ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

退院してからずっと血便が治らないゆきち・・・(>_<)
しかも最近は血生臭い便だし、いつもの元気が全くないんで、昨日罹りつけの病院の院長先生に診てもらいに行ってきたよ(* ̄▽ ̄*)
眼科の院長は全く気にしてなくて、罹りつけの病院に行く必要もないって言ってたけど、普通はこれだけ出血してたら大丈夫なんだろ~かって心配するよねぇ?

術前検査では赤血球が605万(正常値550-850)、ヘモグロビンが11.7(正常値12-18)だったけど、出血が続いてるし舌も白っぽくなってるから、おそらく今は赤血球が400万位に減ってると思うってコトで、貧血が進んで元気がないのかも知れないんだって
それにそれだけ血便が続いてるってコトは、炎症が起きてる胃腸が更に炎症を起こしてて、そこに菌が付いて敗血症になるってのが最も怖いから、暫く抗菌剤を飲みましょうだって
夕方からは内服で、朝は内服より即効性のある注射を打ってもらってきた
あと貧血治療の鉄剤も出してもらってきたよv(*^^*)v
ステロイドと胃薬は眼科の方から処方されてるからそのままでいいってさ♪

普通そうだよね~
患者の訴えをちゃんと聞いて、科学的根拠のもとに治療を考えてくれるのがDrだよねっ!
ここの院長先生はちゃんと話を聞いてくれて、それに対する説明も優しく丁寧にしてくれるんだよね
それに引きかえ眼科は、マニュアル通りしかできないみたい
目だけ治ればいいってもんじゃないんで、ちゃんと全身状態を診てよ
こっちに眼科センターを建てる前は、地元で普通の動物病院をやってたみたいなのに変なの
思わず眼科院長のムカつく話を、院長先生にチクっちゃった(= ̄▽ ̄=)

今日のゆきちさん、寝てばっかりってのは変わらないけど、ご飯の時間になると起き上がってソワソワし出すようになったから、ちょっとはよくなってきたのかなぁ~?
だってね~昨日まではあのゆきちが、ご飯の準備をしててもシカトだったんだよ~!?( ▽|||)
まぁ一応食べてはいたけど、あの食欲大王のゆきちが残したりしてたからねぇ・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
だよね
マコ
やはり心配になって行っちゃうよね
こちらの病院は良い先生でよかったね
食欲のある子がなくなると心配
家もだけど
食欲がもだってきただけでも医者に行ってよかったわ
2012/01/26(Thu)16:34:47 編集
無題
ビビアンママ
himeさん〜今mixiにメッセージいたしましたので、ご覧くださいませ〜m(__)m

ゆきち君。。。血便続いてるなんて心配だね(>.<)
抗生剤が効いて早く治ると良いね。って・・・もうちょっと例の病院しっかりと診察してほしいよね(__;)
2012/01/26(Thu)17:34:36 編集
血便
あみママ
血の匂いのする粘液性の黒い便・・めっちゃ心配だよ。
ガンガン痩せていくし・・あみちゃん末期を思い出すよ。

ゆきちくんは若いし・・適切な治療で治るから大丈夫だと思うけど・・
心配だよ~

頑張れユキティー~先ずは炎症を抑えないとね。

2012/01/27(Fri)09:44:02 編集
大丈夫か~?
もものまま
お祝いメッセージありがとう!

ゆきち大丈夫?
なんか心配だなぁ~
元気がないのはカラー?と思ってたけど貧血もあるみたいだし・・・
もちろん目も大事。
でも身体も大事だもんね。
かわいそうに・・・・
早くいつもの元気なゆきちに戻って!
2012/01/27(Fri)15:28:01 編集
Ps
もものまま
プロフィールの写真が変わったね♪
今度はゆきちの顔が良く見える(^-^)
2012/01/27(Fri)15:29:52 編集
大丈夫?
ramumama
ゆきってぃー血便が続いてるなんてめちゃ心配だよ~
いくら眼科専門医だって獣医なんだから全身症状もちゃんと診て欲しいよね。
ストレスもあるのかなぁ?
早く食欲旺盛なゆきってぃーに戻ってくれるといいけど・・・

