ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は夕方から両家の顔合わせってコトで、長男君と彼女、そして両親っていう6人で、夕食を食べながら彼らの将来についての話し合い?
ってかやっぱ単なる顔合わせの会かなぁ~?
まぁそんなことをしてきました(*⌒ー⌒*)

長男君ったら彼女のお父さんが苦手らしく、朝から何度溜め息をついてたことか・・・(^_^;
でも会った途端、その気持ちがちょっと解ったような・・・
だってね~挨拶しても二コリともしないんだよ~!?
心の中で『何やねん?何が気に入らないんじゃい( ̄^ ̄)』って思ったけど、お母さんはフレンドリーだったし、だ~が調子よく喋ってたからまぁ任せておきましょ♪

暫くしたら、あたしのペースに巻き込まれたのか、お父さんも笑顔になってホッ( -.-) =з
これって単に人見知りしてたってだけ?
それともやっぱり長男君が気に入らない?
まぁ娘の父親ってのはそんなものなのかもね・・・

今日の夕食代は頑張って長男君が全部払ってくれたよv(*^^*)v
ご馳走様~~~~

PR
だ~は結婚した当初から、カレーにハンバーグにトンカツって言うお子様メニューが大好きだった
あれから一体何年経っただろ~か・・・
いまだにこのメニューが大好きなんだよねぇ・・・(;^_^A

カレーって簡単だから月に2~3回は作ってたけど、ここ1ヵ月くらい全く作ってなかったら、昨夜いきなりだ~が「カレー食べたい」って言うのね
しゃ~ない、今夜はカレーを作ってあげよう♪

ってかね、別にだ~のリクエストに応えてあげようって思ったワケじゃなく、たまたま実家からナスが山盛り届いたから、今夜はナスのカレーにしようって思っただけなんだけどね(* ̄▽ ̄*)

12.08.24-2_400.jpg














鶏ひき肉をおろし生姜と一緒に炒め火が通ったら、皮を剥いて斜めに切って水にさらしておいたナスを加える
マジで山盛り届いたから、こんなにてんこ盛りだよ~~~(;^_^A
でも大丈夫♪
ナスってめっちゃ水分が出るから、こんな状態でもすぐに半分くらいになっちゃうからね

12.08.24-3_400.jpg














ほ~ら、こんなに少なくなっちゃったよ(-^.^-)
しかも水を全然入れてないのに、具と同じくらいの水分が出てるし~
水をちょびっと追加し、きのこ、玉ねぎ、トマト、ピーマンを加えルゥを入れたら完成~v(*^^*)v

12.08.24-4_400.jpg














このナスカレーが家族には大好評なの♪
特にだ~の喜びようったらハンパないから笑っちゃうよo(><o)(o><)o

まずリクエストしたカレーってのでご機嫌になって、それがナスカレーだったってので更にご機嫌
それに加え、缶ビール1本で気分もMAXに達しちゃったみたいだわ
あはは、何て安上がりなのかしらぁ~(= ̄▽ ̄=)

ご飯が終わったらゆきちとたいしの間に割り込んで寝転び、たいしに向かって「お~いデブちゃん。お腹タプタプだよぉ」とか言いながらちょっかいを出してたかと思ったら、いきなり鼻歌を歌い出したぞ!?

長男君から借りたマンガを読んでたけど、何て歌ってるんだろ~ってちょっと耳を傾けてみたら・・・

『た~いちゃん た~いちゃん お~なかが丸いのね♪』と、ぞうさんのメロディで歌ってるよ~~~~~(;^_^A
12.08.24-5_400.jpg














そして本を読んでるあたしに向かって「おぉ~い、写真撮ってくれていいよ~♪blogネタにしてもいいんだよ~(*^^*)」だって・・・
ホント・・・おバカな夫を持つと大変だわ・・・(;^_^A
これは言わずと知れた我が家の長男の話である
常日頃ちょっと抜けてるんじゃないかな~とは思ってたものの、まさかここまでとは・・・σ(^_^;

日曜日の夜、次男君ちから帰ってきたんだけど、いつまでも玄関で何やらしてるじゃない?
何をしてるのか聞いたら
「鍵がない・・・忘れてきたのかなぁ~?」と
いやいや、さすがにそれはないっしょって思ってたけど、ホントに忘れてきたらしい・・・

