ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ1年ほどすっかりおやつと縁遠くなってしまったゆきっつぁん
フードは胃腸に優しいヒルズのi/dオンリーで、おやつも全くなしってんじゃかわいそうかと、時々おやつをちょびっとあげるんだけど、そうすると途端にお腹の調子が悪くなっちゃうんだよねぇ・・・(>_<)

でもね、何でも好きなゆきちは簡単でいいよ~~~v(-^^-)v
お腹の調子が悪くなってからというもの、やたらと床を舐めるようになったんだけど、罹りつけ医に相談したところビール酵母がいいって勧められ、アマゾンで1200錠入りの天然素材ビール酵母のエビオス錠を購入~♪
9種のビタミン・9種の必須アミノ酸・9種のミネラル・食物繊維ってんで、体にいいこと間違いなし
口コミを読んでも、人間だけじゃなくペットにも大好評ってんだから、即買いだよねっ(V^-°)

獣医さんが言ったとおり、ゆきちったら大喜びで食べるから、おいしいのかと思ってあたしも食べてみた
あの・・・おいしくないんですけどぉ・・・(~ヘ~;)
ゆきちったら何であんなマズイものをおいしそうにバリボリ食べるんだろ・・・?(;^_^A
でもまぁ喜んでるんだからいいよね♪

12.02.19_400.jpg















そんなワケで、昨年末からは耳掃除の後のおやつも、ブラッシングの後のおやつも、エビオス錠オンリ~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆

話しは変わって。。。
先週の土曜日の夕方のこと、小腹が減ったんで余ってた節分の豆をボリボリと食べていたら、固い物が歯にあたった!
シマッタ!!!
また歯の詰め物が取れちゃったぁ~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン
でも悲しいかな仕事の時間と歯科の診療時間が被るため、やっとのことで予約が取れたのは誕生日の16日だった
歯科に行ってビックリ!!!
詰めものが取れたんじゃなく、詰め物の奥が虫歯になってて、そこの歯が欠けたんだって~~~~(〇o〇;)
一体どんだけ固い豆だったのかしらぁ~?
神経を抜いて被せ物も作り直さなきゃダメってコトで、前回は被せた歯を取られて、今は仮の詰め物が詰めてあるだけだから右側で噛んじゃダメらしい・・・
左だけで噛むのってなかなかに大変
ボーっとしてるとすぐに右で噛もうとしちゃうんだよねぇ・・・(^_^;
あぁ、早く治らないかなぁ
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきち
もものまま
おやつにエビオス錠って(^O^)
でも個私もコレ知ってるよ。
himeちゃんも一緒に飲んでたら体調バッチしかもよ☆

ゆきち手術後、初散歩行ったんだね。
もうお散歩も普通にしていいのかな?
徐々に普通の生活に戻りつつあるみたいだね(^-^)

虫歯か~
歯医者は嫌いだな(^_^;)
でも痛くなるのも嫌だから、歯のおそうじに年に1度は行ってるけど。
それにしても虫歯って痛くなかったの?
これで虫歯も治せるって思えばね(^_-)
2012/02/20(Mon)08:58:51 編集
おやつ
マコ
良いかも
ってすぐ買いたくなる私
でもラブお腹の調子は順調
そこでこれを食べるともっと
お腹が空いちゃう?かな
もっぱらラブはささみを蒸して
焼いてそれをあげてます
あみママさんから焼いたのもらって以来 作ってます
蒸して焼いたほうが時間短縮で柔らかい
グレも気が向くと食べるかな?
歯の噛み合わせて肩こり体調不良が起きるって
早く治ると良いね
2012/02/20(Mon)11:15:38 編集
tarako
私もお正月にやったよ

私の場合は、詰物が取れただけだったけど、中が虫歯になることはよくあるみたいだねぇ~


それにしても、歯が欠けるってすごいね(^_^;)

よっぽど硬い豆だったんだね(*_*)

2012/02/20(Mon)21:53:04 編集
もものままへ
hime
食事以外の変な物を食べちゃうペットちゃんには、このビール酵母がいいんだってさ
床を舐めるって言ったら、獣医さんに勧められちゃったの
そんな軽い気持ちで買ったんだけど、ことのほかゆきちが喜んで食べてくれるのよ~v(*^.^*)v

ゆきちね、まだ目を気づかってあげなきゃだから、散歩中は片時も目を離さず、草むらに顔を突っ込まないよう細心の注意を払っての散歩なの
だから知り合いに会っても挨拶のみの散歩なの(´▽`)

歯は全く痛くなかったから、まさか虫歯になってるなんて夢にも思ってなかったから、ホントびっくりしたよ~~~(;^_^A
神経を抜くと、3回くらい消毒してからじゃないと詰め物が出来ないらしく、まだまだかかりそうで先は長そうだよ・・・(>_<)
2012/02/21(Tue)16:47:09 編集
マコちゃんへ
hime
アマゾンのエビオス錠の口コミを見てみて~♪
人間用だから人間にはもちろんのこと、ペットちゃんにも大好評みたいだよ
それにめっちゃお買い得だし、ペット用のおやつを買うより断然お得だよv(*^^*)v

ササミもいいよね♪
あたしもバクの時は、ササミにローズマリーを振りかけて、オーブントースターで焼いておやつを作ってた時もあったなぁ・・・
グレちゃんには軟らかい方がいいけど、ラブちゃんはゆきちと一緒で、硬くてもガンガン食べちゃうんじゃない?(* ̄▽ ̄*)

歯はね~まだ当分かかりそうなの・・・(>_<)
2012/02/21(Tue)16:52:26 編集
tarakoへ
hime
tarakoもやったんだ?
ってか島には歯科はあるの?
やっぱ本土まで行かなきゃなのかなぁ~(* ̄▽ ̄*)

あのね・・・
あたしの場合は、詰め物の中が虫歯になったんじゃなく、その後ろだったの
奥歯だからしっかり磨けてなかったんだろ~か・・・?( ̄ロ ̄|||ガ~ン

まぁ実際のところ、豆が硬かったわけじゃなく、歯がヤバかっただけなんだけどね・・・(;^_^A
2012/02/21(Tue)16:56:17 編集
買っちゃわ
マコ
ゆきち君は一日どのくらい食べているの?
私も食べてみました
まだ1回だけどね
2012/02/25(Sat)11:07:17 編集
マコちゃんへ
hime
あははぁ~やっぱり買っちゃったのね♪
ねね、食べっぷりがいいでしょ?
ゆきちなんておやつ代わりに喜んで食べてるからね(*⌒ー⌒*)

でも人間の成人で1日10錠って書いてあるから、そんなにいっぱいあげちゃダメなんだろ~ね
でも・・・
多い時は1日10錠は飲ませちゃったよ・・・(;^_^A
今は朝夕のフードに各2~3錠入れて、それ以外に2~3錠かなぁ~?
2012/02/28(Tue)00:22:02 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=