ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日遅れの記事UPになってる今日この頃・・・
そんなワケで今回も昨日の出来事で~す(;^_^A

ゆきちの病院に行かなきゃと洗面所で準備をしていたら、窓の外から勢いよく水の出る音が聞こえてたけど、ご近所さんが洗車でもしてるのかなぁ~と特に気にもとめてなかった
11時少し前、『そろそろ行くべ』とゆきちと共に駐車場に行ったら一面水浸し・・・
『あの音はうちだったんかい!?( ̄ロ ̄|||』
一体ドコから水が溢れてるのか確認してみると、庭にひいた水道へと続く管だった!!!
このままにしてはおけないと、一旦家に帰ろうとしても、ゆきちったら出かける気満々で家に入ろうとしないの~ 。°°・(;>_<;)・°°。
とりあえずゆきちを車に乗せて、冷蔵庫に貼ってあった『水トラブル救急隊』に電話をかけて、修理依頼したものの、
「お客様のお住まいの地域では同じトラブルが多数発生していて、今日中にお伺いすることはできません。ご予約していただいて順次訪問できる時間をお知らせさせていただくようになっています』って・・・
えぇ~~~!?
それじゃこのまま放水しっぱなしってこと~~!?( ̄ロ ̄|||
「修理が済むまでは水道代がかかってしまいますが・・・」
って言われたけど、そういう問題じゃなくて、無駄に放水してる水を止めたいんですが・・・
水道メーターの横の水道栓を閉めると、とりあえず水は止まるってコトで、栓をしめて病院へ
雪国じゃないのに雪なんて降ってくれちゃうくらい寒くなっちゃったから、水道管が凍ってこんな事態が多発しちゃったのね・・・(>_<)

病院から帰ってきたのは1時ちょっと前
あぁ・・・水道問題を何とかせねば・・・
家に供給されてる水道栓を閉めてしまったから、水漏れがない変わりに水も使えないって状況だもんね
水が出ないってことは、外から帰ってもうがいも手洗いもできないし、トイレにも行けないってことなんだよねぇ・・・(+_+)

だ~が前日の夜に言ってことを思い出した
会社で水道管から水漏れがあって大変だったと
『1ヵ所直したらまた別の所から漏れ、一体何ヵ所直したことか・・・』
ってコトは、だ~に直して貰えばいいんだって思って電話してみた
「漏れてる場所を写してメールして!そしたら材料を買ってきて直すから。でも7時過ぎじゃないとそっちに行けないから」
何だと~~~~!?
それまで水なしの生活をしろって~~~!?(`□´)
12.02.04-4_400.jpg














水漏れ箇所発見!!!
ココの接続部分が割れて外れてたよ
だ~に写メを送ったあと、こういった修理が得意な近所友だち(パパさんが)にも連絡してみたけど、仕事で夜まで帰ってこないんだって・・・(ノ_<。)
そこで今日中に直してくれそうな業者を知らないか聞いてみたら、別の友だちの友だち(あたしの知らない人)の家が水道管の工事をしてるんじゃないかってコトで、今度はそっちの友だちに電話して、「友だちに聞いてみてもらえない?」とお願いしてみた(ややこしい・・・汗)

するとすぐに折り返し電話がかかってきて、
「まだ後10軒くらい依頼が入ってるけど、友だちが困ってるなら何とか今日中に行くよ」
と言ってくれたらしい♪
その間にホームセンターで塩ビ用接着剤を買ってきて、とりあえず外れてたパイプを接着してみた
ドラッグストアに行ったりコンビニに行ったりと、トイレに行きたくなる度に買い物に行ってたよ(= ̄▽ ̄=)

でもね!
さすがコネは素晴らしい
v(*^◇^*)v
連絡してから2時間後には修理に来てくれたの~♪
「一応接着剤でくっつけてみた」って言いながら水道栓を捻ってみたら、全く直ってなかった(;^_^A
で~工事のお兄ちゃん、ちゃっちゃと20分くらいで直してくれたよ~♪
12.02.04-6_400.jpg