翌日は普通に午後から仕事だし、職場までは車で1時間で、公共の乗り物はないらしい・・・
だ~かあたしの車を貸してあげたいけど、どっちも年齢制限のある保険だから、長男君の年齢では保険が効かないってんで、貸してあげたくても貸してあげられない・・・(ノ_<。)
一旦レンタカーを借りるってことで話がまとまったけど、ふと長男君が
「車にスペアキーが入ってるから、何とか鍵をこじ開けられんかなぁ~」と

いやいや・・・普通スペアキーは家に置いとかん?
でも長男君、車のトランクに入れてあるって言いきるのね
そんなわけで翌朝、JAFに鍵開け依頼の電話をしてみた
長男君は会員じゃないから、あたしの名前でね

お盆明けで大混雑してるらしく、1時間~1時間半待ちって言われたけど、仕方ないよね・・・
待つこと1時間ちょっと
「前の作業が終わったから次に行こうと待ち時間を見たら、既に70分待ちになってたんで、マッハで飛んできました」と爽やかな笑顔で作業を開始
12.08.20-1_400.jpg














さすがプロだよね~~~
鍵穴に何やら突っ込んでカチャカチャしてると思ったら、ものの5分もかからず解錠~v(*^O^*)v

めでたしめでたしで終わると思いきや、ここからが『間抜けにも程がある長男君』の話なんだよね( ▽|||)
そう・・・トランクをひっくり返し、収納BOXをひっくり返してみても、スペアキーが見当たらない様子・・・
JAFの爽やかなお兄さん、忙しいだろ~に「ありますか?」と心配そうに待っててくれるから、
「ありがとうございました。後はこちらの問題ですのでもう大丈夫です。忙しいみたいなので次の所に行ってもらって大丈夫ですから」とお礼を述べて帰っていただいた
「大丈夫ですか?まぁまた開かなかったらいつでも呼んでください」と爽やかな笑顔を残して帰っていった♪

後で調べて解ったことだけど、この鍵開け作業、会員は無料なんだけど、非会員だと12500円もかかるんだって~~~~\(◎o◎)/!


結局鍵は見つからず・・・(+_+)
次男君には月曜の朝一番に宅急便で送ってもらったから、火曜日の午前中には届くはずけど、とりあえず月曜日だよ・・・
片道1時間の職場まで送って行くのは嫌だから、やっぱりレンタカーを借りることにして一旦帰宅
何気に玄関の引き出しを見たら、長男君の車のスペアキーが入ってるじゃない?
オイオイ・・・
全くもう(-_-メ)
だから見てみ~って言ったじゃん!!!
これには長男君、自分から「オレのことをお間抜けって呼んでくれていいよ(= ̄▽ ̄=)」だってさ
ホント、間抜けにも程があるっしょ?

職場の教室の鍵も長男君しか持ってないから、本部に行ってスペアキーを借りてから行ったんだってさ(;^_^A
ホント連休明け早々みんなに迷惑をかけまくった、我が家のお間抜け長男の話でしたとさ

追伸。。。
東京に行くなら便利だからとSuicaを貸してあげた
『2000円くらいしかないからチャージしておいて』と言って貸してあげたのに、残金600円で返しやがったぜ( ̄^ ̄)
「チャージしておいてって言ったじゃん(`´)」って言ったら、「うん(*^^*)だからちゃんと2000円チャージしたよ♪」って・・・
さすが我が家の長男だわ・・・( ▽|||)
たいしが家に来たのは2月7日だったけど、保護した時に獣医さんから『生後5~6ヵ月』と言われたから、今日8月19日をたいしの誕生日にしちゃった♪
ひょっとしたらもうちょっと後かも知れないけど、長男君と同じ誕生日にしておくと忘れないからね

ってコトで今日はたいしの4歳の誕生日なんで、夕食はカリカリフードの他に猫用の焼きカツオも奮発v(-^^-)v
12.08.19-2_400.jpg














焼きカツオをほぐして盛りつけてみたら、思ったよりかなり多くなっちゃったけど、たいしったらガツガツ食べて、あっと言う間に完食しちゃったよ(〇o〇;)


12.08.19-3_400.jpg














いつも残さず全部食べちゃうから、こんなに大きくなっちゃった?
でもね、普段は体重でみた量よりう~んと少なくしてるんだけど、何故かどんどん成長しちゃうのよ~~~(;^_^A

我が家に来た時から大きかったと思ったけど、たいしの手帳を見てみたら、保護した時は1.5㌔だったみた~い
09.02.08-3_400.jpg














うん、確かにゆきちと比べてみても、かなりチビっこいわ

それが今じゃ・・・4倍になっちゃったよ・・・(;^_^A
12.08.17-1_400.jpg














たいしったら全然ゆきちに負けてない・・・?(〇o〇;)
しかもこの姿ったらまるでトド・・・
おやつはほとんどあげてないし、フードも適量よりかなり少なくしてるのに、なぜにこんなにデブデブ???(;^_^A
まぁ元気だからよしとしとく?

