ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月末で今までの仕事を辞め、只今失業保険を貰いながら就活中の長男君
仕事内容には十分満足してたけど、如何せんこれじゃ生活していけないからねぇ・・・(>_<)
何せ基本給だけで、どれだけ時間外や休日出勤をしても時間外手当は全くつかないし、代休も貰えない職場だったからね
しかもっ!
しかもだよ!?
正社員なのに何年たってもボーナスが全くないってありえんくな~い?( ▽|||)
役員級の給料なら当たり前のことかもだけど、年収はあたしの数十年前の就職1年目の年収よりかなり少ないって言うから驚き(〇o〇;)
もちろん次男君の年収にも余裕で負けてます・・・(;^_^A
相手がいる仕事なんで、なかなか転職のタイミングが掴めなかったけど、やっと今年の3月いっぱいで辞めることができたみたい
ただ年度末はギリギリまで大忙しだったから、勤務しながら転職活動ができなかったってことで、4月になってからの就活
しかも退職後なかなか離職票が貰えないといういい加減な職場だったから、ハローワークにも行けず失業保険の申請もできず・・・
退職と同時にもらえるはずの離職票が届いたのは4月の終わりってんだからね・・・(+_+)

4月になってからの就活じゃ希望する仕事なんてあるんかいなと思っていたら、案の定なかなか希望する仕事が見つからないようで、只今失業保険を貰いながら専業主夫をしてる長男君です"r(^^;
妻は派遣で仕事をしてるため、家事全般は長男君の仕事
掃除洗濯食事の支度と頑張ってるみた~い♪
会社都合の退職扱いになってるからか、直ぐに失業保険が支給されてホントよかったね

そんな長男君、妻に言わせると。。。
食事に手をかけ過ぎらしい・・・(^^;
先日もチキンハムを作ったからと、我が家にも届けてくれた♪
いやぁ~これが絶妙な塩加減で胡椒もピリッと効いててうまいの何のって(*^^*)
家事のできる息子に育ててよかったわぁ
おかげで就活中の旦那(長男君)に妻(お嫁ちゃん)の優しい言葉が❤
「焦って変なところに就職するより、じっくり自分の希望に合った職場を探した方がいいよ♪」
だって~~~~
母の日も父の日もシカトの嫁(笑)だけど、長男君に寛容なできた嫁でよかった
夫婦仲良くが一番だもんねv(*^.^*)v

我が家では醤油はずっと『鎌田の低塩だし醤油』だったから、長男君も次男君も市販の醤油は合わないってんで、醤油が無くなるとLINEで知らせてくるのね(^^;
鎌田の低塩だし醤油は通販だからいつもまとめ買いしてるの
だからひとり暮らしの次男君には、わざわざ高い(汗)送料をかけて宅急便で送ってあげなきゃだし、結婚した長男君には送料が1個口の最大量で注文し、我が家と半分づつにしてるんだ

専業主夫(笑)の長男君がチキンハムを持ってきてくれた時に、タイミング良くちょうど醤油が届いた(*^^*)
2人で換気扇の下でたばこを吸いながら、「今日の晩ごはん何にしようかなぁ~?」ってあたしが言ったら、長男君も「うちも何にしようかなぁ~?」って
笑えるぅ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oえル
まさか息子と一緒に夕食のメニューを考える日が来るなんてね
その息子「昨日のミネストローネが残ってるからトマトリゾットにしようかなぁ~?」だって!
妻に何が食べたいか聞くと、メニューじゃなく素材で答えるんだとか・・・
だから素材でメニューを考えなきゃならないのが困るんだとか・・・
こんな会話も普通は息子とはしないよねぇ?(;^_^A

キッチンでこんな会話をしてたら、いつの間にか全員集合してたよ~♪

って、単にご飯の催促に来ただけなんだけどね・・・(;^_^A
でも長男君は「そっかそっか♪ お兄ちゃんが好きなんだな(*^^*)」とご満悦だったよ~~~(>y<)
PR
だ~父がOpeして早1週間
順調に回復してます(*^^*)
来週には退院なんだけど、3月の終わり頃からふらつきと頭痛があってほとんど外出してなかったせいで、かなり筋力低下があるらしく、リハビリはもう少し必要みた~い
自宅は高齢者の2人暮らしってのもあって、安全を期するためにも後2週間ほどは入院してた方がいいけど、日赤は急性期の病院だから自宅近くのリハビリができる病院に転院になるんだって

昨日だ~母と一緒に介護保険の申請に行ってきたから、これで手すり等の住宅改修も介護保険でしてもらえるよ♪

そして今日は東京に転勤になっただ~兄の奥さん、つまりお義姉さんが明日名古屋で朝から仕事ってことで、前泊するため名古屋に来たから、一緒にだ~父のお見舞いに行ってきたよ(*^^*)
実は入院時の説明も転院の件もだ~母からの又聞きだし、救急搬送時やOpe後のCT画像を見せてもらいたかったし、Drからの説明も聞きたかったから、通りすがりのNsにお願いしてみた
すると「キーパーソンは奥様になってますので、奥様に説明しています」と
いやいや・・・それじゃイマイチ分らないから教えてもらえないかって言ってるんですけど・・・(^^;
食い下がってみたら「確認してきます」と言ったまま放置・・・?

