ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は母の日だったけど、気の効かない家族にはアピールが大切です(* ̄▽ ̄*)
ちょっと前から「今度の日曜日は母の日だねぇ♪今さぁ~まつ毛の美容液ってのが流行ってるらしいから待ってるわ(*^.^*)」と、だ~と長男君に言っておいた
でもまぁ~だ~にとってあたしは母じゃないから、ある意味長男君に向けて発してたんだけどね

長男君、彼女と一緒だと買ってきてくれる可能性もあるけど、生憎昨日は別行動だったらしい・・・(;^_^A
でも一応忘れてはいなかったようで、夕方帰ってきた時に「ドコに売ってるのか解らないから買ってこれなかった」だって(+_+)
う~~~ん・・・これも作戦か???

今度あたしの車を買おうと思ってるんだけど、PASSO君を長男君に譲り渡し、長男君が今乗ってるありえんボロ車のキューブを下取りに出そうと思ってるのね
そんなワケでボロキューブの査定をしてもらうため、一緒にディーラーへ
帰りにドラッグストアに寄って、美容液を買ってもらっちゃった(*^.^*)

へっへっへっ、作戦は見事に成功~v(*^^*)v

やっぱ何事にもお膳立ては大切よね☆

因みにあたしにとっての両家の母には、これまたいつも通り現金のプレゼントにしちゃった♪
これって色々と考えなくていいし、貰った方も自分の今欲しい物が買えるからいいと思うんだけど、ある意味味気ないのかなぁ~?
でもねっ!
もう何年も母の日が来てるから、いい加減あげる物もなくなってきちゃったから、この方式が一番ベストだと思うんだよね~(o ̄▽ ̄o)
PR
だ~ったら最近益々忙しいらしく、今日も帰宅は0時半過ぎ・・・
休みもなく毎日仕事に行ってるから、さぞ儲かってるんだろ~と思いきや、事業税の支払いが終わるまでってコトで、ここ2~3カ月家に入れる給料を減らされてるんだよね・・・(>_<)
だ~は個人事業主だから、個人の税金や保険料なんかは全部家計で払わなきゃならないんだから、減らされたら困るんですけどぉ・・・
でもまぁそこはあたしも働いてるから、貸しってことにしてあるけど、どんどん貸付金(笑)が増えていくばかりで、一向に回収できないの(;^_^A
だ~の給料に余裕がないから、あたしったら自分の物は全部自分で買ってるのにだよ~!?
なのに忙しいだけで儲からないんだって(ノ_<。)

最近ふと思った
あたしったら家のことは全部ひとりでやってるし、仕事(バイトのようなものだけど)もしてて、ゆきちとたいしの世話もあたしの担当なんだよね
普通は男の仕事だろ~って思える家のこともあたしがやってるし、給料
が減っても遅れても何とかしてるし、自分の物は全部自分の給料で買ってて、もちろん車も自分で買ったし、車検も保険も税金も全部自分で払ってるんだよ~!?
実はあたしったら物凄くよく出来た奥さんなんじゃないだろ~か、多少悪態をついてたとしてもこんな素晴らしい奥さんってそうそういないんじゃないかってねv(-^.^-)v

だ~にそう言ったら「勿論だよ♪君のおかげでこの家が成り立ってると言っても過言じゃないよ♪ホント若くてかわいくて、俺には勿体ないくらい良くできた奥さんだよ(*^^*)」って・・・
よくもまぁこうしゃあしゃあと、思ってもいないことが言えるもんだわ┐(´~`;)┌
とりあえずこう言っておけば大丈夫と思ってるのがありありと解るから、褒められても全然嬉しくなく、むしろムカつくんですけどぉ~( ̄^ ̄)
そんなワケで深夜に帰ってくるだ~に、つい意地悪を言っちゃうんだよね(;^_^A

今日も疲れた声で「ただいま~」って言うから「何疲れたフリしてんの?」って冷たくね(= ̄▽ ̄=)
するとだ~も「フリだよフリ。だから気にするな」って返すから面白い
ご飯とお風呂が終わってソファーに座ったら、つい『疲れた』って言葉が出たと思うんだけど、今日はマジで笑ったわ~~~ε=(>ε<)
「あぁ~疲れた・・・フリ」って、いちいち疲れたの後に『フリ』をつけるんだも~ん
そして。。。
とうとう反撃に出たぞ
あたしが喋るたびに「モラハラだよ、モラハラっ!」って言うんだよ~!?
「モラハラって何やねんっ?」て聞いたらモラルハラスメントのことだって言うから。「常識の固まりのようなあたしに向かって何てこと言うのっ( ̄^ ̄)」って怒っときました

