ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゆきちの保険の更新日が近づいてきました
次年度の保険料を見て思わず唖然(〇o〇;)
高過ぎっしょ????

白内障のOpeを控えてたからと、数年前に自己負担が5割から3割の保険に変えたんだけど、年を重ねるごとに年々保険料が上がってくんだよね・・・(>_<)
勿論5割負担から3割負担に変えると保険料は高くなるけど、白内障から緑内障になり高い点眼薬を処方されてたゆきちとしては、保険料の増額より医療費の方が高かったから、深く考えず7割保障を継続してたのね
だけど今回もこの保険を継続するとなると、1ヵ月7650円から10560円と一気に保険料が上がるのっ!!!
こんなに急激に上がるのは初めてだから、今回はしっかりと説明を読んで、だ~とも相談しながら検討しちゃったよ

ゆきちが入ってる保険は、犬種によってA~Eランクに分けられてて、Eが一番保険料が高いのね
で、年齢を重ねるごとに病気になりやすいってんで、保険料も上がってくるんだけど、今までDだったアメリカンコッカースパニエルが、何と今度から一番高いEに変わっちゃったのよ~~~~(>_<)
そのせいでこの急激な上昇になったってわけ???

2~3年前は結構病院に罹ってたけど、去年はほとんど罹ってないから、1年間で一体どれだけ保障されてたのか計算してみたら、支払った保険料は91800円なのに、6日の受診で12969円だって~~~(+_+)
こりゃやっぱ見直すべきだよねぇ・・・
でもゆきちももう11歳だから、これから何があるかわからないし、ちょっと安くなるけど年に20日までしか使えないプランってのもどうかと思い、5割負担だけど受診日数は無制限ってのに変えることにした♪
これだと保険料がほとんど上がらないんだよねv(*^^*)v

そんな訳で早速ネットでプラン変更しちゃった
これで何があっても安心だぁ~(V^-°)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保険
マコ
人間の保険もそうだけど
よく検討しないとね
って何も検討していないんだけどね
家のお隣さんもずっと通院でお金がかかるって言っていたわ
それを考えると保険に入っていると良いのかしら?
2014/10/28(Tue)20:25:31 編集
保険
もものまま
そんなに高くなるんだ~
うちは保険入ってないからな
まさかの為の保険なんだけど3にゃん居るからね
ももの時からいざって為に定期貯金やってるくらいかな
でもそれが車の代金になっちゃったりしてるんだけど(^_^;)
2014/10/29(Wed)10:32:37 編集
マコちゃんへ
hime
そうだよね~
保険はちゃんと見直さないと損することもあるからね
ただゆきちも高齢になってきたし、これからいつ病院のお世話になるか解らないから、めっちゃ考えちゃったよ

保険に入ってないと、自費での通院はキツイからね(>_<)
2014/11/02(Sun)14:44:36 編集
もものままへ
hime
うちもゆきち以外は保険に入ってないよ
わんにゃん比べると、やっぱわんこの方がお金がかかるかも?
まぁ家の場合、しきちゃんは何でも壊しちゃうから、違う意味でお金がかかってるけどね(;^_^A

わかるわかる!
何かの為に貯めてても、つい違うことで使っちゃうんだよね~~~"r(^_^;
2014/11/02(Sun)14:48:17 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=