ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さまから大反響(?)があったゆきちの眼科の院長の話、どうにも納得できなかったんで、帰ったその日のうちに動物病院の口コミサイトをチェックし、通院が終わったら書いてやろうと密かに目論んでたんですねぇ(= ̄▽ ̄=)
でもね、色んなサイトの口コミを読んでたら、もっともっと酷い病院がいっぱいあるのにビックリ(〇o〇;)
ちゃんと治療してくれたし、診療明細もすっごく細かく書いてあったから、まだましかなぁ~なんて思ってしまい、腹立たしかった気持ちがちょっとだけ治まった(^_^;
でも終わったら絶対書くけどね( ̄^ ̄)

今ゆきちはエリカラのせいで、被るタイプの服が着られないため、近所のペットショップに服を見に行ったんだけど、コート以外じゃなかなかオープンになる服ってないのね・・・・(+_+)
ゆきちサイズで唯一コートじゃないのは、何と着ぐるみシリーズなの
色んな着ぐるみがあったけど、ゆきちサイズはキリンとペガサスだけ・・・
どっちにしようか悩んだ結果、シンプルなペガサスにしてみた♪
12.01.18-8_400.jpg














ん?
でもさぁ~ペガサスに角ってないよねぇ?
長男君に「ペガサスに角ってあったっけ?」って聞いてみたら、「無い!!」と即答
「じゃあこれはユニコーンなのかなぁ~?」って聞いてみると、今度は「いや!ユニコーンには羽がない!」ってコトで長男君命名
『ペガコーン』(>y<)
これを着てると長男君が「お~いペガコーンゆきちぃ~」って呼ぶのよ・・・(;^_^A

几帳面なあたしは(笑)、ゴミ箱を漁って捨てたタグを探しちゃったよ~
この服『ファンシーペガサス』って名前が付いてたわぁ♪
だけどネットで調べてみたら、長男君が言うようにペガサスの象徴は羽で、ユニコーンの象徴は角なんだって!
じゃあやっぱりペガコーンで正解なのね(*⌒ー⌒*)
fancypegasas1.jpg

















暖かそうだしかわいいんだから、まぁ名前なんて何でもいいよね~~~♪♪♪
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆきちくん
マコ
はやく エリカラが取れると良いね
散歩の行けないというのも辛いよね
お腹の方の薬は飲まなくて良いの?
可愛い洋服だね
最近ちっともラブに着せていないわ
あるのにもったいないよね
2012/01/24(Tue)15:31:41 編集
ゆきち
もものまま
かわいいじゃん♪
ペガコーン(^O^)
あったかいし言う事ないじゃんね♪

薬の分包料?なんじゃそれ?
うちの獣医さんとこじゃないよ。
それに触診で、ちょこっと診てもらったりだと料金はいりませんとかの時もあるもん。
決して安いとは思わないけどボッタクリのイメージはないわ。
ちなみに調べてゆきちの病院は何か書いてあった?
獣医って言い値だから悪質なトコもあるんだろうな~
金儲け主義っていうの。
2012/01/25(Wed)15:48:03 編集
無題
ビビアンママ
ええええ〜???
眼科の院長の話しビックリ!!!
っていうか、腹立たしいね〜〜himeさん、よく抑えたね。私ならどうなってたか〜(-。-) ボソッ
かなりの不信感たっぷりだよね〜早いとこおさらばしたい気分だけど、完治するまでは〜我慢だね!

ゆきちさん〜ペガコーン可愛いよ♪後ろ姿が人間みたいだね〜♪
温かそう〜これからかなり冷え込むからピッタリだよね(^^)v
2012/01/25(Wed)20:56:31 編集
マコちゃんへ
hime
エリカラね、あと2週間は外せないみたい・・・
散歩もダメだから、「病院に行くよ~♪」って言うと、尻尾フリフリで車に乗り込むの
外に行くってのだけで嬉しいみた~い(*⌒ー⌒*)

あっ、昨日ねいつもの病院に行ってきたの
しっかり薬を処方されました
詳しくはまたblogに書きま~す
心配ありがとね
2012/01/26(Thu)14:38:08 編集
もものままへ
hime
ペガコーンかわいいっしょ?
でもね、今は痩せててピッタリサイズだから、体重が増えると着られなくなるかも・・・?(^_^;

明細がめっちゃ細かく記載されてるの
薬や点眼薬も個別に個数と料金が書いてあるから、何が幾らかかってるんだってのが一目瞭然
だから突っ込みどころ満載なんだろ~ね(= ̄▽ ̄=)

ゆきちが7月から罹ってる病院も、ももままんちの娘ちゃんたちの病院と一緒で、診察だけだとお金を取らないの
しかもめっちゃ癒し系の先生だから、話してるだけでホッとするの♪

あたしが見つけた口コミね、まだ新しい地元のサイトみたいで、どこも1~2件しか書かれてないの
そこの眼科も閲覧数はそこそこだけど、口コミはゼロだったぁ・・・
全国版の方にはまだ病院すら載ってなかったかな・・・
2012/01/26(Thu)14:55:42 編集
ビビアンママへ
hime
ねねっ!
めっちゃムカつくっしょ~~~~!?
「二度と来ません!!!」って言いたいけど、悲しいかなまだ暫く通院しなきゃだから、言えないところが辛い(>_<)
人間の病院と違って、眼を診てくれる病院って少ないもんねぇ・・・

でも昨日いつもの病院に行って愚痴ってきたから、ちょっと気分も晴れてるんだ♪
バカの言うコトは気にしないことにしたの~(*⌒ー⌒*)

ただね・・・
緑内障の点眼薬を減らすには、これまた入院が必要って言うのね・・・
眼科変わりた~~~~い・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
どっかいいトコ知らない?

あっ、ペガコーンの服だけの画像は、サイトからこっそりと借りてきたもので、ゆきちは入ってないよ~(;^_^A
2012/01/26(Thu)15:09:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=