でも最近マジでモラルハラスメントって多いんだってね
これは昨日聞いた、だ~の取引先の銀行でのこと
ほとんど毎日のように会社に顔を出して、交流をはかっていた20代の銀行員君
この子がとってもいい子らしいけど、最近では1週間に1回くらいしか顔を出さなくなっちゃったから、どうしちゃったのか聞いてみたら。。。
昨年移動になった課長だか支店長だかのモラハラがハンパないんだって\(◎o◎)/!

今まで取引先を回る時はバイクを使ってたけど、「お前にはバイクは贅沢だ!経費節減のため自転車にしろ」って言われ、最近は自転車だったけど、つい最近今度は「お前には自転車も勿体ない!歩いて回れ!」と言われ、徒歩になっちゃったんだとか・・・(;^_^A
だから今までのように毎日顔を出せなくなったんだって
でもさぁ~徒歩にしたら余計時間のロスじゃないかぁ~?
まぁこれが嫌がらせなんだろ~けどね(~ヘ~;)

で~終いにはとうとう「お前の顔が気にいらん」とまで言われ、顔のことを言われたらもうどうにもならないってんで、真剣に転職を考えてるんだって(〇o〇;)
モンスターのような客の対応に耐える代わりに、部下に暴言を吐きまくるんだろ~か?
あぁ・・・代わりにあたしがその課長だか支店長だかに制裁を加えてあげたいわぁ・・・

ってかね、だ~ったらその話を聞いたから、ついモラハラって言葉を使ってみたくて、あたしにモラハラとか言いやがったんだな(-_-メ)
昨日は入院してる友だちのお見舞いに行った後、ニトリに行って春用の掛け布団カバーを買ってきちゃった♪
と言うのも、以前エミリンと一緒にニトリに行った時に見た掛け布団カバーが、めっちゃツボだったんだよね
だったら見た時に買えば良かったんだけど、その時はまだ冬真っ盛りだったから、薄手のカバーを買う気にならなかったんだよね・・・(^_^;
でも最近すっかり暖かくなってきたから、冬用のモコモコカバーじゃ夜中に暑くて布団を蹴飛ばしちゃって、その上にたいしが寝ちゃうから、寒いと思っても布団を掛けられないの・・・(+_+)
だからそろそろカバーを変えよかと思って買いに行ってきたの(*^^*)

なのに。。。
何てこった( ̄ロ ̄|||ガ~ン
お気に入りのカバー、シングルサイズの掛けカバーだけ売り切れてた・・・
ないものは仕方がないから、違うカバーを買ってきたよ
モコモコカバーと交換しようと思ったら、『明日はまためっちゃ寒い1日になる』ってニュースで言ってたから、まだ暫く交換するのは止めておこう・・・(;^_^A

彼女が仕事だからと1日家にいた長男君
夕方「温泉行ってくるわぁ」と出かけた後、少ししたら「飯いらんわ」とLINEで連絡があった
どうやら仕事が終わった彼女とご飯を食べに行くらしい❤

そんなワケでいつもみたくゆきちとたいしとまったりしていたら、夜9時頃珍しく家電が鳴った
知らない市外局番だなぁ~と思いながら出てみると、長男君の彼女が住んでる市の警察って言うじゃない?
何事~~~!?
事故った???(〇o〇;)

だ~が在宅か聞くから仕事だと答えると、「実はですねぇ・・・」と
何でもだ~の車が長時間『○○の湯』に駐車してあるから、持ち主の所在を確認しているんだとか・・・
それはだ~名義の長男君の車に相違ないと思い、
「すみません・・・多分それは主人の名義ですが、息子が乗ってる車だと思います。」と言ったら、
「息子さんはこちらに住んでるんですか?」とか「年はいくつですか?」とかいっぱい聞いてくるのね
しかもわざわざ警察署の電話番号まで伝え、連絡が取れたらこちらまですぐに連絡して欲しいとまで言うのよ・・・(;^_^A

