ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~両親、だ~兄夫婦、それに長男君夫婦と次男君とあたしたち夫婦の9人で、年末の食事会に行ってきたよ~♪
長男君が結婚式を挙げたホテルの中のお店の個室で家族忘年会?
目の前の鉄板で野菜や魚やお肉を焼いてくれるんだけど、これって一種のショーだったよv(*^^*)v

シェフのナイフさばきがハンパなかった(°o°)
トマトのフランベも圧巻だったけど、端っこの席だったあたしは写真撮影は諦め(笑)、真ん前の席に座ってた次男君から画像を送ってもらっちゃった(V^-°)

白身の魚は皮がパリッとしてて中はジューシーでめちゃ旨だったし、お肉はヒレとサーロインどっちも柔らかくてこれまためちゃ旨
コースのご飯は白米だけど、追加料金でガーリックライスかカリカリ梅と大葉とシラスのバター醤油ライスに変更できるってんで、ガーリックライスにしちゃった
だ~がバターライスにしたからどっちも食べてみたけど、これまたどっちも美味❤
いやぁ~マジどれも全部美味しかったぁ~~~(*⌒ー⌒*)
9人中5人がうちの家族だったのに、全部だ~兄におゴチになってしまった
お兄さ~~~んご馳走様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)
PR
やっぱ結婚式を挙げた日が結婚記念日でいいんだね♪
しかも入籍した日は忘れちゃったって意見もあって、あたしだけじゃないんだとホッ( -.-) =з
いやぁ~みんな一緒じゃん(>з<)=з

で、結局今年の結婚記念日は特に何もしなかったんだけど、だ~が帰ってきてからワインで乾杯したよ(^^)//"-☆
と言うのも毎年聞いてる気もするけど、今年のボジョレーヌーボーは最高の出来って言ってるから、一丁ボジョレーでも飲んでみるかと思ってね(*^^*)
ただ・・・
あたしワインは夫に止められてるんです(笑)
10年以上前だったと思うけど、「ワインを飲むと性質が悪くなるから金輪際飲むな」って言われたんだよねぇ・・・
それから飲んでないけどどうしたもんだろ~と思ってたら、だ~が「飲んじゃえ飲んじゃえ」って言うから飲んでみた
そしたら・・・
「やっぱ金輪際飲むな」だって~~~~o(><o)(o><)o
別に性質は悪くなってないんだよ!?
ただ飲みやすいワインだとついジュースのようにがぶ飲みしちゃって、お酒に弱いあたしは後から頭が痛くなったり気持ち悪くなったりして、「頭いた~~~~い!気持ち悪~~~い!」って騒ぐだけなんだけどなぁ・・・

だ~曰く「いつもテンションが高くてうるさいのに、より一層テンションが高くなってうるさいのがタチが悪いって言うの!それにやたらバシバシ叩くし」だって・・・(;^_^A
明るい家庭でいじゃんねぇ?
物凄~く今更な気もするけど(汗)、結婚記念日の疑問があるんですねぇ・・・(;^_^A
結婚記念日って言うのは式を挙げた日?
それとも入籍した日?
式を挙げずに入籍だけなら入籍した日が結婚記念日だろ~けど、人生の一大イベントとも言える結婚式を挙げたのなら、やっぱその日が結婚記念日なんだろ~か?(・_・?)

我が家の長男君は式と入籍が同じ日だからいいけど、あたしは違うんだよねぇ・・・
だからあたしたちは式を挙げた日を記念日って言ってるけど、これって正解?

そんなわけで今日11月24日が、あたしたちの言う結婚記念日なんですねぇ♪
時代を感じる結婚式の写真を公開しちゃおっと

身長差が30㎝もあるから、かかとの高い靴や草履をはいても、まだだ~の方がかなり背が高いんだよねぇ・・・
あたしたちの時代は色打掛に振袖にウエディングドレスってのが定番だったけど、だ~のたっての希望で仕事着のつなぎに白衣という、関係者には大うけだったお色直しまでしたんだったなぁ・・・(;^_^A

厳粛な雰囲気なんて全くない終始大爆笑の披露宴だったけど、これって遺伝するんだろ~か?
まさに長男君の披露宴もそんな感じだったんだよね"r(^_^;

