ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月半ばに全市一斉防災訓練があるんだけど、その時に我が自治会では『安否確認訓練』も一緒に行おうってことで、安全である証として玄関に黄色い布を掲げよかってことになったの
全自治会員(全世帯)同時にやってもらうため、黄色い布も配布した方がいいよねってことで、その係を任命されちゃったの
230軒の分のバンダナを買うとなると、金額もさることながら在庫確認も大変だよねってんで、生地を買って縫うことにした
50㎝×25㎝の布を230枚作るための綿密な計算のもと、W幅で33m必要ってことが分ったから、アシスタント2人連れて名古屋で一番大きな生地専門店の大塚屋まで行ってきたよ
ただ33mもあると、さすがにあたしじゃ扱いきれないから、2.8mにカットした生地を12枚にしてもらってきた

しかし・・・
2.8mが12束って、なかなかの量だねぇ・・・(;^_^A
240枚分買ってきたけど、果たして一人でできるんだろ~か!?
って思ってたら、「もちろん縫うのは手伝うよ~(*^^*)」って言ってくれたから、あたしの担当は4束80枚でよくなったよv(*^.^*)v
それでも結構あるんだねぇ・・・

月曜日に買い物に行ってから、仕事の合間にせっせとミシン内職してます

只今やっと2束目に取り掛かったところだから、まだまだ先は長い・・・
そんなわけで暫くblogも放置状態だったの~~~(+_+)

しかし裏表のない布で黄色って色は、目に優しくないかも?
端を折り返して縫ってると、目がチカチカしてきて、一体どこを縫ってるのか分からなくなってくるのよ~~~~(>_<)
1枚ずつ縫わず、内職のように同じ工程で一気に1束ずつ縫ってるからかなぁ~?
しかも我が家には邪魔っ子わんにゃんがいるから、その辺に置きっぱなしにできず、片づけながらの作業だから、マジ仕事がはかどらないんだよねぇ・・・

今日は休みだから一気に仕上げたいけど、まぁ無理だろ~な(;^_^A
そんなわけでまた暫くblog放置かも~?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
内職
マコ
ご苦労様です
80枚って結構あるよね
仕事の合間に作るって大変
それも片付けながらというのが
いつまでに仕上げればよいのかな? がんばれー
2014/10/24(Fri)14:01:30 編集
無題
もものまま
そういう取り組みしてるんだ!
それってとっても良い事だよね
himeちゃんは大変な思いしちゃうけど、きっと感謝されるだろうな
仕事もあるのにえらいなぁhimeちゃん!
2014/10/24(Fri)18:56:33 編集
無題
誠優 URL
うわぁ。大変そう・・・
尊敬です!
2014/10/28(Tue)15:27:47 編集
マコちゃんへ
hime
今日も頑張ろうと思ったけど、PCでの手続きとか色々あって、今日は縫い物は止めておきました
だって仕事は朝夕とあるからね

縫った後にスタンプで自治会名を入れようと思ってるから、縫い物は今週中に終わらせなきゃなんだ
あと少し頑張るよ~~~v(*^^*)v
2014/10/28(Tue)16:01:34 編集
もものままへ
hime
超ご無沙汰しちゃってたよねぇ・・・(^^;
内職が忙しくてねぇ

最初は全部一人で縫わなきゃいけないのかと思ってたけど、手伝ってくれるって言われマジ助かったよ(*^^*)
でも少なくなった分、安心しちゃってなかなか進まないんだけどね・・・(;^_^A

でもなかなかナイスな取り組みでしょ?
委員の皆様と~~っても熱いんだもん

今日は朝夕と仕事だから、ちょっと小休止してももままのblogもまとめ読みしてきたよ~~~♪
2014/10/28(Tue)16:10:59 編集
誠優ちゃんへ
hime
うん!
マジ大変です・・・(+_+)
どうせ自治会からお金が出るんだから、買えばよかったとちょっと後悔・・・(;^_^A
2014/10/28(Tue)16:12:33 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=