ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は散歩に行きたがらず、行ったとしてもすぐに家へとUターンしようとしてたゆきち・・・
もうお年だから仕方ないのねって思ってたけど、実は体調が悪かっただけなのかなぁ~?(;^_^A
しかも耳も聞こえてないのかと思ったけど、昨日は「散歩行くよ~♪」って言ってみたら、即玄関へ

先週は、トタ・・・トタ・・・トタ・・・としか歩いてくれず、散歩に出てもなかなか前に進まなかったけど、昨日は絶好調で小走りだったよ♪

 
風に耳をなびかせ(?)あっちこっち匂いを嗅いだりしてね

目が見えなくなってからは鼻と耳が頼りの散歩なんだよね(*^.^*)
とは言っても、どっちもあまり当てにはならないような気もするけど・・・(;^_^A

そんな12歳のゆきっちゃん
コッカーのチャームポイントは、何といってもこのクリクリの大きな目だよね❤

しかし緑内障に罹りやすいのもコッカーの宿命で、眼圧が高くなるとますます目が大きくなるんだけど、最終的には小さく萎んじゃうんだって(+_+)
点眼治療で効果がなくなった時に義眼を勧められたけど、ネット画像で見るような極端な眼球拡大もないし、痛がって目をショボショボさせることもなかったから、見た目だけの問題なら全麻や入院のリスクを考えて、自然に任せることにしたんだよね

緑内障の治療(点眼)を止めて2年半
写真で見ても解るように大きいと言ってもこの程度だから、ホント画像で見るような拡大はなかったね
ただ左目は白内障も緑内障も酷かった方だから、最近ちょっと小さくなってきたんだよね・・・
パッと見はほとんど左右差がないけど、よく見ると左目の方がちょっと小さくなってきたの
目ヤニが多いのも左目ね
白内障の手術をした右目ももう見えてないけど、手術のおかげで真っ白にはなってないせいか、相変わらずクリクリのかわいい目でしょ?
PR
今日はポカポカ春の陽気だったから、夕方のご飯の前に散歩に行こうと思ったのに、ゆきちったら全く行く気がない?
完全にシカトだよ~~~~(>_<)
これって聞こえてないんだろ~か?
あたしのこの空しい呼びかけを見たら慰めて~~~~(+_+)

散歩に行かないならご飯にしようと器に入れ、別室でご飯のたいしにあげて戻ってみたら、呼んでもいないのに既に食べてたぁ~~~~(〇o〇;)
ご飯は呼ばれなくてもちゃんと食べるのね・・・
ここのところ一日中寝てばかりいるゆきち・・・
「散歩行くよ~♪」と言っても「ご飯だよ~♪」と言ってもシカト・・・(>_<)
特にここ1週間はホント寝てばっかりで、大好きな『散歩』や『ご飯』の単語にも無反応・・・
耳が聞こえにくくなってるのかなぁ~?

人間の年に換算すると今いくつ?
色んな情報があるけど、単に大きさで決まるんじゃなく犬種によって違うとされる、イギリスのBBCニュースに掲載された犬種別年齢換算表ってのが一番信頼できる?
それによるとコッカースパニエルは年齢×5.55なんだって!
ってことは今ゆきちは、限りなく67歳に近い66歳みたい
う~ん、確かにシニアではあるけどまだそこまでおじいちゃんじゃないじゃんねぇ?

今日も朝ご飯を食べてからず~~~っとあたしのベッドで寝てるから、抱っこして1階に連れてきてみた
すると今度はこたつに潜り込んでまたまた爆睡・・・(;^_^A
そして急にこたつから出てきたと思ったら水を一気飲み
計ってはいないけど500mlは飲んだんじゃないかなぁ~?

