は生後半年くらいって話だったから、長男君と同じ今日が誕生日なんです(*^^*)

母からもメールがきました
あの時はひとりで大変だったねと・・・
そう!大変だったの~~~~(>_<)

切迫早産で28週から入院してたけど、34週で生まれちゃったんですねぇ・・・
まさか生まれるとは思わず、地下鉄とバスの1日乗車券を買って出かけようとしてた母
1日乗車券だから途中下車OKってことで、出かける前にちょっと病院に寄ってみたら、まさかの出産ってことで1日乗車券がパー(;^_^A

と言うのも、まだ早いってことで、必死に薬で抑えてたけど、とうとう抑えきれず生まれちゃったから、だ~もだ~両親も間に合わず、たまたま寄った母だけが出産の瞬間に病院に居たんだよね
で、何故かその記念(?)の1日乗車券を、まだあたしが持ってるって言う物持ちの良さ♪
だってちょうど長男君の誕生した日が印字されてるんだも~ん
捨てられないじゃんねぇ?

当時使ってた定期券入れにそのまま入れて取ってあるんだ~v(*^^*)v

懐かしいから長男君のアルバムを引っ張り出してきて写真を撮ってみた♪

早産だったから暫くは保育器の中だったねぇ・・・
あたしが退院しても長男君だけ入院で、ミルクも胃に挿入したチューブだったねぇ・・・

保育器から出てもまだ退院できず、毎日凍らせた母乳を持って来院し、解凍して飲ませてたんだよね
で、1日1回はあたしがミルクの担当だった
ってか、当たり前だけど、あたしったら若~い
長男君ったらちびっこくてかわいい~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

当時だ~は通勤時間10分の職場だったから、毎日仕事帰りに実家まであたしを迎えにきてくれて、2人で病院まで行ってたんだったねぇ
こうして思い返してみると、長男君が生まれた時ってホント大変だったわぁ
それがひとりで大きくなったような顔をしてさ( ̄^ ̄)
でもまぁ子供なんてみんなそんなもんよね


そしてこっちは、あっと言う間に6歳になったたいちゃん

だ~の会社に毎日のように遊びにくる子にゃんこのうち、スリスリしてきて離れない1匹ちゃん♪
迷子猫預かりのチラシを貼って、保健所と警察にも連絡したら、たまたま車を見てもらいに行った長男君が家へ連れて帰ってきた(その時の写真)
保護した時は2月で寒かったから、放置しておけないもんね
って・・・
外に出して帰っても毎朝やってきて1日中会社の中にいるし、他の子は逃げ回ってて触らせてくれないけど、この子だけは触らせてくれるから保護できたんだって
で、どこからも届けがないから、とうとう家の子になっちゃったってわけね

それからあっという間に5年半!
たいちゃん、あっという間に6歳になったよ~~~~\(◎o◎)/!

あたしね、実は昨日気づいたんだけど、うちのわんにゃんたちって、順に5歳違いだったよ
今年11歳になるゆきち
今年6歳になったたいし
そして今年1歳になったしき
おおっ、偶然だねぇ♪

ってことで、長男君、たいちゃん、誕生日おめでと~~~~(^O^)w
只今5連休中だけど、特に予定はないなぁ~
ってんで、買いだめしてた本を読んだり、撮りだめしてたテレビや映画を見まくってたら、目がボケボケになってきたぁ・・・
そう言いながらパソコンやってたら目のボケボケは治らない気もするんだけどね(;^_^A

だ~は雨の中、新潟にツーリングに行っちゃったし、子供たちも特に連絡がないから、のんびりまったり過ごそ~~~っとv(*^^*)v

って、長男君夫婦は友だちと一緒に、わざわざ福井県まで海鮮丼を食べに行ってたらしく、昨夜遅くにお土産を持ってきてくれたし、次男君は帰る時は必ず前もって連絡があるから、連絡がないってことは帰って来ないってことだもんね

今日の夕食は長男君のお土産を食べることにしよう♪
な~んもしなくていいって最高だねヽ(*^.^*)ノ
ここの所忙しかったから、何の予定もないってホント素晴らしいわぁ
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=