ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月の中頃だったかな?
長男君、車の運転中にいきなり手足の痺れが出現し救急病院へ
レントゲンにMRIにと検査した結果、首の脊椎の問題が発覚し内服で様子を見ていたけど、あまり改善されないのと、結構症状がひどいし若いってことで手術を勧められ金曜日に入院となりました
手術は月曜日なんで、土日は特にすることもなく暇暇
昨日は外出許可をもらって友だちとランチをしてきたんだとか・・・
呑気だねぇ・・・と思ったけど、実は長男君極度のビビリ
友だちと一緒じゃなきゃ怖くて仕方ないんだろ~ねぇ(;^_^A

入院の保証人の書類を貰いに来た時も、一人でビビってるのを、だ~とあたしそれにお嫁ちゃんの3人で大爆笑だったよ(*^^*)
とは言うもののホントにちょっと大変なOpeかも?

今って何でもYou-Tubeにアップしてあるんだね
長男君の術式を検索したら出てきたよ~!?
うん・・・長男君は見ない方がいいかもね・・・(;^_^A

明日の朝Opeだから、その前にと母と一緒に様子を見に行ってきた
既に友だちがたくさん来たようで、部屋にはお見舞いの品々がいっぱい
でも笑えるのがコレ↓

病室にチュッパチャップスの観覧車・・・(;^_^A
これって結構ウケるかも~?
お土産にイチゴ味を貰ってきちゃった♪

今は症状が落ち着いていて他覚的には全く普通だけど、握力が極端に落ちてるんだとか・・・
まぁその程度なら問題ないけど、何かの拍子に四肢麻痺になる恐れもあるってことで、今回Opeをすることになったんだって
神経の圧迫が取れてよくなりますように
PR
今日は次男君としきちゃんのバースデー(^^)//"-☆

しきちゃん3才になりました♪
でもイタズラ三昧の毎日・・・
一体いつになったら落ち着くのかなぁ~?(;^_^A

今までは何だかんだと月1で連絡があったけど、今年から彼女ちゃんと一緒に住んでるからか最近すっかりご無沙汰の次男君
2月のあたしの誕生日にはお祝いのメッセが届いたけど、母の日はシカトだった・・・
そんな次男君にはLINEでお祝いメッセ(笑)
お祝いの言葉の後に
『便りがないのは元気な証拠と思ってるけど変わりない? 母の日はシカトだったけど気にしてないよー(笑)』
とちょっと嫌味なコメント(*⌒▽⌒*)

素直な次男君は
『あ、母の日すまねぇ(笑) 元気でやってます』
だって~~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ここ何年もお正月しか帰省してないけど、今年は夏にも帰ろうかと思ってるって言うから、結婚が決まって2人で挨拶にでも来るのかと思ったら、そうではないらしい(;^_^A
じいちゃんもだ~も結婚が早かったのに息子たちは遅いねぇ・・・
もう5年も付き合ってるのにねぇ・・・
結婚して2年半が過ぎた長男君夫婦にもまだ子供はいないし、いつになったら孫の顔が見られるのかなぁ~?
まぁその分しきちゃんがイタズラ三昧だから、我が家は結構賑やかだしまぁいっか(=⌒ー⌒=)
先週のこと、だ~が送ってもらって帰ってきた
歓迎会って言ってたから、きっとお酒を飲んじゃったからだねって思ってたら、何と!!!
右手に大げさな包帯を巻いてるじゃない?
何でも仕事中にカッターでズバッと切ったらしい・・・(>_<)
10針も縫ったんだって~~~(〇o〇;)

状況を聞いて一言
「バッカじゃな~い?それは危機管理がなってないからだわ!」
あたしったら冷たい嫁かしらぁ~?
だってね、どう考えてもだ~の管理が悪いんだもん

何で切ったかと言うとカッターね
滑って手をついたところに刃を出しっぱなしにしたカッターが置いてあって、それで小指とその下の2か所をズバッと切ったらしい
「人生初ってくらい血がドバドバ出てビックリした\(◎o◎)/!」んだそーだ・・・

そもそも何で1回1回ちゃんとカッターの刃を仕舞わないかなぁ~?
だ~の言い訳としては、「だってまだ作業の途中だったんだもん・・・」
いやいや、作業途中でも置く時は刃を仕舞おうよ!?
そのちょっとした手間でケガを防ぐことができたんだよ!?
やっぱり危機管理がなってない証拠だねっ!
だ~曰く「危機管理は関係ない」って言うから、じゃあリスク管理?
リスクになりうるものは撤去しなきゃ~~~~
ここでは『刃を出しっぱなしのカッター』ね

ケガをしたのは夕方だったから、会社近くの診療時間内の外科に電話したけど、何軒かの外科に「うちでは処置できません」と断られたんだとか・・・
えぇ~っ!?
普通外科がケガを断るかぁ~?
ん?待てよ?
ハンパない出血だったらしいから、『おそらく動脈を切った』なんて言ったから、一般の外科クリニックじゃ無理って言われたのかも?
まぁそこは不明なんだけどね(;^_^A

そんなわけでやっとこさ処理してくれた病院のDrから『小指を曲げないよう、なるべく右手は使わないように』と言われたらしいけど、仕事柄手を使わないわけにはいかないから、ビニール手袋をして作業しているものの、すぐに包帯が汚れちゃうらしい・・・"r(^_^;
すると受診するたびにDrから「何でこんなに包帯が汚れてるの?右手使ってるでしょ?結構重症なんだよ?」と怒られるんだとか・・・