問題の水漏れ個所は新しいパイプと交換され、こんなにしっかりしたよ(V^-°)
ただね・・・
また他の箇所がダメになる可能性もあるから油断はできないよねっ!
だ~に見てもらわなきゃ~~~

しかし今回ホント切実に感じたけど、普段何も考えず使ってた水
蛇口を捻れば出るからありがたみなんて全く感じたコトがなかったけど、無いとめっちゃ困るもんだったんだね
あぁ~ありがたやありがたやm(_ _)m

そんなこんなで時間潰しのためにあちこち買い物に行ってた昨日
ゆきちの『あったか半纏』でも作ろうかと、手芸ショップに行って布を購入してきちゃったよ
型紙は前日に作っておいたんで、布を買ったら裁断してミシンでちゃっちゃっと縫って完成~♪♪♪
12.02.05-4_400.jpg














昨夜には完成しちゃったもんねv(-^.^-)v
ホントは渋い和柄にして、中にキルト綿をいれた綿入れ半纏にしようと思ったけど、このモコモコ布が特価になってたから、めんどくさくもなくていいかぁ~と、モコモコ半纏に変更~♪
ゆきちサイズの型紙作成にはめっちゃ時間がかかったけど、裁断と縫製はあっという間だったな(*^^*)
12.02.05-3_400.jpg














ちょっと背の部分が大き過ぎたけど、毛布を着てるみたいで『あったかかわいい』からよしとしよう(V^-°)

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水道
マコ
昔は家の方もよく凍りました
って今も職場の外の水道は出ませんが
いや校舎の1階の水道も先日は出なかったらしいけど
普通に使っているけど使えなくなると不便だよね
電気がそうだったわ
2012/02/05(Sun)16:58:55 編集
今日は雨
あみママ
厳しい冷え込みが緩んで雨になっています。
明日からまた寒気が降りてくるって天気予報で言っています。

今年は諏訪湖も8年ぶりに全面凍結したとか?
中部地方も冷え込んでいるのですね。
この所は水道管が破裂するほどの冷え込みの冬ってなかったもんね~

2012/02/07(Tue)12:27:53 編集
修理
かのん
早く修理に来てもらえてラッキーでしたね。
水道が使えないのは大変だものね。
トイレも洗濯も洗い物も・・・
阪神大震災で経験したけど、蛇口から流れ落ちてくる水~~本当に有難いのよね♪

ふわもこの可愛い半纏が出来上がったわね~♪
ぬくぬくでゆきちちゃん良かったわね~♪
可愛いです。
himeちゃんは本当にちゃちゃっ!と何でも完璧に出来る人だね。尊敬だわ♪♪♪
ゆきちちゃん、少しは楽になったかな~
2012/02/07(Tue)12:33:15 編集
大変だったね。。。
yoshie
ゆきち君の下血で大忙しの一日だったのにその次は水道が・・・(-"-;)

お疲れ様でした(;^_^A

ゆきち君はなかなかすっきり出血が止まらないようだけど、心配ね。

そちらでそれだけの雪が降ると凍結しちゃったみたいね!
こちらもすごかったの~~~!!
出かける前はたいしたことなかったのに帰宅したらカーポートへ車が入れなくて・・・(-"-;)
とりあえず自分の車だけ入れるように頑張ったけど疲れた!

我が家は水が出るのにお湯が出なくて・・・お湯をひねっても水も出てこないから朝はパパも娘も水で顔を洗っていきました。。。

水道管が壊れたhimeさんちはもっと大変だったよね~(;^_^A
また寒波がきてるけど、凍結しないといいね!
2012/02/08(Wed)16:56:04 編集
おひさ
もものまま
私がさぼってる間himeちゃんの更新は2つ。
himeちゃんも忙しかったのねん。
ゆきち下血。大丈夫なの?
貧血になったりしないのかな?
心配だ(>_<)

ゆきちのもこもこ半纏かわいいじゃん♪
私は才能がないから購入しちゃうけどhimeちゃんは手作りね。
毎度関心させられるわ。

ニュースでそっちの雪見た時は驚いた!
そしてhimeちゃんちは水道管破れたって?
雪国仕様じゃないもんね~
それにしてもhimeちゃんの数々のコネ。恐れ入ります。
2012/02/10(Fri)09:55:50 編集
マコちゃんへ
hime
サボっててすっかり返事が遅くなりました・・・m(_ _)m

マコちゃんの方は寒いもんね
そりゃ水道管も凍るさ~~~
何でも地球の歴史からいくと、既に氷河期に突入しててもおかしくないんだってね
だからここ何年か異常気象が続いてるんだろ~か?