夕方ゆきちとの散歩から帰ってきたら、窓辺でたそがれてたたいし

12.08.19-7_400.jpg














窓を開けて網戸にしても、ず~~~っとこの格好だから、ちょっと網戸も開けてみた

へへっ、たいしったら意外とチキンなんですねぇ(* ̄▽ ̄*)
12.08.19-8_400.jpg














ソ~っと外の様子を窺ってるだけで、なかなか足を外に踏み出せないの
完全なる内弁慶ってヤツですわ(= ̄▽ ̄=)

もうひとりの誕生日の主人公は、まだ東京から帰って来ない・・・
目いっぱい遊んでるみたいだわ

あっ、今メールが来た!!!
名駅に10時半着の新幹線に乗ったから、最寄り駅まで迎えに行かなきゃらしい
 
気付けば長かったあたしの夏休みも、もう7日も過ぎちゃってるじゃん(〇o〇;)
特にこれと言って何もしてないのに、あっと言う間に過ぎちゃったなぁ・・・
ってか録画番組を順調に消化しちゃったから、HDDが過去最高の空き時間を記録しちゃったよv(*^^*)v
と言うのも、土曜日にケーブルの工事の予約をしてて、録画機器も交換になるってんで、WOWOWで録画してた映画や海外ドラマを見ちゃわなきゃだったの
だ~もいなかったし暇だったから、思ったより早く全部見終えちゃったんで、ついでにHDDの方も消化してたら、録画番組をすべて消化しちゃったよ~~~
そんなワケでテレビ三昧の夏休みだったの♪

でも13日は実家に行って、あたしの双子の姉にお供えをしてきたし、昨日15日は予定通りだ~FamilyをバーベQに招待したよ♪

0b6654b6.jpeg














デッキにテーブルと椅子をセット
アボカドとサーモンの生春巻き・プチトマトのコンポートにモッツアレラチーズを挟んだもの・ポテトサラダも作ってみた♪

デッキはそんなに広くないから、テーブル2つに長椅子3つと椅子1つを置いたらもういっぱい(^_^;
だから焼くのは玄関前のスペースね
バーべQは男子の仕事だから、お兄さんとだ~で汗だくになりながら頑張ってもらって、焼き上がったらお皿に盛ってテーブルへ運んでもらってたの♪
なかなかいいんじゃないv(-^^-)v
焼きながらせっせと食べまくってただ~、お腹いっぱいになったからと長男君とチェンジ(^_^;

ff2c249e.jpeg














家じゃ魚料理をほとんど食べさせてもらえない長男君
ホッケを買ってきてあげたら、喜んで食べてたぁ~(;^_^A

昨日は風もあったから、外でもそんなに暑くなかったな
暗くなっても大丈夫なように、長男君の部屋のライトを貸してもらって準備してたけど、明るいうちに終わっちゃった(^_^ゞ

だ~Familyはみんな猫派なのね
だからみんなしてたいしを構ってた
最初は2階に避難してたたいしだけど、時間が経つに連れだんだん慣れてきたのか、みんなが居るリビングでごろ寝・・・
お兄さんにブラッシングしてもらってグルグル言ってたわ
面白いように毛が抜けると言って、飽きもせずせっせとブラッシングしてくれてたけど、気付いたらこんなに抜けてたぁぁぁぁぁぁ(〇o〇;)

12.08.15_400.jpg














こんなに抜けても、見た目はちっとも変ってないってのが凄いよねっ!

今日の昼過ぎ、次男君の所へ旅立った長男君
昔から方向音痴だったくせに、乗り変えが何度かあったにもかかわらず、迷わずアパートに着いたって連絡があった
こりゃ驚きだわ!!!
家主のいないアパートで、勝手にシャワーあびてエアコンつけてくつろいでるらしい・・・(^_^;
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=