ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はマジ寒かったぁ~~~~{{(>_<)}}
さすがにコタツだけじゃなくヒーターも点けちゃったよ
何でも初雪が降ったらしいけど、あたしが起きた時には既に雨だったぁ・・・(;^_^A
そんなわけで今日のテニスは中止

じゃあ先日買った生地でゆきっちゃんのパーカーでも縫おうかな♪
まずは裁断

表はグレーのフリース地がいいかなぁ~?

それともブラウンのニット地の方がいいかなぁ~?
と暫し考えたあと、とりあえず今日はフリース地を表にして縫うことにした(*^^*)

自室は寒いから、ミシンと材料をリビングに運んでダダダダ~~~っとね♪

完成~~~v(*^^*)v

道路が濡れてるから今日は散歩に行かないけど、ゆきっちゃんとりあえず試着してみよう(-^.^-)

いいんでない?

今回の生地は以前作ったジャージ素材よりちょっと厚手だからと、胴回り2㎝長さを3㎝大きく型紙を作り直したんだけど、以前のままでもよかったかも?
ちょっと大きかったような気がする・・・"r(^^;
今回裏にしたニット地の方を表にして、もう1枚作ろうと思ってるから、今度は以前の型紙で作ろっと(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良いねー
マコ
ボタンとかなくても簡単に着られるのね
今朝はこちら-4度だったようです
ネットによると
今は土曜日しか出来ないテニス
昨日は雪が舞う中2週間ぶりにやってきました その前は3週間ぶり
体力維持にもなってません
2014/12/07(Sun)15:42:13 編集
似合ってるよん!
ramumama
暖かそうな生地だね!
これで寒い日もお散歩バッチリかな?
なんでもちゃっちゃっと作っちゃうhimeさん、さすが!だわ
2014/12/07(Sun)20:08:04 編集
パーカー
もものまま
初雪!?そうだったんだ!
こっちも寒いけどそっちの方がもっと寒いってことなのかな?
パーカーいいね♪
あったかそうじゃない(*^_^*)
ゆきちもドヤ顔(^O^)
リバーシブルで作っちゃうなんてさすが
もう1枚作るの?出来たらまた見せて~ぇ
2014/12/08(Mon)10:17:34 編集
無題
ビビアンママ
素敵過ぎる〜(#^_^#)ポッ..
とっても上品なツイードのパーカーだわ♪
しかも、himeさん〜裁断の段階から
美しいよ〜(#^_^#)ポッ..
良いな〜ちょちょいのちょいって
何でも出来る女性って憧れる♪
私にもそんな奥さんが欲しい(笑)
ゆきちさん〜めっちゃ似合ってるよ(^з^)-☆Chu!!
2014/12/10(Wed)20:24:48 編集
マコちゃんへ
hime
そうなの♪
以前ネットでインストールした型紙をアレンジしてるんだけど、ホント重宝してま~す(*^-^*)

テニス、マコちゃんは土曜日だけなのね
あたしは金土日と週3日の時もあるかな(^^;
ただ金曜日のテニスは多少の雨でもできるけど、この時期、土日のコートは砂のコートだから、前日の雨や霜できないことも多いんだよねぇ・・・
2014/12/11(Thu)17:15:20 編集
ramumamaへ
hime
FBともどもお褒めのコメントありがと~♪

あたしね、やるときはやるけど何もしたくない日は、1日中ボ~~~っとしてるんだよ(^^;
今年の仕事はあと4日だけなんで、ほぼボケ~~っと過ごす予定だしね(>y<)
2014/12/11(Thu)17:29:12 編集
もものままへ
hime
>初雪
らしいよ・・・
寝てたから見てないけど~~~(;^_^A

パーカー頑張ったっしょ♪
でもね、リバーシブルで作ったわけじゃなくて、生地がリバーシブルってだけね
生地が分厚いから、家庭用のミシンじゃ3つに折り返しては縫えないんだもん(+_+)

だから2枚作っちゃったさ~v(*^^*)v
2014/12/11(Thu)17:33:26 編集
ビビアンママへ
hime
ありがと~♪
素敵な生地が売ってたから、つい買っちゃったの❤
袖はないけどモコモコしてて暖かそうだったしね(*^^*)

ゆきちったら微妙なサイズだから、ジュリちゃんみたく既成の服がなかなかないから、仕方なく作ってるってのもあるんだけどね

だ~曰く『ちょっと・・・じゃなくかなり口うるさい奥さん』らしいけどいる?(>y<)
2014/12/11(Thu)17:38:06 編集
パーカー
あみママ
ゆきちくんパーカーがよく似合っているね(*^。^*)

暖かそうな生地でも葉っぱとか絡みつかなさそうだから散歩に最適だね。

2014/12/11(Thu)19:17:19 編集
あみママへ
hime
自分でもお気に入りの出来で~すv(-^.^-)v

でも・・・
葉っぱは付くかも・・・?
一番くっつけてくるのは耳だけどね(;^_^A
いつも部屋には何かしら種が落ちてるんだけど、これはゆきちの散歩のお土産だと思うんだよねぇ・・・"r(^_^;
2014/12/12(Fri)00:55:50 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=