ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週だ~に「映画に行きたいけど早く帰れる日ある?」って聞いたら「今週は忙しくて無理」って言ってたのね
で~昨夜また「来週は?」って聞いてみたところ「まだ解らん・・・」って言ってたんだよ~!?
なのに!なのにだよ!?
いつも12時過ぎにしか帰って来ないのに、何と今日は8時過ぎに帰ってくるじゃない?
しかもバイクで!!!
『こりゃ明日ツーリングにでも行く気だな(`´メ)』ってピーンときちゃったよ

で~おもむろに「早いじゃん!しかも何で今日はバイクかな?」と嫌味を込めて聞いてみたところ、案の定明日はツーリングだそうな・・・
「あたしとの約束は反故しておきながら呑気にツーリングとな?」
と、これまた思いっきし嫌味を込めて聞いてみたところ、「明日は早く帰ってくる予定だから明日行こう(*^^*)」と
昨日は解らんって言ってた癖に、だ~ったらホントいい加減っしょ?
そう指摘したら「だって今日急に決まったんだも~ん」って・・・
何が『だも~ん』だ<(`^´)>
全くぅ~~~~~

長男君も昨夜仕事から帰るなり急に「今から富山まで行ってくるわ」って言うじゃない?
何しに行くのか聞いてみたら、わざわざ海鮮丼を食べに友だちと2人で富山まで行くんだって~~~(;^_^A
で、そのまま遊んでくるらしく帰宅は月曜日だってさ

それにしてもみんないいよねっ!
あたしなんてわんにゃんが居るから、遊びの予定を立てるにも、わんにゃんのことを考えてなかなか決められないのに、今日急に決まったからって遊びに行けちゃうんだもん
どいつもこいつも全くぅ~~~なヤツばかりだわ( ̄^ ̄)

あたしは今日も明日もテニスしか予定がないのにさ~~~(ノ_<。)
PR
あたしたちが土地を買って家を建てたのは、まだ区画整理中の土地だったのね
昨年やっと区画整理が終わり、区画整理組合も解散することになり、今年の初めに整理組合から記念品が送られてきた
刻印付きのSEIKOペアウォッチ(要らんし~~~汗)と、記念品のカタログ
聞いた話によると、両方で10万くらいの品らしい♪
『こりゃラッキ~v(*^^*)v』なんて思ったけど、隣の整理組合では現金だったって聞いて、『うちも現金が良かったぁ~~~~( ̄^ ̄)』

記念品カタログは5万くらいの品らしいけど、やっぱ現金が良かったぁ~~~~って思ってなかなか選べなかったけど、カタログの期限が迫ってきたんで、いい加減に決めなきゃねぇ・・・(;^_^A

ホテルのペア宿泊 ー だ~と2人ってのもねぇ・・・(;^_^A
          しかもだ~には休みがない!
食器や鍋やバッグ ー あたしの趣味じゃないし~~~"r(^_^;

これはもう食べ物にしちゃおう♪
『神戸牛・近江牛・飛騨牛』が月1で届くコースにし~よおっと(*^^*)
でもなぁ・・・5万相当と思うと、食べちゃうのが勿体ないような気も・・・"r(^_^;
な~んて思ってたらまたまた申し込みが遅くなっちゃったよ

そうだ!
どうせなら新婚さんになる長男君に、欲しいものがないか聞いてみよう♪
きっと「ない」って言うと思って聞いてみただけなのに、欲しい物があったらしいわ・・・

デロンギのエスプレッソ・カプチーノマシーンが欲しいそうな
しかも電気ケトル付きだよ~!?

5万相当のカタログってことだったけど、ホントかどうかちょっとネット検索(= ̄▽ ̄=)
おおっ!
この2つで5万超えてるよ~~!?
左のエスプレッソ・カプチーノマシーンは37800円で、右の電気ケトルは18900円だってさ~~~~(〇o〇;)

長男君の結婚祝いにと、passoもあげたし(笑)これもあげたのに、挙式費用もこっち持ちになって、何だかめっちゃ損した気分だけど仕方ないかぁ~(^_^;
長男君の結婚式まで1ヵ月を切りました
ってことで、昨日はだ~の両親と兄夫婦がお祝いを持ってきてくれたよ♪
でもね・・・何もそんな日に台風が来なくてもいいのにねぇ・・・

