ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても今回はセルフリフォームじゃないよ(-^.^-)
だって安全性やら耐久性やらを考えたら、やっぱここはプロに任せるべきっしょ?

ってことで先日からネットサーフィンして、どんなのがいいか、同じ物ならどこが安いかをせっせと研究v(*^^*)v
一番のお気に入りは三協アルミの木目調ナチュレテラス
しかしこれはかなり高い・・・(+_+)
どうせベランダの屋根なんてそうそう見ないよねぇ・・・ってんで、次なる候補はYKKapのヴェクター

この2つの商品でずっと悩んでて、ショップも2店舗に絞って熟考した結果、特にヴェクターをお値打ちに工事してくれる1店舗に見積り依頼をしたのが先週のこと
一応ネットで自動概算見積りをしてからお願いしたんだけど、現場を見た結果、状況によっては多少金額が違ってくるとは聞いてたけど、正式見積もりのメールがきてビックリ(〇o〇;)
自動見積りと同じ内容なのに、何と!!!
2万2千円も高くなってるじゃないっすか!?( ̄^ ̄)
ただ12月中に契約すると更に1万の値引きとは書いてあったけど、それにしても1万2千円の上乗せって何???

更に見積書を詳細にチェックした結果、積雪量の多い地域仕様(積雪量の多い地域は1500Nで20㎝未満の地域は600N)になってたから、これが高い原因なんじゃないかとメールで問い合わせてみることに
商品の値段は1万8千円ほど高くなってたし、標準工事費も4千円ほど高くなってたから、ネット見積りした画面をスクリーンショットで保存し、メールにこの画像を添付して違いを聞いてみた

すると。。。
間違いを認め新たな見積書が添付されてたけど、ネット見積りと全く一緒の金額になってたぁ~v(*^^*)v
しかも今月中に契約し、アンケートに答え完成画像をネットにUPしてもいいなら、さらに1万の値引きって書いてあったから、これはもうお願いするしかないっしょ♪
でもさ~これってもしあたしが指摘しなかったら、最初の見積書通りの金額を請求されてたんだろ~ねぇ・・・
研究し尽くしておいてよかった(*^^*)

これでもう仕事中に雨が降っても、洗濯物の心配をしなくて済むかも~v(-^.^-)v
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとしたことで
マコ
研究しておいてよかったね
私も先日ケーブルテレビの料金が安くなるという話に飛びついた
その後もう一度来たときにあっさり決めずに渋っていたら なんだかいろいろいってくるのよね
これって渋らなかったら言わないつもりだったのと突っ込みを入れたかったわ
雪の重みで壊れることがあるからね
でもそんなに積もらないよね?
2014/12/23(Tue)15:02:39 編集
無題
ビビアンママ
ふむふむ・・・(._.) φ メモメモ
流石〜しっかり者のhimeさん(^^)v
私も気になる事はどんどん聞く方だけど〜最近老眼が進んだせいか?(笑)余り細かい字が見えないからね〜(^^ゞ

我が家はベランダには屋根無いのよ〜
でも、一階の庭半分には屋根つけてもらってるからちょっとの雨だったら洗濯物干せるわ(#^.^#)
やっぱり有ると無いではちがうよね。
2014/12/23(Tue)22:10:49 編集
おひさ
もものまま
雪ニュースで見てhimeちゃんちっこいから埋まってないか心配してたよ(*^。^*)
しっかしよく積もったね~
1つめの動画は非表示になってたけど2こめの見たけど、しきちゃんは元気だね~冷たいだろうに
わくわくだけどやっぱり冷たいから手をピピピってやってたね(*^。^*)
たいちゃんおもしろい食べ方するね~
たいしなりのこだわりがあるのかな?
屋根の話ちゃんと突っ込んで良かったね
損するとこじゃん!
さすがhimeちゃん!こういうのは指摘しないとダメだよね~
パソコンの話、教えてくれてありがとね♪
さっそくやってみたわん♪できたわ~
ね~聞いちゃうついでだけどPhotoshopって私には使いこなせないんだけど簡単で人物を切り取ったり合成したりするソフトしらない?
知ってたら教えてくれ~ぇ
2014/12/24(Wed)12:00:53 編集
マコちゃんへ
hime
うん♪
やっぱ下調べは大事よねv(*^^*)v
ネット見積りの時に住んでる県名も入力するようになってて、愛知県は20㎝以下の地域だったから間違いないよ(*^.^*)

プロバイダーとか色んな会社が競争して安くなるプランがあるって言ってくるよね
うちも3回くらい変えたけど、今はシカトしてるの
だってめんどくさいんだも~ん(^^;
で、結局マコちゃん家はどうなったの~?
2014/12/27(Sat)00:59:07 編集
ビビアンママへ
hime
ネットってホント便利よね~♪
どこがお得かすぐにわかるんだもんv(*^^*)v
となれば熟考するしかないっしょ?

あはは、確かに最近小さい字が見にくくなってきたねぇ・・・
でもネットだから大丈夫~v(*^.^*)v

ビビアンママ家は1階に干してるんだ?
しかもちゃんと屋根をつけてあるんだ
そりゃ楽ちんだし雨が降ってもいいからいいなぁ~
うちも1階のデッキに屋根を付けた方がよかったかも?(;^_^A
2014/12/27(Sat)01:21:59 編集
もものままへ
hime
起きた時にはすでに溶けてたから大丈夫だったよ~~~♪
ただ降り始めの時はヤバかったけどね(;^_^A
街に出かけてなくてホント良かったよ
じゃなきゃ帰れないとこだったぁ・・・(^^;

おや?
何で表示されないんだろ?
あたしのじゃ普通に表示されてるんだけどなぁ・・・
ひょっとして本人以外非公開にしたままかも?"r(^_^;

同じくあたしもPhotoshopは使ってないから、画像加工はいまだにできないんだよぉ・・・(>_<)
ホームページをやってた時はビルダーで加工してたんだけど、2こ前のPCからそれができなくなっちゃったのよ・・・
いい方法がないかネット検索してみて~~~
でいいのがあったら教えてね♪
2014/12/27(Sat)01:34:00 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=