ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目が見えないのは変わらないんだけど、最近目薬の効きが悪くなってきちゃったよ(>_<)

前は1回さしただけですぐ効いて綺麗な目になったのに、最近は目ヤニが減らないどころか、黄色っぽいねっとりした目ヤニで、目がとんでもないことになってるの~~~~( ̄ロ ̄|||
今日も洗眼してから目薬をさしたんだけど、ふと目薬が処方された日を見てみたら、あらまぁ~もう3ヵ月目に突入しちゃってんじゃん"r(^_^;
そりゃ効きも悪くなるはずだわ

ってことで、目薬を処方してもらうべく病院へ
混むからできれば土日は避けたかったけど、今日気づいたんだから仕方ないよね(^^;
思った通り1時間近く待たされちゃったよ・・・

ん?
今日は散歩がてら徒歩で行ったから、いつもより時間がかかったような気がしただけかも?
待ち時間は30分くらいだったかも?
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
目薬
もものまま
やっぱ古くなると効果が下がってくるのね(^_^;)
で、どう?眼の調子は?
目薬新しくして効き目が戻ったかな?

しきちゃんすごいな~
ちゃんと引き出し開けておもちゃ取り出すなんて!
これってテレビに応募したら採用されると思うんだけどな~
2014/11/09(Sun)09:54:06 編集
マコ
効き悪いって
段々強くしないといけないってこと?
家がもらったときは1週間で使いきってといわれたけど
古くなったから?
30分くらいだったらまだ良しだよね
2014/11/09(Sun)15:23:18 編集
目薬
ramumama
れなも時々目やにが出て目薬貰ってくるけど、効き目は一か月位だよ。
薬によっては1週間ってのもあるみたい。
新しくなってゆきっちゃんの目、良くなったかな?
2014/11/10(Mon)10:23:19 編集
無題
ビビアンママ
ゆきちさん、痛みとかは無いのかな?
目薬はどのくらいもつものなんだろう?
新しい目薬で目やにが治まってくれると良いね。

我が家は以前は激混みの獣医さん行ってたけど、今はめっちゃ空いてる(ほぼ待ち時間ゼロ)所に行ってるのよ。
すぐに診てもらえるのは良いけど、看護師いないし〜手術とかは不安になるわ・・・
2014/11/11(Tue)22:03:34 編集
もものままへ
hime
前にDrがせいぜい2か月って言ってたんだよね
やっぱ3ヵ月目に突入すると、一気に効きが悪くなってくるよ
新しい目薬にしたら、かなりいい感じになてきて目ヤニも少なくなってきたよ~v(*^.^*)v

しき凄いっしょ?
いつもはここに入れてないけど、たまたまここに片づけたら開けられたの(>_<)
だからしきじゃ開けられない引き出しに片づけ直したよv(*^.^*)v

いやいや、これくらいじゃダメっしょ?
2014/11/14(Fri)00:07:44 編集
マコちゃんへ
hime
違うの
この目薬は病院で調合してもらう薬だから、効果はせいぜい2か月なんだって!
目薬によっては1週間ってのもあるよね

30分位の待ち時間だったけど、Drが2人の2診だったし待合室には2組しか待ってなかったから、時間かかり過ぎだって思っちゃったのかも?"r(^_^;
2014/11/14(Fri)00:21:15 編集
ramumamaへ
hime
だよね~(;^_^A
抗生剤の目薬は1週間ともいうからね
ただこの目薬は病院で調合してもらった薬で、2か月は大丈夫って言われてたんだ
でも3ヵ月に突入はマズイよね(;^。^)
2014/11/14(Fri)00:38:23 編集
ビビアンママへ
hime
目薬って種類によって色々みたいだよ
人間用の目薬も抗生剤は1週間で使い切ってくださいって言ってたしね
ゆきちの処方してもらってる目薬は、せいぜい2か月までって言ってたのに、3ヵ月に突入しちゃったからね(;^_^A

ゆきちも病院は3ヵ所目なんだけど、この日は2診だったし待合室にも2組くらいしか待ってなかったのに、なかなか呼んでもらえなかったの(>_<)
だから余計待たされた感があったのかも?

ってか、患者が少なくて看護師もいなくてDrだけってのも不安だよねぇ・・・
でも病院がダメなジュリちゃんには、少しでも待ち時間がない方がいいから、これはこれで有りかも?
2014/11/14(Fri)00:51:24 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=