一向に返事がないから病室の前を通りかかったNsに、お願いした件の返事がないけどどうなったのか聞いてみた
するとまたまた「一番のキーパーソンは奥様で、2番目は息子さんになってますので・・・」と
キーパーソンになってない嫁には話せないってか?( ̄^ ̄)
その息子たちの代わりに来てんだよってことを言ったら(もちろん柔らかくね・・笑)「受け持ちNsに確認してきます」と言って、今度はすぐに受け持ちNsが来てくれたよ(*^.^*)
でもここで笑える話があるんだな(= ̄▽ ̄=)

受け持ちNsったらお姉義さんとあたしに向かって「担当看護師の○○です。お友だちの方ですか?」と
えぇ~~~っ!?
一体どう伝わったら嫁が友だちになるんだぁ~?
しかもだ~父と友だちって・・・(;^_^A
お義姉さんすかさず「家族ですっ!」って突っ込んでたわ~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちょうどOpeが終わったトコだったらしく、脳外のイケメン担当Drから、初診から今日までのCTも見せてもらって丁寧な説明をしてもらったよv(*^.^*)v
それが一番最初に書いた内容ね
入院時のCTの感想は『いやぁ~そにしてもすごく右脳を圧迫してたんだねぇ(〇o〇;)』でした
緊急Opeになったのも納得の画像だったわ

今夜はだ~母とだ~兄嫁とで外食するってことであたしも誘われたけど、「夫のご飯を作らなきゃならないから今回は遠慮しときます」って言ったら、だ~母「夫のご飯なんていいわよ!」って・・・(^^;
いやいや、あなたの大好きな帰宅の遅い息子のご飯を作るって言ってるんだよ~!?
しかもわんにゃんのご飯は夕方の4時半なのに、すっかり遅くなって7時になろうかって時間だったから帰ろうとしたら、「1日くらい遅くなっても大丈夫だから一緒に行きましょう」って・・・
賞味期限が今日までの食材だからってのも言って、帰らせてもらったよ・・・(;^_^A

あたしの帰りを3匹で熱烈歓迎してくれたわんにゃん♪
ってか、「早くごは~~~~~ん」って言ってただけのような気もするけど・・・ね?

そして明日は11時からソーシャルワーカーさんの話があるってことで、一緒に話を聞いてって言われたけど、4時過ぎじゃないと体が空かないって言ったら、4時半に変更してもらえたみたいだから明日も行ってくるよ~
先週はいろんなことがありまして・・・
blogも書こうと思いつつ、なかなか書く暇がなかったのよ
あたしって相変わらず時間の使い方が下手なんだろ~なぁ・・・(;^_^A

金曜日はテニスがあったけど、月1回の民生委員の定例会があるとやらで、テニスは欠席して出席してたんだけど、市役所からの緊急情報が届くよう登録するため携帯を出したら、だ~父が緊急Opeをするってメールが届いててビックリ\(◎o◎)/!

途中で退席して病院へ
午前中だ~母から『最近よく転ぶから今病院に来てる』ってメールが届いたから、だ~が病院に様子を見に行くことになったけど、まさかいきなりOpeになるとは思ってなかったよ( ▽|||)
だって先月から同じような症状が続いてて、何度もCTや検査をしてるんだよ~!?
そんな急に悪くなるなんて思わないじゃないねぇ(;^_^A
慢性硬膜下血腫で脳を圧迫してバランス感覚がおかしくなってて、度重なる転倒で更に血腫が増えたようで、緊急Opeをすることになったらしい
ただもともと心臓が悪くて抗凝固剤を飲んでたから、Opeをするにはこの抗凝固剤を暫く中止した方がいいんだけど、これ以上転倒するわけにはいかないからと緊急Opeになったらしい

Ope自体は簡単なもので、頭蓋骨に穴を空けて血腫を洗い流すだけね
(脳外のNs歴が長いから簡単に言ってるけど、素人からみれば大変って思うよねぇ‥汗)
病室を出てから戻ってくるまでは1時間ほどで、戻ってきた時には既に会話も普通にできる状態だったけど、抗凝固剤を服用してるってことで、止血がうまくコントロールできない可能性もあるって言われ、ドレナージが入ってた

