ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月になった途端、めっちゃ寒くなったよ~~~~{{(>_<)}}
また家の中なのに息が白くなる季節(汗)がやってきたねぇ・・・
って、暖房器具つけようよ・・・あたし・・・(;^_^A
まぁコタツはつけてるから、足元は十分暖かいんだけど顔や手が冷たいの
そんな訳でわんにゃんもみんなコタツの中~~~(>y<)

寒いけど今日も完全防備で散歩に行ってきたよ
さすがに今日はゆきちも服を着せて行ったんだけど、2年前に作った服だったから生地がかなり毛玉になってんじゃん( ̄ロ ̄|||

裏の川では鴨が泳いでたけど、見てるだけで寒かったぁ・・・(+_+)

桜の木の下も落ち葉だらけになってたねぇ・・・

って、話が逸れちゃったけど、ゆきちの服も新調してあげなきゃねって話ね
ただ市販の服はサイズがイマイチ合わないことが多いから、今年もまた作っちゃおっと
と急に思い立って、生地を買いに行ってきたよ~♪

今年流行りのリバーシブルの生地だもんね~
片面がニットでもう片面がフリースなんだ♪
あたしも今年この生地でできたリバーシブルのハーフパンツを買ったからお揃いだよ~v(*^^*)v
しっかりした生地だから暖かいんだよね(*^.^*)

ただ悲しいことにグレーのニット用のバイアスが売って無かったから、ブラウンにしたんだけど、そのせいで糸まで買わなきゃならなくなっちゃったよ(>_<)
ニット用の糸は、白、アイボリー、黒、グレー、ブルーしか持ってないんだよね
バイアスさえあれば糸は買わずに済んだのに残念
会員割引で20%OFFだったけど、それでも材料費だけで3000円くらいしちゃった
手作りっていいんだけど、中途半端に余った材料がどんどん増えるのだけが困りものだわ・・・(;^_^A
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
手つくり
マコ
私もラブのを作りかけたけど
成功しなかったわ
手つくりだとサイズはばっちりでよいよね
あまった布は何にするかな?
難しいよね
でもhimeさんはいろいろ作るから
何かに変身できるのでは?
2014/12/03(Wed)19:51:40 編集
マコちゃんへ
hime
ラブちゃんは大きいから大変だったんじゃない?
あたし、バクの時は服なんて思いつかなかったよ・・・(^^;

いつもサイズは仮縫いしながら合わせてみるんだけど、この前掃除してた時に、写真のパーカーの型紙が出てきたから、今回はバッチリかも~v(*^^*)v

余った布でたいしとしきの服も作ろうかと思ったけど、ゆきちと違って外に出ないから止めることにしたよ
さ~て何作ろうかなぁ~?
2014/12/03(Wed)20:20:34 編集
無題
ビビアンママ
毛玉・・・(◎-◎;)ドキッ!!
私、自分の洋服も毛玉あるわ〜(苦笑)
でも〜やっぱりお気に入りの洋服って何度も着ちゃうからね・・・
毛玉とり出来る様な感じでも無いし・・・

素敵な生地だと材料費結構かかるのですね〜(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
それでも、ハンドメイドってのは一番素敵だもの〜♪
ゆきちさん、幸せねっ(^з^)-☆Chu!!
ちなみに〜たいっちゃん&しきちゃんのは???
2014/12/05(Fri)20:48:24 編集
ビビアンママへ
hime
同じく!
毛玉があってもお気に入りは捨てられないよね~(;^_^A

50㎝でよかったんだけど、1mにカットした生地しかなかったから、高かったけど買っちゃった♪
リバーシブルだけど、裏の処理が綺麗にできないから2枚作ろうかと思ってるんだv(*^.^*)v
2枚ならお得なお値段じゃない?

たいしとしき?
洋服着ないと思うし、散歩にも行かないからパスかな?(^^;
2014/12/07(Sun)01:06:23 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=