ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しきちゃんは無敵です(>_<)
色々とキッチン侵入対策を考えるんだけど、しきちゃんはすぐに学習して進化しちゃいます・・・
マグネットが弱いせいもあるとは思うけど、何度かカリカリとしてるとドアが開いちゃうってことを覚えたら、最近はあっという間に開けちゃうんですねぇ・・・(;^_^A

今日も仕事から帰ってきたら、キッチンのドアが開いてたよ~!?
仕事から帰ったら次の対策を考えようと、とりあえずドアの前に掃除機を置いて、ドアが開かないようにして出かけたのに、朝だ~が掃除機をどけちゃってたのよ~~~
これはもうだ~にレッドカードだよねっ(`´メ)

だってね~~~~
またまたしきちゃんがキッチンキャビネットの上から自分のフードを1袋持ち出し、みんなに振舞ってたんだも~~~ん(><;)!!
しかも今回は時間が長かったせいか、1袋300gきれいに完食
そしてまたまた3わんにゃんで、どんな配分だったかは不明・・・(>_<)

そんなワケで帰る早々リビングに散乱してたビニール袋の残骸を掃除したら、着替える前にホームセンターまでひとっ走りし、何かいいものがないか物色

「これだっ!!!」

ってコトで、きちんと閉まらないドアに引っかけるカギを付けることにしてみた♪

解るかなぁ~?
ちょっと拡大してみよう♪

ふっふっふ、いくらしきちゃんが進化しようと、これで当分は大丈夫だと思うなv(*^^*)v

ただね、引っかける所を上げたまま中に入って、何かの拍子にフックが下りちゃったりしたら、キッチンの中に閉じ込められちゃうんだよねぇ・・・
まぁそうなったらカウンターに乗ってダイニングに抜ければいいだけだから、まぁいいっちゃいいんだけどね(;^_^A

しかしまぁ、そこら中ネジの跡でいっぱいだよ~~~~(+_+)
新築だったら絶対NG物だよね・・・
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビビアンママ
キャハキャハ!!(^Q^)/""
キッチンのドアに鍵・・・
なかなか無いよね、そんなお宅〜(^◇^)
これで、しきちゃん対策バッチリかな???
でもでも、わかんないよ〜
しきちゃん賢いから、鍵をちょろりんって
外したりして・・・
そうなったら、志村動物園に動画投稿してね〜(ё_ё)キャハ
2013/12/14(Sat)19:06:04 編集
しきちゃん
マコ
凄い
3ワンニャンお腹は大丈夫でしたか?
チビも腹すかし息子で大変
しきちゃんほど頭は働かないけど
手術をしたからあっという間にグレに近づくかも今2.7キロ
2013/12/15(Sun)07:33:52 編集
うーーん。
誠優 URL
しきちゃんファンの私ですが
凄すぎる!!これは可愛らしいなどと言ってられないですね・・・
しきちゃん。すごく頭がいいのかな?
何て、感心したりしてます。
2013/12/15(Sun)11:44:49 編集
しきちゃん
ramumama
お利口さんだね~
びっくり!!
すっかりゆきっちゃん&たいちゃんのいたずらの話題がなくなり、しきちゃんが中心になっちゃったね(笑)
まだまだしきちゃんとhimeさんの知恵比べが続きそうな予感(^w^) ぶぶぶ・・・
2013/12/16(Mon)14:40:19 編集
ビビアンママへ
hime
もうね~マジで笑いごとじゃないのよ~~~(>_<)
こっそり捨ててこようかと考えちゃうぐらい、しきちゃんには手を焼いてるの~~~~(+_+)
でもしきちゃんのことだから、こっそり捨てても、友だちいっぱい引き連れて帰ってきそうなんで(汗)、外には出さないけどね(;^_^A

今のところまだ鍵を開けるってことは考えてないみたいで、カリカリとしてるだけみた~い

その点マジでわんこはいいわ♪
高い所にも上れないし、諦めが早いからねv(*^^*)v
2013/12/18(Wed)00:42:28 編集
マコちゃんへ
hime
ゆきちが一番たくさん食べたのかも?
しっかりお腹壊してましたぁ・・・(x_x)

チビちゃんは去勢してきたんだよね?
そろそろしきちゃんも避妊してこなきゃねぇ
避妊したら少しは大人しくなる???
2013/12/18(Wed)00:44:30 編集
誠優ちゃんへ
hime
そうなのよ~~~~
かわいらしいってレベルじゃないからねっ!!!

今のマイブームはキッチンの食器棚の上らしく、フードを撤去してもここに乗ってまったりしてるの
で~今までは、たまたまそこにフードがあったから運んだってだけかも~?(;^_^A
2013/12/18(Wed)00:47:50 編集
ramumamaへ
hime
でしょ~!?
ってか、マジで他の2匹ちゃんはイタズラしないんだも~ん
天使かと思って家の子にしたら、実は悪魔だったわ~~~(;^_^A

鍵をつけてから今日で5日目だけど、今の所あたしの勝ちだよ~v(*^O^*)v
2013/12/18(Wed)01:01:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=