『夕方行った温泉の駐車場にそのまま数時間車を止めてただけで、わざわざ持ち主を調べて電話までするんだ?
ひょっとして隣の車が当て逃げされてて、凹んでる車の長男君が疑われてるとか?
それともめっちゃ迷惑な所に止めてて、温泉さんの逆鱗に触れたとか?』
とかいろいろ思いを巡らせながら
「夕方温泉に行くと言って出かけましたが、彼女とご飯を食べるって言ってたから、おそらく車が2台になってしまい、息子の車をそのまま駐車場に置かせてもらってるんだと思います。温泉の方から迷惑駐車の苦情があったんですよね?ご迷惑をおかけして申し訳ありません。すぐに息子に連絡して移動させるよう伝えます」って言ったのね

すると。。。
「いや・・・違うんです・・・」と、な~んか煮え切らない様子で、「息子さんは夕方出かけられたんですよね?」を繰り返すのね
終いには「夕方まで息子さんが生存されてるのが確認できたらもういいです」って・・・
えっ?何々~~!?今生存って言った???
思わず「どうゆうことですか?」って聞いちゃったよ~~~~( ̄ロ ̄|||

何でも近くの山から死体が見つかったんだって!
それで身元を調べるのに、長時間止まってる車の所有者を確認してたんだって!
その死体ってのがちょっと時間が経ってるみたいだから、夕方に出かけたなら関係ないからもういいってことだったみたい( ▽|||)
長男君が駐車してから調べてるってことは、ホントに見つかったばかりってことだよね?
いやぁ~ビックリして思わず長男君に電話しちゃったよ(〇o〇;)
ちゃんと元気だったよv(*^.^*)v
ってか、そんなに長時間止めてないしって怒ってたわ(^_^;

今朝の朝刊に何か載ってるかと思ったけど、何も載ってなかった
一体何だったんだろ~?
16日はあたしの誕生日だったのね
もう嬉しい年でもないけど、とりあえずは記念日ってことで、『誕生日月30%OFFチケット』を持って美容院へ
30%OFFだから生トリートメントもしてもらってきちゃった
おかげで7千円弱の値引きだったもんね~v(*^^*)v

夕方からは、テニス仲間が3年のアメリカ転勤から帰国したってことで歓迎会~♪♪♪
今回のお店は、先週エミリンとランチに行ったハンバーガー屋さんなんだけど、夜は料理もガラッと変わります


小さなお店なのに17人での参加だったから、あらかじめ幹事さんが料理をオーダーしておいてくれたおかげで、次から次へと料理が運ばれてきたよv(*^◇^*)v
(写真の取り忘れもあり)
歓迎会だったけど、出欠席の連絡網で誕生日をアピールしておいたから(笑)、みんなからいっぱいお祝いも言ってもらっちゃった(*⌒ー⌒*)

みんな結構な量を飲んでたのに、のん兵衛さんたちはまだ飲み足りないってコトで、2次会のため友だちの家に集まるって言ってたけど、あたしはまだ家族の夕食を作ってなかったから、誘いを断ってせっせと夕食作り

なのに!
なのにだよ~~~~!?
だ~の態度にムカついて、久々にキレた(`´メ)
まぁいつもチマチマとは怒ってるんだけど、翌日思い出してもまだムカつくくらいの怒りだったんですねぇ・・・
きっとblogに書くと「えっ?そんなことでキレたの?」って言われそうだけど、その時はマジギレしちゃったんだも~~~ん(;^_^A

その日、いつも通り0時頃に帰宅しただ~
何も言わないから、ご飯を食べてるだ~に手を出して「プレゼント♪」って言ってみた
まぁ前日も0時頃の帰宅だったから、16日になったと同時に「誕生日おめでとう」とは言ってくれたんだけどね
で「プレゼントはないけど、今のオレには言葉だけで精一杯だよ」とワケの解らないことも言ってたけど、帰りにコンビニでプリンの1コでも買ってくるかと思いきや、それすらなし・・・
ちょっと嫌味を込めて手を出して請求したら、誕生日のことは完全に無視して、こっちも見ず「うまいよ」と言いながら黙々とご飯を食べてるのね
「会話になってないよ?今おいしいかどうかなんて聞いてないし」って言ったのに、これまたシカトしてるから、何かが欲しいワケじゃないけど、『プレゼントプレゼント』って言いまくってやった( ̄^ ̄)

夕食が終わったあと、大きなため息をつきながら現金を持ってきて「これで何か好きなものでも買いなさい」って言うのね
しかも呆れた感じでため息をつきまくりながらね
ホントに何かが欲しかったワケじゃなく、いつも家のこと家族のことは後回しで仕事ばかりしてるから、誕生日くらい日頃の感謝の気持ちがあってもいいんじゃないって思っただけなのに、『うるさいからお金を渡しておこう』って態度にムカついた!!!