そしてまたまた寝ようとしてるよ・・・
おぉ~い、いい加減に散歩に行こうよぉ
ってことで散歩に連れ出すも、物凄~~~くゆっくりとしか歩かない・・・(+_+)
まぁいっかと、ゆっくり散歩してきたよ~♪
目は見えないし耳まで聞こえなくなったら、意思疎通も難しくなっちゃうねぇ
リンパ球性大腸炎という病名が付いているゆきちは、診断後ずっと獣医さんお勧めのヒルズの消化器用の療法食を食べてます
変わった物を食べると直ぐに血便になってしまうため、病名が付いてからはおやつも殆どあげてません
そう、消化器用のidというフード以外は怖くてあげられないの~~~(+_+)

フードは罹りつけの病院でも買えるんだけど、一番お得な7.5Kgは重い・・・
しかも7.5Kgは注文してから取り寄せるって言ってたから、24時間いつでも注文可能なネットで購入することにしてるのね
値段はネットの方が少し安いけど、病院で買うと1袋につきスタンプが1個付いて、8個溜まると同じ物が1袋プレゼントって言ってたから、どっちがお得なのかはハッキリ言って微妙なんだけどね・・・"r(^^;

あたしが利用してるショップは仕事が早いから、注文すると翌日には発送してくれるの
だから翌々日には自宅に届くんだけど、いつも余裕を持って注文するようにしてるんだ♪
ただ今回は失敗しちゃったんだよねぇ・・・(>_<)
年内に発送してもらいたいと思って26日の夜遅くにサイトを開いたら、何と!!!
27日から1月4日まで休みって書いてあるじゃな~い!?( ̄ロ ̄|||ガ~ン
マ、マジか・・・
年明けに注文してもまぁ間に合うかと、4日に注文しておいた
でも休み中にも注文が多かったのか、メールには7日に発送予定って書いてあった・・・(;^_^A
そして無事7日の午前中には発送手続きが終わったってことで、荷物番号も送られてきたから一安心( -.-) =зホッ
8日の朝の分までしかなかったけど大丈夫だと思っていたら、夕方4時になってもまだ荷物が届かない・・・
しかも追跡システムで確認しても、7日に支店を発送したって表示のまま更新されてないの(>_<)
えっ?
まだこっちの営業所にも届いてないってこと???
こりゃいよいよヤバイとサービスセンターに問い合わせた所、確認して担当営業所から連絡を入れると言ったまま、これまた1時間経過・・・
もうわんにゃんのご飯の時間過ぎてるんですけどぉ~(+_+)
仕方がないから罹りつけの病院に行って3Kgのフードを買ってこよっと

でもね、ドライフードの在庫は置いてないって言われちゃったよ~~~(;>_<)
でも大丈夫v(*^.^*)v
今回は同じフードの生タイプ、缶詰を買ってきたよ

獣医さんのお勧めはもともとこっちだったしね(-^.^-)
ふぅ~とりあえずこれで明日の分までは大丈夫だよ

帰ってきたら留守電にメッセージが入ってて、6時に届けてくれたよ
はぁ~今回はマジ焦ったわ(;^_^A
今年5月ゆきちの右耳の付け根辺りに1㎝くらいの腫瘤を発見し、病院で穿刺してもらったら無色透明の液が1ml引けた
感染性のものではなさそうだからと、薬も処方されず終わったんだけど、3日ほど前に頭を撫ぜてたら、またまた同じところに1㎝ほどの腫瘤を発見

前回と同じ物だろ~から様子を見ておけばいいかなぁ~とも思ったけど、撫ぜるたびにポコッとしてて気になるから病院に行ってきた
やはり今回も無色透明な液が1mlほど引け、感染性の物じゃなさそうだからと、これだけで終わった
わんこも年を取るといろいろできやすくなるんだねぇ・・・(;^_^A

話は変わって。。。
今日散歩をしてたら前方からラブを連れた人がやってきた
友だちかなぁ~と思ってたら、やっぱり友だちだったんだけど、目の前まできたら大爆笑してるの
遠くから見たら、『大きな黒い犬を連れてる』って思ったけど、近くまで来たら『単に飼い主がちっこいだけだった』と・・・(¬_¬)
失礼しちゃうよねっ( ̄^ ̄)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=