「オレって何でこんなにみんなに怒られるんだろ?家じゃ奥さんに怒られ、会社では従業員に怒られ、おまけに病院でも怒られたよ・・・」
だって~~~~(>з<)=з
そりゃ危機管理やリスク管理ができてないからじゃない?
社長さん、ちゃんとリスク管理してね
そうしたら誰にも怒られないと思うから~v(*^^*)v
後期高齢者2人暮らしの両親
母は3年前の交通事故の後ベッドに変えたけど、父はいまだに和室に布団を敷いて寝てるのね
でも今週になって急に腕が痛くなり、布団の上げ下ろしが苦痛ってことで、ベッドに変えようかなぁと言いだした
うんうん、それがいいね(*^^*)
でもね、電動ベッドが便利でいいかもって言うから、即「要らん要らん!」と却下してやったさ
だって車も運転して普通に生活してるのに、電動ベッドにする必要なんて全くないんだもん
「楽し過ぎると寝たきりになっちゃうよ」と脅し、普通のベッドを買うべく両親と一緒に買い物へ

父はめんどくさがりなのか、「これは?」と聞いてみたら「うん、これにする」と、寝心地も確認せず決めようとするから、「いっぺん寝てみ?」と

それにしても年寄りには困ったもんだ┐(´~`;)┌
あたしの声が高いのか、どうも電話だとあたしの声が聞き取りにくいらしい・・・(;^_^A
午前中は出かけるって言ってたから、昼過ぎに電話してもういいか確認し「じゃあ5分したら行くね」言ったのに、「えっ?まだご飯食べてないの?」って・・・
いやいや、『ご飯食べたら』じゃなく『5分したら』だからっ!

見に行こうと思ってるのは、あたしのお気に入りのニトリって言っておいたのに、『ニトリ』を『みどり』って聞き間違えてたらしく、「みどりって家具店はどこなんだろ~って思ってたら、ニトリだったんだね」って・・・(;^_^A


道中にはまだたくさん家具店があるから他にも寄ろうと思ったけど、あっという間に決まっちゃったよv(*^^*)v
ついでにラグも買ってきたから、父の部屋の大掃除をしてラグを敷き、ベッドを置くスペースを作ってきたよ
とは言ってもベッドが配達されるのは10日後なんだけどね

タイトルは『親孝行』だから、ベッドを買ってあげたと思うでしょ?
いえいえ、年寄りはお金を持ってるから自分で買っていただきました
あたしの親孝行って言うのは、買い物に連れて行って掃除をしたってことねd(°-^*)⌒☆
日当(小遣い)まで貰っちゃったけど、これは立派な親孝行だからいいんですv(*^^*)v
愛知県にはIKEAがない!
だから大阪のIKEAには2回ほど行ったけど、如何せん大阪は遠い・・・(+_+)
当初は2016年に出来るようなことを言ってたけど、まだ全然影も形もないんですけど~~

あたしね、IKEAのふきんがお気に入りなの♪
だけどわざわざふきんを買いに大阪まで行けないよぉ・・・
年末に帰省した次男君にそんなことを言ったら、年末に引っ越した次男君は新居用品を買いに近々IKEAに行くってんで、じゃあついでにふきんを買って送って~と頼んでみた(*^^*)

大晦日に「ふきん買ったよ~」と連絡があったものの、一向に送られてこない・・・
ちょいちょい請求してみるんだけど、「なかなか郵便局に行く暇がないんだよ」と逆ギレ・・・?(;^_^A
気長に待ってたら、やっと昨日送ったと連絡があり、今日届いたよ~v(-^^-)v

1ヵ月もかかったけど、タダでゲット(次男君のおごり)できたからまぁいっか♪

前にも言ったけど、我が家のお風呂は寒い・・・{{(>_<)}}
年末に浴室暖房を取り付けてもらったから入る時は暖かくなったけど、相変わらずお湯は直ぐに冷めちゃうの
だからだ~が帰ると連絡があってからお湯をいれるようにしてるのに、だ~ったらちょいちょい連絡を忘れるんだよねっ( ̄^ ̄)

昨夜も10時半頃ガチャッと玄関の鍵を開けリビングに入ってくるから、「帰る前に連絡せんかぁ~」といきなり怒ってみたら「はっ?」っと
あはは、振り返ったらだ~じゃなく長男君の訪問だったわ(;^_^A

長男君の訪問のわけは。。。 


お嫁ちゃんが会員になってる『執事の館』のチョコクーヘンを持ってきてくれたの~v(*^.^*)v
真ん中にびっしりと入ってるガナッシュの関係上、期間限定販売なんだけど、去年は発売と同時に完売になってしまったらしく、今年リベンジしたんだとか
で、うちの分も一緒に買ってくれたんだって♪

意外と高いって言ってたから、ちょっとネットで調べてみた(調べなくていいって?汗)
https://www.butlers-house.net/product?product_id=480
これによると
 チョコクーヘン     1900円
 フランボワーズガナッシュ 900円
 フィルム          50円
 黒い箱          150円
 梱包費用         100円
 事務手数料        150円
 送料           800円
で合計4050円だって~~~~\(◎o◎)/!

送料までかかるから高いんだねぇ・・・
お嫁ちゃんにはLINEでお礼言っときました
ご馳走様でしたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)~♪

って、昨夜はその後すぐにだ~もお土産を持って帰ってきたから、まだチョコクーヘンは食べてないけどね 
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=