ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

伸び伸びになってた新年会に、やっと土曜日に行ってきたよ~♪
ってか、ゆきちが気になって出かける気分じゃなかったから、ちょっと先にしてもらったんだけど、5人全員の予定が合ったのが28日だったのね
でもあたしったら翌日は仕事ってんで、またまたわがままを言って、開始時間を早くしてもらったんだよね・・・
みんな嫌な顔もせずに合わせてくれて有難いことだわ( ^.^)( -.-)( _ _)

今回は年末にできたばかりの、石焼サムギョプサルのお店ね
12.01.28-1.jpg














料理は5人前ね♪
枝豆・出汁巻き卵・韓国冷麺サラダ・スパイシーポテト・海鮮チヂミ
12.01.28-2.jpg














石焼サムギョプサル・野菜ナムル海苔巻き・デザート

お肉を焼いているのは鉄板に見えるけど、実は石なんだって~~~\(◎o◎)/!
この石板(?)ね、実は斜めになってて、焼いた時に出た油が全部受け皿に落ちるようになってるの
かなりの油が溜まってたよ~~~(〇o〇;)
お肉が焼けたら専用のはさみでチョキチョキ切って、一緒に焼いたナムルやキムチと一緒に、野菜に包んでタレをつけていただきま~す
お肉はプレーンとワインハーブとみそだったかな?
最初のお肉は焼いてくれたけど、残りの3枚は自分たちで勝手に焼けってさ・・・(^_^;

上げ膳据え膳が好きなあたしたちなのに、自分たちで焼くってのはどうもねぇ・・・
料理も不味くはないけど特別美味しくもなかったし、1回行けばもういいかなってお店だったな
な~んて思ってたら、友だちも同じことを思ってたみたいなんで、このお店は1回限りになりそうだわ(* ̄▽ ̄*)
多分だけど、韓国料理のお店ってコトで、本場のおいしいお店を真似たのか、内装も食器もオシャレ感が全くなく大衆食堂みたいだったし、何より寒かった・・・{{(>_<)}}
ちょっとガッカリなお店だったな・・・

そして今日のゆきっつぁん♪
先週の水曜日に罹りつけ医を受診し、抗菌剤と鉄剤を処方してもらってから徐々に元気になってきて、「ご飯だよ~♪」って言うと、前みたく元気に突進してくるまでに回復したよv(*^◇^*)v
退院してからは寝てばかりで、呼ぼうが掃除機をかけようが、チラ見するだけだったのに、昨日から掃除機に戦いを挑むようになってきたし、洗濯物を持って2階に上がれば、カラーでも上手に上がってくるようになったの~♪♪♪
まぁまだそのまま走ってきてベッドに飛び乗るってことまではしないけどね
食事もカリカリは胃腸によくないのかなぁ~と、ちょっとお湯でふやかして冷めた頃に食べさせるようにしたんだけど、昨日辺りから冷めるまで待てないようで必死なの~~~~(;^_^A
血便もかなり改善されてるみたいで、肉眼的には健康そのもの
やったね(V^-°)

これだけ元気に歩き回ってくれると、目がちゃんと見えてるんだなってのも解るよ
通り道をヒーターが邪魔してても、ぶつかる前にちゃんと避けて通ってるからね~v(*^^*)v
眼科の院長、人間的にも獣医としてもどうかなぁ~って思うけど、眼科の技術だけは素晴らしいのかもね

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったね
もものまま
ゆきちがいつもの元気なゆきちに戻ってきたみたいで良かったね♪
やっぱりゆきちはそうでなくっちゃ☆
病院もかかりつけ医と専門医を上手に使い分けるのが良いのかもしれないね。
人間と同じだね。

サムギョプサルに超ひかれたら一度で良いお店だったのね(^_^;)
韓国好きの私にはそそられる写真だけど。
ゆきちの心配も減って新年会する気持ちになれて良かったね♪
2012/01/30(Mon)12:14:47 編集
書けない
マコ
直った
なんだろう?
って言われてもわかんないよね
食欲がないって一番心配だよね
ラブも1日そんな日が
1度行ったら もういいわという店もあるよね
himeさんには珍しいかな?
いつも当たりだもんね
2012/01/31(Tue)09:48:48 編集
もものままへ
hime
すっかりレスが遅くなってごめんね~~~(_ _)

ってなワケで、復活したゆきちったら、またいきなり下血しちゃったよ・・・
でもその後は変わりなく元気♪
一体何なんだろ~ねぇ
ゆきちの胃腸を内視鏡で見てみたい気分だよ(;^_^A

あたしもサムギョプサルが食べたかったからわざわざサムギョプサル付きのコースにしてもらったけど、一度行ったらもういいやって思っちゃった
前に行った韓国料理のお店の方がおいしかったから、今度からはそっちにするわ(*^^*)

ももままは体調が悪い上に、今超忙しいんだって~!?
無理しないようにね
2012/02/03(Fri)15:04:08 編集
マコちゃんへ
hime
すっかりレスが遅くなってごめんね~~~(_ _)

ん?
またPCの調子が悪いのかな?

ラブちゃんは腎臓だって~?
ゆきちは相変わらず胃腸の調子が落ち着かず、忘れた頃に下血だよ・・・
blogにも書いたけど、一昨日は大変だったの~~~(>_<)
なかなか完全復活しないゆきっつぁんだわ
・・・
ラブちゃんの水分過剰摂取は薬で落ち着いてきたって?
でも腎臓も悪くすると厄介な臓器だから、しっかり治してもらわなきゃね
2012/02/03(Fri)15:12:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=