ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッチンの壁の汚れが気になってたから、頑張って壁磨きに励んでみた♪
ピカピカになった~と喜んだのもつかの間・・・
だ~としきの共同作業(?)のせいで、油でベタベタになっちゃったよ(`へ´)

キッチン好きのしきちゃんが、この調理用の油を倒しちゃったみたいなのね
倒しただけなら特に問題はなかったんだけど、だ~が油の蓋をきちんと閉めておかなかったせいで、ほぼ満タンだった油が4/5ほどこぼれちゃってたのよ~~~~(><;)!!
言うまでもなく写真に写ってるところはすべて油まみれになってて、一部床まで流れちゃってたから、発見した時は途方に暮れちゃったよ・・・σ(TεT;)

でも途方に暮れてても仕方ないと、大掃除の時にでも使おうかと思って取っておいた古いタオルを引っ張り出してきたら、わんにゃんが入れないようにドアを閉め、油がこぼれている所にタオルを敷き詰めてみた
とりあえずタオルで吸い取ったら、油汚れにはマジックリンって言うからと、マジックリンを吹きかけ、お湯で絞ったタオルでせっせとせっせと何度も拭き取ってみた
はぁ~取り敢えずベタベタ感はなくなったよ( -.-) =з
古いタオルをいっぱいためておいてホントよかったぁ~

だ~が帰ってきたら説教だな( ̄^ ̄)
前にもしきちゃんに倒されてこぼされたことがあるから、蓋がカチッとしっかり閉まる油に変えたのに、カチッと閉めてくれなきゃ意味ないじゃん!!!
でもきっとそう言うと「わかったよ。カチッだな(-^^-)」と、小バカにしたようにあたしの言葉を繰り返すから、これがまたカチンとくるんだよねぇ・・・(`ε´)

そんなこんなであたしが怒りモード全開だったからか、あたしに確認もせずだ~が良かれと思ってしたことが、翌日またまたあたしの怒り爆発の原因に

我が家の水道メーターは何故か駐車場(あたしが止める方)にあるんだよねぇ・・・
車を止めておくとメーターが確認できないから、検針に来た人がインターホンを鳴らすんだけど、困ったことに今我が家のインターホンはリビングにいないと聞こえないの~(;^_^A
2階にいたり掃除機をかけてたり、キッチンで換気扇をつけてたりすると全く聞こえないんだよね・・・
今回も翌日に再度訪問するってメモが入ってたから、わざわざいつもだ~が止める方にあたしの車を移動させておいたのに、だ~ったら勝手に元の場所に移動させちゃってたのよ
車が止めてあったら気にしてチェックしてたけど、止めてないから大丈夫とノーチェックだったのに、勝手に移動させちゃってたせいでまた検針の人に迷惑かけちゃったじゃん( ̄^ ̄)

何回か同じことをしてるんだから判りそうなものなのに、だ~ったらホント学習しないんだよねっ!
こりゃ2日続けて説教だな!!!

「何で2日続けて怒らせることするかなぁ~( ̄^ ̄)もう帰ってこなくていいからっ!」
って言ったら、翌日ホントに帰ってこなかった(;^_^A

って、その日は会社でBBQって言ってたから、きっとビールを飲んで帰ってこれなくなるだろ~とは思ってたけどね(* ̄▽ ̄*)

あたしが大きな声で怒ってても全く気にせず爆睡してる2匹ちゃん♪
いつものことって思ってるのかなぁ~?"r(^^;
PR
先週のこと、朝起きてだ~が一言
「夜中にオレの足をハンマーで殴らんかった?」
いくらあたしでもそれはしないしょ?(;^_^A

起きたら足が物凄く痛かったらしく、足のどこか聞いたら親指の付け根って言うから、すかさず「それは痛風だわ(`´)病院に行って尿酸値計ってもらってりゃぁ~!!!」と
「痛風とかそんなおじさんの病気は嫌だなぁ・・・」と言ってたけど、あなたは紛れもなく十分おじさんですからぁ~σ(^_^;

でもね、翌日にはほとんど痛みもなくなって、尿酸値はやや高めだけど薬を飲むほどじゃないって言われ、様子見ってことになった(*^^*)
おかげで「やっぱホントは殴ったんだろ?正直に言ってみ?」とか、わけのわからん因縁をつけられちゃったさ( ̄^ ̄)

時を同じくして次男君からは「健診結果で中性脂肪の値だけ要観察になってたけど何に気をつければいい?」と
はて?
次男君は体脂肪も低いし筋肉もあるし、部活で生徒と一緒に走ったりしてるって言ってたから、運動もしてる方だと思うんだよね
ってことはアレしかない?
「夕食時間が遅く外食ばっかだからじゃない?それに育ちざかりの生徒と競って給食を食べてるんでしょ?野菜を多くしてお肉を控えるのと、食事時間をもう少し早くするといいんじゃない?」
とアドバイスしておいた
何せ次男君は、だ~と一緒で食べるの大好きだからねぇ