予定してた時間がちょうど一番風雨の強い時だったんで、1時間ほど遅くなるとの連絡があり、朝からNHKの台風情報に見入っておりましたぁ・・・(;^_^A

お義兄さん、来るついでに1年前に貸したコナン1~73巻を一緒に持ってきてくれた
 
1時間遅くなったとはいえ、まだまだ風雨が強かったけど、こんなに厳重だったから本は濡れてなかったよv(*^^*)v
さすがだ~と違ってA型のお義兄さんだわ

何度も言いますが、結婚式まで1カ月を切りました
ってコトで、だ~もモーニングをレンタルすべく、午後から衣装合わせに行ってきたよ

結婚式を挙げる『SIR WINSTON HOTEL
地下鉄の駅に直結してるホテルだけど、昨日は車で行ったのね
駐車場には運転手のみで、助手席に乗ってたあたしはロビーで待ってるように言われたから、入り口で下りたはいいけど、あたしのバッグにキーが入れてあったから、だ~はキーなしで駐車場まで
あはは、キーがないからロックができなかったらしい~~~(;^_^A
キーレスの場合、こんなことは日常茶飯事なんだってね(* ̄▽ ̄*)

予めモーニングのレンタル表を貰ってたんだけど、レンタルのモーニングは2種類あって値段が全然違うの
26250円と52500円って、一体どんな違い???
まぁ主役はだ~じゃないから、安い方にしようと心に誓って出かけたv(*^.^*)v

昔からあるタイプの普通のモーニング

スタイルアップモーニングってことで、新しくデザインされたモーニング
ベストがシルバーで、ズボンも細身になってシュッとして見えるデザイン

そっかぁ~これが26250円の違いかぁ~
って、上に比べ下はレンタル料がちょうど2倍の26250円UPじゃん(〇o〇;)
主役はだ~じゃないから上でもいいんだけど、着たら違いが一目瞭然だし、やっぱ下だよねぇ"r(^_^;
しかも担当してくれてたお姉さんがめっちゃかわいかったから、だ~はデレデレ(死語?)
「お父様背が高くてシュッとしてて素敵ですね♪」やら「お父様アロハが似合ってておしゃれですね」やら褒める褒める(* ̄▽ ̄*)

しか~し意外と堅実なだ~は、当初の予定通り普通の黒い方でいいって言いきってたんだよね
でも見たら全然違うっしょ?
勿論あたしの権限で下のスタイルアップモーニングに決めちゃったよv(*^^*)v
って、あたしは結婚する前に作った、実家の家紋入りの留袖なんだけどね・・・(;^_^A

因みにこの試着室、うまくできてるんだよねぇ

着替え用のカーテンの付いた部屋なんだけど、隣の部屋と一緒に使うようになってて、こっちが着替える時は隣が使ってない時ね
で、こっちが使ってない時に隣の人が使うんだけど、どうやら隣は花嫁さんが試着してたみた~い
時々カーテンの裾からカラードレスがチラッとはみ出てくるの
『おおっ♪今度はオレンジですか?』ってね
勿論ブッキングしないように、担当のお姉さん、こっちが使う時は毎回隣の部屋まで確認に行ってたよ

予約を取った時に、試着に1時間~1時間半かかるって言われたけど、まさかホントにそんなにかかるとは思ってなかったけど、契約が終わったのは1時間半以上経過した後だったわぁ・・・
何だかんだと待たされる時間の方が多かったような気もするけど・・・ね(;^_^A

試着でさえ遊んじゃうあたしたち夫婦
「アロハが似合ってますね」って言われれば「奥さんがハワイのお土産で買ってきてくれたって言わなきゃ」ってあたしが言い、だ~が「そう、ワイフのワイハー土産」とワケの解らない業界用語を使ってみたり(汗)、だ~がお姉さんの言葉を受けて「どこがおしゃれなんだよな?」って言えば「うん、全くだ!おしゃれじゃなくお猿なら解るけど~」って言ってみたりと遊んでたら、最後に担当のお姉さん「今日はとても楽しかったです♪」って言うんだよ~~~
いやいや・・・違うっしょ・・・?"r(^_^;

ともあれ後は当日を待つのみになりましたぁ~(*⌒ー⌒*)

あっ、違った・・・
まだその前に大事な挙式料の振り込みがあった!
ず~~~と質素にするって言ってたのに、長男君に挙式料金を聞いて驚いた(〇o〇;)
ちっとも質素じゃないじゃ~~~~ん\(◎o◎)/!
貯金ゼロの長男君・・・あなたには当然支払い能力はないよねぇ・・・
ってことはまたあたしが何とかしなきゃじゃん(>_<)
「せめて車買う前に言って欲しかったわ」って言ったら、長男君「俺だって今日まで、こんなになるって思ってなかったよ」って・・・
マジか・・・
世帯主になるんだから、もう少し計画性ってものを持とうよ
あぁ・・・先が思いやられる・・・
こうなりゃお嫁さんに期待しよう
6日は大阪へ行くため随分前から休みを申請してたけど、事もあろ~にあたしが担当する講座がダブルブッキングしてたの
ただ講座は受講生が集まらないと開講しないからと、事務局さんもギリギリまでそのままにしてたのね
でもそういう時に限ってどっちも開講しちゃうんだなぁ・・・
で~困った事務局の担当さん、日程調整に四苦八苦してたよ(;^_^A
でもあたしは随分前から言っておいたんだから、あたしに責任はないよね?