とまぁ懐かしい話はいいんだけど、昨夜のこと、昼食を食べそびれてしまったため、いつもより早く夕食を終えたのね
そしたら7時半頃だ~から電話があり、「今から帰るからご飯でも食べに行こうか?」と
「はぁ?もう食べちゃったんですけどっ!」
どうやら1日早い結婚記念日のお祝いに行こうと思ったらしいけど、もっと早く連絡してくれなきゃ食べてなくてももうとっくに作り終わってるって言うの( ̄^ ̄)

帰ってくるなり今度は「じゃあケーキでも食べに行く?」
いやいや、もう外出する気分じゃないから嫌なんだけど~~~~
「な~にぃ~折角おごったろ~と思ったのに~」と拗ねておりました
そこで昨日のramumamaのコメント「フィナンシェが結婚記念日のプレゼントじゃないよね?って書いてあったよ」って話したら、「あっ!そうだった♪」と話に乗っかって終わりにしようとしてたけど、それはないから覚悟しといてね(*⌒ー⌒*)
今日の午後に東京で行われるセミナーに出席するため、昨夜だ~が深夜の高速バスで東京へ
ってか、いい大人が高速バスで往復ってどうなの?(;^_^A
あたしには絶対無理!!!
のぞみに乗れば1時間半で着くのに、6時間もかけて行く気が知れないわ・・・
でも確かにバスは安いみたいで、新幹線の半額以下なんだって!
ひとくちに高速バスと言ってもピンキリで、だ~が予約したのは3列独立シートで、リクライニングやレッグレストもあるんだとか
もちろんトイレ付きね
でもあたしは絶対新幹線だけどね(V^-°)

帰りも高速バスだから乗車時間まで4~5時間の余裕があるってんで、今日は次男君と一緒に夕食を食べる約束をしてた
9月は長男君が泊まりに行き10月はあたし
で11月はだ~で、12月はまたまたあたしが東京に行くんですねぇ♪
毎月家族に会えるなんて、次男君ったら幸せ者じゃな~い?(o ̄▽ ̄o)
あたしの大好きなコストコのティラミスをいただいた(*^^*)

どれだけ大きいのか分かりやすいように、たばこと比較してみた♪
こんなに大きいのに、1280円って絶対お得だよね~~~v(*^^*)v
でも我が家は今だ~と2人暮らしだから、こんなに大きなティラミスを趣味期限内に食べるのは難しい・・・(;^_^A
だから半分は冷凍して残りを長男君夫婦と分けっこしよっと♪

で~今日長男君が取りにきたんだけど、ボケボケぶりは健在だったよ・・・
わんにゃんと戯れたあと、「じゃあ帰るわ」とティラミスを持ったけど、他にもいただき物のぶどうと梨があったから、それも欲しいか聞いてみたら「いる~♪」って言って冷蔵庫からぶどうと梨を持って行った
するとティラミスを入れた袋がポツンと寂しそうに忘れられていた・・・"r(^_^;
もうね~いい大人なんだから、こんなボケは要らないよぉ~!?

そしてお次のボケボケ君は言わずと知れただ~ね

ベランダに屋根を付けたけど、雨が降ると洗濯物はやっぱり家の中に干さなきゃだよね
だから雨が降るといちいちベランダから伸縮性の洗濯竿を奥の部屋まで持って行き、両端に置いてある箪笥と書棚の上に竿を通して干してるんだけど、あたしはちびっ子だから、竿を置くには椅子に乗らなきゃ届かないの・・・
椅子を箪笥の方に持って行って片側を乗せたら、今度は書棚の方まで持って行きもう片側を乗せるって作業ね
それを見ていただ~が一言
「今度の誕生日に竿をプレゼントしてあげよう♪」
いやいや、それってありえませんからぁ~( ▽|||)
思わず「誕生日プレゼントに竿とか要らんしっ!プレゼントとか言ってないで普通に今すぐ買ってよ( ̄^ ̄)」

だ~としては雨が降るたびいちいち移動させるのは大変だと思って、親切心から買ってあげようと思ったらしいけど、誕生日プレゼントって言うあたりボケてるって言うかズレてるよねぇ・・・(^_^;
あたしの即ツッコミに「ですよね~(;^_^A」だって!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=