ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からず~~~っと4時間もテニスをしてきちゃった
1時~3時まではいつもの近所友のメンバーで、3時からは友だちと2人で場所移動して、スクールで一緒だった高齢のおっちゃんたちのコートを突撃(-^.^-)
おっちゃん6人の中に美女(?)2人ってんで、もうね~モテモテ(>y<)
みんながペアを組もうって言うから(笑)、あたしたち2時間ずっと試合してたよ・・・

5時過ぎに帰り、わんにゃんのご飯をあげながら、あたしはふと考えた

今日って土曜日だよね?
病院って土曜日の夕方ってやってたんだっけ?

急いで診察券を確認したら、診療時間が6時までになってたから、急いで病院へ
思った通りかなり酷い炎症を起こしてるってんで、抗生剤と抗菌剤(?)の注射を2本打たれ、洗眼してもらってきたよ~
そしてもちろん点眼薬と内服薬も処方され、1週間後に再受診だってさ
来週まで待たず、今日連れて行けてよかった(*^^*)

待合室で待ってたら、「○ちゃん?」って声をかけられ顔をあげて見てみたら、久々の知り合いに会っちゃった
もともとは友だちのお姉さんで、だ~の先輩の奥さんなんだけど、うちの子たちが小さい頃、毎年一緒にスキーやキャンプやぶどう狩りに行ってて、いとこのいない家の子たちにとっては、この家族ぐるみの付き合いで同年代の子どもたちがいるってのは、ホントありがたかったんだよね
そんな付き合いも、子供たちが大きくなるに連れてなくなってしまい、最後に会ったのはもう10年以上前なんだよね
バクがいた頃にみんなで一緒にジェットスキーに行ったのが最後かなぁ~?

その後はお互い年賀状だけの付き合いになっちゃってたけど、ゆきちが家の子になったのと同じ年に、先輩の家にもバフのコッカーが来たらしく、奇遇だねなんてだ~と話してたんだ

今日はそのコッカーちゃんが病院受診してたんだけど、肝臓ガンの末期でご飯が食べられなくなり、毎日午後から夕方まで点滴をしてもらってるんだって(〇o〇;)
コッカーって毛がモコモコだからパッと見じゃ解らないけど、ガリガリに痩せちゃったって言ってたよ・・・
同じ年のコッカーちゃんがガンで余命が少ないなんて話を聞くと、もうそんな年のかとちょっと悲しくなっちゃうね・・・

その初対面の2匹ちゃん、お互い吠えもせず挨拶してたけど、ゆきちの場合決して元気がないからじゃないよ
散歩で吠えまくるわんこに遭遇したりすると『まだまだ若いもんには負けてられない』と、負けじと吠え返してるからね
まぁ最近は目だけじゃなく鼻も悪いのか、通り過ぎてから何もない所に向かって吠えてることもあるけど~~(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか
マコ
ワンチャンが末期がんなんて聞くと
胸が痛むね
himeちゃん元気4時間もテニスするなんて
春のテニスは風との闘いで疲れるのよね
風のあるときは足を動かさないとボールが変化するからね
でも足が動かなくてミスが多くなって
ストレスがたまってね
2014/03/23(Sun)18:31:17 編集
おはようございます
誠優 URL
ご無沙汰してます。
何だかよくわからないけど忙しい。久々にPC電源入れました。ゆきちドンは何歳だっけ?うちの子たちよりは若かった気がする・・・目やにが早く治まりますように!
2014/03/24(Mon)07:52:12 編集
ちょっとおひさ
もものまま
ゆきちの目、大丈夫?
お薬で落ち着くといけど・・・
そしてやんちゃなしきちゃんのおかげで負傷とは(>_<)
にゃんってたまに想像外の行動してくれるからね
himeちゃんもやんちゃなしきちゃんのおかげでてんてこまいだね
それにしても猫は狭い所が好きだとはいうけど、あんな場所にまで乗るんだね
いちごがやんちゃとは思うけどしきちゃんに比べれば、まだまだだな(^O^)

ガンか・・・そういう話を聞くとせつなくなるよね
病気って年齢じゃないしね
2014/03/24(Mon)11:37:57 編集
無題
ビビアンママ
himeさん、こんにちは♪

ゆきちさんのお目々その後どうですか?
酷くなりませんように・・・
お大事にしてねm(__)m
お友達のワンちゃん、末期癌だなんて
辛いね(T.T)
やっぱり食べても食べても痩せていってしまうのって見てる飼い主さんも辛いんだよね(;_;)クスン、クスン

ゆきちさん〜まだまだ若いもんには負けてはいられない精神で〜元気に過ごしてね(^з^)-☆Chu!!
2014/03/24(Mon)17:37:34 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの~~~~(ノ_<。)
初めて会ったのが病院ってのも悲しいよね・・・
余命1ヵ月もないって言ってたなぁ・・・

テニスはね、最初の2時間は見学時間もあったからそんなに大変でもなかったんだよ
しかも後半の2時間は、足の悪いおっちゃんや70代のおっちゃんもいたから、割とのんびりできたしね(*^.^*)
そうなのっ!
めっちゃ凄い風で、ボールが風で曲がるのが肉眼で見えたよ~~~
2014/03/29(Sat)17:04:08 編集
誠優ちゃんへ
hime
あたしも何だかんだと忙しいよ・・・
今週は暇な筈だったのに、ナースがひとり体調不良で休みになっちゃったから、急に朝夕の勤務が3日も入っちゃったのよ(+_+)

ゆきちは10歳になりました♪
まだまだ元気だよ~~~v(*^^*)v
2014/03/29(Sat)17:08:56 編集
もものままへ
hime
ゆきちの目ね~まだすっきりとはしないのよ
今日また薬が追加になっちゃったよ
でも先週に比べると、かなりよくなってはいるんだけどね

しきはマジ大変だよ(>_<)
元気がいいにも程があるよ~~~~
にゃんこってあんなもん?
たいちゃんがお利口だから余計しきちゃんの横着振りが目立つ今日この頃だよ
自分で下りれないなら乗るなっていいたいよねっ( ̄^ ̄)
2014/03/29(Sat)17:15:45 編集
ビビアンママへ
hime
1週間の投薬と点眼でかなりよくなったゆきちの目だけど、まだまだらしく、また追加で抗生剤が出て、高い点眼薬が追加になっちゃったよ・・・
でも元気がいいから助かるよ~~~♪♪♪

ゆきちと同じ年のコッカーがいる先輩ん家ね、でき婚した末っ子ちゃんがちびっ子2人連れて帰ってきちゃったんだって!
母子家庭になってママが仕事してるせいで、ちびっ子も先輩の奥さんが見てるから、病気のコッカーちゃんとちびっ子の子守りで疲れ果ててたよ"r(^_^;
2014/03/29(Sat)17:26:25 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=