その四苦八苦した日程調整の結果、土曜日から9連休だったあたしの嬉しい休みが、5連休と3連休という中途半端な連休になっちゃったよ・・・(何も予定がないから別にいいんだけどね・・・)
しかも、しかもだよ~!?
何が悲しくてお盆の真っ最中の15日に仕事なんだよぉ(>_<)
その日、だ~は友だちとツーリング&キャンプだし、長男君は友だちと富士山登頂だってさ~~~
いいさいいさ、あたしだけ仕事に行ってくるさ~(+_+)

でも考えようによっちゃ嬉しいかも?
みんなが居ないってことは、ご飯を作らなくていいってことだもんねv(*^^*)v
帰りに何か美味しいものでも買ってこよっと♪


我が家ではいつも家族3人がバラバラの夕食時間なんで、それぞれ勝手に食べて各自で片づけをしてるのね
でも今日は久々に長男君と一緒の夕食だった
先に食べ終わった長男君、いつもの癖で自分の食器を洗おうとキッチンへ

時間差で食べ終わったあたしは、先日作ったこのカウンターの網戸を開け、長男君に向かって「おばちゃん、ご馳走様~~~♪」と言って食器を下げてみた
するとノリノリの長男君、食堂のおばちゃんになりきって「いつも食べに来てくれてありがとね~~~」だって~~~~(>з<)=з

ちょっと前にも書いたような気がするけど、あんなに尖がってたのが嘘のように、すっかりノリのいい息子になっちゃったよ~!?
うん、彼も大人になったもんだ(*^^*)
ってかこの親子の会話って、普通に考えたらめっちゃ変だけどね~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
土曜日に久々に次男君から電話がかかってきた
ってか、ヤツは何故に体調が悪いと電話をしてくるんだ?
今回も「あのさ~今って風邪流行ってる?熱があって頭が痛いんだけど・・・」と

でも話を聞く限り、風邪の症状も胃腸の症状も全くないみたいなのね
午前中は部活で炎天下に居たけど、水しか飲んでないって言ってたから、どうやら軽い熱中症だ~ね
せっせとポカリを飲んで冷やしてたら、電話を切る頃には復活してたわ(* ̄▽ ̄*)
って、一体どんだけ喋ってたんだって話だけど、今回も30分以上は喋ってたような・・・?
お母様と話したら体調がよくなる次男君ってかわいいよね~~~♪
って、違うか?(= ̄▽ ̄=)

「曇っててもこれだけ気温が高いと熱中症になるから、こまめにNaclと水分補給をするんだよ~」な~んて言っておきながら、日曜日に軽い熱中症になったあたし・・・(;^_^A
テニスコートを予約した3ヵ月前は、まさか6月にこんなに暑くなるとは思わず、14時~16時で予約しちゃったのね(+_+)
しかもめっちゃいい天気だった日曜日
試合をしてたらジュースが続いたせいもあって、試合が終わったら頭痛が・・・
次男君に言っておきながら自分はお茶しか飲んでなかったから、あたしも熱中症だよ・・・
夜までず~~~っと頭痛が続いてたよ・・・
あたしも気をつけなきゃね(^_^;


今ね~せっせと家中の網戸の張り替えをしてるんだけど、ほとんど終わったよ~v(*^.^*)v
なかなか手際よく上手に貼り替えられるようになったから、補修テープを貼ってごまかしてる長男君の部屋の網戸も貼り替えてあげよっと♪
貼り替えてあげたはいいけど、嵌めようと思ったら窓の桟がヤバイことに・・・( ̄ロ ̄|||
余りにも汚いから、網戸そっちのけでせっせと掃除してたら、裏の家の庭にしきちゃんと同じ柄のガリガリのにゃんこが居た!!!
きっとしきちゃんのお母さんだろ~なぁ・・・
でも今更しきちゃんを外に放り出せないし、目が合ったらすぐに逃げちゃったから、しきちゃんはこのまま家においときますっ(-^^-)
お母さ~~~ん、しきちゃんは立派に育ってるから安心しておくれ~~~v(*^.^*)v

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=