あたしだってだ~の誕生日には、ビールを買ってくるくらいしかしないからね
何だかんだ言ってても、要は気持ちの問題なんだよね
なのに溜め息をつきながら現金を渡されたって全然嬉しくないっつーーーーの(`´メ)
思わず突き返して「結構です!!!こんな物要りません!!!」と、妙に丁寧語で対応してやったさ
そしたら『何で怒りだしたんだ?』ってな顔してるから、全然解ってないみたい

実家の家族より長い付き合いだし、こんなにストレートで単純なあたしのことも解ってないのかと思ったら、またまたムカついて、って言うか悲しくなってきて久々にキレた・・・
キレたら涙まで出てきた
こうなりゃ口もききたくありません
ってか妙な丁寧語でしか喋ってあげません
何で怒ってるのか解ってないだ~は、明日も仕事だと言うのに「もう結構です!寝ていただいて構いません!」って言っても、途方に暮れた様子でいつまでもリビングにいたけど、あたしが完全にシカトしてテレビを見出したら「じゃあ寝るわ・・・」とやっと寝室へ引きあげて行ったよ
あっ、現金は置いたままね(^_^;

翌日も思い出すたびに「あぁ~~~ムカつく~~~~」って何度も思ったど、ムカつく~~~~と思いながらも夕食の準備をしてる自分が悲しい
でもどんな顔して帰ってくるんだろって考えると、これがちょっと面白かったりもする

翌17日、コンビニ袋を持って帰宅しただ~
「1日遅れたけど誕生日おめでとう。昨日はごめんね」って言って、満面の笑みでコンビニ袋を渡してくれた
「そう!それだよ!!!その気持ちだよ」
って言ったあと、単純なあたしは「ありがと~(*^^*)」とニッコリ
ハーゲンダッツとロールケーキが入ってたよ
横にいた長男君、『何事?』ってな顔して見てたなぁ・・・

ここ何年か自分の物は全部自分の給料で買ってるんだから、欲しい物があったら自分で買うし、給料が少なくても振込が遅れても何とか工面しちゃうし、たとえ家の中で何かが壊れたとしても、だ~に頼らず自分で出来ることは何でもやっちゃう妻なんだから、記念日くらいは感謝の気持ちを見せて欲しいって思っただけなんだよね

こんな安上がりで自立した奥さんって、そうはいないと思うんだけどなぁ
時が経つのは早いもので、新年もあっと言う間に4日が過ぎちゃったよぉ・・・

ってコトでhime家のお正月を振り返ってみよう♪
結婚してからずっと元旦は、だ~の実家に集まってたけど、だ~両親もいい年なんで、おもてなしをするのは大変ってコトで、昨年は3家族で伊良湖のホテルに泊まって年越し
だけどお正月料金ってめっちゃ高いし、元旦しか休みのないだ~にとって1泊は結構大変・・・
それにゆきちの目薬もあるから、夫婦で家を空けることは無理~~~~(>_<)
そこで今年は、だ~兄夫婦がおもてなしをしてくれることになった♪

元旦は夕方だ~兄宅にお邪魔し、先に来ていただ~両親と6人でお年始夕食会
帰りはあたしが運転手だったから、あたし以外の5人はビールにワインにと飲みまくってたよ・・・(^_^;
13.01.01.jpg

















画像は高島屋で買ったという和と洋のお節(めちゃ旨)
それに義姉が作ってくれたお節やお刺身、揚げ物でお腹もいっぱ~~~い

と思っていたら・・・
「メインはすき焼きだから♪」とだ~兄・・・(;^_^A
えっ?
もうお腹ふくれちゃったんですけど・・・?
13.01.01-5_400.jpg














大きなすき焼き鍋に2枚しか入らない大きな大きなお肉のすき焼きだよ~~~(〇o〇;)
鍋奉行ならぬすき焼き奉行のだ~兄が、せっせと作ってくれたから、お腹がいっぱいだけどちょっと食べてみた
「んま~~~~~い❤」
お腹がいっぱいだったのに、余りにもおいしいからいっぱい食べちゃったぁ(* ̄▽ ̄*)
13.01.01-4_400.jpg














「まだもうひとつあるからいっぱい食べて♪」と出してきたけど、謹んでご辞退申し上げときました( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
だ~と2人で『我が家じゃ考えられないような種類と量だよねぇ・・・』と耳打ちし合ってたよ・・・(;^_^A