この連絡があった時も夜の11時前だったけど、帰宅途中だからまだ夕食を食べてないって言ってたからねぇ・・・(^_^;
電車に乗る前に夕食を済ませればいいのにって言ったら、学校の近くだと保護者や生徒と遭遇する可能性が高いから嫌なんだってさ~~~
それにご飯を食べたらすぐにダラダラできるよう、食事をするのは家の近くがいいみた~い(;^_^A
それなら通勤時間が2時間もかかるアパートを引っ越すっきゃないかな?
何だかんだと月1でLINEが来る次男君
今月の用事は
『ロキソニンが無くなったから送って~』

これで終わっておけばよかったのに、優しい母は
『他に欲しい物はない?』
なんて書いちゃったから、醤油まで送る羽目になっちゃった(;^_^A

醤油を送るとなると小さいくせに送料が結構かかる・・・

たったこれだけなのに656円の送料は勿体ないと、いつも他に何だかんだと入れて送るんだけど、今回はホントにこれだけ送ってみた(-^.^-)
そこで登場するのが小さな荷物をお得に送る『宅急便コンパクト』
65円で専用BOXを購入しなきゃならないけど、厚さが5㎝だからちょうど醤油と同じ厚さなんだよね♪
と思って近所の取扱店のファミマに行ったけど、この大きさの専用BOXが置いてなかった(>_<)
仕方がないから営業所まで行ってきたよ
箱代と送料で559円だったから97円のお得v(*^^*)v
って、ホントにお得なんだろ~か・・・?
もっとたくさん入れて普通の宅急便で送った方がお得だったような・・・?(;^_^A

小さい頃からずっと通販で購入してる鎌田の『低塩だし醤油』で育ったうちの子たちったら、普通の醤油は濃すぎるって言うから、長男君宅にはまとめて箱で購入してあげてるし、次男君にはこうして小分けして送ってるんだけど、わざわざ宅急便で送るとなると1本200mlで216円の醤油が一体いくらになってるんだろ・・・?
以前は通販限定だったけど、最近は大きなスーパーなんかでも買えるようになったから、自分で買ってくれないかしらぁ~?
前回送った時にそう言ったら、「じゃあ探してみるわ」って言ってたような気がするんだけどなぁ・・・(;^_^A
でもまぁ頼まれたら送るっきゃないから、今日もせっせと次男君のために送ってあげちゃった(*⌒ー⌒*)
桃を取りにきた長男君
暫しゆきち・たいし・しきと遊んだあと、「じゃあ帰るわ」と嬉しそうに桃の箱を抱えて帰っていった(*⌒ー⌒*)

ふと椅子の上を見ると。。。

ん?
これは誰の鞄?
って、長男君のじゃ~~~~ん(〇o〇;)
桃だけ持って鞄を忘れたってか!?
流石だ~の息子だわ・・・
忘れん坊にも程があるよねぇ・・・(;^_^A

ってことで携帯に電話してみた
鞄を見ながら『この中で鳴ったら笑えるよねぇ・・・』って思いながらかけたけど、「どうした~?」と長男君
携帯はちゃんと携帯してたようでホッ( -.-) =з

「椅子の上に見慣れない鞄があるんだけど~?」と言ったら「やっぱり~?(;^_^A」と
照れ笑いしながら即取りにやってきましたとさ

困ったことにだ~の血をしっかりと受け継いじゃったねぇ・・・(;^_^A

会社の事務員さんが作ったとやらで、ロールケーキをいただいた

ヒョウ柄なんだって\(◎o◎)/!
表面の柄をだすために、少しずつ何度かに分けて生地を焼いてヒョウ柄にしたんだとか・・・(;^_^A
事務員さんは懲り症みたいで、色んなロールケーキを作りまくってるらしく、今回はヒョウ柄のコーヒー味でした
ご馳走様でした(*^-^*)

ケーキを入れてきた容器を返すべく、洗ってだ~に渡しておいたんだけど、翌日思った通りで呆れたよ・・・┐(´~`;)┌

だ~なりに考えて、忘れないように玄関に置いておいたらしいけど、靴をはいたら案の定忘れたみた~い・・・(;^_^A
因みに容器の向こうにあるのは、これまた前日の忘れ物のリモコンね

先日あたしがダウンした時、だ~が洗濯物を干してくれたのね
有難いって思ってたけど、取り込む時にガッカリ・・・

ちゃんと干してよ~~~~(>_<)

そうなんです!
だ~には決して悪気はないんです
とりあえずと引っかけておいたまま、伸ばすのを忘れただけなんですねぇ・・・
どんだけ忘れん坊なのって話でした

PS.どっちも画像送信してやりましたとさ
だ~の反応はと言うと、『明日からちゃんとやる』とか『そんなときもあるさ』のスタンプ・・・ね
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=