ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週『作戦その2』になったにゃんズのトイレ
でも、ゆきっちゃんには障害なんて何のそので、またもや障害物を次々とクリアし、見事トイレに到達~v(*^^*)v
って・・・
Vサインなんてしてる場合じゃないよ~~~!?( ▽|||)
もうさ~何でそこまでしてトイレに顔を突っ込みたいかなぁ~?

配置はそのままでトイレの向きだけ変えて、ゆきちが入れないようにしてみたら、同じ大きさであろうたいちゃんまで悩んじゃうし、こうなりゃゆきちが絶対入れないように『作戦その3』を実行するっきゃないねっ!

『作戦その1』はたった1日でクリアしたゆきちだけど、『作戦その2』は微調整を加えた結果、クリアまでに1週間はかかったね
でもこれ以上の調整は不可能なんで、とうとう『作戦その3』を実行する時が来たようだわ
もうさ~これ以上は考えつかないから、これで終わりにして欲しいもんだわ・・・(;^_^A

ジャジャ~~~ン

折角作ったケージの蓋だったけど、SPF材を2本撤去し、にゃんズには上から入ってもらうことにした
これでさすがのゆきちも入れまい!

そしてトイレ掃除がしやすいように、ケージの向きを元通りにして、ドア部分が前にくるようにしてみた♪
そうするとキャットキャッスルは不要になっちゃったんだけど、にゃんズがいたくお気に入りのようなんで、もう暫くそのまま置いておこっとv(-^^-)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これだったら
マコ
大丈夫だね
家のトイレ
ふたをつけられるものだと思うけど付いていない
だから砂が飛び散るのよね
でも蓋があるとやりにくくないのかしら?
2013/11/05(Tue)06:36:04 編集
興味?本能?
誠優 URL
家にはワンコが三匹いるでしょ?
他のワンコが排尿したトイレシーツは使わない・・当たり前・・・
でもね、夏が、他のワンコのウ〇コちゃんを食べちゃうことがあってね・・・(今はアンテナ張って阻止してるけど)他のワンコも真似しようとしたりして(・_・;)
ニャンコちゃん達のトイレのにおいに何か感じるものがあるのか?
ただトイレの砂が面白いのか?
なんて思いましたぁ。
今度は成功するよねきっと
2013/11/06(Wed)07:51:45 編集
まとめ読み
もものまま
ちょっくらご無沙汰だったわ(^_^;)
改良に改良を加え確かに上からだったらゆきちは入れないもんね

キャットキャッスル我が家では底が抜けそうで乗るたびにギュってしなるけど相変わらず遊んでるよ(^◇^)
あんずの4歳のお誕生日に買ったんだから早4年!
結構もつもんだわ

たいしとしきちゃんの2ショットめっちゃかわいいじゃん♪

健康診断だ~様のをやるって何かおもしろ~
やる方もやられる方も、なんか照れちゃわない?
2013/11/06(Wed)09:23:10 編集
マコちゃんへ
hime
うん♪
やっとゆきちが入れなくなったよ~~~v(*^^*)v
でも笑えることに、今はトイレに続いてないキャットキャッスルに入り込んでゴソゴソしてるの~~~o(><o)(o><)o

だよねっ!
たいしが大きくなっちゃったから、うちも蓋つきじゃない方のトイレに変えて置いてたんだけど、散らかり方がハンパじゃないから、また蓋つきの方を出してきたの~~~

巨大たいしもちゃんと入れるから、グレちゃんもOKだと思うよ♪
2013/11/07(Thu)17:05:46 編集
誠優ちゃんへ
hime
そうなんだ?
うちはわんこが1匹しかいないから、他の子が使ったシートを使わないのかどうかは不明だわ

ゆきちね、別ににゃんズのうんちゃんを食べてるわけじゃないんだよね・・・
でも顔を突っ込んでクンクンしたいみた~い(;^_^A
にゃんズが入ってるから、美味しいものでもあるのかと勘違いしてる・・・?

さすがのゆきちも上からは入れないみたいで、今のところバッチリだよ~(V^-°)
2013/11/07(Thu)17:09:11 編集
もものままへ
hime
あたしもももままのblogは携帯でチェックしてたけど、コメはPCからって思ってたら、すっかりご無沙汰しちゃってたかも~?(^^;

ももままが買ってすぐに買ったから、うちのも4年経ったんだね
ず~~っと使ってなかった癖に、やっぱたいしの重さには耐えきれないようで、うちもかなりしなってるぅ~~~(* ̄▽ ̄*)
しかも今しきちゃんは段ボールをむしりたいお年頃のようなんで、毎日少しずつ段ボールが減ってってるよ~~~
前にも言った気がするけど、うちのキャッスルちゃんは、たいちゃんに齧られたりむしられたりして退化しちゃったから、中の段ボールだけ何度か交換してるんだよ"r(^_^;

ねね♪
2にゃんの仲良しショットいい感じっしょ?

ホント・・・身内の健診は勘弁して欲しいものだわ・・・(;^_^A
2013/11/07(Thu)17:16:26 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[368] [366] [365] [364] [363] [361] [360] [359] [358] [357] [356]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=