だ~両親を送ったあと家に帰ったら、彼女と年越しだった長男君が、うちで彼女と一緒にご飯食べてた❤
ご飯を食べられるお店が開いてなかったとやらで、スーパーで食材を買ってきて家で作って食べてたんだってさ
その彼女ちゃん、風邪をひいたらしく咳しまくっててかわいそうだったから、風邪薬をあげたよ

実はあたし・・・かなり食べ過ぎて気持ちが悪かったけど、ずっと我慢してたのね・・・
夜中に3回も吐いちゃった・・・
飲んでもいないのに、食べ過ぎて吐くって、自分でもマジビックリだったわ(〇o〇;)

翌2日は、彼女ちゃんと仲良くディズニーランドでカウントダウンだった次男君が帰省
仲良し兄弟だから駅までの迎えも長男君に頼んだようで、帰ってくるまであたしには一切連絡がなかったの( ̄^ ̄)
あたしはご飯さえ作ればいいみた~い・・・

だ~は既に会社に行っちゃってたから、3人であたしの実家に行き、おじいちゃんにお菓子を渡して年始の挨拶をしたあと、兄弟2人しておばあちゃんにだけ小遣いをあげてたわ(= ̄▽ ̄=)
そして帰ってくるなり2人でグローブを持って公園へ
キャッチボールをした後、今度はバッティングセンターへ行き、その後またまた2人で近所の温泉へ
どんだけ仲良しなのかしらぁ~(;^_^A

そそ、その次男君、春休みだった3月以来の帰省だったから、プチリフォームした部屋を実際には全く見てなかったのね
リビングに入るなり。。。
「ここドコ?誰ん家~~!?」だって!
壁にはホント驚いてたよv(-^.^-)v
しっかり彼女にも写メを送って報告したらしく、『一体お母さんはドコに行こうとしてるの~?」って言われたんだとか・・・(>m<)

3日はお互いの友だちと遊びに行ってたけど、2人とも夕食は家で食べるって言うから、圧力鍋でビーフシチューを作ってたんだけど、蓋をちゃんと閉めてなかったらしく、沸騰直後にバンって音がしてスープが全部吹っ飛んだ(〇o〇;)!!!
お肉を炒めた後スープを入れ煮込む予定だったのに、かなりの勢いでそのスープが吹っ飛んだから、IHヒーターは勿論のこと、壁から床まで油っぽい汁でベタベタ・・・( ̄ロ ̄|||
お正月早々キッチンの大掃除をする羽目になっちゃったよぉ・・・
その後また圧力鍋を使うってのも怖かったけど、きっちり蓋をしたら今度は爆発せずにちゃんと軟らかく煮込めたよ♪
あたしを含め、わんにゃんもちょうどキッチンにはいなかったから、被害に遭わなくてホッ( -.-) =з

次男君、ちゃ~んとディズニーランドでお土産を買ってきてくれたのね
13.01.02_400.jpg














クッキーの間におみくじ(?)のように、一言コメントの書かかれた紙が入ってるの
掃除した後にひとつ食べたんだけど、『失敗は成功のもと』って書いてあったのには、思わず苦笑しちゃったよ(;^_^A

4日はまたまた仲良し兄弟でボルダリングに行ってたから、あたしはせっせとお正月番組を消化
ひたすらテレビを見てたような・・・?
夕食が終わったら今度はゲームですか?σ(^_^;
13.01.05-3_400.jpg














まだいっぱいお正月番組が溜まってるのに、仕方なくテレビを明け渡す羽目に・・・
マリオカートで楽しそうに勝負してる兄弟
君たちぃ~ホント仲良すぎですからぁ~(;^_^A
13.01.05-4_400.jpg














『う~~~ん・・・何かいつもと勝手が違うなぁ・・・』
と、いつも我が物顔のたいしも、我が家で一番の独裁者の登場に面喰ってたよ(o ̄▽ ̄o)

そうだよねっ!
次男君がいない時に我が家に来たたいしにとって、次男君は他所者でしかないのに、何故一番偉そうなのか不思議で仕方ないんだろ~ね(>y<)

いつになく賑やかだった我が家だけど、次男君、明日は明治神宮だか雷門に行くことになったとやらで、午前中の新幹線で東京に帰るんだってさ
これでまたあたしが独裁者に君臨できるよ~v(-^.^-)v
 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=