ゆきち たいし しき とのドタバタな毎日¢(^0^¢)_===3 そして時々ハンドメイド♪
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
hime
性別:
女性
自己紹介:
アメコのゆきちと、キジトラたいし&しきに囲まれ、お気楽な毎日を過ごしてま~すv(*⌒◇⌒*)v
昨年からハマったセルフリフォームとDIYで、家の中が変わっていくのが楽しい♪

ゆきちさん、あっと言う間に12歳だよぉ!?
にゃんこのたいしさん、これまたあっという間に7歳だよぉ~~!?
そしてしきちゃんはと言うと、2歳になったのに全く落ち着きがない・・・(;^_^A
最新CM
[03/30 Tami Sandoval]
[02/28 Sabrina Warren]
[10/07 hime]
[10/04 マコ]
[10/01 hime]
[09/24 マコ]
[09/22 hime]
[09/22 hime]
[09/19 マコ]
[09/19 マコ]
カウンター
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は岡崎教室での講座なんだけど、平日じゃないから車で行くことにしちゃったv(-^.^-)v
だってさ~公共交通機関で行くとなると、リニモ→愛知環状鉄道→バスと乗り換えがあるから、乗り換えの時間に余裕を持とうと思うと、家を出てから教室に着くまでに2時間近くかかっちゃうんだも~ん(;^_^A

車だと長久手インターから岡崎インターまで高速に乗れるから、何と40分で着いちゃうんですねぇ♪
ただ平日は豊田を通過するまでの時間が読めないから、怖くて車じゃ行けないけどね

帰りは岡崎インターに入るまでに渋滞でちょっと余分に時間がかかったけど、それでも1時間もかからず帰ってこれたから、往復でかなりの時間短縮ができたよ~v(*^.^*)v

と喜んだのもつかの間・・・
家に帰ったらしきちゃんが進化してたぁ~~~~~~( ̄ロ ̄|||ガ~ン

昨日飾りの階段を撤去したのに、階段がなくてもキッチンに入れるようになってた(>_<)

キッチンに入りさえすれば、ここに乗るのは楽勝ってんで、自分用のフードを1袋持ってリビングへ・・・
しきちゃんのフードは1.5Kg入りで300gずつ小分け包装されてるから、300gを1袋だけ取り出してリビングに運び、仲良く3わんにゃんで食べたっぽい・・・(+_+)

いつもならあたしが帰ってくると、3わんにゃんでご飯の請求をするのに、お腹いっぱい食べたようで誰も請求に来ないよ・・・(;^_^A
残りを測ったら90gしかなかったから、3わんにゃんで210g食べたようだけど、どんな配分だったかは不明・・・

明日も仕事だし、夜は忘年会に出かけなきゃだから、夕食の準備もそっちのけで『しきちゃん侵入防止策』を考えたよ
とりあえずドア上部のアーチ部分に段ボールを張ったら、電話台とダストBOXをちょっと移動させて様子をみることに

な~んかダサダサだけど仕方ないよね・・・?
これでもダメならまた別案を考えなきゃ~~~(~ヘ~;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知恵比べ
マコ
昔のラブと一緒だわ
って今チビも台所に
上の方を狙って私に何回も捕まってます
しきちゃんも大きくなったね
今何キロくらい?
2013/12/08(Sun)07:15:35 編集
ワイルド
もものまま
しきちゃんおてんばだな~
うちは高い所に乗るって2階のタンスの上だけ
しきちゃんとの知恵比べになってきたね(^_^;)

天井は大変そう
だって手をあげてるだけでも疲れそうだもん
強力な助っ人のおかげでまたまたきれいになったね
フローリングにもマッチしてる☆
2013/12/09(Mon)11:24:10 編集
マコちゃんへ
hime
昔のゆきちとも同じかも?
いやいや、わんこは高い所には乗れないし、智恵もそんなにないから簡単に防御できたけど、しきちゃんにはマジで参った(>_<)

ってか、にゃんズのトイレに顔を突っ込むゆきち対策と同じくらい大変かも~?

チビちゃんもこれからが大変かもね~

しきは只今3.5Kg
まだ7~8ヵ月なのにねぇ・・・
ちょっとお腹がぽっこりしてきたような?(^^;
2013/12/11(Wed)01:19:14 編集
もものままへ
hime
マジ大変だよ~~~~(>_<)
ももまま家のお嬢様たちは、全くそんなことなかったよね?
たいしもちびっ子の頃は、色々とやらかしてくれて大変だったけど、それに輪をかけたのがしきちゃんなの~~~~(><;)!!

たいしはタンスの上には一度も乗ったことがないよ
ももまま家のお嬢様はみんな乗る?

天井の壁紙貼りはマジで大変だったよ
もうニ度とやりません(>_x)
でも今年中に何とか2部屋とも壁紙貼りをしようと思ってるから、ネットしてる暇も大掃除してる暇ないの~~~(;^_^A
2013/12/11(Wed)01:26:54 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371]
忍者ブログ [PR]
material by:=ポカポカ色=