ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エミリンに渡したいものがあったから、ついでにランチでもって話になったけど、どこに行こうかなかなか決まらず、「たまには街でも行くべ?」って言ったら、エミリンも「街に行くべかー」って・・・
あんたら一体どこの田舎もん(;^_^A

ちょっと欲しいものがあるから、実はラシックに行きたかったんだよね♪
でもまずはランチっしょ

雑穀米のロコモコ~
いやぁ~これが思ったよりボリューム満点で完食できず・・・(^^;
その後も胃もたれで食べ物の匂いがツライツライ・・・

欲しかったのは表札用のアルファベットパーツ
以前行った時はアルファベットが揃ってなかったけど、さすがにもう入荷されてるよね?
な~んて思ったけど、今回はもっと少なかった(>_<)
ってか我が家の苗字がほとんど無かったよぉ・・・

じゃあ他行こっかとか言いながら、目的の物を買う前に既に散財しつつある・・・(;^_^A
エミリン行きつけのショップにかわいいスカートがあったけど、高いだろ~から見ない見ないって思ってるのに、エミリンったら「himeちゃんに似合いそ~♪試着してみたら?」と
いやぁ~試着はマズイっしょ?
ほ~ら買っちゃったじゃ~~~ん"r(^^;

北欧雑貨のショップではスノーマンも呼んでるし~~~❤
ってんで、悪魔っ子しきちゃんに破壊されないよう、玄関に飾るべくクリスマスグッズのミニツリーにスノーマンと仲間たち(勝手に命名)まで連れて帰ってきちゃった
玄関のドアを開けるとすっかりクリスマス~♪
モコモコの布で雪に見立てた敷物を作って交換もしちゃった


ちょうど栄の矢場公園で、北欧のクリスマスストリートが再現された北欧イベントが開催されてるってことで、ちょっと覗いてみた

う~~ん・・・
入場料を払ったのに、特に欲しい物がなかったなぁ・・・残念(>_<)

次なる目的地はロフト
でもロフトにもアルファベットパーツは無かったよぉ(ノ_<。)
こうなりゃハンズしかないか!?
でもハンズの前にこれまたエミリンお勧めの花屋さんへ
おされーなリースも欲しいの♪

栄のど真ん中にこんな隠れ家のような花屋さんがあったんだ?(〇o〇;)
知らなかったぁ・・・
そこでゲットしたのがこれね↓

リボンの位置とアレンジが微妙に違うけど、エミリンとお揃いだよ(*^^*)

気付けばすっかり夕方・・・(^^;
でもまだ目的のブツが・・・
急いでハンズに行って、無事ゲットしたよ~v(*^.^*)v

何で欲しかったかと言うと。。。

我が家のダサダサポストが↓ね(^^;

名前は剥げたままだし、『セールス勧誘お断り』のプレートは『お断り』の文字が消えて何だかサッパリ状態だし、これは何とかせねばと、しきちゃんに見守られながら(笑)だ~にも手伝ってもらって改造計画を遂行してたんだ

で、最後の仕上げがアルファベットパーツだったの

おかげでやっと完成したよ~~~v(-^^-)v

シンプルだけどかわいいハウス型ポストの完成~♪♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
都会だわ
マコ
こちらの田舎にはないようなお店が
ボリュームたっぷりのランチ
玄関のクリスマス飾りにリースに
バッチリ準備できたね
ポストも大変身素敵だね
家はまたしばらく猫屋敷に
2014/12/01(Mon)07:10:41 編集
都会
あみママ
マコさんの所よりもっと~田舎のあみママの家では

リースなどはその辺の木やツルなどを切ってきて作ったりします。
(売っているお店が無いからね)

玄関の飾りなど等・・クリスマスの雰囲気満載だね♪

今年はあみママもリースなど作ってみるかな?
2014/12/01(Mon)12:36:49 編集
おでかけ
もものまま
美味しいもの食べてショッピングして充実した1日だったのね♪
お花やさん、ちょうオシャレ(*^_^*)
エミリンさんてセンス良いから、こういうお店をいっぱい知ってるんだね
リースいいじゃない♪
センスいいじゃん☆
himeちゃんちはもうクリスマス仕様になってるんだね
うちはまだな~んも出してないや(^_^;)
もう12月だもんね~すぐクリスマスじゃん
ポストは、だ~様との合作なのね
素敵なのができたね♪
2014/12/01(Mon)12:47:06 編集
無題
ビビアンママ
himeさん、こんばんは〜♪

私は、義母が街(笑)に住んでるからそこそこ行くのよ〜でもね、お洒落に街で買い物とかそれは久しくしてません(苦笑)
すっかり田舎暮らしだわ(-。-) ボソッ

玄関〜クリスマスバージョンに模様替え素敵です〜♪
我が家は相変わらずのヨーキーグッズまみれだけ〜
センスの良いhimeさんが羨ましいわ(#^.^#)
2014/12/01(Mon)21:41:20 編集
マコちゃんへ
hime
栄は地下鉄で30分ほどかかる名古屋の街だからね~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆
うちの近所にもありませ~ん

ランチね、ご飯は少な目に見えたけど、意外とボリュームがあって食べきれなかったよ・・・(^^;

玄関のクリスマス飾りをした上の壁の花を飾るところに、ポインセチアが欲しいところだけど、どうせすぐに枯らしちゃうから、造花のままで我慢しておきま~す

マコちゃん家はまた預かりにゃんこがいるのね(*^^*)
2014/12/03(Wed)18:26:51 編集
あみママへ
hime
あみママは避暑地に住んでるから仕方ないさ~(^^;
でも名古屋のマンションは家より都会ですからぁ
って、あみママはこっちに帰ってくる予定なんだよね?
まだ予定は未定なのかしらぁ~?

手作りリースいいなぁ❤
あたしはセンスがないから自分じゃ無理~~~~(;^_^A
2014/12/03(Wed)18:29:58 編集
もものままへ
hime
エミリンったらホントおしゃれなお店をいっぱい知ってるの♪
やっぱセレブだからかしらぁ~?
何せ歯科医夫人だもんね
って、あたしも一応社長夫人のような・・・?(;^_^A

いつもはリビングもクリスマス仕様にするんだけど、しきちゃんがいるからまだ何も出してないんだな・・・

ポスト誉めてくれてありがと❤
今までが酷過ぎって気もするけど・・・"r(^^;)
2014/12/03(Wed)19:42:40 編集
ビビアンママへ
hime
おおっ♪
ビビアンママのお義母様は街に住んでるのね~~~(*^^*)
それは素晴らしい
じゃあ街(笑)でお義母様とショッピングってのも多いんじゃない?

まだ我が家のクリスマスディスプレイは玄関だけなの
何せ我が家には悪魔っ子しきちゃんがいるから、リビングに飾るのは勇気がいるのよ・・・(;^_^A
梯子サンタとかも飾りたいんだけどね(^^;

ヨーキーちゃんがいっぱいでいいね♪
うちのコッカーグッズはクリスマス時期には遠慮してもらってま~す(o ̄▽ ̄o)
2014/12/03(Wed)20:12:51 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=