水道だけじゃなく電気もだね
普段何も考えずに使ってるけど、使えなくなるとマジで困るよね~~~(>_<)
2012/02/10(Fri)16:28:52 編集
あみママへ
hime
サボっててすっかり返事が遅くなりました・・・m(_ _)m

昨夜の仕事帰り、雪がちらついてたよ・・・
ホントにこの寒さ、何とかならないものだろ~か?
毎日めっちゃ寒いよぉ・・・
あみママもこの寒い中、引っ越しの準備で大変なんだろ~ね

今回破裂した水道管って、だ~が庭に引いてくれた管だったんだけど、ホームセンターで買ってきた材料で作ったものだから、余計に弱かったのかもね

諏訪湖も全面凍結~!?
そりゃ寒いわけだ~ね{{(>_<)}}
2012/02/10(Fri)16:33:21 編集
かのんさんへ
hime
サボっててすっかり返事が遅くなりました・・・m(_ _)m

今回は出かけたりして家にいた時間が少なかったし、割とすぐに修理に来てくれたから、そんなに不便でもなかったけど、1日とか止まってたらホント大変だったと思うよ
洗濯が終わってから気付いて良かったよ~v(*^.^*)v

やっとカラーの取り外しがOKになったから、モコモコ半纏の出番も少なくなるかも?
ちょっと大きすぎたせいで、歩いてるとすぐに袖が脱げて引きずっちゃってるからねぇ・・・(;^_^A

心配おかけしましたが、ゆきちさんお腹は絶好調v(-^^-)v
ただね・・・目はちょっとイマイチかも・・・(+_+)
2012/02/10(Fri)16:39:27 編集
yoshieさんへ
hime
ちょっとおさぼりしててレスが遅くなりましたぁ・・・m(_ _)m

サボってたせいでゆきちの下血がつい最近みたいだけどは絶好調で~すv(*^^*)v
でも薬を止めるとまた出血しちゃいそうで、2週間分追加になっちゃったよ

やっぱりそっちも大雪だったのね\(◎o◎)/!
そそ、あたしも前日の夕方仕事に行ったら、3時間後には車に積雪で、雪を払ってからしか帰れなかったよ~~~
こっちもあっと言う間に積もっちゃってたの(>_<)
でもyoshieさんちの方と違って、交通量の多い道路にはほとんど積ってなかったから、駐車場には楽々止められたよ♪

そっか・・・
yoshie家はお湯が出なかったのね
それも辛いよね~~~(><;)!!
で、今はもう出るようになったのかしらぁ~?
2012/02/10(Fri)16:46:51 編集
もものままへ
hime
ありゃりゃん?
もう引っ越し終わったの~~~!?
まだまだももままはお休み中かと思ってたよ・・・(;^_^A

ゆきちね~貧血だったみたいで鉄剤を飲むようになってからは絶好調♪
いつもの元気も出てきたし、今日は久々にたいしにちょっかいも出してたし、このまま治ってくれるといんだけど・・・

もこもこ半纏かわいいっしょ?
でもね、ちょっとデカ過ぎてすぐに袖が脱げちゃうの(>_<)
やっとカラーの取り外しOKの許可が出たから、被るタイプの服を着せられるようになったし、半纏の出番も少なくなるかもね

あたしも先日の大雪には驚いたけど、その日のうちに融けて、道路の凍結もなかったからホッとしたよ♪
でも毎日毎日寒いよ~~~~{{(>_<)}}
2012/02/10(Fri)17:29:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=