もものままさんのコメント見てプロフの写真が変わってるのに今気がついたよ~(^^)v
2012/01/27(Fri)19:18:19 編集
無題
hamaチャマ URL
諭吉様~大丈夫かな?
元気出てきたかな?
出血してたから貧血も急激にきたのかな?だったらさらにだるいよね・・・
お大事にしてくださいませ
2012/01/29(Sun)09:28:43 編集
マコちゃんへ
hime
ホントに心配したけど、ゆきち復活の兆し良好なり~♪
やっぱ行ってみてよかったよ
薬を飲み始めたら、見る見る元気になってきたからねv(*^^*)v

やっぱ心配だったら他の病院で診てもらうのが正解だね
あのままだったらホントにヤバイことになってたかも?
心配おかけしましたぁm(_ _)m
詳細はあとでblogに書きま~す
2012/01/29(Sun)20:07:18 編集
ビビアンママへ
hime
メッセありがとね♪
白内障が落ち着いたら、罹りつけの先生に相談してみるね

だって7月に変わった病院の先生ってホントにいいんだもん
あの先生に診てもらうと、すぐに快方に向かうのは何故だろう?
今回も薬を始めたら、即元気になったからねv(*^^*)v
やっぱ見立てが素晴らしい先生なんだろ~ね♪
それに引きかえ眼科は・・・
最悪です( ̄^ ̄)

アドバイスありがとね~
2012/01/29(Sun)20:11:39 編集
あみママへ
hime
入院時の体重が8.35Kgだったらしいと話したら、あのバカ院長「そんなもの前日から絶食にしてたんだから減ってて当然!今日は8.7だし全然気にしなくていいから」な~んて言ったんだよ~!?
入院時と違って大きなカラーとスヌードが付いてるじゃんねぇ?
そんなことも解らないバカ院長にこれ以上任せておけないって、罹りつけの病院に行って正解だったよv(*^.^*)v
抗菌剤と鉄材を飲み始めたら、翌日から徐々に元気になってきて、血便も改善されてきたからね

適切な治療
ホントそれが大事だよねっ!
眼科は目だけしか頼りにならないってことがよ~く解ったよ
心配かけてごめんね~
ゆきちは大丈夫みた~い♪
2012/01/29(Sun)20:24:12 編集
もものままへ
hime
いえいえ・・・
お祝いがすっかり遅れちゃってごめんね~~~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _

ゆきちが心配かけてますぅ・・・
でもねっ!
罹りつけの病院に連れて行って正解だったよ♪
抗菌剤と鉄剤を飲みだしてから、みるみる元気になってきたからね
血便もほとんど解らなくなったの

元気に歩きまわってくれると、障害物を避けて通ってるのも解って「あぁちゃんと見えてるんだぁ♪」って思えるしね
そんなワケで、目もしっかり見えてるみた~いv(-^^-)v

昨日から掃除機にも戦いを挑むようになってきたから、完全復活の日も近いかも~♪

ももままったら素晴らしい!
写真を変えたのに気付いてくれたのね
でもね、やっぱまだちょっと見えにくいよね(;^_^A
なかなか2ショットがバッチリな写真ってのがないのよねぇ・・・
2012/01/29(Sun)20:32:21 編集
ramumamaへ
hime
忙しいのに心配かけてごめんね~~~m(_ _)m

どんどん元気がなくなるし、血便も酷くなる一方で、マジで心配だったけど、罹りつけ医に行って正解だったよ♪
薬を始めたらみるみる良くなってきたからね~v(-^^-)v
暫く見なかった掃除機との格闘や、2階のベランダに出て行く姿も見られるようになったからもう大丈夫かも~♪
あっ、ご飯が待ちきれない姿もね
そうでなくっちゃね~~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

写真はまだまだ変える予定
だってなかなかしっかりと見える写真がないからねぇ・・・(;^_^A
2012/01/29(Sun)20:38:59 編集
hamaチャマへ
hime
ゆきちの心配ありがとね~m(_ _)m

何せゆきちの血便は、もう1年以上前からだからね
せっかくちょっと良くなってきたのに、今回の入院&Ope&エリカラのせいで、またまた血便が悪化しちゃったからね
でも薬のおかげでかなり元気も戻って一安心だよv(*^^*)v

来海ちゃんの足はどう?
もう元に戻ってるのかな?
2012/01/29(Sun)20:43:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=