翌日のCTで経過は順調ってことでドレナージも抜け、SCU(脳卒中ケアユニット)から一般病棟に転室になったってさv(*^^*)v
頭痛がなくなったのか、とっても調子がいいって言ってるらしい♪
こんなことならもっと早くOpeしてくれればよかったのに~~~
って、先月までのCTではまだOpe対象じゃなかったらしいから仕方ないんだけどね
とりあえずよくなってホッとしてます(*⌒ー⌒*)
2日~6日までホントお気楽なひとり暮らしを満喫しておりましたv(*^.^*)v
がしかし!!!
6日の3時半にだ~が帰ってきちゃった(+_+)
えぇ~~~っ!?
早くない?
何でこんなに早く帰ってくるかなぁ~
もっと遊んできていいよ、ってか遊んできてよ~~~~

だってね、夜まで帰って来ないって思って自分のペースで過ごしてたのに、こんなに早く帰ってこられたら、晩御飯とか作らなきゃなんないじゃな~い?
6日までは作らないって決めてたから、自分の分しか用意してないし・・・(^^;

あはは(* ̄▽ ̄*)
あたしったら露骨な態度だったらしく、夕食も勝手に食べるから自分のペースで過ごしてていいよだって~~~
そんなわけでだ~の夕食は、ひとり寂しくうどんを食べに行ってきたとさ

しっかり遊んできただ~は、最近ではお土産も忘れませんv(-^^-)v
魚は好きじゃないからパスって言っておいたおかげで、魚系は何もなし♪

写し忘れてるけど、他にも野草とハーブを36種類ブレンドしたカフェインゼロの『chams36』ってお茶も買ってきてくれたよ♪

ってか、バイクなのによくもまぁこんなにかさばるものばっかり買ってこれたよねぇ・・・(;^_^A
そう言ったら、大きな荷物入れがあるから大丈夫だったんだってさ

九州はすごく良かったらしく、特に黒川温泉は最高だったとやらで、「今度九州行こまい(名古屋弁)」と何度も言っておりました
まぁいつになるか分らないけど、しゃ~ないから付き合ってやるかぁ~

だ~が九州でツーリングを楽しんでいる間、わんにゃんとのお気楽生活を満喫していたあたし(*^^*)
先月まで桜並木だった川沿いの散歩道は、すっかりツツジ並木(って言うんだろ~か?)になってましたぁ♪

赤白ピンクのツツジが咲いてたけど、そろそろ終わりに近づいてるようで、所々もう枯れ始めてたよ
昼過ぎに母が野菜を持ってきてくれた♪
そして・・・
朝から父が行方不明って言うじゃない?(〇o〇;)
一体どうゆうことか詳しく聞いてみると、朝6時半に起きたら既に父がいなくて、昼を過ぎても帰ってこないし、いつも持ち歩くセカンドバッグに時計、それに携帯もテーブルの上に置いたままで、車もあるのに父だけが消えちゃったらしい・・・(;^_^A

野菜を採りに畑に行こうかと思ったけど、いつも持ち歩いてるものが置いたままで父だけがいないってのも心配で、「ボケちゃって徘徊してる?」な~んて思ったらしく、改めてあちこち見てみたら、リュックがなくなっていたらしい

「そう言えば1週間ほど前に、『そろそろ篠島までしらすを買いに行ってこようかなぁ~』って言ってたから、篠島に行ったのかな?  でも時計も携帯も置いてあるし・・・」と
とりあえず篠島に行ったんだと思うことにして畑に行って、帰りに我が家に野菜を届けてくれたんだけど、途中何度も自宅に電話をかけてるけどまだ帰ってないらしい・・・
それが午後3時頃の話ね

「じゃあきっともう帰ってきてるよ。朝早かったから疲れて昼寝してるのかも?家に帰ってもまだ行方不明だったら電話して~」と言って見送った数分後、父の携帯から着信あり(* ̄▽ ̄*)
母の予想通りしらすを買いに篠島まで行ってたんだって~~~

何も言わずに出かけちゃダメじゃんって言ったら、昨日ちゃんと言っておいたって言うのね
母は、1週間ほど前に行こうかなって話はしてたけど、昨日は聞いてないって言うし、一体どっちがホント???(;^_^A
母曰く「1週間前と昨日を間違えるわけないけど、お土産も買ってきてもらったし、あたしがボケボケだったってことにしとくわ」だって~~~
さすが大人の対応(>m<)

因みに時計はお出かけ用(笑)の方にしたらしく、携帯は単に忘れただけだって~~~~(= ̄▽ ̄=)
バス停で携帯を忘れたことに気づいたけど、取りに帰るのもめんどくさいしまぁいいやと出かけたんだとか
まぁ何にしても、ボケて徘徊してたんじゃなくてよかったわv(-^.^-)v
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=