ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の日月で、先月の台風で延期になったアドベンチャーワールドに行ってきたよ~♪

日曜日だ~が仕事から帰ってきたらいざ出発
ナビを設定したら到着予定時刻は10時55分だって(〇o〇;)
5時間半近くもかかるんだぁ・・・
遠っ!!!
チェックインは10時までなんだけど、ちょっと遅れるかもって言っておいたからいいかなぁ~?
って、ちょっとどころじゃないから、10時前になったら連絡を入れることにして、とりあえず出発
雨が降ってるから安全運転でね♪
でもだ~は飛ばす飛ばす
ゴールド免許とは思えないような飛ばしぶりだった・・・
AQUAって155km出るんだぁ・・・
途中SAで軽めの夕食をとるため20分弱休憩したけど、何と10時05分に着いちゃったよ~!?
早かったけど長距離なのに燃費は悪かった(;^_^A

翌日の月曜日は雨も上がっていい天気♪

ホテルからアドベンチャーワールドまでは10分
開園前だったから並んじゃった
入園料は4100円だけど、チケット付きのプランでホテルを予約したから、かなり得した気分~v(*^.^*)v

入園したらまず一番に『アニマルパトロール』の予約

ジープに乗って肉食獣ゾーンを回るアトラクションなんだけど、1日3回しかないんだよね
しかも1回が6人までだから、競争率が高いの
1人2500円もするけど、50分間だしガイド付きだからリーズナブルなのかも?

予約が済んだら、アドベンチャーワールドの全体像を把握すべく、観覧車に乗ってみた❤

写真右が肉食獣や草食動物がいるサファリワールドで、左がイルカがいるビッグオーシャン
反対側にはペンギンやパンダや犬、それに鳥やらサルがいるところがあるんだけど、逆光だったのか写真がイマイチだった・・・(+_+)

アニマルパトロールは午後一番で予約したから、それまでにイルカショーのマリンライブとアニマルアクションを見て、昼食を済ませいざサファリゾーンへ

車のすぐ横でライオンが寝てるよ~~~~

クマも車のすぐ近くで水浴び???
ここのクマは凶暴にならないよう、餌は肉じゃなくドッグフードのようなシリアルと果物や野菜なんだって!
この時もみかん食べてたぁ~♪
以前行った北海道のクマ牧場のクマと同じ種類だけど、確かにおとなしかったわ

車から降りてタイガーの獣舎へ行ったりもしたよ

猿山にはマントヒヒもいたし、生まれたばかりの子ザルちゃんもいたよ~♪

サファリゾーンではあちこちに電流を流した鉄線が張ってあって、お互いのテリトリーを侵さないようにしてあるんだって
因みに雄ライオンは雌ライオンと子供のところに入れないようになってた
出入り自由にすると次から次へと子供を産んじゃうからなんだって~~~~(>m<)

なかなかに見ごたえがあって2500円もなるほど納得だったわ

アドベンチャーワールドに行きたかったのは、たくさんのペンギンが園内を歩くペンギンパレードが見たかったからなの❤
これだけはどうしても外せないから、予めネットで調べて携帯のメモに書いておいた
ただ当日になって時間の変更もあり得るって書いてあったから、アニマルパトロールの前に場所と時間を再確認
よしよし、パトロールが終わったらダッシュしてこれば大丈夫~~~v(*^^*)v

ん?
もう始まる時間なのに誰もいないよ~!?
えぇ~~~!?
10分も前に終わってんじゃん( ̄ロ ̄|||ガ~ン

おっかしいなぁ・・・
さっき確かにチェックしたのに~~~~
でも終わったものは仕方ない
1日1回だからもう諦めるしかないんだよねぇ・・・σ(TεT;)
ってことでパレードの場所で泣いてみました

長くなっちゃったから続きはまた明日にしよっと。。。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=